• ベストアンサー

高校生に戻りたい

もう20代最後の方ですが高校生になりたいです。 学年3クラスの男子ばかりのチャチな学校に行っていたためなんの思い出もなく卒業しました。 ずっとその事を悔やんでいて… 年齢偽って一年だけでも全日制高校に通いたいです。女の子と制服同士で下校したりとか憧れです。

noname#221263
noname#221263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

悔やんでいるんですね。 一年だけでも通ってみたいですし、制服同士で下校したりしたいですね。 そのエネルギーをぜひ、女子高生ももちろんのこと、女子高生以外の女性と仲良くなるためのエネルギーに変換していただければと思います。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

20代後半が制服着ても違和感しかないですよ。 それで高校に行ってもおっさんがいる、キモイ、としか思われないでしょう。

noname#221263
質問者

補足

ハイハイ 邪魔だ消えろ失せろ バカ

関連するQ&A

  • 高校時代にいい思い出がない。

    高校時代にいい思い出がありません。うちの学校で一番怖いといわれている奴とずっと同じクラスで、そいつが怖くて誰もさからえない、というようなクラスだったので、男子はそいつに迎合するいやなやつばかりで、クラスに言論の自由がなく、全然楽しくありませんでした。クラスの女の子も三年間性格の悪いブスばかりでした。高校の同窓会はやはりいってみるべきだろうと思い、いってみたのですが、やはり高校時代と同じで、つまらない時間の浪費をしてしまいました。 ですから、高校卒業してから、TVなどで、「高校時代は人生で一番楽しい時代」とかいうのを見ると、胸がいたみます。なんて自分は高校時代、運がなかったんだろうとか、なんか取り返しのつかないようなことをしてしまったような気がします。 どうしたらいいでしょう。

  • 全日制高校って無駄じゃないの?パート2

    パート1のURL https://sp.okwave.jp/qa/q9599417.html 以下~~~~の↓が本文 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ちなみに体育祭や文化祭は完全自由参加 体育祭みたいな行事は特別活動といって、一年間で10単位分参加しないといけない でも体育祭や文化祭とかに参加しなくても、修業式や始業式、在校生としてだったり卒業生として卒業式に参加すればその特別活動の10単位取れますからね 文化祭や体育祭苦手な人は終業式とかに参加すればいい プリント学習数枚終わって、例えば受験で勉強内容は全く足りませんが、足りない分は自分で勉強すればいい 全日制高校みたいに受験に必要ない科目も週に決まった回数参加しないとダメとは違ってかなり少ないから、受験に必要ない科目はほんと少しだけ単位のためにやればいいだけですからね こっちの方が合理的ですよ ほんと楽でしょ?全日制高校の苦労がバカらしく感じるレベルの楽さですよこれ 全日制高校の人たちが週5日学校に朝から夕方まで学校に強制的に行って苦しい思いしてる間にこっちはプリント学習一科目多くても年間12枚目、授業参加は全て自分で参加回数分参加できるように決められるテスト終わればほぼ全て休みという楽をしてました 全日制高校って本当に無駄だと思いますよね こんな風に私みたいにこんなに楽に通信制高校で卒業できますよ今の時代 この楽さ、笑えるくらい楽なので伝わってるか不安ですが それと、私の学校服装とか髪型規定ないです 服装と髪型自由です 制服着ないで学校登校してもいい、髪の毛染めてもいい、髪の毛ピンクとか金髪にしても怒られませんよ、ピアスつけまくっても怒られませんよ 服装は始業式や終業式や卒業式の時はスーツか制服の規定はがありますがその時以外は自由 例えば、夏の暑い日全日制高校の人たちはワイシャツ着てズボンやスカート履く、夏の暑い日にも関わらずワイシャツ こっちは暑ければティシャツに半ズボンなんてできますからね 冬の日、全日制高校の人は制服のブレザーか学ランやセーターとかしか着れませんね 寒い日なんかそれじゃ足りない こっちは寒ければ分厚い服を好きに着れますからね 女子は冬でもスカート、脚の防寒はタイツだけだもんね全日制高校の女子は 私の通信制高校の女子は寒いは長ズボン自由に履けますよ 運転免許も年齢が到達すれば学校に許可もらわずとも取れますよ、全日制高校は在学中は年齢満たしても車やバイクの免許は許可ないとダメとかありますからね クラスもないです クラスはありますが、月一の連絡事項を伝える時にクラスで集まるだけ 自己紹介とかそれも何にもない 私はクラスの人の名前なんてひとりの可愛い女の名字しか知らないまま卒業しましたからね クラス制はほぼないに等しいですからね ですからスクールカーストとやらやヒエラルキーなんてできませんよ 自分の関わりたい人とだけかかわる、これができます 授業は自分で決められるから、週5日で朝から夕方までクラスで過ごすなんてないからねスクールカーストやヒエラルキーができる状況がないからねそういうのがないのは素晴らしいですよ 通信制高校次第では、授業がネット動画見れば参加したことになるやつもあるので、私以上に学校行かなくてもいい通信制高校もありますからね 全日制高校は今の時代古すぎますよね 通信制が楽すぎて全日制高校行ってた人たちがアホに感じられますよ私からしたら 全日制高校は今の時代アホらしいと感じませんか? 週5日学校に朝から夕方まで拘束される下校まで学校の外に行ってはいけない 休みは週2日しかない 他にもいろんな縛りがあるんですからね非効率すぎますよ今の時代 通信制高校で十分ですよね、探せば私が通っちゃ通信制高校よりも楽なところ見つかるかもしれませんね こんなな楽に自由に、それなのに全日制高校行くとかどんだけ不自由な生活送りたいんでしょうかな 全日制高校の方が楽しい、なんて意見ありますが、私みたいな通信制高校で楽して残りは自分で好き勝手に遊んだりした方が楽しいに決まってますよ 休みの日の多さや授業スタイルの自由さなどが全日制高校と比べて圧倒的に違いますからね 週5日学校で朝から夕方まで学校行って休みは基本週2日と祝日と夏休みと春休み冬休みしかないのより絶対私みたいな方が楽しめますよどう考えてもね 普通に仲良くしてるグループはたくさんありましたよ私の学校にも カップルらしき人たちもいくつか見かけましたからね 通信制高校でもそうやって楽しめますからね

  • 高校留年したら?どうする?

    私は高2の3月に留年してしまい(学力不足で) 通信制にかわり もうすぐ高校卒業します。 なんとか高校3年間で できそうです。 私が行ってた全日制の高校は 留年が多い学校でした… もし、あなたが 高1か高2の終わりに 留年してしまったら どうしますか? 同じ学校で同じを学年する。 定時制や通信制に変わる…

  • どういう高校生活を過ごしていましたか??

    どうもこんにちは! 今年で高校卒業するもので、皆さんはどういう高校生活を送っていたかを聞いてみたいと思います! 現役でも卒業生でも構いません。 それと共学、男子校、女子校ならではの話しもお聞きしたいです。 ちなみに僕は共学の高校に通っていますけど、放課後に自習室で勉強するんですけど1回もクラスが同じではなかった子と話すので楽しい思い出です!

  • 高校の別室授業について

    回覧ありがとうございます 私は全日制の高校一年生です 中学校は不登校で、週一しか通っていませんでした そこで、せめて高校だけは卒業しようということで 全日制に受験し、合格したのですが 毎日通うということが辛くて仕方ありません 何が辛いのかというと 私は中学校、はっきり言って全然勉強していません 高校で初めて習うものばかりです 周りのみんなはそれをわかっています なのに、クラスの男子が これ分からなかったら馬鹿だろうなど 馬鹿にしてきます そして女子も、私が目の前にいるのに こそこそとこっちを見て笑いながら、何かを話しています それが辛くてしょうがありません そこで、カウンセラーの人に相談したところ 別室で授業受けるのもありだと言ってきました それを先生に相談したところ 「みんな同じ思いをかかえてるので、一人だけに対して そういう扱いはできません」と言われました 私は今後、あの状況の中で授業受ける気にはなりません あまりにも辛くて最近は学校に行っていません こういう場合どうしたらいいでしょうか? 診断書を持って行っても、あまり変わらない気がします どうか、アドバイスや解決方法を教えてください よろしくお願いします

  • 高校が違う彼氏との付き合い方。

    高校が違う彼氏との付き合い方。 私は先日中学校を卒業した、 新高校1年生の女子です。 彼氏の事で相談させていただきます。 私と彼氏は同じ中学、同じクラスでした。 去年の秋頃から付き合っています。 ですが、高校が別々になってしまいました。 彼は全日制、私は通信制です。 (通信制高校に進学しますが、 全日制に行く体力が無いだけで 不良というわけではありません。) 私はこれからも彼と付き合いたいし、 たくさん会いたいです。 でも言うのは恥ずかしいし、 何と言って切り出せば良いのか 全然分かりません。 彼は全日制高校だし、バイトをするとも 言っていたので、とっても忙しく なってしまうだろうし… こういう時は、何て彼に言えば いいのでしょうか? 次に会うのは、月末の辞校式の日です。 それ以降は会う予定はありません。 ご回答、お待ちしています。

  • 高校辞めたい…

    閲覧ありがとうございます。 今全日制の公立高校に通っている2年生です。 クラスも嫌だし先生も嫌でしょうがないです。 1年生の時に席が近くなった男子に 急に悪口や嫌がらせをされるようになりました。(勉強の仕方がキモイなど) 担任に相談して来年は同じクラスにしないでほしいと言ったらわかったと言ってくれましたが、今年その嫌がらせをしてきた男子とそれを見て笑っていた女子全員と同じクラスで担任も同じでした。 今年同じクラスになった男子にも嫌がらせされるようになりました。 学校を転校か退学したいです。 親に言ったら友達がいればいいでしょ。 と言われました。 保健室の先生に相談したら みんな同じ同じ。誰もあなたなんて見てないわよ。と言われ担任に私が相談した事全てばらしていました。 次の日に担任にクラス全員の前で呼び出されて保健室の先生に言うなと言われました。それでまたクラスの男子があいつ何か悪い事したんだべ。など更に言われるようになりました。 もう学校行きたくもないです。 どうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 通信制高校と定時制高校卒業者の就職について

    現在、全日制高校から通信制高校または定時制高校に進路変更を考えているのですが気になることがあります。それは、通信制高校や定時制高校を卒業した人は就職するとき全日制高校を卒業した人よりも不利になるのか?ということです。 またそれは、最終的に大学や専門学校を卒業した場合 は通信制卒、定時制卒、全日制卒などということは関係なくなるのでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 高校へいきたい!

    今からいうことは常識的ではないですが… 本気で真剣に高校へいきたい気持ちがあり、ですが簡単にいける状態ではないので質問させてください。 いまわたしに欲しいものは、 ・家(住める所、居場所) ・親の代わり(大人の女性からの愛情と安心感) ・金銭(高校費や生活費) です。 わたしは今年19才になる18才の女子です。 簡単に今までの経緯を説明すると、 小学校は卒業してます。 中学校はほとんどいってません。 精神科に入院したり、イジメがあったりしました。 卒アルもないですが卒業はしています。 高校から記憶が曖昧すぎてはっきり思いだせませんが、単位制に2回入学と退学経験があるそうで、通信制に半年間いて未だに在籍してるみたいです。 去年の9月に苦痛でしかなかった家から逃げだし、母とは携帯で連絡だけとっていて、わたしは違う県でナンパ男性の家で生活しています。 いうなら中学のときにできなかった授業や友達と過ごす時間が本当に羨ましく思います。 充実した女子高生に対する憧れみたいなものが強くあり、わたしも高校にいって授業で学んだり、友達と過ごしたりしたいです。 制服も着たいです! 肝心の勉強は小4くらいで止まっていて漢字はみて覚えたりわかります。 高校は定時制や単位制ではなく全日制がいいです。 偏差値は低いところがいいです。 もし、いまの状態でも可能性があるならば努力しても高校へいきたいです。 本当は児童相談所などで生活しながら高校へいきたいんですが、年齢的にアウトですよね… 実母はわたしに一切の金銭をかけるつもりはないとわかってます。 いま在籍中の高校をやめるなどの話くらいはできます。 親に頼ることはできないです。 ご存知の方は教えてください!

  • 高校生活の悩み… 全日制と定時制

    高校生活の悩み… 全日制と定時制 僕は、現在全日制高校に通う1年生の男子です。 体調があまり良くなくて、このまま全日制高校に通い続けられるか不安です。 お医者さんの助けももらって、今は体調も安定してきたのですが、毎日通えるか不安です。 どうしたらいいでしょうか。このまま全日制高校に通い続けるのが一番後悔しないのでしょうか? そこで、定時制高校について教えてください。 (1)全日制のようなクラス単位でしょうか? 全日制は、クラス単位で行動したり、勉強したりします。定時制ではどうでしょうか? (2)友達は出来やすいですか? (3)部活動(スポーツ系)は、全日制と比べて練習や練習時間、試合、合宿などは異なりますか? 定時制では、スポーツの部活をやってみたいなと思っています。全日制の部活とは違いますか? (4)修学旅行はありますか? 定時制にも、修学旅行はあるのでしょうか? (5)学校生活全般の楽しさとかは、全日制とくらべてどうですか? たくさん質問してしまって、すみません。 今、一番悩んでいます。このまま全日制を続けるのか。 それとも、定時制に移るのか…。 どうか、さくさんのご回答をお願いします。