• ベストアンサー

DOCOMOからのメールが消えちゃう。

J-PHONE当時に買ったT-07を使っています。 DOCOMOからのメールが1週間くらい?とか日がたつと 自動的に削除されてしまっているのですがなぜですか? J-PHONEの設定上の事なのでしょうか?それとも相性が悪い? 私のT-07での設定に問題があるのかと思ったりもしますが わからないので原因と対処法を教えてください。

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

#3さんの言うとおり、故障としか考えられないので、良くも悪くもドコモのメール機能はそんな高性能ではないので色んな設定は出来ません。 Vフォン同士のメールならば、グリーティングや、速達や、色々あるみたいですけど、ドコモのメールはドコモ同士でもそういった設定は皆無ですから。 それか、勘違いで、ドコモ以外も古いメールから順番に消えているか・・だと思います。 一度ショップに持って行って、故障か診断してもらって、過去の質問からかなりVフォンには愛想をつかしている様なので、(他社を勧めたのは私もですが)そのまま解約しちゃってもいいくらいかもしれませんね。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。DOCOMOからのメール以外は1年以上前のメールもまだ残っています。一度ショップへ持っていってみてもらいますね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#161731
noname#161731
回答No.3

対処法の一つとして…故障と言う事も視野に入れて、この書き込みの事をそっくりそのままショップの人に伝えて、修理に出してもらうとか? いっそのこと新機種に変えてしまうとか…いかがでしょうか?

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。一度ショップの人に見てもらいますね。それで機種変更しか方法がならauへこの際乗り換えようと思います。

noname#7873
noname#7873
回答No.2

ドコモからのメールだけですか?? #1さんの理由以外だと、それは故障としか・・・。 それにしてもドコモだけが消えるなんておかしいですよね。

noname#8412
質問者

補足

#1さんの補足にも思い出した事などを詳しく書きました。 DOCOMOの中でも消えるメールと消えないメールがあるみたいです。 消えるやつと消えないやつがあるのはおかしいのでこちらの設定というより、先方の設定なのかなぁ?と思ったりします。(特に何も設定せずに送られているというのは確認済みですが) 今年に入ってからDOCOMOユーザーさんからのメールが消えたのは2回目(別々の人)なのでちょっと???状態です。

• pooh0206
回答No.1

一度、受信したメールが消えてしまうということでしょうか? それは、古いメールから順番に消えていきますか。 もしかすると、メールの容量がいっぱいになっているため、古いのから自動的に削除されるのかもしれません。 私は、J-T51を使っていますが、受信メールの中のサブメニューに自動消去設定という項目があり、 そこを設定することで、削除されることはありません。 機種が違うので、違うかもしれませんが。

noname#8412
質問者

補足

メールがいっぱいになった場合は自動的に削除される事はなく、スカイメールもロングメールも待ち受けの所に赤色で表示されるようになります。DOCOMOからのメールが消えたのは実は今回が初めてじゃなくて2回目です。 質問を出してから再度携帯をチェックして分かったのは、DOCOMOのメールは消える人と消えない人がいるということです。今届いているDOCOMOユーザーのほかの友達から来ているメールはこちらが作業をしない限り1通も消えたことはないです。もう1年以上表示されるメールもありました。 サブメニューの設定については自動消去設定という項目が見つかりませんでした。