pooh0206のプロフィール

@pooh0206 pooh0206
ありがとう数355
質問数4
回答数564
ベストアンサー数
179
ベストアンサー率
41%
お礼率
50%

  • 登録日2003/11/30
  • セゾンカードのリボ払いについて

    こんにちは。 セゾンカードのリボ払いについて質問です。 他にMUFGカードやSMBCカードを持っていて、こちらは毎月1万円リボ払いで支払っています。設定すればそのあとずっと1万の請求なので、セゾンカードでもそのように設定したかったのですが、どう設定すればいいのかよくわかりません。 ショッピングのリボお支払コースを長期コース(月3000円から設定できたのでまずはそうしてみました)にしたところその月の支払いは3000円でした。なのでちゃんと設定できてるな・・・と思っていたのですが来月の支払い分を見てみると請求金額が1万円になっています。 確定お振替金額が3000になってれば3000円の支払いなのはわかってるのですが、来月分の支払い分には請求金額のみの表示しかなくて確定お振替金額には何も書いてません。 支払いが毎月一定でないと不安です。 どのように設定したらいいのでしょうか??

  • 東海道新幹線の東京駅などが東日本の管轄だったら

    どうなるか? 在来線区間と会社が一緒だったら、熱海駅強制停車になり遅くなるだけですか? あと米原駅も全列車停車となり結局遅くなる! のぞみ号の意味がなくなる! そういう意味では、JR東海の管轄は新横ー京都でもいいような気がする。

  • しつこく乗車券拝見をしてくる女の車掌

    18きっぷ期間中でなかったので 酒田駅で適当に300円程度のきっぷを買い入場 鶴岡駅あたりをでて、無人駅が多いからなのか 乗車券拝見しますと女の車掌がきました。 降りる駅で精算するつもりだったので 精算する気がなかったのだが このきっぷでは不足していますが どちらまでいかれますか?と聞いてくるので 適当にあつみ温泉までといいました。 で精算し その後に時刻表を眺めていたら あつみ温泉で降りるより 新潟で一泊する事にして村上までいく事にしたのだが またあつみ温泉すぎて車掌がきて お客様はあつみ温泉までしか乗車券買ってませんよね 再度、精算しますので 正しい降りる駅をお申し出下さいと指摘。 2両編成で20人程度の客しか乗ってなかったので覚えているのだろう。 そもそもキラキラうえつでのんびり酒田までいき 帰りは適当にブラブラ途中下車しようという旅だったのだが まるで、無人駅で不正乗車でもする客かと思われている対応・・・・・ そもそもなんで羽越線はワンマン電車じゃないんだ ワンマン電車ならバスと同じで乗る駅で整理券とって 降りる駅で運賃箱にお金を入れる。 こうしてくれないと不便で仕方ない。 18きっぷ期間外で特に目的もなく電車にのる場合はどうしたらいいのか・・・・・ 当方、今、住んでるのは東京だから Suicaで入るので、特に目的地を変える事があってもきにならなかった 都内の普通電車で乗車券拝見しますなんてないですから。

  • 大阪についてです。【17/80】

    うっそ!?またおかしいことになってしまいました…。 やっぱりジョルダンや駅探は私には向いていないのかもしれないです…。 18,590円なのに8,480円と出てきたり、地下鉄で4区の10,980円のはずが4,600円とか出てきたり、JRで3,780円のはずが2,200円とか1,650円とか出てきて、全く意味分からないのです。 やっぱりYahoo路線検索でないとダメなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 大阪についてです。【17/80】

    うっそ!?またおかしいことになってしまいました…。 やっぱりジョルダンや駅探は私には向いていないのかもしれないです…。 18,590円なのに8,480円と出てきたり、地下鉄で4区の10,980円のはずが4,600円とか出てきたり、JRで3,780円のはずが2,200円とか1,650円とか出てきて、全く意味分からないのです。 やっぱりYahoo路線検索でないとダメなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。