• 締切済み

切実です…アドバイスお願いしますT_T

切実です…アドバイスお願いしますT_T 気になっていた男性に連絡先を渡し、お返事を頂いて間もなくして食事に誘いましたが返信を頂けず、一週間以上あけてから、もう一度連絡もしました。食事に誘ったことで困らせてしまったことのお詫びもしました。 そこから1日1通のペースでやりとりしていますが、現時点で会うことができない状況のなか、(つまりメールのやりとりしかない状態)どのようにアプローチをしていけば向こうは私に興味を示したり、ちょっと会ってみたいなと思って貰えるでしょうか? 現状の関係として、まだお互いのことはほとんど知りません。 今は全く脈もないと思います。 どうしたらよいのか… せめて一度はお食事にいきたいです。 アドバイスお願い致しますT_T

みんなの回答

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.8

彼が何の食べ物がすきなのか聞いてみて、 その食べ物がおいしいところに食事に誘うとかはどうでしょう。

回答No.7

日常でのメールのやりとりをしばらく続けて様子をみてみたほうがいいと思います。 そこでお互いのことを知るようにしたらどうでしょうか。 何かきっかけがつかめるかもしれません。

回答No.6

今のところはメールだけの関係ということなんでしょうね。もうしばらく時間が経ったらもう一度誘ってみましょう。 ただ、食事の誘いがあったのに断りの返信もしないってのは失礼な男ですね

  • okabepom
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私は男ですが、正直に言うと食事に誘われて一週間返答がないのはあからさまなNOの反応なのでがつがついくのは辞めた方がいいと思います。 女性からくると引いてしまう男性もいるでしょうから。 時間をかけてゆっくりホントゆっくりコミュニケーションを取っていけば 相手にも何かしら環境の変化が出てくるのでそこでなにかしら合致すれば 上手くいくかもしれないですね

参考URL:
http://pompoom.com/
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

ちょっとペースがはやいですよ。数ヶ月とか、半年、一年とか。そういったペースでもっとコミュニケーションを積み重ねてみては? そこで彼の興味のあることや、好きなことをリサーチして、彼の興味を引く話題ができるようになる。これが一番では。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

メールは悪いから付き合ってくれてるだけかも。 メールぐらいならいいか、会わないから、とおもってるかもしれません。 全く脈がないならこの人は友達のままにしておきましょう。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

脈がないんでしょうね。 食事行きたくても相手がその気にならなかったらアプローチしても無理ですよ。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

こんにちは。 その男性に彼女、若しくは奥さまがいるとは考えないのでしょうか? また大変厳しい意見ですが、質問者さまを好みのタイプでなければ良い反応は難しいかもしれません。 ご自分が全く好み好感の持てない異性から誘われたら気軽にお食事に行けますか? 何にせよ女性から追い掛けるのは止めたほうが良いですよ。 がっついてる女性は敬遠されます。

関連するQ&A

  • アドバイスくださいT_T

    アドバイスくださいT_Tここで先日質問させていただいた者です。 質問はお手数ですが質問履歴をご覧下さい。 昨日A先輩に、「友人の留学生」というところを強調して、独断で連れて行ったことをお詫びしたら、「全然大丈夫、また連れておいで」と言われたので「もう連絡も取ってないので、ないです」という旨をお伝えしたら「どうしたの??love affair(恋愛のすれ違い?)でもあった?話なら聞くよ」って言われてT_Tだから友人だって言ってるのに!!って思って><何故そこでまた蒸し返すのでしょうか?><とりあえず「彼氏じゃないのでそれはないですけど」とは言いましたけどT_Tその後わたしが「今度お時間あるときにお話聞いてください」と言ったら「うん、いつでも相談のるよ^^ じゃあ練習で!自主連とかしたかったら言ってくれれば付き合うからb おやすみー^^」って着ました。これは真に受けていいのでしょうか?まだ返信してないです。今日外出するのでそこの写真と一緒に返信しようかなーとか考えていますけど、「相談について」と「自主練について」どうとらえ返信すればいいのかわかりません><自主練は、私は空きコマ沢山あるので、正直したいですが、「めんどくせーな」とか思われるのは絶対嫌なので言い方なども凄く迷ってます>< それと、過去質の内容ですが先輩の態度の意味が良くわかりません>< 過去質で特に分かりにくかった「大会」の件ですが、同じ大会です。 Bは大会当日ではなく大会に向けての練習中に私のことをA先輩に話していたので、メールでA先輩はとてもフレンドリーでした。大会に私が留学生を連れて行った日はいわばA先輩が私の気持ち?(好きとまでは知らないと思いますが)を知ってから初めて面と向かって会った日なのです。で、その日の食事会のとき「皆で遊びに行こう」みたいに言われて、その翌々日のサークル活動のときから過去質であげた変な態度を取るようになったんですT_T分かりにくくてすみません。 読んでくださって有難うございます。できればアドバイスもいただけると嬉しいです><

  • 進展の見込みはないでしょうか?

    進展の見込みはないでしょうか? 先日質問させて頂いた者です。 先月ずっときになっていた一個上の店員さんに連絡先を渡して即日夜に返信を頂きました。 ペースは1日1通ほどで、グダグダLINEを続けるのもあれかと思い、食事に誘ったところ返信が途絶えてしまいました。 一週間以上待ちましたが返信はなかったです。 なのでこれで最後、返信が来なかったらそれまでと覚悟を決め、「食事に誘って困らせてしまったようでごめんなさい、無理にとは思っていないので、返信だけでも頂けたら嬉しいです。」とメールを送りました。 その日のうちに返信はきましたが、食事に関しては全く触れない内容でした。 なのでやはり、返信がないというのが向こうの方の答えであったことに間違えはないと思います。 断るにしてもなんと言ったら良いか分からないから結局返信をしないという結論に至ってしまったことも仕方がないと思います。 ですが、どうしても分からないのが (質問1)連絡先を渡したことで好意があることは確実に伝わっていると思います。それを理解した上で、お返事をしてくれたのだと思いますが、それなのに食事は行けないというのはそこまで(誘われたりすることまで)考えていないで返事をしていたのでしょうか? こちらの好意が向こうの迷惑、負担になるのであれば、初めから返事をしないことも大いに可能だったと思います。客を逃すというほどの常連でも全くなかったですし…。 また、 (質問2)返信がきた今、何もなかったかのようにたわいもない内容でしばらくやりとりを続けていいのでしょうか? ここからの進展はやはり難しいでしょうか…何かいい案やアドバイスがあれば頂けたらと思います。 長文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 残念ながら脈なしですよね?

    当方女性です。出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました。 こちらからメールをし、返信をもらいやり取りをして写メ交換もすませました。1度お食事にも行きました。その後も連絡はしていたのですが…。 けどやり取りの当初から9割型、私から連絡をしています。会ってから態度が変わったとかではなく、最初からです。 返事はすぐに来ますし、電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます。私はネットの出会いだからこそマメに連絡を取りたいと思ってはいたのですが、向こうから連絡がないことからもう脈無しと見て連絡をしていません。2週間以上経ちますがやっぱり連絡は来ないです。 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?久々に「良いな」と思える人が現れたと思ったのですが残念ながら脈無しですよね? 私に興味がないとしか思えませんし…。せっかく出会えたのに友達にもなれないものなのですね。もう辞めましたがネットでの出会いってこんなもんですか…?

  • いきなり音信不通…アドバイスお願いします

    こないだ地元のファミレスでバイトしてた子に一目惚れして、帰り際にメールアドレスを書いて渡しました。 その日の夜に向こうからメールが来て数日ほどやり取りが続いた後、食事に誘ったら快くOKしてくれました。 そ後、詳細についてメールすると5日ほどしても返事がありませんでした。 忙しいのかなと思い、話題を変えて送ってみたものの返事はなくかれこれ10日ほど音信不通です。。 メールでは向こうからの方が僕のこと色々聞いてきてくれたりと、別に悪い印象があったようには思えないんですが… せっかく知り合えただけに急すぎて残念です。 さすがにバイト先に行くのは気持ち悪いんで、他にどうすることもできません。 もう脈なしと踏んで諦めるしかないでしょうか? 何か良いアドバイスを頂ければと思います。

  • 誘い方についてアドバイスお願いします。

    誘い方についてアドバイスお願いします。 先週飲み会をしてその中のひとりとアドレスを交換して1週間ほと1日1通ペースでやりとりしています。 ほんとは誘いたいのですがメールをしていても脈はないような気がするので躊躇しています。 私が質問して相手が質問の返事と (例)今日は高速が渋滞してた とかちょっとしたことを一言…ってかんじです。 お昼に昨日の返信メールがあって今日こそ誘ってみようかと思っているのですが、 来週か再来週飲みに行こーって気軽な文章で誘いたいんですが言葉が浮かんできません。 来週か再来週、空いてる日ある?都合が合えば飲みにいこ☆って内容はどうでしょうか?

  • どうしても諦められない場合…。

    気になる男性を食事に誘ったら、 非常に快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜以外空いてます」と返事をしたら、 それきり2週間以上連絡がありません。 (相手のメール内容はご丁寧で、いつも深夜に返信がきて、頻度は少なかったです) (実は数ヶ月前に趣味に関するメールを送ったのですが、 それに対する返信はずっと来ないままでした。これで脈なしだなと思ったのですが、ダメもとで今回、食事に誘ったら、返信が来たという次第です) この件について、人から色々なアドバイスをいただきましたが、 大半は「相手はあまりコミュニケーションをする気がない、私への優先順位も低い、諦めて放置がベスト」というものでした。 現状を考えると、自分に興味がないのだなと思うのですが、 どうしても、もう一度会いたいと思った場合、 連絡してもいいと思いますか? するのであれば、どんな感じで連絡したらよいのでしょうか…。

  • 脈なしでも誘う?

    婚活で知りあった男性がおり、 一度だけ食事をしました。 今まで婚活で恋愛的な感情になることが、 あまりなく割り切って探していくしかないのかなぁと思っていたところ久しぶりにときめきを感じる人に出会いました。 その男性とのLINEでのやりとりで、 こちらからまた食事のお誘いをを しましたが、「今立て込んでいるので またご連絡します。」との返事でした。 それから1ヶ月ほど経ちましたが、 あちらから連絡がありません。 (一度その間「元気ですか?」と、  こちらから連絡したところ、  まだ忙しそうな内容で返信がありました) このような状況で脈ないなぁと 重々承知ですが、それでも 行動される方はいらっしゃいますか? 連絡する場合、どのような文章が 適切でしょうか? ご回答お願いします。

  • アドバイスくださ~い。

    こんばんは。 よかったらアドバイスください。 以前 食事に行こうと約束した人がいます。相手の ノリが なんとなく微妙だったので  私のほうから誘っておきながら断りました。相手は きっと???だったと思います。 でも 一緒に食事したいと思い、別の用件で連絡することがあったので やっぱり食事にいきませんかとメールしてみました。3月は忙しいので 4月になってからでも よかったらokですと返事がありました。 行きたくないから 延ばして断ったって感じなのかな。考えすぎても仕方ないんですよね~。みなさんだったら どう返信しますか。4月になって落ち着いたら 連絡くださ~いって感じが いいのかな。連絡がなければ あきらめないといけないなって思っています(^.^) 

  • アドバイスお願いします!

    今、好きな人がいます。その人は取り引き先の方なのですが、半年前に一度私から連絡先を聞いて、食事に行きました。その時は、私があまりにも緊張してか向こうが私に興味がなかったのか本当に話が弾まず、こりゃだめかも。っと思いお礼メールだけして終わったのですが、3月頃勇気を出してまた食事にでも…とお誘いしたところ、「3月は決算期で忙しいのでまた誘ってください。すいません。」と断られてしまいました。あまり、しつこくても仕事の関係もあるので良くないと思い「じゃあ、機会があればまた行きましょうね^_^」と返しました。その後、お互いに全く連絡を取っていなかったのですが、先日一人で社外を歩いていたら後ろから「ご飯行かれてたんですか?最近暑いですよね。」と声をかけられました。彼から声をかけられたのは初めてで、連絡を取らなくなる前まではいつも私から声をかけていたのでびっくりしました。(取らなくなって1ヶ月半経ちますが、私は気まずいのもあってちょっと避けてたりしてました。)その夜、声をかけられたことが気になったので、「久しぶりにこっちに来てたんですね!最近見かけなかったんで、担当先変わったのかと思ってました笑」とメールしたら、「久しぶりじゃないですよ。結構な頻度で行ってます!会えてないだけですよ。」と普通に返ってきてまだ返信していません。以上が今までの流れなんですが、私としては仕事関係の人なので今まで遠慮してた部分があったのですが、やっぱりもっと踏み込んでみたい気持ちがあります。しかし、同僚に相談したところ…私のお誘いメールの後、誘って下さいね。の返信後何の進展もなく向こうからの誘いがないということは脈はない為、自分からまたアクションはおこさない方がいい。と言われてしまいました。でも、自分から行動しないと何も進まない気がするんです。みなさん、どんなアドバイスでもいいのでご意見下さい。よろしくお願いします。

  • アドバイスください。

    一度だけ食事をして以降会っていない女性のことで質問させていただきます。 知り合って初めて食事をしたまでは良いのですが、彼女の顔を直視できなかったんです、ご批判覚悟で書きますが「残念な容姿」だったんです…なので何度かメールして以降、連絡もとっていませんでした。 ただ、最近久しぶりにメールをしてみたのですが、礼儀正しい内容、気配りある内容で返信をくれます。 この人は優しい人なんだな!ご飯に誘ってみようかなと迷っています、失礼な話しですが、皆さんはこのような経験ありますか? ただ、彼女がいない現状の寂しさを紛らわしたい気持ちがそうさせているのか… ご批判覚悟です、アドバイスください。