• ベストアンサー

いきなり音信不通…アドバイスお願いします

こないだ地元のファミレスでバイトしてた子に一目惚れして、帰り際にメールアドレスを書いて渡しました。 その日の夜に向こうからメールが来て数日ほどやり取りが続いた後、食事に誘ったら快くOKしてくれました。 そ後、詳細についてメールすると5日ほどしても返事がありませんでした。 忙しいのかなと思い、話題を変えて送ってみたものの返事はなくかれこれ10日ほど音信不通です。。 メールでは向こうからの方が僕のこと色々聞いてきてくれたりと、別に悪い印象があったようには思えないんですが… せっかく知り合えただけに急すぎて残念です。 さすがにバイト先に行くのは気持ち悪いんで、他にどうすることもできません。 もう脈なしと踏んで諦めるしかないでしょうか? 何か良いアドバイスを頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125192
noname#125192
回答No.3

一目惚れしていきなりアドレスを渡したということは、彼女のほうは質問者さんのことをまったく知らないわけですよね? 私の想像ですが、彼女はこの「バイト先でアドレスを渡されたのでメールをしたら、食事に誘われたのでOKした」といういきさつを友人たちに話したのではないでしょうか。 おそらく友人たちから「知らない人から食事に誘われて行くなんて、危ないからやめたほうがいい。もうメールが来ても無視しなさい」と言われ、それで音信不通になったような気がします。 質問者さんが誠実な方だったとしても、やはりどんな人かもわからない人といきなり食事というのは女性からしたら怖いことです。 そのためにはやはり、自分がまじめな気持ちなのだということを証明するためにも、彼女のバイト先に行って自分のことをわかってもらうことから始めないとだめなように思います。 お店で彼女に会ったら緊張するとは思いますが、さわやかな笑顔と相手の目を見て話すことがすごく大事。 オドオドとした態度だとイメージがすごく悪くなってしまいます。 今のままでは何も進展しないと思うので、ダメ元だと思って勇気を出してみたらどうでしょうか?

nk0425
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダメ元でもう一回メール送ったら、返事きました。 忙しかったみたいで、本当のところは分かりませんが、とりあえずしばらく連絡取りあって、年末に遊ぶことになりました。 みなさんのご意見非常に参考になりました。 メールだけって良くも悪くも難しいですね。 とりあえず遊ぶ予定にはなったので、次また何かあった時はアドバイス頂ければと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

逆に彼女にしてみたら、食事に誘われたのが急すぎたのかも知れませんね。快くOKしてくれました、とありますが、実際はメールでの話ですしね。。 まあ、諦めるのがベストな選択だとは思いますが、今後、返信を期待しない程度で、あけましておめでとうメールなどを送ってみたらどうですか?

  • forseti54
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

こんばんは。初めて出会ったウエイトレスの子にいきなり アドレスを渡したのですか?大胆不敵ですね。 それで返事が来るなんて、すごいと思いますよ。ここまででも 質問者さんのことを羨む人が大勢いると思います。 ただ、そこからは厳しい展開のようですね。いいアドバイス というのも難しいですが…。 とにかく相手の子とはまだ知り合ったばかりということで、 失礼ながら、相手がどういう子なのかも質問者さんはまだ把握 していないのではないでしょうか?まだ信頼関係もできて いないでしょうし、たとえば、相手の子が単なる気まぐれで 返信して何度かやり取りしてみただけ、なのか。 もしくは、その子の状況に何か急な事態が起こっているとか。 残念ながら、相手の状態がまったくうかがい知れない状況ですよね。 いまさらですが、メールの返信が来ている状態でお店に行って 少しでも会話するなど、織り交ぜたほうがよかったかもしれませんね。 メールだけの関係は、相手次第でメールを斬り捨てられたら、 もうおしまいですから。 少し時間を置いて返信をもうちょっと待った後、さりげなく お店に行ってみるとか、特段気持ち悪くはないと思いますよ。 ただそのとき、相手の子がいて、まったく冷たい対応だったとか、 もう無かったことになっているだとか、その子がいなくなっていた とかであれば、そのときはそういうことなので、 潔く諦めましょうね。 「返事遅れてごめんなさい!」的なメールが忘れた頃に くるのをささやかに期待するくらいの姿勢でいいのではない でしょうか。そうなるといいですね。 質問者さんはかなりラッキーな出会いに 恵まれかけた…のですが、それを確かな縁にできるかは、 なかなか難しいと、そういうことだと思います。

関連するQ&A

  • 信じられない…彼が音信不通になった

    三ヶ月ほど付き合っていた人が急に音信不通になってしまいました…。 いつもメールをすれば5分後には返事をしてくれて、絶対にメールを1日以上開ける人ではありませんでした。 最初は風邪でも引いたのかなと思ったけど、返事が来ないのは5日目です。気分が落ち込みっぱなしです。 おとといも昨日もメールを送ったのに返事は来ないままです。 何か気まずいことがあったり、理由があるならまだしも理由も見あたりません。 ここ数週間急がしくて会える日がお互い合わず、今年中(つまり今月中)にまた必ず会おうと向こうから言ってくれて、 ずっとそれを信じ待っていたのに酷いです いつも彼はパソコンで仕事をするのでパソコンの方にメールを送っていたのですが、 携帯にメールや電話はまだ怖くてできません。 (これで返事が来なかったり電話に出てくれなかったら、もう一生会えない気がして…) 彼は家族と住んでいるので私は彼の家まで行ったことがなく、ぼんやりとしか場所はわかりません。 そこをウロウロするのもストーカーみたいだし… もう私は一体どうすればいいんでしょうか。音信不通になるような人ではありません。 ずっと前、私がへそを曲げてメールをしなかったら心配してメールを何度もくれるような人でした。 私に不満があってメールしないだけなら気持ちの整理もつくけど、 もし事故にでも遭ったりしていたら…と考えると涙が出てきます。 電話とか思いきってするべきなんでしょうか…それとも今年が終わるまで頑張って耐えて待ってみるべきでしょうか…??

  • 音信不通

    彼とケンカして音信不通です。 なかなか会えないし、ネットで知り合った彼の事がイマイチ信用できず追い詰めてしまいました。 先週はメールしても「別れないから」と返事がきていましたが、今週は音信不通。 この差はなんなんですかね? 別れるなら別れる。別れないなら別れないとハッキリしたいし話し合いしたいとメールしましたが音沙汰なし…。 どうしたらいいのでしょうか。 ハッキリさせたいだけなんです。

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 突然音信不通。脈あり?だったのにどうして?

    年下の女の子です。 どんな話題も拾ってくれて 話すと「◯◯さんって、話しやすい」と言ってくるような感じでした。 脈ありのシグナルかなと思いました。 二人で会う約束もすぐOKだし、メールもすぐに返信をくれます。 とてもリラックスして接していました。 ところが先日、複数人が参加するイベントがあり「◯◯さん楽しめましたか?」と聞かれたのですが、 「うん。でも、今度は彼女とかと来ると楽しめるかも」と言ったところ全く返信が来ず音信不通になってしまいした。 音信不通の可能性として (1)僕に彼女がいると思ってフェードアウトした (2)他に彼氏が出来た、あるいは天秤にかけて切った を考えました。 私は、駆け引きしたりするつもりなかったのですが、音信不通はこたえます。 彼女の行動の理由として何が考えられますか? どう対処するのがいいと思われますか? 彼女とは時々会うので、何事もなかったように振舞っています。 傷つけられたのを悟られたくないので。 因みに、僕は今フリーです。

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通について

    大好きだった人と、ちょっとしたいさかいから音信不通になり、 来月一日で三ヶ月になります。 彼は、色々失敗があるから、恋愛が怖いと言ってて、あたしの事は好きでいてくれたけど、 一生誰とも付き合わないと言ってました。 電話をすると会いたくなるから、と言われ、mailだけの関係でした。 彼は、今までにも、少し喧嘩とかになると、 意見もゆわず、連絡を遮断する事が度々ありました。 喧嘩の原因も、会いたくなったり電話したくなったり、 そんな話題になった時が多かったように思えます。 1日の時も、5日の時も、一週間の時も二週間の時もあり、 最高で25日の時もありました。 でも、空白期間もあたしからmailを送ってたら、 いつも日が経つとmailは来ました。 けど、今回は何の最後の言葉もなく、もうすぐ三ヶ月になります。 あたしは、恋愛するのが怖い、とゆう意味があまり解りませんが、 いつか、彼が変わってくれたらいいなとずっと思ってました。 婚歴があり、何があったかは解りませんが、思い出したくない位の過去があったみたいです。 何年か前に仕事の事で鬱になった事もあったみたいで、治ったとは本人は言ってました。 今回はもう約三ヶ月… さすがにもう連絡は来ないのかなと思って凹んでます。 音信不通を経験された方、他の方も、 どの位が音信不通でしょうか? その後、連絡は来ましたか? 彼からもう一度連絡が来て欲しくて、 サヨナラならちゃんとサヨナラしたいです。

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 音信不通

    ついに音信不通になりました。「恵理子ちゃんあそぼうね」ってきてからずっと連絡きてません。その前にメールの話で私たちは上京する話をしてたのですがやっぱり上京してから遊ぼうねってコトだったんでしょうか?やっぱり脈なしですよね。。諦めるべきでしょうか。。きっと彼には彼女がいそうです。彼女がいるのに遊ぼうとかいうひとっているんでしょうか?