• 締切済み

誘い方についてアドバイスお願いします。

誘い方についてアドバイスお願いします。 先週飲み会をしてその中のひとりとアドレスを交換して1週間ほと1日1通ペースでやりとりしています。 ほんとは誘いたいのですがメールをしていても脈はないような気がするので躊躇しています。 私が質問して相手が質問の返事と (例)今日は高速が渋滞してた とかちょっとしたことを一言…ってかんじです。 お昼に昨日の返信メールがあって今日こそ誘ってみようかと思っているのですが、 来週か再来週飲みに行こーって気軽な文章で誘いたいんですが言葉が浮かんできません。 来週か再来週、空いてる日ある?都合が合えば飲みにいこ☆って内容はどうでしょうか?

みんなの回答

• pupurr
回答No.2

おもい。 気持ちが重いと誘えないでしょ。 気軽に、冗談でも言うように。  暇 ある?  というぐらいに誘いましょう。 重いのは動かない。迷うだけ。  夏だ、ビールだ、屋上のビアホールだ。花火だ。浴衣だ。ビールの季節だ。  ぐらいの勢いでいきましょう。  楽しみましょう。  「本格的な夏に備えて、うなぎにビールで夏ばて防止しませんか?」  こんな気分で誘いたいですね。

noname#114175
質問者

お礼

ありがとうございます! アドバイス読んだら気持ちが楽になりました。

• blazin
回答No.1

誘うなら。 誘いたい、誘われたいという盛り上がりは欲しいよね。 先週飲み会をして、そこからやり取りをして~という基本的な流れがある。 であれば。次はそのやり取りに工夫が必要なんだと思う。 先週の飲み会でどこまで親密にコミュニケーション出来たかも大きい。 やり取りしてみて分かると思うけど。 相手はまだ貴方に特に興味を持ってない。 メールが来るから、返すと。 それだけなんだよね。自発的に膨らまそうとする意思が見えない。 もっとお互いに興味を持っていけるようなやり取りにする、心のキャッチボールに していく必要はあるんだと思う。 この人とまた飲みたい、また直に交流したいなと思えるように。 また同じ飲みで良いのか? そして会ではなく、貴方に一対一を求められて相手は嬉しいか? それこそもっと違う形でのイベントや交流のきっかけは無いのか? それをお互いを知っていくやり取りの中で見つけていくのも大切で。 何でも良いんだよね。 お互いが同じ方向に前向きな気持ちで向かい合っている時に被せる誘いと。 単発でエイっと投げかける誘いとは受け止め方が違うからね。 微妙な時に誘うと、時間が合えばとか、予定が組めそうなら~的な曖昧な 暈し方をされてしまう。 それは貴方なりに考えて☆

noname#114175
質問者

お礼

ありがとうございます。 また飲み会を開くことになりそうなので連絡のやりとりが続きそうです。 もう少し気楽にそしてこの状況を楽しんでみたいと思います