• 締切済み

失恋したら…恐怖に怯える俺に勇気を下さい(>_<)

皆さんからアドバイス頂き、食事に誘おうと思いますが、失敗した光景が浮かんでしまいます。 そもそも、 俺39歳 相手女性19歳 食事に誘って失敗したら、間違いなく皆から笑われるし、 皆から「20歳っても離れてあいつ馬鹿じゃね」って皆から影で笑われる光景が頭の中で反芻して、 「俺のやってることはキモいんじゃないのか」って考えるこてがあります。 39歳と19歳の恋愛って普通なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.18

抑えられない気持ちがあるのなら、誘って失敗して笑われたっていいでしょう。「次は21歳ぐらいの子にするよ(笑)」とか言ってやればいいんですよw

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.17

可能性は低いと思ってあたってくだけてみる!のはどうでしょう。

noname#234143
noname#234143
回答No.16

39歳と19歳の恋愛って普通なんでしょうか? 普通の恋愛を望むなら、34-44ぐらいの女性とお付き合いされたらいかがでしょうか。 そんな小娘との恋愛、傍から見たら援助交際ですよ。

回答No.15

みなさん39歳と19歳の恋愛を異常とか言いますけどそれはただの偏見だと思います。 わたしはぜんぜんそうは思わないです。 ただ、「20歳っても離れてあいつ馬鹿じゃね」と思う人が世の中には多いと思います。 そういう意味ではなかなか世代的な価値観も違いますから 難しく考えてしまうところはあると思います。 でもこれ、「現在付き合ってます」となればあんまり周囲は関係ないんですよね。 当人同士の問題ですから。 年の差という問題よりはまずあなたが年の差を気にせず こういう偏見と戦えるかどうかだと思います。 告白の時点で相手も年齢の部分は考えるであろうし、 周囲には笑われるかもしれません。 でもあなた次第です。 ちなみにわたしは馬鹿な行為だとは思いません。 だって好きになったんなら仕方ない。 恋愛は自由ですから。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.14

「俺のやってることはキモいんじゃないのか」 というのが具体的にどうキモいのかということを考えてそれが改善されるものかどうか考えてみてはどうでしょうか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

ないわけではないがレアケースだと思いますね。とりあえず一度誘うぐらいなら良いと思いますよ。ただ、それでお断りされたらきっぱりあきらめましょう。引き際が肝心です

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

失敗した光景が浮かぶということは、自信がないのでしょうね。 自信がない男ってあまりもてませんので、自信が付いてからがいいですよ。

回答No.11

20歳も歳があなれているとそう思ってしまうかもしれませんね。 ただ学生で40歳の男性と結婚した人がいると知人からきいたことがあります。 だめもとであたっくしてみたらどうでしょうか?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

みんなから笑われるならみんなに報告せずに誘えばいいです。 20歳離れてることがそんなに気になってるのにそれでも誘おうとする意図がわかりませんね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

親子で食事してる風にみえるんじゃないでしょうか。 似ても似つかないようだったらキャバ嬢とお客。 もっと自分の年齢に近い人を誘ったらどうですか。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます

    こんにちは。 頭の足りない18歳ですw 今、私は(男w)28歳の女性のことが好きになっています。 これって馬鹿なことなんですかね? 相手は、28才。自分は18歳。 10歳も違うし、相手が年下も範囲内かもわからない。 相手の女性も、容姿は普通以上?(タイプにもよりますけど) だから、よほどの人出なければ、影くらいはいると思いますし、 そんな人に期待してる私は、馬鹿なんですかね? 早く諦めたいので、諦める方法でも、何でもいいので、 何か意見がありましたらくださいw (暇なときで結構です)

  • 失恋しました(>_<)次の女性にはいつ声かける?

    社内で、大好きだった女性に連絡先聞こうとしたけど失敗(>_<)明らかに好意をもたれてないのを感じ諦めました(>_<) さて、俺には社内でもう一人「いいな」って女性がいるんですが、さすがに社内恋愛で失敗した直後に、別の女性にモーションかけるのは自分でも馬鹿だと思います(>_<) 社内で女性にフラれ、社内の別の女性にモーションかけるのは、どれくらい期間を置いたらいいですか?

  • 失恋?もう少し待ったほうがいい???

    女性、熟年です。職場の年上の男性(私も彼も独身)に淡い恋心を持っていました。 昨年の12月下旬にデート(しかも相手から、この日、と指定)して、楽しく過ごした男性がいます。正月もメールのやりとりが続き、1月の仕事始めも、誰もいないときに彼のほうから「また行きましょう」と言ってくれ、幸せでした。 お互いまだ告白はしていませんし、交際はしていません。 1月の3連休を最後に、メールが途絶えてしまい、バレンタインデーのプレゼントへも「ありがとう」というメールとかもありませんでした。 彼はこの2か月、ものすごく忙しかったので、邪魔してはいけないと思い、連絡も控えていたのですが、さすがにバレンタインデーのカードに「お時間ができたら、お食事に行きましょう。いろいろおしゃべりしたいです」と書いていたのですが、何の連絡もないまま3月1日が来たので、その日「この2か月、お忙しそうでしたね。お疲れさまの慰労会のお食事、いつがいいですか?」と書いたけど、やはり返事が無いので、今朝、2人きりのときに「メール届いていますか?」と尋ねたら「はい」と言われたので「お食事いきませんか?」と聞いたら「いえ、結構です」と言われてしまいました。 今はまだ、つらくて、何も言えません。脈なしかとは思ったのですが、相手は50歳で、彼の友人(何十年と長い間友だちである彼の友人)に、相談しました。 そうしたらこんな答えが・・・ 「今、おそらく女性の影はないとは思うけど、まさかの展開で、1月の初旬はまだ私しかいなかったのに、誰か気になる人が現れたとか・・・?」と言っていました。または、「もしかすると、50歳だし、仕事に邁進するために、恋愛も結婚もしたくない、と腹をくくって、あなた(私)の恋愛オーラを避けているのかも知れない」と言われました。 いつも、彼の視線を感じていたから、脈はないことはないと思っていたのですが・・・ この相手の彼と万一同じ部署になっても、きちんとこなせるでしょうか・・・私は自信がありますが(過去に振られた相手と同じ部屋で仕事をしていたから)、相手のほうが、困らないか心配をしています。 これは完全な失恋でしょうか? もう少し(たとえば1年とかの長いスパンで)同じ部署で働くことによって、彼からの信頼を得られれば、恋愛(もしくは結婚)の相手として認めてもらえる可能性はあるでしょうか? 熟年男性のかた、同じような思いをしたことのある女性のかた、よきアドバイスとお励ましのことばをお待ちしています。

  • 失恋して昔みたいに恋愛に夢中になれなくなった

    僕は昔はかなり恋愛に対して依存的だったと思います。 当時付き合っていた彼女のことが大好きで、彼女に喜んでほしいといつも思っていました。 あとから思えばそれは喜んでほしいのではなく機嫌を損ねるのが怖かったんだと思います。 1日メールが来なければ嫌われたのかな?と不安になったり、ちょっと不機嫌になると過剰に謝ったりと好きだったけど疲れる恋愛でもあったかなと思います。 最後は振られてしまいましたが、好きな人に正直に気持ちを伝える良さや一緒に思い出を作る楽しさを教えてくれた素敵な女性でした。 別れてからもずっと頭の隅にはその彼女のことをひきづっていました。あの時ああすればよかったなと今でも時々思います。 別れて3年経って、今僕には付き合って3か月になる彼女がいます。 でも、前の彼女みたいな気持ちがあまり湧いてきません。 好きだった人もああやっていつか別れるなら、相手を一番に考えるのが馬鹿らしくなりました。 恋愛はおまけ程度って思うようになったというか。 素直でいい子だし、喜んでほしいなとか会えば楽しいんですけど、前の彼女みたいに何より一番って感じもしないです。前は相手の気持ちを色々想像して考え込んだりできたのに、恋人といえども所詮他人だから相手の考えてることなんてわからないし、なんでもいいやって思うようになってしまいました。 ドライになったというか、傷つかないように壁をつくるようになったというか、とにかく恋愛の優先順位が凄く落ちたんだなって戸惑っています。 友達は男はそれぐらいでいいんだよっていってくれますが、前の彼女みたいに誰かをもう好きになったりできなったのかなと罪悪感を感じています。 ばかみたいな質問ですが、真剣に悩んでいます。 迷ったまま彼女と付き合うのはやっぱり失礼でしょうか

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 女性恐怖症です・・・

     僕は女性恐怖症に悩む学生です。僕は理系の学生で今まで周りに女性がいない環境にいました。  昔から体が小さく顔も幼いので、そのことで嫌がらせを受けてきました。特に中学、高校は男子校で男子生徒たちから相当馬鹿にされてきました。いきなり後ろから頭を叩いたり、「死ね。」や「チビには人権がない。」と言われてきました。  男性ですらこんなに馬鹿にするのだから、ましてや女性となると・・・と考えるとぞっとしてしまいます。実際、女性は小さい男性をひどく嫌うと聞きました。  女性に普通に話しかけても「目障りだ。」とか、「並ぶとプライドが傷つくから離れて。」とゴミ扱いされるのではないのかと思うと恐いのです。  別にもてたいとか彼女が欲しいってはありませんし、僕自身女性を容姿で差別なんて絶対しません。  おかしな悩みかもしれませんが、助けてください!

  • 気になる女性に接近する勇気が持てません。

    21歳、彼女いない歴=年齢の大学生です。これまで女性と縁遠い人生を送ってきました。恋愛をする機会が無かったことは言うまでもありません。 僕が恋愛できない原因はたくさんあるかと思いますが、そのうち最も深刻なものの一つは恐らく、そもそも女性に接近する勇気が持てないという点でしょう。 気になる女性がいる男性は一般的には、その女性との仲を深めるために積極的なアプローチをすると聞きます。具体的には会話をしたりメールをしたりといったところでしょうか。そののちデートに行くなどして、最終的には告白してカップル成立に至る。およそこのような手順を踏むものであると認識しています。(曖昧な表現で申し訳ありません。なにせ自分でしたことが無く、他人の経験談から推測するしかないので…) ですが僕には、それが出来る人たちの勇気を理解することができないのです。 嫌われることが怖くないのでしょうか。 周囲から嘲笑の的にされたり好奇の目を向けられたりするのが怖くないのでしょうか。 そもそも、なぜそんなに自分に自信が持てるのでしょうか。 多くの方は「そのくらいの勇気も無しに恋愛なぞ出来るか」と仰るかと思います。愚論ながら、思うに僕は恋愛に必死すぎるのです。僕は一度誰かが気になってしまうと、気になり続けてしまうんです。大して親しくなくても、殆ど脈なしでも、本気で恋焦がれてしまうのです。だから失敗したくないと思ってしまいます。行動を起こす以上、満足のいく完璧な結果を出したいのです。そして成功の確信が持てるまで、じっと機を窺い続けてしまうのです。 世の中のモテる男女の皆様方はきっともっとラフな気持ちで恋愛を楽しんでおられるのでしょうね。僕もそういう気楽な恋愛をしてみたいのですが、この年になっていまさら性分はそう簡単には変えられませんでした。僕はどうすれば良いのでしょう。

  • 失恋して頭がおかしくなりそうです。

    二十代後半の女性です。 よろしくお願いします。 書くのも恥ずかしいですが、元カレが忘れられず頭がおかしくなりそうです。 付き合いが3年と長かったのもありますが、別れて半年経っても、元カレがいない人生なら死んだ方がマシだと感じます。 仕事には行っていますが、他は堕落しています。 ご飯を食べるのもお風呂に入るのも億劫でたまりません。 こんな状態で、趣味も楽しめず、テレビも頭に入りません。 ただただ死んでしまいたい気持ちをすごす時間が苦しく、無理矢理寝て凌いでいます。 別れがあまりに辛いため、次の恋愛にも前向きになれません。 一体なぜここまで失恋が辛いのでしょうか? いつ普通の生活が出来るようになるのでしょうか? みなさんは失恋したあと、どのように過ごしましたか? いろいろ試しましたが、日に日に辛さが増していきます。 よい乗り越えかたがあれば教えて下さい。

  • 失恋、恋愛に希望を持ちたい

    こんにちは。 初めての恋愛で9ヶ月付き合った彼女と別れてしばらく経ちます。 お互いの喧嘩が理由で「好きになれないと思ってしまった」と別れを告げられました。 彼女は別れてすぐに情も残さず次の恋愛に進もうとしてるのかは解りませんが、普通の生活を送っています。 男性不信に陥っていて、一途な人をなにより評価し、一途にずっと一緒にいたいと思っている彼女を一途に不安にさせず付き合ってきました。 私にも彼女にも反省すべき点はあると思いますが、9ヶ月も好きでいたのに、これほどアッサリするものなのでしょうか。 私は1ヶ月間絶望を彷徨い、ようやく何とか立ち上がろうとしています(まだ苦しい思いをすることは沢山有ります)。 失恋して、人を好きになり付き合う責任を思い知りました。でもまた人を愛せたらいいなとも思います。 でもお互いがいるだけで幸せで、相手に多くを求めず、末永く愛し続ける関係って無理なのでしょうか? 付き合いはじめからお互いを欺き、男は性、女はハグや甘い雰囲気、 そのようなお互いの利害を満たしつついつか終わる関係 のようにしか思えなくなってしまいました。 相手がいるだけで幸せ、お互い相手に多くを求めない、そんな女性はいないのでしょうか? 女性が頭で何を考えているのか解らなくなり恋愛に希望が持てなくなりました・・・。

  • 異性恐怖、男性恐怖、恋愛恐怖に悩んでいます。

    30代後半、女性です。 2年前に離婚してから、少し男性不信になってしまっていたのですが、 離婚後に男性と数人おつきあいをしたのですが、最初はとても親切で優しかった人が急に他に好きな人ができたり浮気っぽかったりと、良い恋愛に恵まれませんでした。 失恋をくりかえすたびに、男の人と恋愛することが怖くなってきて、 ここ数ヶ月は男性から食事や遊びに誘われても、友達っぽいサッパリした人ならいいのですが、 恋愛をにおわす言葉があると、ゾっとして、断ってしまいます。 2ヶ月くらい前から、たまに 女性と性的なことをする夢を見たりするようになり、 自分がレズになってしまうのではないかと不安になっています。 男の人は性的なことさえなければ、嫌いじゃありませんが、 恋愛対象としての会話をされるとひいてしまいます。 最近はストレスで髪の毛が抜けてきたりしていますので、 ホルモンバランスが崩れてきているからなのか、 それとも神経症的なものなのかわかりません。 こういったことを改善して普通の恋愛ができるようになるには どこに相談にいったらいいのでしょうか。 良い本や、相談できる場をご存じでしたら 教えてください。