• 締切済み

彼女にフラました...

2年半付き合っていた彼女にフラれました。 僕の友人と付き合うそうです。(今はもう付き合っています) ことの経緯を話すと長くなるのですが、見ていただけたら幸いです。 まず、きっかけは一ヶ月前、友人に僕の彼女と2人きりで遊んでいいかと聞かれたところから始まります。 友達として遊ぶからと言われ、その時彼は、別の女性と付き合っていることもあり、心の移り変わりはどちらもないだろうと思った上、かなり信頼している友人だから大丈夫だとふんでいたのですが、それと同時に、2人きりで遊んでいるところも想像したくないという思いもよぎりました。 悩んだ末、僕は自分に内緒で遊んでくれれば大丈夫と言い、彼女と遊ぶことを受け入れました。 その後1週間すると、友人は付き合っていた彼女と別れました。 少し危機感は持ちましたが、僕と彼女の仲は良好だったのでちゃんと友達として遊んでくれてるんだと思い、安心していました。 ですが、実際はそうでもなかったらしく、仲は発展していったそうです。 僕と付き合っている最中も、付き合うかどうかの話も出てきていたらしく、その後、別れを告げられました。 しばらくすると、友人からごめんとLINEがきたのですが、もう元カノと付き合っている友達からその言葉を聞いても全く心に伝わりません。 裏切られた感じがして、とても悲しいし、その友人に対してイライラしてしまいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.14

こう言うケースは、本当に多いですよ。 とても辛いでしょうが、一つ勉強したと思ったほうが良いです。 私の知人の既婚男性の実話ですが、奥さんと三歳の娘と、自分の友人男性(独身)と4人で バーベキューで遊んだそうです。 奥さんがその友人男性を気に入ってしまい、子供を連れて、彼の家に転がり込んでしまいました。 知人男性はショックで一時は自殺まで考えたそうです。 女性不信になってしまうかもしれませんが、やたらと奥さん(彼女)に友達を紹介しないほうが良いです。 同じ間違いをしないように、信頼できる女性と付き合って下さいね。

1nngmtry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一つ学んだと思って先に踏み出すことしたいと思います。

回答No.13

まさか寝取られるとはな。大半の男女は既にパートナーのいる異性に声かけたりはしないののだが、略奪を専門(?)に行うやつもいる。それが君の友人だったわけだ。 まんまとしてやられたわけだが、いまさらどうにもならんだろうな。その友人が元彼女に暴力を振るわない限りはな。 一度よく考えなおしたほうがいいかもしれないね。その友人と今後も付き合っていく意味があるのかどうかをな。 元彼女はあきらめたほうがいいだろう。 ※君には失礼かもしれないが、その友人に寝取るテクニックというものを教わりたくなったよ

1nngmtry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人は彼女ができるのは3度目です。 略奪(?)というのは今回が初めてだと思いますが、つい数ヶ月までは女性に偏見をもっている、女性が信用できないと言っていたので、このようなホイホイ奪っていく感じが余計許せなくなりました。

• kngyk
回答No.12

それってもう友達でもないですね。 特に今後友達もその元カノもあなたから何かしなくてもいいと思います。 でも、もし相手を許すことが出来るようになったら連絡してあげて見てはどうでしょうか。

1nngmtry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ、友人は許す気は全くありません。 元カノとは、落ち着いたらちょっとした友達くらいまでには戻りたいと思っています。

• tkycpt
回答No.11

ひどい裏切りですね。 ゴメンで済む話じゃないです。 許さなくてもいいでしょう。 もう二人のことはこの先の人生で関わらないものとしていればいいです。

1nngmtry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少なくとも友人とはできるだけ関わらないようにします。 彼女とは2年半付き合った仲だし、友達として付き合っていきたいですが... ダメですね、やはりどちらも関わらずに新しい恋人を見つけられるよう努力します。

• manmanmann
回答No.10

「ごめん」じゃないですよねえ。 まだフラれるまえに、男らしく「遊んでいたら好きになってしまった」みたいにあなたに告白していれば、少し印象違ったかもしれませんが。 「二人っきりで」ってときに「なんで?」ってもっと強くいえばよかったのにね。 「三人でならいいよ」とか。 内緒で~というのは、あなたにも隙がありました。

1nngmtry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね... 理由も聞かなかったですからね... 都合よくことが進むように助長してしまった気がします。 そこのところは後悔しかありませんね...

noname#214123
noname#214123
回答No.9

質問者様だけの一方的な話ですので、それだけで判断するなら、 最初から悪意を感じますね。 友達も元カノも最初からグルだったのではないかと疑ってしまいます。 私ならイライラじゃすまないでしょうね。 ケンカを売ってきたとみなしてそれなりの対応をしますね。 友達と元カノ2人で質問者様のところにきて、 「好きになってしまった」と正直に言いにきたら 怒るわけにもいかないような気がしますが・・・。 友達と彼女が遊びだしてから、あまりにも付き合うまで早くないですか? 完全に計画的ですよね。1ヶ月前は「遊んでもいい?」って聞いてきておいて、 今はもう付き合っているんですよね。おかしいですよ。 しかも、付き合ってから、LINEで「ごめん」ってなめてます。 そんなクソみたいな連中と離れることができてよかったと思うしかないと思います。 その友達も元彼女も、そんな恋愛をして、まわりから祝福されるハズもないですし、 付き合っていて気持ちがいいでしょうか。 二人だけがドラマの主人公にでもなったつもりでいるかもしれません。 しかし、その経緯を知っている人は、質問者様に非がないのであれば、 誰もその二人を祝福しないでしょう。 最悪に性格の悪い二人として、孤立していくと思います。 それでもいいんです。この二人はそんなことをしているのですから。 最初から付き合うつもりで遊んでいたのは明らかです。 それをいかにも遊んでいるうちに好きになったみたいなシナリオを つくっているのが腹が立つ。 二人のことを悪く言っても仕方ないですし、その二人と同じ土俵に 立つことはありません。 わかる人はわかっているでしょうし、見ている人はみています。 その2人の前で「落ち込んでいる姿」を見せても、つけあげるだけです。 ものすごく明るい姿をみせてやりましょう。 最初からお前等なんて相手にしてなった的な態度を。 2年半っという付き合った年月はでかいですが、これからはそれを引きずって生活するか、 それとも気持ちを切り替えて生活するか・・・。 私は引きずらない方が絶対にいいと思います。 無理にでも明るくして、女性が沢山いるところに遊びに行くべきだと思います。 一旦引きずると、なかなか抜け出しにくいです。周りの友達も最初は慰めてくれますが、 あまりにも長く引きずっていると、友達も離れていってしまいます。 私は短気なので、友達にたいして「最初から付き合うつもりだったんだろ」っといって殴ると思います。 でも、そんなことをしても自分がみじめになるだけだし、質問者様が堂々としていれば、 友達と元カノは堂々としていれないでしょう。 人を裏切った奴は、最終的に裏切られて終わると思っています。 質問者様は堂々と明るく生活してください。

1nngmtry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから大学へ進むので、彼らへの非難などは交わされるんですよ...この経緯知ってる人は僕達3人を除いて誰もいませんし、今まで関わってきた人達との接触もなくなりますからね... いいようにされた感は否めませんが、このことは僕の親友にだけは話して気を紛らわせたいと思います。

• yaasan
回答No.8

そんな(客観的に見て)ろくでもない彼女と簡単に別れられたんだから、ラッキーじゃない。 因果応報だからね。友達はあなたの元カノに飽きられて捨てられるだろうし、元カノは友達の元カノのように遊ばれて捨てられるのさ。 ムカつくなら縁でも切っとけ。

1nngmtry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直かなりイライラします。 そうするように頑張ってみます。

回答No.7

人生、そういう貧乏くじみたいなを引かされることもありますね。イライラしても仕方ないです。その二人とは縁を切ってもう関わらないほうがあなたの精神衛生上、良いと思います。

1nngmtry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ無理かもしれませんが、そうするように努力してみます。

• ootemon
回答No.6

なんかやってることがおこちゃまですね。 あてつけっていうんでしょうか。 そんなの気にしないで忘れましょう! 友人にもモトカノにもかかわらないようにしましょう。

1nngmtry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それができたらいいんですけどね... 何しろ、情けないことにまだ未練ありまくりなので... ですが、これから大学へ行くので切り替えるにはいいタイミングかもしれません。

回答No.5

それはひどいですね・・・。信頼していたからこそ余計に・・・。 知人にもそうやって彼女を奪われた人がいましたが、 今ではそれ以上の彼女をみつけて、その方と結婚したそうです。 未練はあるかもしれませんが、違う人とのご縁があるかもしれません。

1nngmtry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直未練ありまくりです。 ですが、無理してでも切り替えた方がいいかもしれません...