• 締切済み

新たな恋ができるか不安です。。。

4年半付き合った彼女に振られ1年経ちました。 彼女とは、別れてからも2ヶ月に1回くらい、共通の友達と一緒に会っているんですが、周りからみると付き合っているくらい仲がいいです。でも現実は、彼女には別れてすぐ新しい彼氏ができ、復縁はありえそうにないです。 自分としても、早く吹っ切れるように、資格の勉強を始めたり、サークルに入ったりと、いろいろ行動をしています。その甲斐があったのか、2人で遊びに行ける女友達ができました。でも、つい元カノと比較してしまい、それ以上に発展しそうにありません。 元カノのことがすごい好きで忘れられません。これから新しい恋ができるかすごい不安です。今はじっと待つしかないのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

質問者様の後で、「元カノが忘れられない?!」という質問をしたものです。 私は、質問者様のような状況の男性からアプローチを受け、その気になって彼を好きになり、交際して、「やっぱり元カノが忘れられない」と衝撃の告白を受けて、別れを受け入れざるを得なかった者です。 吹っ切れないことはあると思う。 新しい出会いをすることで吹っ切ろうとすることもありだと思う。 けど、最低でも自分からアプローチするのなら、これからアプローチする人が「最高」だと信じて交際して下さい。まだ自分の気持ちを「迷う」ような段階、自分の気持ちを「試す」為に、新しい彼女を「当て馬」にするような、「踏み絵」にするような事は辞めて下さい。 そしてできれば、その傷ついた気持ちは新しい彼女と共有して下さい。そして、過去に慰めを求めるのではなく、未来を築くこと、新しい彼女と過去の彼女を越える努力をして下さい。新しい彼女にも過去の彼女に与えたのと同じだけのチャンスをあげて下さい。 「元カノが忘れられない」と言って振られ傷ついている一女性からのお願いです・・・

  • tako214
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

こんばんは、自分も同じような経験がありますよ! 私も4年付き合った彼女がいましたが彼女とは価値観の違いで別れてしまいました。別れて9ヶ月たちますが彼女は新しい恋人と結ばれ子供ができて結婚するみたいです。失恋した時つらいよね?別れた彼女が憎くてしかたないよね?かなりきつかったですよ。その後追い討ちかけるように先輩が結婚式控えてるのに事故で亡くなりました。私は結婚式でピアノの演奏をする予定だったのに・・・悲しくて悲しくていてもたってもいらんなくて・・・でもちょこっと視野を変えてみました。その先輩は結婚できなかったけど自分の元カノは結婚したし、自分もまだ生きてる結婚したくたって、幸せになりたくたってなれない人間はたくさんいます。どんなに強い人間でも金持ちでも孤独には勝てません。そのときいままで元カノのこと忘れられなくて憎かった自分が吹っ切れていまではシングルマザーにだけはなってほしくないって思ったんです。 無理やり忘れる必要はありません、元カノのこと忘れられなかったら気がすむまで想い続けて、泣いていいとおもう。そして何事にも前向きに考えていれば必ず新しい恋人ができますよ。それまでは自分向き合う時間!比較してしまうのはしょうがないことです!人一人育った環境が違うから理解してあげてされて初めて恋人って言うんじゃないでしょうか?いいところも悪いところも理解してあげる。それが夫婦になるとおもいます。そうやって悩むあなたは今は辛いかもしれないけどきっと良い恋人ができるはずです!自身をもって頑張って!!

sunta2006
質問者

お礼

今は本当に辛いです。自分としっかり向き合って、前向きに頑張っていきたいです。ありがとうございました。

  • josashi
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

今はじっとまつしかないです。きっと、元カノのことを忘れるぐらいいい人にめぐりあうことができると思います。

sunta2006
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達から恋へ発展

    一旦友達として見てしまったら、恋への発展は難しい・・・ やはりそうなのでしょうか? 仲のよい女性がいるのですが、仲がよくなりすぎて、好きな人にする行動なのか 友達に対してする行動なのか見極めがつかなくなっていますが、 極稀に、「友達」のラインを引かれるときがあり、恋愛対象には見てもらえていないようです。 友達の状態から恋への発展は無いのでしょうか? 恋に発展させたい場合は、告白以外で方法は無いのでしょうか? 教えてください。

  • やっぱりこれは叶わない恋ですか・・・?

    今大学1年で同じ学科に好きな子がいます その子とは都合が合う時には一緒に講義を受けたり頻繁にLINEをしてて2人で遊びに行ったことがある程度の仲です 僕の知る限りでは学科内に他に特に仲の良い男友達はいないようなんですけど その子は毎日放課後や空きコマにも遊びに行くくらいサークルが楽しいみたいで、男友達もいるようです サークルの人達の方がその子と過ごす時間は多く楽しいでしょうし遊びに行く機会もどんどん増えていくでしょうから恋に発展していくのも時間の問題(もう手遅れ?)だと思ってます 他の子を好きになってこの気持ちは忘れようともしました でもその子が事務的な事ですら他の男と喋ってるのを見るだけで嫉妬でどうにかなりそうになるくらい好きで気持ちは変わりませんでした(多分その子のサークル活動の様子を見ると狂ってしまいます) かといって先走っても今はまだ早いと自分でも分かるし、今の関係をキープしても他で関係ができていくだろうし最善の策が思いつきません やっぱりこれは叶わない恋ですか?

  • 新しい恋をしたいのですが。。

    一年半片思いだった先輩に告白され、付き合うことができました。 今までで一番好きになった人で、とても幸せでした。 ただ、お互いが相手を思いやるあまり我慢しすぎて、 四ヶ月目に話し合い、「先輩と後輩に戻ろう」ということになりました。 まだ好きだけど、吹っ切るためにも、次の恋をしようと思っています。 安易な理由ですが、クリスマスや誕生日を、彼氏とお祝いしたくて・・。 でも、男友達に遊びに誘われて、二人で遊びに行ったり、飲んだりしたのですがやっぱり友達で、 期待させてしまったことに後悔しています。 合コンに行って、アプローチを受けても「面倒やなぁ・・」と思ってしまったり。 元彼のことがまだ好きで、新しい誰かを好きになれません。付き合ってもうまくいかないことはよく解ったので、彼とは復縁できると思っていないし、連絡も絶っています。 自分から次の恋をしようと思って動くのに、 相手が私を好きになると嫌になります。 こういう時期は、どうすればいいのでしょうか。 行動を起こさないほうがいいのでしょうか・・・??

  • これは恋?

    これは恋なんでしょうか? サークルで仲の良い男子がいます。私が失恋した時、電話で励ましてくれ、いいやつだな~と思っていました。 しかし、この前その人がある女の子から誘われてデートをするって聞いてかなりショックを受けました。 本人的には「そういうんじゃない」って恋愛に発展しない、ただの友達みたいなことは言ってましたが… なんかすごくもやもやした気持ちになりました。 もし、その人がその女の子と付き合ったら、素直に喜べない自分がいます。 でも、飲み会でふざけてかなり強く抱きしめられても全くドキドキしないですし、顔を見てもときめきがありません。 またその人と付き合ったとして、キスを想像すると「ありえないわ…」ってなります。 この気持ちってなんなんでしょう? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • これからの恋の進め方

    いま僕には復縁をしたい元カノがいます。 元カノとは1年半前に半年間付き合っていましたが 自分の気持ちがわからなくなったという理由で距離を置きたいと言われ 僕自身、距離を置くというグレーな関係が嫌だったため はっきり白か黒をつけようと話し合った結果、別れることになりました。 正直、別れた時も元カノのことが好きでしたし引きずりました。 復縁したいとはずっと頭では考えていても 彼女の気持ちも尊重したいという 気持ちもありなかなかアクションを起こせずに時間だけが過ぎていき… だけど去年の僕の誕生日(9月)に元カノから 誕生日メールが届きました。 それが別れてからお互いに初めて取った連絡です。 その後は最近はどう?などのメールを何往復か メールの頻度も2ヶ月に1回程度してました。 そして先月、僕は思い切って今度ご飯食べにいかない?と 誘ったところ予定をあけてくれて 昨日ご飯を食べに行ってきました。 久しぶりの再会だったけど、すぐに前みたいに会話が弾み 4時間ぐらいとても楽しく話をしました。 元カノは当時と変わってない部分も変わって成長したなという部分もあり 僕にはより魅力的な女性になったなと感じました。 バイバイしたあとにお礼のメールを送ると すぐに返信もありました。 いきなり会って復縁をほのめかすようなことはしたくなかったので 昨日のご飯では僕から復縁したいというオーラはまったく出さないようにしましたし 元カノからもそのような雰囲気はありませんでした。 しかしながら僕としては今後、時間はかかったとしても復縁したいです。 ですが元カノの気持ちもあるし、どのように進んでいけばいいかわかりません。 メールの頻度であったり、アープローチのしかたであったり… なのでみなさんに今後のこの恋の進め方について なにかアドバイスがあるなら教えて欲しいです。 ちなみに元カノは去年の12月に彼氏と別れ、現在はフリーです。 よろしくお願いします

  • 恋していいのでしょうか。

    恋なのか、寂しいからたまたまその人を想ってるのか、 分からなくなっています。 2年前、本気で好きだった人と別れてから、 安定しない恋が続き 体だけの関係も幾度とありました。 2年前から、そんな私の相談相手として、 親友と思っていた男友達がいました。 本当に純粋に、なんでも話せる男友達でした。 勿論彼も、1年半前に長年付き合っていた彼女と別れて そこから安定しない恋をしていて、 元カノのことを引きずっていて、 彼も同じように、私は親友に近い女友達です。 ただ私は、安定しない恋愛からいったん離れようと 他のことに打ち込もうと思い直した時に なんとなく、何でも話していた彼のことを考えるようになってました。 勿論、こう書いていて把握される方もいるかもしれませんが わたしは恋愛体質です。 だから、たまたま近くにいる彼を気にしてるだけかもしれません。 恋の定義が分からなくて、 でも彼を自分の逃げ道として好きになりたくなくて、 友達関係としても、関係を壊したくないくらい大事な存在で こういうのも、恋の一つとして認めるべきなのでしょうか。 なあなあな気持ちなら、やっぱり好きと思わずに 大事な友達としてい続けたいです。 似たような経験がありましたら、 参考までにお聞かせください。

  • 恋の資格

    最近自分から告白して付き合った彼女ができたんですが… その子とは僕の恋愛相談相手でそしてこれが三回目でなんですが… 実を言うと僕は二年前に別れた元カノがまだ好きなんです。 元カノとは5年間片思いで一年間だけ付き合っていました。 ですが丁度一年が経つか経たないかぐらいの時、僕は他のいろんな女の子にちやほやされたことを良い事に調子に乗ってしまって元カノを振ってしまったんです。 その後も元カノの愚痴を言ったりあることないことを言っていました。 そしていろんな女の子と付き合いましたが全く長続きせずすぐに別れていました。 今思えば自分がまだ元カノに未練があったことを認めたくなかっただけなんだと思います。 当然元カノとは絶縁状態で、元カノは僕の事が大嫌いらしいです。 自分が元カノの事を好きって事をわかってるくせに好きでもない人に告白して付き合ってしまう俺ってほんと恋する資格ないですよね… 自分でも今の彼女に申し訳ないなと思っています。 そこで皆さんに相談です。 1、今の彼女を今後どうしてあげたらいいのか? 2、どうしたら元カノと縁りをもどせるのか? 3、復縁が無理なら元カノを忘れるにはどうすればいいのか? 回答よろしくお願いします。

  • 叶わない恋

    初めて投稿しますm(__)m 叶わない恋をしていてどーしたらいいんかわからなくなったので質問させてください。 2ヶ月前まで彼氏がいて約4年付き合っていました。振られたのは私です。好きかどうかわからなくなったと言われ、最終別の女と連絡をとっていて今はその女と連絡をとって遊んだりするのが新鮮で楽しいと言われ、もうしょうがないなと諦めがついて別れました。 私は専門学校に行くことがきっかけで地方からでてきており、1年前にその元カレのいる奈良に引っ越してきて友達も紹介してもらい共通の友達ばかりという状態です。 元カレと別れてから共通の友達で元カレと付き合ってる時から話を聞いてもらってたA君とよく遊ぶようになり、私が○○へ行きたいとゆえば連れていってくれます。元カレと別れて落ち込んでいる時からずっと話を聞いてくれたのもA君でだんだんA君のことが大好きになり、元カレより大好きになってしまいました。 でもA君は元カレの親友なんです。 私がA君大好きなのはA君もわかっています。(私が大好きって言いまくってるので) でもそのたびお前は○○の元カノやろ、なにゆってるんってゆわれます。 なのに○○の元カノちゃうかったらまた話は別やけどなともゆってきます。 大好きやけど、叶わない恋に毎晩悩まされます。 元カレと付き合ってた時によく遊んでたメンバーの集まりにもA君が連れていってくれたりします。 集まりのメンバーの男の子たちはA君と私が遊んでるのをよく思ってない子もいるみたいです。 私のせいで友達関係は崩してほしくないっていう思いもある一方、大好きやから付き合いたいという欲もあります。 諦めるべきなのも重々承知しているのですが、好きがうわまってどうしようもないです。 会えば嬉しいし、ひっつきまくってます。連絡も毎日とってるし、寝る前には電話もします。 幸せな時間が多い分、ふとした時の寂しさと悲しさがおっきいです。 やっぱり諦めるべきですよね?

  • 恋がすすみません。

    20代前半の女です。 私は同じサークルの人で片思いしている人がいます。 1年前にまだ仲良くなる前に告白してふられています。 そのあと、普通の友達として関われるくらいになりました。 彼はマイペースで、自分が興味がないことにはまったく動かないひとです。自己主張も少なく、めんどくさがりで、なに考えているかわかりづらい(本人いわく「何も考えていない」)です。 私が困っているときはとても優しくしてくれるという紳士的な面もあります。 最近サークル活動が減ったため、会う機会がすごく少なくなりました。 サークル以外で会う機会はありません。 メールも面倒だといって、たいした用でないときは返信しません。 一度告白しているので、あまり積極的な行動は避けて、自然な友達になって仲良くなろうと思って行動していましたが、会う機会すら少なくなってしまい、私の恋がまったく進まずといった状態です。 ややこしい質問ですが、こんな私にアドバイスや経験談をお願いします。

  • サークル内の友達から恋に発展するのか・・・

    現在少し恋に悩んでます。 状況としてはこんなカンジです。 ・僕は春に大学4年、相手は新3年。年齢は2コ下。同じサークルの先輩後輩。こないだまで僕はサークルの部長だった。 ・僕はここ1年くらい彼女ナシ。相手のコはつい最近1年半くらい付き合ってた年上の彼氏と別れた…というようなニュアンスの言葉を言っていた。 ・僕とそのコは元々仲がよく、そのコが彼氏がいるときに2人で飲みに行って悩み等を聞いたりしていた。 ・僕は今までに同じ環境の友達から恋に発展したことが無い。というか、できるだけそうならないようにしてきた。(何かと面倒なので、というのが主な理由。) ・僕の気持ちとしては、彼女に対してはもう“好き”の気持ちです。でも盲目的になってしまうほど情熱的な“好き”ではありません。どちらかというと好意的な“好き”です。 ・彼女は、僕がこういう心境だとはおそらく感じていないでしょう。 そして、来週そのコと2人で飲むことになっています。 僕としては恋愛に関してメンドくさがりな部分があるので、もし付き合ったら彼女を傷つけてしまう気がしてなりません。友達のままイイ関係で終わっといたほうが…とも思ってしまいます。 しかも、1年以上前にそのコの友達グループの女の子と付き合って、一ヶ月で即行別れてしまい(原因は相手方の一方的な別れ)、同じことを繰り返してしまう気がしてなりません。1年以上なので、もう時効だとは思うのですが…どこかガツガツと前に行けない自分がいます。 まずこういった状況の女性の心境ってどのようなものなんでしょうか? そして、来週飲む時にどんな対応をするのが、一番女性の気持ちに沿えるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします><;