• 締切済み

新たな恋ができるか不安です。。。

4年半付き合った彼女に振られ1年経ちました。 彼女とは、別れてからも2ヶ月に1回くらい、共通の友達と一緒に会っているんですが、周りからみると付き合っているくらい仲がいいです。でも現実は、彼女には別れてすぐ新しい彼氏ができ、復縁はありえそうにないです。 自分としても、早く吹っ切れるように、資格の勉強を始めたり、サークルに入ったりと、いろいろ行動をしています。その甲斐があったのか、2人で遊びに行ける女友達ができました。でも、つい元カノと比較してしまい、それ以上に発展しそうにありません。 元カノのことがすごい好きで忘れられません。これから新しい恋ができるかすごい不安です。今はじっと待つしかないのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

質問者様の後で、「元カノが忘れられない?!」という質問をしたものです。 私は、質問者様のような状況の男性からアプローチを受け、その気になって彼を好きになり、交際して、「やっぱり元カノが忘れられない」と衝撃の告白を受けて、別れを受け入れざるを得なかった者です。 吹っ切れないことはあると思う。 新しい出会いをすることで吹っ切ろうとすることもありだと思う。 けど、最低でも自分からアプローチするのなら、これからアプローチする人が「最高」だと信じて交際して下さい。まだ自分の気持ちを「迷う」ような段階、自分の気持ちを「試す」為に、新しい彼女を「当て馬」にするような、「踏み絵」にするような事は辞めて下さい。 そしてできれば、その傷ついた気持ちは新しい彼女と共有して下さい。そして、過去に慰めを求めるのではなく、未来を築くこと、新しい彼女と過去の彼女を越える努力をして下さい。新しい彼女にも過去の彼女に与えたのと同じだけのチャンスをあげて下さい。 「元カノが忘れられない」と言って振られ傷ついている一女性からのお願いです・・・

• tako214
回答No.2

こんばんは、自分も同じような経験がありますよ! 私も4年付き合った彼女がいましたが彼女とは価値観の違いで別れてしまいました。別れて9ヶ月たちますが彼女は新しい恋人と結ばれ子供ができて結婚するみたいです。失恋した時つらいよね?別れた彼女が憎くてしかたないよね?かなりきつかったですよ。その後追い討ちかけるように先輩が結婚式控えてるのに事故で亡くなりました。私は結婚式でピアノの演奏をする予定だったのに・・・悲しくて悲しくていてもたってもいらんなくて・・・でもちょこっと視野を変えてみました。その先輩は結婚できなかったけど自分の元カノは結婚したし、自分もまだ生きてる結婚したくたって、幸せになりたくたってなれない人間はたくさんいます。どんなに強い人間でも金持ちでも孤独には勝てません。そのときいままで元カノのこと忘れられなくて憎かった自分が吹っ切れていまではシングルマザーにだけはなってほしくないって思ったんです。 無理やり忘れる必要はありません、元カノのこと忘れられなかったら気がすむまで想い続けて、泣いていいとおもう。そして何事にも前向きに考えていれば必ず新しい恋人ができますよ。それまでは自分向き合う時間!比較してしまうのはしょうがないことです!人一人育った環境が違うから理解してあげてされて初めて恋人って言うんじゃないでしょうか?いいところも悪いところも理解してあげる。それが夫婦になるとおもいます。そうやって悩むあなたは今は辛いかもしれないけどきっと良い恋人ができるはずです!自身をもって頑張って!!

sunta2006
質問者

お礼

今は本当に辛いです。自分としっかり向き合って、前向きに頑張っていきたいです。ありがとうございました。

• josashi
回答No.1

今はじっとまつしかないです。きっと、元カノのことを忘れるぐらいいい人にめぐりあうことができると思います。

sunta2006
質問者

お礼

ありがとうございました。