• 締切済み

付き合っている人がいるのと聞かれて・・・

以前、異性の友達に、"付き合っている人いるの?”とか聞かれたのですが(そういう話をしている最中)、あまり私としたら他人に自分のことをしゃべりたくないタイプ(実際にはいないですが)なので、”ナイショ”といいました。 それからしばらくして、その聞いてきた彼に特別な感情を抱くようになりました。 私の友人に”ナイショ”なんていったら”彼氏がいる”といっているようなものだ。といわれたのですが・・・。 今のところ彼の気持ちは分かりませんが、普通こんな言われ方をしたら、”彼氏がいる”と思ってしまうのでしょうか? 彼とは仲がいいのですが、実際のところ私とは生活圏が一緒(職場が同じとか・・)ではないので、彼は私の人間関係は知りません。

みんなの回答

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.5

男性です。 基本は、お友達の言うとおり、「彼氏がいる」といっているようなものでしょう。 ですが、言ったときの表情や状況によって、何ともいえないですヨ。 異性のお友達が気になるのであれば、少なくとも、いないということを伝えたほうがよいでしょうね。 女性でもそうでしょうが、男性でも、誰かを愛し始めたときの魅力的なたたずまいは、他の異性にとっても魅力的に移ることが多いと思うのです。つまり、うかうかしている間に、他の女性に彼をとられてしまうかもしれませんヨ。 後悔することが予想されるのであれば、しっかりアプローチしてみればよし、 後悔しないと思えば、放置プレイもよしでしょう^^

frip0506
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.4

♂です。 そうですね。気がない女性には聞きませんね。というか興味もないでしょ? 「内緒」だと、「やっぱりいるのか」と思っても不思議ではありません。 質問者さんにその気があるのでしたら、ちょっと匂わせてみれば? お幸せに。

frip0506
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • jazzler
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

自分の場合ナイショと言われたら、 彼氏がいるかもしれないと感じてしまうと思います。 もし、ナイショと言ってしまった事によって、 彼の態度が変わってしまったりとか、 彼氏がいるものと誤解を招いているようならば、 ちょっとした際に彼氏いないアピールをしてみたらいかがでしょうか? 話の話題の中で、彼氏いないからとか、一人だからとか。 少なくとも付き合っている人がいるかと聞かれてる時点で、 彼もあなたの事をちょっとは気になっていると思われます。 頑張ってください。

frip0506
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

「ノーコメントはイエスのうち」という言葉があります。 政治家がマスコミから「暴力団から献金を受けたのですか」と聞かれたとき、その政治家が「ノーコメント」と答えたらかなり怪しいと思いませんか。だって、もしもらってないなら「もらっていません」とはっきり言えばいいんですから。もし恋人に「浮気してるんじゃないの?」と聞いたときに相手から「ナイショ」と返答がきたらどうでしょうか? まあ、好きな人には素直になっていたほうが(今回は後になって好きになったわけですが)良かった、ということを学んだからいいじゃないですか。

frip0506
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • STAGE708
  • ベストアンサー率40% (100/249)
回答No.1

付き合っている人いるの?って聞くことは、あなたが気になっていることですよ。 好きでもなく、気にもならない異性に対してはまず男としては、そのようなことは聞きません。 また、ナイショとの答えは友人の言うことも一理ありますが、男としては可能性があると感じるものです。(少なくとも、若い時にはそれなりにモテタおじいちゃんですが) また、それからしばらくして、その聞いてきた彼に特別な感情を抱くようになりましたって事は、聞かれた状況がそれなりにあなたにとっても単なる冗談で聞かれた訳ではないような気がします。 折角特別な感情を抱くようになったのであるなら、チョッと積極的にアプローチしてはいかがでしょうか? たぶんうまく付き合える可能性は高い気がします。 がんばってください。

frip0506
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まずは・・・”ほのめかしから”でしょうか???

関連するQ&A

  • 人を好きになれない

    人を好きになれません。 職場でも余計な関係を持つことを避けてしまいます。面倒くさいと思ってしまうんです。 異性は特にそうです。異性を好きになったことがありません。あと親友と呼べる友人にも少しのことでイライラしたり、長時間一緒にいると疲れてしまうんです。 どうやら他人は他人という考えがあるようです。反対に動物や自然に対しては人一倍に愛情がわきます。 こんな感情が人に対して向けば人生はもっと豊かに、意味のあるものになると思うんです。 こんな非道な人間性を変えるにはどうすればいいでしょうか。何かメンタル的な病気でしょうか。助けてください。

  • 異性の友人

    私は、30代女です。異性の友人の中に、どうしても1回sexをしてみたいと思う人がいます。同じ職場の同僚です。その友人と恋人になりたいとか、つきあいたいという訳ではなく「もっと友達になりたい」→「親密になりたい」→「男と女が親密になるにはsexをすると相手のことがとてもよくわかる」という考え方です。これって変でしょうか? 感覚としては、一緒にゴルフのラウンドを回りたいとか、麻雀を一緒にしたい、一緒に戦い抜きたい(?)といったたぐいの感覚です。 大学生のときにもそのように感じた友人がいました。結局しませんでした。相手に言ったあと、私の発言を受け入れてくれるか、また万が一受け入れてくれてsexしたあと、友人関係が壊れるのが怖かったからです。 私は普通に彼氏ができるタイプです。彼氏に抱く感情と、上記のように友人に抱く感情は全く別です。 また、友人すべてに対してこの感情を抱く訳ではなく、とても気の合う友人にだけです。共通項としては、気が合うんだけど、自分の本心をオープンにするのが苦手なタイプの人にこの感情(1回sexをして、もっと知りたい)を抱きます。今まで3人いました。いずれも本人には告げていません。 私の思考は変でしょうか? そして、もしも男性は、友人から一度あなたとしてみたいと言われたらどのように思いますか?友人関係は壊れてしまうと思いますか?

  • 男性に質問です

    彼氏が、異性の人と二人っきりで会っているかは分かりませんが よく、男子と女子で何人かで会って遊んでいます。 向こうは私が知っているとは分かってないし、 私に内緒でよく遊んでいます。 本音を言うと、嫌なんですがよくあることなのであまり 考えずにまた遊んでるんだ~ ぐらいに思って彼氏に言わず、我慢していますが 実際は異性の子と遊んでいるのですごく萎えています。 彼氏とその子は高校のときから仲が良くて私と 付き合う前もよく遊んでいたので文句も言えるような立場ではありません。 そこで、質問なんですがどーして男の人ってよく 異性の人と会ったり、遊ぶのでしょうか? また、友達だからといってなにもしてないとは限らないし・・・ ぜひ、意見お願いします。

  • 男女の友情あり派の人に質問です。

    男女の友情あり派の人と話しをすると 「自分と生活の中で関わりのある異性(友達、会社、サークル等)とはお互い性的な意識や恋愛感情はない」というような言い方をする場合が多いです。 具体的にいうと(彼氏から彼女への会話として) 例1 彼氏:「君って会社の上司と二人で飲みに行ったりするけど、男なんて少なからず下心はあるよ。もちろんそれを出すか出さないかはあるけどね」 彼女:「いやいや、20歳年上のおじさんが私みたいに娘の年齢の女に興味もたないでしょ。」 例2 彼氏:「大学の友達とみんなでお酒飲んでそのままの勢いで誰かの家に泊まるのはいいけど、男って女友達に少なからず性的な意識はあるからね」 彼女:「いやいや、男友達と二人きりじゃないしみんな大学からの友達でそんな気持ちになることなんてないよ」 確認なのですが たとえば、友人同士とか会社の飲み会などで一緒になる異性の知人や友達があなたに対して一切性的な意識や恋愛感情がないと思いますか?

  • 大好きな人の気持ちが知りたい

    初めて相談させていただきます。 自分は27才の会社員です。 現在つきあって8年ほど経つ彼女と同棲しています。 最近になって同じ職場で働く10歳以上離れた人のことを好きになってしまいました。 その人には現在彼氏がいてその彼氏も同じ職場で働く同僚です。 何度も自分に言い聞かせて「諦めよう」「叶わぬ恋だ」と繰り返し心の中で唱えてみたものの 自分の気持ちに嘘はつけないでいます。 また、今一緒に暮らしている彼女には好きな人ができたということを伝えており、一緒にいる期間が長かったため生活面での事情などもありまだ一緒に暮らしています。 職場ではすごく仲がよく、一緒にお昼に行ったり。お弁当を作ってくれたりもしてもらっています。 休日なども二人で温泉や買い物を行ったりしています。 また、今度1泊2日で旅行に行く予定もあります。 多分、彼氏のほうも今の自分の気持ちは察しているのか最近は自分とその彼氏もあまり喋りません。 自分が彼女を好きだという事を知っている周りの人間からは「彼女はお前の気持ちを多分しってるよ」 などと言われております。 自分の事をどう思っているのか?やはりただの友達なのか? 彼女の気持ちが気になります。 なんでも結構ですのでアドバイスなどあればお願いします。

  • 人を道具のように見てしまう自分

    時々自分が怖くなります。 サイコパスというか、人間らしい感情が無くてゾッとします。 恋人や友達と表向き仲良くしていますが、明日いなくなっても悲しくありません。 彼氏や友達がいないと変というか、色々聞かれて面倒くさいのでとりあえず付き合っているという感じです。 人が泣いていても「大丈夫?」と声は掛けるけど何とも思いません。 子供やお年寄りに優しくしますが義務感です。 人からよく相談をされるのですが、愚痴や悩みを聞くふりをしながら別のことを考えています。 職場の人に対しても、親しくはしていますが深い感情は無く、転職したら一生会わなくても構いません。 学生時代の友人とも、今も会う5人を除いてほとんどの人と疎遠になっていますし、会いたいとも思いません。 その5人ですら年に3~4回程しか会いません。 生まれてから1度も他人に感情が動いたことが無いんです。 友達が欲しいとか彼氏が欲しいとか、仲良くなりたいとか嫉妬するとか。 子供の頃から人間関係で問題が起きたことはなく、他人のいざこざを冷めた目で見ていました。 人をいじめたことも人からいじめられたこともありません。 厭らしいですが、誰に逆らえば不利な立場になるか、誰を味方につければ安全か、本能的に感じ取って立ち回るのが昔から得意な方だったと思います。 本音を隠して人と付き合ううちに、自分がどういう人間か分からなくなってしまいました。 嫌なことをされた訳でもないのに人に対して良いイメージが無く、自分が平穏な毎日を送るための道具のように見ているような気すらします。 時々全てが馬鹿らしくなり、皆も自分も消えてしまえと思うこともあります。 こんなに全てが虚しく感じるのは、私が薄っぺらい人生を送っているからでしょうか。 辛い目に遭ったことが無いから、人のありがたみや人の心の痛みが分からないのでしょうか。

  • 好きな人に子供がいたら?

    私には現在、5歳年下の彼氏がいます。私は離婚をしており、7歳になる子供がいます。子供の親権は元旦那で、子供は旦那と生活しています。彼氏はすべて知っていますが、先を考えると・・・彼の母親は私とは別れなさいと言っているようで、今、内緒で同棲生活をしていますが・・・彼は彼で他人の子まで愛せるかと悩んだようですが・・・ 友達たちはみんなナイナイという答えだったようですが。みなさんはどうですか?

  • こういうこと言ってる人はおかしくないですか?

    私の男友達は全員、異性を意識したり、性的感情を持つことはない。お互いね” と言ってる女性に彼氏が ”俺、おまえと同じような異性の友達がいる。今度、その子の家に遊びに行ってくる。ひょっとしたら泊まるかも” と言われて不快に思うような女性がいたら、考え方がおかしいと思いませんか? この話は男女(彼氏・彼女)の立場を変えても同じことになると思います。

  • 仕事とプライベート 付き合うタイプが変わる

    私は、一緒に仕事したい人のタイプと、一緒に生活したい人(恋人や友人)が全く違います。 一緒に仕事したいタイプ →仕事人間で、女性的な感覚のない人(感情論が強かったり、仲良しこよし、甘やかしや甘えが強い等)。冒険心があり、チャレンジ精神のある、少し危なっかしい人。 一緒に生活したいタイプ →細かい事に拘らないマイペースで気長な人。何事も楽観的に前向きに捉えられる人。競争心が強すぎない人(見栄っ張りや賭けをしない人)。 誰しもある程度違うかもしれませんが、私は彼氏にも同じことを感じてしまっています。彼氏は同じ職場の先輩です。 彼氏とは一緒に仕事したい相手とは思わず、むしろ最近は仕事上では関わりたくないとすら思ってしまいます。一緒に何かやらないといけない事があったりすると「やだな、、、」と思ってしまいます。 時にはお互い意見が合わず静かに衝突してる時もあります。 プライベートでは一切喧嘩したことないくらい仲良しです。 これっておかしいでしょうか?

  • 恋人の存在を言わない人

    仲のいい異性の友人がいたとして、自分に恋人がいたらそのことを言いますか? 私は何も考えず「彼氏できたんだー」とか言ってしまうタイプですが、 付き合いが長い男友達の中には、聞かれるまで言わない、または聞かれても隠す人がいます。 恋人がいるのは普通なことだし、何の気なく言ってしまう私としてはどうして隠すのか理解できません。 むしろ、彼女がいると知っていれば2人きりで会ったり、こちらから連絡を取るのを控えようとも思うので、私としてははっきり言ってくれた方がありがたいのですが・・・・ からかわれるのが嫌なのでしょうか? 面倒くさいだけでしょうか? 詮索するつもりはないので、相手から言ってくるまで見て見ぬふりをしていますが、信用されてないのかな?と少し不安になりました。