• 締切済み

大好きな人の気持ちが知りたい

初めて相談させていただきます。 自分は27才の会社員です。 現在つきあって8年ほど経つ彼女と同棲しています。 最近になって同じ職場で働く10歳以上離れた人のことを好きになってしまいました。 その人には現在彼氏がいてその彼氏も同じ職場で働く同僚です。 何度も自分に言い聞かせて「諦めよう」「叶わぬ恋だ」と繰り返し心の中で唱えてみたものの 自分の気持ちに嘘はつけないでいます。 また、今一緒に暮らしている彼女には好きな人ができたということを伝えており、一緒にいる期間が長かったため生活面での事情などもありまだ一緒に暮らしています。 職場ではすごく仲がよく、一緒にお昼に行ったり。お弁当を作ってくれたりもしてもらっています。 休日なども二人で温泉や買い物を行ったりしています。 また、今度1泊2日で旅行に行く予定もあります。 多分、彼氏のほうも今の自分の気持ちは察しているのか最近は自分とその彼氏もあまり喋りません。 自分が彼女を好きだという事を知っている周りの人間からは「彼女はお前の気持ちを多分しってるよ」 などと言われております。 自分の事をどう思っているのか?やはりただの友達なのか? 彼女の気持ちが気になります。 なんでも結構ですのでアドバイスなどあればお願いします。

みんなの回答

noname#140813
noname#140813
回答No.4

NO1・NO3です 度々すみません。質問内容と回答がずれてたな~と思ったので。 相手が離婚しないところをみると。 不倫相手その1もあなたも、 暇つぶし。 刺激。 旦那へのあてつけ。 のどれかのような気がしました。

dorson
質問者

補足

離婚しないのは彼女には子供がいて小学生の子のため離婚はまだできないと本人は言ってます まあ、そういう事情も知った上で好きになったんですが。

noname#140813
noname#140813
回答No.3

NO1です。お礼ありがとうございました。 って、いやいやいや! 独身じゃなくて既婚者ですか、相手!? それはもう…相手がどう思ってるのかななんて呑気なこと言えるレベルの話じゃないですよね。 不倫とかって自己責任でどうぞとしか言いようがないですし。 ひとつだけ。 不倫相手その1(すごく好意的な表現として、現彼氏)も同僚というのが気になります。 横恋慕して逆恨みされて、旦那に密告されることって考えられませんか(共倒れ覚悟で)。 旦那さんの知るところになったらあなたにも即火の粉が降りかかりますよ。 私があなたの友達だったら、冷静になって思い留まってほしいです。

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.2

好きになるってのは自分では制御できない感覚ですからどうしようもないですよね。 そこにモラルは存在しませんから。 だからこそ、貴方は「血を流す」べきなんじゃないですか?いや、物理的にじゃなくね(笑)。 同棲してる彼女なり、今心を奪われている女性なり、ハッキリさせなきゃ。 痛いでしょうけど。 他人じゃなくて貴方が気持ちよく生きるためです。 やんなさいよ、バッサリと。先延ばしにすればするほど傷は深くなるぜ。

noname#140813
noname#140813
回答No.1

20代後半の女性です。 推測のお話になります。 彼女は40前後で、彼氏がいるということですよね。 何が何でも結婚をしたいのではないでしょうか? でも10歳下のあなたと本気で恋愛するとは、考え辛いと思います。 考えられるのは、他の男と仲良くして彼氏を焦らせようとしているのかな。と思いました。 40前後の方と恋愛…普通に考えたら遊んでいる年齢ではないです。 あなたがその女性を彼氏から奪うには、「彼氏と別れて僕と結婚してください」しかないような気がしますよ。 女性が独身主義の方なら違ってくるとおもいますけどね (^^;)

dorson
質問者

補足

回答有難う御座います。 実はその女性には彼氏とは別に旦那もいて既婚者です。 旦那さんがいなければそう考えたと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちは?

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は職場に好きな人がいます。 その方とは月に1回程のペースで、休日に飲みに行っています。 また同じ職場ということもあり、 部署は違うのですが、目が合えばささいな話をしたり、 また飲みに行きましょうというような会話をしています。 そんな彼から、クリスマスイブに 急に淋しくなったから一緒に飲みたいというメールが来ました。 私も特に用事はなかったので、 一緒に2時間ほど飲んで帰りました。 また最近は一緒に出掛ける約束(2人きりではないですが)もしていたので、 休日を利用して出掛けてきました。 私としては、彼に好意を抱いているので、 自分の気持ちを少しずつでも伝えられればと思うのですが、 職場が同じということもあり、 仕事がやりにくくなったら困るので今は現状維持のままです。 情報量が少なくて、状況が伝わりにくいかと思いますが、 この好きな人の気持ちはどのようなものでしょうか? また、今後もし気持ちを伝えられそうなら アクションを起こしても大丈夫でしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女がいるのに、彼氏持ちの女性を好きになりました…

    私には8年付き合った彼女がおり、現在同棲中です。 ですが、職場にいる女性を好きになってしまいました。 その女性には5年付き合っている彼氏がいます。彼氏さんとは会った事がありませんが、話を聞いていると"彼氏を好きな気持ち"はとても強く、仲の良いカップルのようです。 職場の同僚という事もあり、仕事終わりや休日に良く飲みに行ったり、仕事の相談もします。 年齢は違いますが、あだ名で呼び合う友達のような関係で、お互いに彼氏・彼女がいるので安心していたのだと思います。 正直、自分でも恋愛感情がある事に驚きました。 同棲中の彼女の事は嫌いではありません。ただ最近マンネリ化していて、彼女を"好きな気持ち"を見失ってしまっている状態です。 ちなみに私はこれまで浮気をした事がありませんし、風俗や合コンにも行った事がありません。 こういった状況の場合、その女性に想いを告げる事は迷惑になるのでしょうか。 お互いの立場を考えると「彼女とは別れるから、彼氏と別れて一緒になってくれ」などと暴走して事を荒立てるつもりはありませんが、今の気持ちを押し殺すのにも限界を感じています。 ただ純粋に、1人の女性として好きだという気持ちを伝えたいのです。 どなたかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 同じ職場で好きな人に気持ちを伝えました。

    同じ職場で好きな人に気持ちを伝えました。 私は男で相手は女性です。二人とも20代前半でフリーターです。 好きになった女性には彼氏がいて、2人で一緒に住んでいる事を知った上で気持ちを伝えました。 最低な人間です。自分でも諦めないとだめだと思っていてもやっぱり好きという方が強く諦めきれずに気持ちを伝えてしまいました。 彼女からの答えは、少し時間が欲しいとの事でした。その後も彼女とは仲がよく、私の家(実家)に泊まりにきたりします。 最近なんですが、体の関係も持ってしまいました。私の事好き?と聞くと好きと言われるんですが、これからどうするの?と聞くと今の生活(現在の彼氏との生活)を壊す勇気がないと言われました。 これからどうしたらいいのでしょうか・・・? きっぱり諦めるべきなのでしょうか? 厳しいアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。 最後までこのような乱文をお読みいただきありがとうございます。

  • 気持ち

    今の彼女と同棲する予定です。勤め先を辞めた同僚がまたその職場に復帰したいと彼女にメールして来ました彼女は同僚に好意を持っていた事は知っていました。 同僚には彼女がいます 同棲する前に彼女の気持ち本音を聞きいた方が 良いと思いますか? 焼きもちではないのですが良い気持ちがしません

  • 重い話を突然してくる人の気持ちがわかりません

    職場の同僚から、突然重い話を聞かされます。 二人で飲みにいったときなのですが、部署も違うし、二人で飲みに行ったのも2回目です。それなのに、1回目は彼氏が覚せい剤をやっていることを聞かされました。私はその同僚のことを友達とは思っていなかったので、ふーんと聞き流しました。 その同僚はもう36歳なのですが独身で恋話が好きです。 ですが、彼女が2回目の先日は、覚せい剤の彼氏はもう関係なくなった、あんなの彼氏ではない。本当に好きだったのは元彼だというので、またふーんと聞き流しました。 するとその元彼の説明が延々とはじまったのですが、不倫で中絶した、中絶したから不妊治療している、相手とはまだ連絡をとっている、親同士が親しかったからドロドロになった、相手には子供が3人いる、相手の夫婦は仲が悪いのに一緒に住んでいるなどという面倒な話です。 質問なのですが、この人はどうしてこんな話を2回しか飲んだことのない同僚の私に言うのでしょうか?私に社内でいいふらしてほしいのでしょうか?普通こんな話は会社の人にしないと思うのですが、私はもうこの人が嫌いになっています。嫌いといってもいいでしょうか。 今度どう対応したらよいかわからないので、相手の心理をおしえてください。

  • 同棲の際の彼氏の弁当

    同棲してから2週間。彼氏の同僚に言われたのですが。。ちなみに彼氏は私は辞めたのですが職場で知り合ったので、その同僚は知ってます。 私は同棲してからも自炊はたまにしかしかないと言ってるのですが、この前作ったら嬉しそうにしてたのでたまに作るようになりました。 彼氏はお昼はコンビニですますのですが同僚や上司に「弁当じゃないの?」やら聞かれるそうです。その彼氏の発言に若干戸惑ってたら彼氏は「作らなくていいからね。俺達、共働きだし疲れてるから嫌だよね。逆に俺が作れってなったら嫌だもん」と言ってましたが、わざわざ私にその事を伝えてきたって事は作って欲しいのでしょうか?「こんな事会社の人から言われて腹立つよね?」と言わたので「うん腹立つ」と返事ををしました。 結婚してるならまだしも同棲で弁当まで作ってたら、家政婦みたいで私は嫌なのですが。。 彼氏に「家政婦みたいで嫌」といったら失礼ですか?また、彼がわざわざ言ってきた心理はなんですか? ちなみに食費は別々で彼氏が買ってくる時は彼が出したり私が作る時は私が食費を出します。私は一人前も食べれないので、食費は私の方が負担になるので弁当を作るとなると食費が負担になるのでちゃんと話をした方がいいですよね?

  • 醜い私の気持ちについて

    去年の秋に別れた彼がいます。職場恋愛でした。 彼は私の事で十分傷ついたし、人間的に褒められた人では決してありませんでしたが心の中では私の事を本気で好きだったようです。私と別れた直後に、彼が精神的に追い詰められ傷を癒す為に旅行に行ったり、気を紛らわせようと一生懸命だったようです。 同僚の話しによると、私の名前を出した途端表情が曇り「今まで見たことないアイツの顔を見た」と言ってました。 別れた内容は割愛させて頂きます。 私の中で彼を傷付けてしまった気持ちと、つき合ってた時に散々彼に散々気持ちを踏みにじられるような事をされていました。 私が、彼のフットサルの応援にお弁当を持って駆け付けたら、お弁当だけ持って「じゃあここでバイバイね。俺はこのあと友達と飲み会(女の子交じりの)に行くから」と心無い事をされたり、仕事の悩み相談をしても「そんなこと知るかよ。俺に愚痴らないでよ」と言われたり・・その癖に、彼の愚痴はしょっちゅう聞かされていました。要はいつも「自分優先」の人でした。仕事に対する努力も皆無、同僚の悪口を平気で言う、自分の成績が最下位の時は私に不機嫌に八つ当たり・・どうでもいい事を根に持たれ、後からネチネチ言われる・・それでも、私は我慢してつき合ってきました。 私が彼の為にと思ってした事は、すべて仇となって返されていました。 つき合ってる間、大事にされた事は全くと言っていいほどありませんでした。私の気持ちはいつも不安定でした。 それなのに、別れ話をした際に彼が大泣きをし、その後の彼の精神不安定を目の当たりにし、初めて私の事を根底では想っていた事を知る形でした。でも、もう私は彼をまったく愛していませんでした。 今、私は彼と一緒に働いていた職場は辞めていますし、別れた事に後悔は一切ありません。 時々、彼に対して腹立だしい気持ちも湧き起こったり、最後の姿を思い出して「かわいそうな事をした」と思ったり 、気持ちが安定しません。腹立だしい気持ちを思い出した時は、彼に対して「もっと痛い目に遭えばいい」と思ってしまったりします。 こんな自分が嫌で仕方ないんです。もう数ヶ月経ってるのに、思い出してムカムカしたり成長しない自分は最低です・・。時々、元同僚たちに彼の悪口を吹聴しようかな・・と思ったりする事も(実際行動はしていません) 彼を傷付けた事も事実ですが、つき合ってる間は私の方が明らかに嫌なことをされてきました。 どうしたらこの汚らわしい気持ちも抹殺できますか?それか思いきって同僚達に悪口を言いふらし、すっきするのもアリでしょうか? 叱責でも構いません。アドバイスお願いします。

  • 職場 恋 好きな気持ちを隠せないわかりやすい人ってどう思う?

     私は昔から気持ちがわかりやすいやつだと言われてきました。 皆さんは、職場の同僚が、自分のことを好きな気持ちを隠しきれない同僚に対して どう思いますか?わかりやすすぎる人に対してどう思いますか?  また、皆さんが同僚を好きな場合、職場で必死でその気持ちを隠し通しますか?    私は職場に年下の好きな人がいます。これは、多分、恋以上の、広くて深い「好き」だと思います。もうその人自身の人間性(気が合う部分が多い。温かい心。)と男としての魅力に参っています。この男性はみんなに優しく気遣いのある人です。  そして私は元々人に優しく気遣われるのがとても嬉しい人間です。他人の私への「思いやり」がとても嬉しく感じられます。  この男性が私の仕事のためにちょっとした気を回してくれたり、 話していてこの男性のとても優しい心を感じることができると、 とても嬉しくて笑顔になって顔が火照ってしまいます。  この男性は私のそんな隠しきれない気持ちを察知しても、私を避けたりせず、 逆に一層とても優しく接してくれます。この男性には彼女がいるのに・・。  この前、私が普段ちょっとした差し入れをこの男性にしているためか、 他の同僚女性からの差し入れを私にも分けてくれました。  それが食べたくて気を取られていたら、「全く、●●さんは簡単なんだから~」と 彼に言われてしまいました。こんなところでも私はわかりやすい・・。  この男性、モテそうな方にもかかわらず、浮気しそうな気配は全くありません。  このような男性は、女性から好かれることに慣れているのでしょうね、やっぱり。  また、私が彼と話していて、彼のそばにいられて嬉しい気持ちを隠しきれずにいても 一層優しく接してくれる彼は、彼女以外の女性から好かれることを歓迎できる 心の広い方なのでしょうか。

  • 好きな人の気持ちをつかみたいけど

    片思いの男性の気持ちが分からずに悩んでいます。 性格的には多少気分屋なところもあり、感情が出やすい、ある意味分かりやすいというか、正直な感じの人です。仕事(職場の上司です)に関してはとても真面目で、でも冗談を言ったり面倒見もいいので彼の同僚や、私の同僚からも好かれています。 私に対する具体的な態度としては ・一緒に駅までよく帰る(私が先に会社を出たら、何回か後ろから追いかけてきた) ・仕事中にみんなの前でからかう(自分で「からかってんだよ(笑)」という) ・メールは誰ともほとんどしないけど、私の仕事の相談メールには即返事をくれる ・会社の玄関ホールで、階段の上からみんないるのに大声で呼ぶ ・自分の仕事の話をよくする(不満なども) 以上、すべて他の人(少なくとも私の世代の同僚)にしている所は見たことありません。私の同僚も、「かなり気に入られてない?」との事です。 その他マイナス点としては ・彼氏いるの?など、色っぽい話は一切しない ・また、プライベートな話もほとんどナシ など。 でも昨日 帰りに会社の階段の踊り場で15分ほど立ち話した時、彼が「来月からオフィス離れてしまうけど、××(私の仕事)の件で君のことが心配だから、自分の空いてる時間に来て一緒にやろう。」といってくれました。 こんな彼って、私をどう思ってるとおもいますか? 私の全くの錯覚なのか、単なるお気に入りの部下程度なのか、少しは気になる存在なのか・・・ 彼の気持ちは本人に聞いて見なけりゃ分からないとは思いますが、告白の前に少し覚悟というか、心積もりという物もしておきたいので・・ よろしければコメントをいただけるとうれしいです。

  • 初恋の人が忘れられなくてどうしようもなく悲しい気持ちになります

    初恋の人が忘れられなくてどうしようもなく悲しい気持ちになります 今 高3です 相手は、小・中・高一緒で中学のとき告白されました すごく綺麗で可愛くて優しい人だから顔も格好も悪い自分は、恥ずかしくてなにもできませんでした 一度浮気関係になり近づくこともできません ですが今年同じクラスになりました その人の彼氏が塾の先生 同僚をいじめでやめさせた人ということからの不信感 大好きな人がそんな彼氏と性的な関係をもっている悔しさ 何もできなかった後悔 どうしたらこの気持ちを断ち切れますか?