• 締切済み

大好きな人の気持ちが知りたい

初めて相談させていただきます。 自分は27才の会社員です。 現在つきあって8年ほど経つ彼女と同棲しています。 最近になって同じ職場で働く10歳以上離れた人のことを好きになってしまいました。 その人には現在彼氏がいてその彼氏も同じ職場で働く同僚です。 何度も自分に言い聞かせて「諦めよう」「叶わぬ恋だ」と繰り返し心の中で唱えてみたものの 自分の気持ちに嘘はつけないでいます。 また、今一緒に暮らしている彼女には好きな人ができたということを伝えており、一緒にいる期間が長かったため生活面での事情などもありまだ一緒に暮らしています。 職場ではすごく仲がよく、一緒にお昼に行ったり。お弁当を作ってくれたりもしてもらっています。 休日なども二人で温泉や買い物を行ったりしています。 また、今度1泊2日で旅行に行く予定もあります。 多分、彼氏のほうも今の自分の気持ちは察しているのか最近は自分とその彼氏もあまり喋りません。 自分が彼女を好きだという事を知っている周りの人間からは「彼女はお前の気持ちを多分しってるよ」 などと言われております。 自分の事をどう思っているのか?やはりただの友達なのか? 彼女の気持ちが気になります。 なんでも結構ですのでアドバイスなどあればお願いします。

みんなの回答

noname#140813
回答No.4

NO1・NO3です 度々すみません。質問内容と回答がずれてたな~と思ったので。 相手が離婚しないところをみると。 不倫相手その1もあなたも、 暇つぶし。 刺激。 旦那へのあてつけ。 のどれかのような気がしました。

dorson
質問者

補足

離婚しないのは彼女には子供がいて小学生の子のため離婚はまだできないと本人は言ってます まあ、そういう事情も知った上で好きになったんですが。

回答No.3

NO1です。お礼ありがとうございました。 って、いやいやいや! 独身じゃなくて既婚者ですか、相手!? それはもう…相手がどう思ってるのかななんて呑気なこと言えるレベルの話じゃないですよね。 不倫とかって自己責任でどうぞとしか言いようがないですし。 ひとつだけ。 不倫相手その1(すごく好意的な表現として、現彼氏)も同僚というのが気になります。 横恋慕して逆恨みされて、旦那に密告されることって考えられませんか(共倒れ覚悟で)。 旦那さんの知るところになったらあなたにも即火の粉が降りかかりますよ。 私があなたの友達だったら、冷静になって思い留まってほしいです。

• erumera
回答No.2

好きになるってのは自分では制御できない感覚ですからどうしようもないですよね。 そこにモラルは存在しませんから。 だからこそ、貴方は「血を流す」べきなんじゃないですか?いや、物理的にじゃなくね(笑)。 同棲してる彼女なり、今心を奪われている女性なり、ハッキリさせなきゃ。 痛いでしょうけど。 他人じゃなくて貴方が気持ちよく生きるためです。 やんなさいよ、バッサリと。先延ばしにすればするほど傷は深くなるぜ。

回答No.1

20代後半の女性です。 推測のお話になります。 彼女は40前後で、彼氏がいるということですよね。 何が何でも結婚をしたいのではないでしょうか? でも10歳下のあなたと本気で恋愛するとは、考え辛いと思います。 考えられるのは、他の男と仲良くして彼氏を焦らせようとしているのかな。と思いました。 40前後の方と恋愛…普通に考えたら遊んでいる年齢ではないです。 あなたがその女性を彼氏から奪うには、「彼氏と別れて僕と結婚してください」しかないような気がしますよ。 女性が独身主義の方なら違ってくるとおもいますけどね (^^;)

dorson
質問者

補足

回答有難う御座います。 実はその女性には彼氏とは別に旦那もいて既婚者です。 旦那さんがいなければそう考えたと思いますが・・・