実家の売却についてのタロット解釈

このQ&Aのポイント
  • 実家の売却についてのタロット解釈をお手伝いします。過去の運命の輪から現在のワンド8、そして近い未来のカップ6までカードが出ました。環境や周囲の状況は女教皇で、願望はカップ5(R)です。最終結果は節制です。
  • 実家の売却についてのタロット解釈の結果、過去の運命の輪から現在のワンド8、そして近い未来のカップ6までカードが出ました。環境や周囲の状況は女教皇で、願望はカップ5(R)です。最終結果は節制です。
  • 実家の売却についてのタロット解釈をご紹介します。過去の運命の輪から現在のワンド8、そして近い未来のカップ6までカードが出ました。環境や周囲の状況は女教皇で、願望はカップ5(R)です。最終結果は節制です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットの解釈をお手伝いください。

空き家になってる実家の売却についてどうすべきかタロットでひいてみました。 今現在、1年前から不動産屋さんに売却の方向で掲載をお願いしています。 しかし、私を含め、兄弟たちもいまだにどうしようか...という感じです。 ※いずれ(いつのことやら)兄弟の誰かが住むかもしれないから、やっぱりこのまま残しておく。 ※固定資産税だけ払い続けていくのも勿体ないので、売却するか... かなりの築年数の家なので、このまま賃貸とかにはできません。 誰かが住むにしても、500万円以上は確実にリフォーム代がかかると言われました。 実際、手直しはかなり必要です。 売却するか、残しておくか、気持ちは50:50なのです。 不動産屋さんと契約して、1年経ちますが、なかなか売却できません。 価格も下げました。 前置き、長々とすみません。 ヘキサグラムでひいてみたのですが... •1枚目: 過去→運命の輪 •2枚目: 現在→ワンド8 •3枚目: 近い未来→カップ6 •4枚目: 環境や周囲の状況→女教皇 •5枚目: 願望→カップ5(R) •6枚目: とるべき方法やアドバイス→世界(R) •7枚目: 最終結果→節制 このように出ました。 それぞれのカードが今の気持ちとピッタリのような感じでもありますし、さて、それが売却の方向の方が良いのか、取り下げるなら早く...と取るのか。 解釈のお手伝いをお願いいたします。  

noname#213452
noname#213452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uranaish
  • ベストアンサー率83% (25/30)
回答No.2

なんとなく自然のなりゆきにまかせていってしまいそうな流れですね。 行くところまって行って誰かタイミング良くヘルプが訪れて 折り合う感じで譲渡みたいな感じになるかも?という感じでしょうか。 お母さん側の誰か(プラスお母様はどういう状態にありますか?)関係してるかもしれません。 何とも言えませんがその後の結果を聞きたいなあというカードですね。

noname#213452
質問者

お礼

その後も、今も、質問した時点からただ成り行きに任せています。 その結果を私も知りたいです... ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#206980
noname#206980
回答No.1

いやいや。土地の持ち主は誰? 相続するのは誰? 地価は上がりそうな場所なの? 固定資産税を払ってるのは誰? 兄弟何人? 家をたてる可能性がある(くらい稼いでいる人)はいる? 資産としてみんなで分けることになっているなら 土地は分配する気ないみたいだし売るか誰かに買ってもらうかするしかなくない? 税金はこの先どうなるか、一番すむ可能性があるのは誰か、 そのとき他の兄弟の権利はどうするか、 具体的に詰めてないから曖昧な答えがでるんじゃないの? (タロットの内容は見てますよ)

noname#213452
質問者

お礼

>具体的に詰めてないから曖昧な答えがでるんじゃないの? 具体的なことがみんな決められないから聞いたのですが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タロットの解釈・恋愛

    タロットの解釈をお願いします。 彼とは2年遠距離で20、年が離れています。 私、未婚子供あり25歳 彼との結婚の可能性はあるかとケルト十字で占いました。 タロット歴のある方に回答頂けると嬉しいです。 現状 ソード9 (逆 障害 ワンド2 健在意識 カップの6 (逆 存在意識 カード7 過去 カップのエース 未来 女教皇 (逆 私の意識 節制 (逆 周囲の状況 死神 (逆 願望 ペンタクル10 結果 ソード4 また逆位置が多いので、まだ占うべきではないのかなとも 思いました。 それについてもどなたかにご意見伺いたいと思います。 最初はほぼ全て逆位置でしたのでやり直して2回目の結果です。 宜しくお願いします。

  • タロットの解釈

    タロットの解釈をお願い致します。突然大切な人に距離を置くよう言われました。 受け入れる返信をしました。彼の私への気持ちをタロットで引いて見ました。 ・表面意識‥カップのキング(逆)、ソードのナイト、ワンドの4(逆) ・潜在意識‥魔術師、ワンドのペイジ ・総合的に‥カップのクィーン(逆) でした。カップ同士逆同士な部分や、正位置のカードもありでうまく解釈が出来ません。 どうか力を貸して下さい。

  • タロットの解釈について。

    タロットの解釈について。 疎遠の知合いの人の現状を占ってもらったところ「不満や疲労を感じてたり(カップの4の正)失望の気持ち(カップの5の逆)や、日々に虚しさを感じてる(ワンドの2の正)」と言う結果でした。(恐らく三枚引き) ところが、「カップ4の正位置、カップ5逆位置、ワンド2の正位置」を覚えていたので自分でも調べたら、カップ4は正しいけどむしろ後の2つは「達成、見通しが立つ」と言った良い意味が目立ちました。(ワンド2は特にネガティブな解釈は無かった) 占い師の解釈と、カードの意味とどちらが正しいのでしょうか? 一般的にはポジティブな意味合いで解釈するのでは、とも思って混乱しています。。

  • タロットの解釈のお手伝いをおねがいします

    私には復縁したい人がいます(涙) 私が振られてしまったので、随分と絶望的な状況ではありますが、 諦めきれずにタロットに問いかけて見ました。 ヘキサグラム;ライダーウェイト (1)過去:ペンタクルのエース R (大切な人を亡くしてしまった) (2)今:皇帝 R (歩み寄ることが困難) (3)近い未来:ワンドの6 (少し前向ける) (4)対策:ペンタクルの8 (仕事頑張りましょう!?) (5)彼の気持ち:力 R  (6)私の気持ち:カップの4 (動けない) (7)最終結果:ワンドのナイト 特に、対策→近い未来→最終の流れが分かりません。 補足カード 彼は私と復縁する気持ちがあるか? カップの3 彼を諦めた方が良いですか? カップの2 補足カードからみると、ますます悲観的にならざるをえない状況のように読めました。。 もうリーディングもぐちゃぐちゃで、悲しくなって来ました。 ここは、こうじゃない?その読み方おかしいよ、とか色々あると思います。 どなたか、どうぞお力をお貸しください。

  • タロットの解釈をお願いします

    ダメモトで元カノに復縁を告げようと思っています。 別れの原因がなんとなく話から推測できたので そのへんの悪い癖を直すということを交えて ちょっと期間をおいてもいいから復縁したい想いを告げようと思っています。 出来ればまた恋人に戻りたいと思っているので、 タロットから復縁を告げる上でのアドバイスを知りたく 大アルカナのみでヘキサグラムを用いて占いました。 【過去】太陽(正) 【現在】節制(逆) 【近い将来】女教皇(逆) 【対策】運命の輪(正) 【相手の状況】皇帝(逆) 【自分の状況】吊るされた男(正) 【最終結果】恋人たち(正) 以上、よろしくお願いします。

  • タロット解釈お願いします

    一度大喧嘩して疎遠になっている恋人未満の彼についてです。先日、久し振りにメールしてみたけど反応が薄い。 私のことどう思って いるのか、二人はどうなるか。 変形ヘキサグラムで占いました。 問題の過去 魔術師(正) 問題の現在 ソードのナイト(逆) 問題の未来 カップのエース(正) 対策 カップのクイーン(正) 対策 ワンドの9(正) 彼の過去の気持ち ワンド6(正) 彼の現在の気持ち 女帝(正) 彼の未来の気持ち カップの7(正) 私の過去の気持ち コイン10(正) 私の現在の気持ち カップの2(逆) 私の未来の気持ち コイン6(正) 最終結果 剣の10(逆) よろしくお願いします。

  • タロット解釈

    現在付き合ってる彼に「このまま付き合ってていいのかわからなくなったので しばらく考えさせて欲しい」と言われ距離を置いています。 とは言いつつも彼は私が会いたいと言うと応じてくれますし 私が愛情表現をすると嬉しそうにします。 (今まで私は愛情表現が苦手であまりしてこなかったせいもあるかもしれません) ちなみにキス程度はしますが、距離を置くと言ってからは 体の関係は応じていず、これから先も彼の答えがまとまるまでは応じないつもりです。 体の関係を除けば、全然距離は開いていなくて 「つきあっている」という状態が保留になってるだけ、という感じです。 ちなみに距離を置くといってからまだ日にちは浅いです。 といった現在の状況ですが、 このまま彼と会い続けた状態での関係の成り行き、 逆に会うことをやめ連絡のみ取り合った場合をタロットで引きました。 現在の状況 塔(逆) 彼と会い続けた状態の場合 近未来→女教皇(正) さらに先(結果)→カップ10(正) 連絡のみの場合 近未来→ワンド3(逆) さらに先→ペンタクル5(逆) ぱっと見た感じでは先にカップ10が出ているので、 会い続けた場合のほうが結果が良さそうな気がするのですが どうでしょう? 女教皇は恋愛では良い意味を持たないと読んだことがありますが プラトニックラブな意味があるとも言うので この状況は確かにそうか、とも思うのですが この場合カップ10との絡みで読むべきなのでしょうか? 連絡のみの場合は時間がかかり いずれちょっとずつ光が差すという感じに読みました。

  • タロット解釈お願いします。

    中学生です。すきなひとがいます。たまに私にきがあるの?と思うことがあり、私はすきなひとがもうひとりいますが、上記のひとがとてもきになってきてしまいました。そこで、その人につい占いました。 その人の気持ち 正義r(過去)→金貨2(今)→金貨ペイジr(未来) 私 カップペイジ→剣3r→がカップ3r 状況 カップ5r→ワンド6r→愚者r 結果 金貨ナイト 対策カップ9 カップ2 お願いします(_ _)

  • タロットの解釈をお願いします

    タロットの解釈をお願いします。 周囲の反対で、彼と別れることになってしまいました。 別れてからの数ヶ月間は、連絡も取れない状況が続いたのですが、 最近はこちらからのメールに、数件の返信が入るようになりました。 そこで、現在 彼が私のことをどのように想っているのか、 彼の気持ちを三枚法で占い、次のような結果が出ました。 (1)現在:ワンド2 逆位置 (2)現在:カップ9 正位置 (3)解決策:運命の輪 正位置 ワンド2逆位置をどのように解釈したらよいのか分かりません。 客観的な解釈をどうぞよろしくおねがいします。

  • タロットのリーディングをお願いします

    振られてしまった彼と、復縁をするためにはどうしたら良いかとたずねました ヘキサグラムでウェイトのタロットです 過去…塔  今現在の状況…ワンドのキング 近い未来…審判 対策・障害・アドバイス…星の逆位置 彼の状態…ペンタクル6の逆位置 私の願望…ソードのキング 最終結果…カップの9 どうしたら良いかをたずねてカップの9とは、なんぞや?となってしまいました。 どなたか、こんな感じ?でも良いので解釈お願いします