実家の売却についてのタロット解釈

このQ&Aのポイント
  • 実家の売却についてのタロット解釈をお手伝いします。過去の運命の輪から現在のワンド8、そして近い未来のカップ6までカードが出ました。環境や周囲の状況は女教皇で、願望はカップ5(R)です。最終結果は節制です。
  • 実家の売却についてのタロット解釈の結果、過去の運命の輪から現在のワンド8、そして近い未来のカップ6までカードが出ました。環境や周囲の状況は女教皇で、願望はカップ5(R)です。最終結果は節制です。
  • 実家の売却についてのタロット解釈をご紹介します。過去の運命の輪から現在のワンド8、そして近い未来のカップ6までカードが出ました。環境や周囲の状況は女教皇で、願望はカップ5(R)です。最終結果は節制です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットの解釈をお手伝いください。

空き家になってる実家の売却についてどうすべきかタロットでひいてみました。 今現在、1年前から不動産屋さんに売却の方向で掲載をお願いしています。 しかし、私を含め、兄弟たちもいまだにどうしようか...という感じです。 ※いずれ(いつのことやら)兄弟の誰かが住むかもしれないから、やっぱりこのまま残しておく。 ※固定資産税だけ払い続けていくのも勿体ないので、売却するか... かなりの築年数の家なので、このまま賃貸とかにはできません。 誰かが住むにしても、500万円以上は確実にリフォーム代がかかると言われました。 実際、手直しはかなり必要です。 売却するか、残しておくか、気持ちは50:50なのです。 不動産屋さんと契約して、1年経ちますが、なかなか売却できません。 価格も下げました。 前置き、長々とすみません。 ヘキサグラムでひいてみたのですが... •1枚目: 過去→運命の輪 •2枚目: 現在→ワンド8 •3枚目: 近い未来→カップ6 •4枚目: 環境や周囲の状況→女教皇 •5枚目: 願望→カップ5(R) •6枚目: とるべき方法やアドバイス→世界(R) •7枚目: 最終結果→節制 このように出ました。 それぞれのカードが今の気持ちとピッタリのような感じでもありますし、さて、それが売却の方向の方が良いのか、取り下げるなら早く...と取るのか。 解釈のお手伝いをお願いいたします。  

noname#213452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uranaish
回答No.2

なんとなく自然のなりゆきにまかせていってしまいそうな流れですね。 行くところまって行って誰かタイミング良くヘルプが訪れて 折り合う感じで譲渡みたいな感じになるかも?という感じでしょうか。 お母さん側の誰か(プラスお母様はどういう状態にありますか?)関係してるかもしれません。 何とも言えませんがその後の結果を聞きたいなあというカードですね。

質問者

お礼

その後も、今も、質問した時点からただ成り行きに任せています。 その結果を私も知りたいです... ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#206980
noname#206980
回答No.1

いやいや。土地の持ち主は誰? 相続するのは誰? 地価は上がりそうな場所なの? 固定資産税を払ってるのは誰? 兄弟何人? 家をたてる可能性がある(くらい稼いでいる人)はいる? 資産としてみんなで分けることになっているなら 土地は分配する気ないみたいだし売るか誰かに買ってもらうかするしかなくない? 税金はこの先どうなるか、一番すむ可能性があるのは誰か、 そのとき他の兄弟の権利はどうするか、 具体的に詰めてないから曖昧な答えがでるんじゃないの? (タロットの内容は見てますよ)

質問者

お礼

>具体的に詰めてないから曖昧な答えがでるんじゃないの? 具体的なことがみんな決められないから聞いたのですが。 ありがとうございます。