タロット解釈:距離を置く彼との関係の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってる彼が距離を置きたいと言っていますが、愛情表現や会いたいという要望には応じてくれます。体の関係は応じていず、関係は保留の状態です。タロットで占った結果、会い続けた場合と連絡のみの場合を見ました。
  • タロットの結果、会い続けた場合は女教皇(正)とカップ10(正)が出ており、良い結果が期待できる可能性があります。女教皇はプラトニックラブの意味もあるため、この状況に適しているかもしれません。
  • 一方、連絡のみの場合はワンド3(逆)とペンタクル5(逆)が出ており、時間がかかるものの徐々に進展する可能性があります。光が差す時が来るという希望も感じられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロット解釈

現在付き合ってる彼に「このまま付き合ってていいのかわからなくなったので しばらく考えさせて欲しい」と言われ距離を置いています。 とは言いつつも彼は私が会いたいと言うと応じてくれますし 私が愛情表現をすると嬉しそうにします。 (今まで私は愛情表現が苦手であまりしてこなかったせいもあるかもしれません) ちなみにキス程度はしますが、距離を置くと言ってからは 体の関係は応じていず、これから先も彼の答えがまとまるまでは応じないつもりです。 体の関係を除けば、全然距離は開いていなくて 「つきあっている」という状態が保留になってるだけ、という感じです。 ちなみに距離を置くといってからまだ日にちは浅いです。 といった現在の状況ですが、 このまま彼と会い続けた状態での関係の成り行き、 逆に会うことをやめ連絡のみ取り合った場合をタロットで引きました。 現在の状況 塔(逆) 彼と会い続けた状態の場合 近未来→女教皇(正) さらに先(結果)→カップ10(正) 連絡のみの場合 近未来→ワンド3(逆) さらに先→ペンタクル5(逆) ぱっと見た感じでは先にカップ10が出ているので、 会い続けた場合のほうが結果が良さそうな気がするのですが どうでしょう? 女教皇は恋愛では良い意味を持たないと読んだことがありますが プラトニックラブな意味があるとも言うので この状況は確かにそうか、とも思うのですが この場合カップ10との絡みで読むべきなのでしょうか? 連絡のみの場合は時間がかかり いずれちょっとずつ光が差すという感じに読みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

女教皇は良い意味がない、というわけではないんですよ。 恋する女性としては堅いなんて言われてはいますが、堅いから悪いというわけでもありません。 「応じていない」ということは、距離を置こうと言ったのは彼の方なのに肉体関係は求めてきているって事ですよね? 相手がフラフラしているのに自分も流されてフラフラしていたら泥沼にハマってしまいます。 「理性的な愛」ですから、カップ10へ至る事を考えると、 一般的な女性のようにキャピキャピベタベタしてなくてもそういうのばかりが愛ではない、と彼は貴女の愛を理解してくれるんじゃないかと思います。 連絡のみの場合はかなり時間がかかりそうですね。 損失からの「新しい光明」なので… 一度お別れしてしまうのではないでしょうか? 結局は上手く行くのかもしれませんが、かなり紆余曲折ありそうな感じです。

その他の回答 (1)

noname#259681
noname#259681
回答No.1

会い続けた方がいいと思います。 女教皇は、プラトニックでやさしい愛のことを言っていると思います。 オーラソーマタロットでは「平和」と題されているくらいですから。 カップの10は言わずもがな。 未来に出ているので、未来も明るそうです。 気になったのはペンタクルの5逆です。 私はこのカードが出て物事が進展した覚えがありません。 経験豊富ではありませんので、違う場合が出ないとも限りませんが 逆位置だからといってその放浪の意味が弱まるわけではないのかもしれませんね。 連絡だけ、というのこそやめた方がいいと思います。 占いではありませんが 人として考えてみても、会い続けていればあなたの様子もよく分かります。 あなたが苦しんでいるようなら相手も自分の態度についてまじめに考えるようになるでしょうし(会わなければ面倒だから考えないのが男性じゃないかと) あなたが楽しそうであれば、そんなあなたに惹かれていくのもあるでしょう。 距離を置いた場合は、ただ興味が無くなっていくだけだとも思います。タロットにも出ていますね。 ただし、ここで気にしていただきたいのは 心理学や先人の意見を聞くに カップルというのは適度な距離の取り方が上手であることがうまくいく秘訣だろう、という意見があることです。 特に男性は、ただただ毎日いちゃいちゃいちゃいちゃして生きたいわけではありません。 男友達とも遊びたいし、仕事もしたいし、一人でする遊びもしたい。 人として当然の欲求ですね。 けれど彼女を大切に思えばこそ 「いつも会わないといけないんだろう」 という思い込みで、自分で勝手に苦しむこともあるでしょう。 その勝手に苦しむことをやめるためには、程度な距離の取り方を覚えること つまり今の状態が必要なのだと思います。 これはあなたにも言えることで、彼に会いたいばかりの人生ではなくて、他に楽しみを見つけてください。好きなことをしてください。 もし、過去も未来もなく、今しかないとしたら、あなたは何をしたいですか? これは私が今身に着けようとしている考え方なのですが 他を気にしすぎるときはこの「今」、後でも先でもなく「今」したいことが何か、自分に問いかけるようにするといいと思います。 それでも無理、会いたい、というなら 幸い相手はその時あなたに会うくらいの余裕がある人のようですから、それに感謝して甘えればいいんです。 これを機会に、他を気にしすぎる性格があるならそれを改善する。くらいの気持ちで取り組むといいのではないでしょうか。 そうなれば この関係は互いに互いを助け合っている、素敵なカップルの形と呼べるのではないでしょうか? なににせよ、苦しいならやめたほうがいいこともあるし 今、自分がどうしたいか、自分は幸せを感じているか それを優先してくださいね。 彼がいなくたって幸せは今もあなたの隣にあるんですから。 ご飯を食べるのだって幸せ お風呂に入るのだって幸せ 安全に過ごしていられるのだって幸せ その幸せ、感じていますか? 幸せになる、というのは、そういう幸せを感じる能力を磨いて、いつでもどこでも幸せを感じられるようになることだと私は思います。

meadow26
質問者

お礼

ありがとうございました