• 締切済み

タロットの解釈をお願いします

友達以上になれない女性との恋愛について ケルト十字で占ってみました。詳しい方 解釈をお願いします。 彼女とは現在、少しギクシャクしてます。 過去:カップ10(正位置) 質問の答え:ワンド6(正位置) <補助カード:カップペイジ(正位置)> 障害,対策:星(正位置) 見えてること:ソード9(正位置) 見えてないこと:ワンド5(正位置) 未来:法王(逆位置) 自分の状況:ペンタクルキング(正位置) 周囲・相手の状況:カップクイーン(正位置) 願望・恐れ:カップ2(逆位置) 最終結果:ペンタクル10(正位置) <補助カード:ワンド10(正位置)> 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• anticlee5
回答No.1

こんにちは。 私なりの解釈を書いてみます。 もしも全然見当違いだったらすみません。 まず、全体的に見て悪い展開ではないといますが、 恋愛を暗示するするものではないと思います。 家庭とか家族のような、仲はいいんだけども恋愛感情が介在しない、 そんな印象を受けました。 この女性は芸術とか音楽の才能がある、善良で賢い女性、人気があります。(カップクイーン) 職場かサークルのようなたくさんの人たちの中で知り合われたんですか? 今まで楽しく、賑やかに過ごしてきたようなイメージ(カップ10) あなたは心配事で頭がいっぱい、悲観的な考えに左右されています。 そのために心がすさみ、ギクシャクしてるのかな・・?(ソード9) 心の中では彼女を失いたくないと思っている(カップ2) 馴れ合い、お友だち関係が長くなり過ぎたのかも。 障害には予想以上のエネルギーが必要で、 それを受けて立つ勇気と努力も必要です(ワンド5) キングのカードは実在の人物を表していることが多いといわれます。 あなたの状況のところに出てますが、あなた自身、もしくは父親のような年長の男性? 教養と知性を併せ持っていて筋は通っているけれども、 数学的で、神経が鋭敏すぎて細かいことが見逃せない。 法王(逆位置)は心にゆとりがなくなっていく。 彼女にご自分の思いを伝えてみてはいかがですか?(ワンド6) 何か始める、行動を起こすことをカードは教えているみたいですが。 最終予想(ペンタクル10)は伝統とか古いもの、あるいは祖先、家、 彼女とは今までどおりにお友だちとしてのお付き合い、 グループや家族ぐるみのお付き合い、というところに落ち着きそうな予想です。

sunakujira0409
質問者

お礼

なるほど。確かにそのような解釈が当たってる と思います。グループでワイワイやってた仲間の 一人です。ちなみにみんな同世代ですし、私自身 リーダーシップを取るような柄じゃないんですけ どね、ただ理屈っぽい方です(笑)。 悲観的というほどではなくても確かに ネガティブに考えてましたしね。 ただ現状がワンド6で、障害対策が星というのが よくわからなかったんですよね。 でも、確かに想像ばかりしてないで行動を起こせって 解釈かもしれない。 まぁ、気楽に考えてなんかアクション起こしてみます。 丁寧なご回答有難うございました。