• 締切済み

タロットの解釈をお願いします

友達以上になれない女性との恋愛について ケルト十字で占ってみました。詳しい方 解釈をお願いします。 彼女とは現在、少しギクシャクしてます。 過去:カップ10(正位置) 質問の答え:ワンド6(正位置) <補助カード:カップペイジ(正位置)> 障害,対策:星(正位置) 見えてること:ソード9(正位置) 見えてないこと:ワンド5(正位置) 未来:法王(逆位置) 自分の状況:ペンタクルキング(正位置) 周囲・相手の状況:カップクイーン(正位置) 願望・恐れ:カップ2(逆位置) 最終結果:ペンタクル10(正位置) <補助カード:ワンド10(正位置)> 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • anticlee5
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.1

こんにちは。 私なりの解釈を書いてみます。 もしも全然見当違いだったらすみません。 まず、全体的に見て悪い展開ではないといますが、 恋愛を暗示するするものではないと思います。 家庭とか家族のような、仲はいいんだけども恋愛感情が介在しない、 そんな印象を受けました。 この女性は芸術とか音楽の才能がある、善良で賢い女性、人気があります。(カップクイーン) 職場かサークルのようなたくさんの人たちの中で知り合われたんですか? 今まで楽しく、賑やかに過ごしてきたようなイメージ(カップ10) あなたは心配事で頭がいっぱい、悲観的な考えに左右されています。 そのために心がすさみ、ギクシャクしてるのかな・・?(ソード9) 心の中では彼女を失いたくないと思っている(カップ2) 馴れ合い、お友だち関係が長くなり過ぎたのかも。 障害には予想以上のエネルギーが必要で、 それを受けて立つ勇気と努力も必要です(ワンド5) キングのカードは実在の人物を表していることが多いといわれます。 あなたの状況のところに出てますが、あなた自身、もしくは父親のような年長の男性? 教養と知性を併せ持っていて筋は通っているけれども、 数学的で、神経が鋭敏すぎて細かいことが見逃せない。 法王(逆位置)は心にゆとりがなくなっていく。 彼女にご自分の思いを伝えてみてはいかがですか?(ワンド6) 何か始める、行動を起こすことをカードは教えているみたいですが。 最終予想(ペンタクル10)は伝統とか古いもの、あるいは祖先、家、 彼女とは今までどおりにお友だちとしてのお付き合い、 グループや家族ぐるみのお付き合い、というところに落ち着きそうな予想です。

sunakujira0409
質問者

お礼

 なるほど。確かにそのような解釈が当たってる と思います。グループでワイワイやってた仲間の 一人です。ちなみにみんな同世代ですし、私自身 リーダーシップを取るような柄じゃないんですけ どね、ただ理屈っぽい方です(笑)。 悲観的というほどではなくても確かに ネガティブに考えてましたしね。 ただ現状がワンド6で、障害対策が星というのが よくわからなかったんですよね。 でも、確かに想像ばかりしてないで行動を起こせって 解釈かもしれない。 まぁ、気楽に考えてなんかアクション起こしてみます。 丁寧なご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • タロット解釈をお願いしたいです。

    お世話になっております。 現在心の病で闘病中の母にタロットの解釈を お願いします。 現在→悪魔(逆位置) 過去→ソードのクイーン(逆位置) 未来→隠者(正位置) 障害となっているもの→恋人 顕在意識→愚者(正位置) 潜在意識→カップのペイジ(正位置) 母の置かれた立場→魔術師(正位置) 周囲の状況→女教皇(正位置) 母の願望→ソードのキング(正位置) 最終予想→カップの3(逆位置) ケルト十字のスプレッドです。 また最後にプラスでアドバイスカードとして ペンタクルのキング(正位置)がでました。 以上よろしくお願いします。

  • タロットの解釈ですが

    彼氏の気持ちを見て 悪魔正位置(詳細:ペンタクル7正位置(詳細:カップのクイーン正位置、ワンドのクイーン正位置)) ソード8逆位置 運命の輪 正位置でした 解釈できる方いますか?

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングをお願いします。 初心者の為どう解釈していいかわかりません。 最近、家族や金銭的な問題で行き詰まりを感じ悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。 使用したスプレッドはケルト十字です。 1、星 2、ワンドのエース 3、ワンドのキング 4、ワンドの5 5、月 6、カップのナイト 7、ソードの10 8、ペンタクルの6 9、ワンドのペイジ 10、正義 全て正位置です。

  • タロットの解釈

    タロットの解釈をお願い致します。突然大切な人に距離を置くよう言われました。 受け入れる返信をしました。彼の私への気持ちをタロットで引いて見ました。 ・表面意識‥カップのキング(逆)、ソードのナイト、ワンドの4(逆) ・潜在意識‥魔術師、ワンドのペイジ ・総合的に‥カップのクィーン(逆) でした。カップ同士逆同士な部分や、正位置のカードもありでうまく解釈が出来ません。 どうか力を貸して下さい。

  • タロットが出来る方、リーディングをお願いします。

    2年前からずっと妊娠希望です。 パートナーと共に原因不明と言われ、なかなか授かることができません。 タロットが出来る方、ぜひリーディングをお願いします。 どんなことを意味していますか? 質問内容:「あと半年の間でこの苦悩から抜け出せ、子供を授かることができますか?」 ケルト十字スプレッド (コートカード:ソードのクイーン) 1.現在の状況   :魔術師 2.援助と妨害    :審判(逆位置) 3.過去      :カップのペイジ 4.最近の出来事  :ワンドのペイジ(逆) 5.起こり得る未来 :ソードのナイト 6.近い未来     :法王 7.心理的展望   :ペンタクルスの3(逆) 8.環境        :ワンドの3(逆) 9.期待と恐れ    :ソードの5(逆) 10.最終結果    :戦車 なんだかとても漠然とした感じでイマイチ、ピンと来ません。 どうぞよろしくお願い致します!

  • タロットのリーディングお願いいたします

    タロットカードを買ったばかりで自分で占ってみましたが、カード1枚1枚の意味をみるのがまだやっとで流れをみる事が出来ません。 ネットで出会った彼との今後と彼の気持ちを知りたいと、きったカードです。 会った事はないですが、お互いにかなり気持ちが盛り上がっていました。 でも彼からお互いに事情があることもあり、私との将来を約束することは今はまだ難しい、自分の事は忘れてくれと言われました。 私の事は好きでいてくれたとは多少確信しています。 どなたかリーディングをしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ケルト十字 1現在「隠者逆」  2キーカード「ペンタクルのペイジ逆」 3顕在「カップの4」 4潜在「ペンタクルの6」5過去「カップの2」 6未来「戦車」 7本人「ソードの6」 8周り「ワンドの2」 9能力「カップのキング」10最終「ペンタクルのクィーン」

  • タロット リーディングをお願いします!

    こんにちは タロット初心者です。 私自身の結婚について2人の男性を対象に占っています。 どちらの男性が良いのか さっぱり分かりません。 良ければ助言をお願いします。 〔ケルト十字法です〕 (A)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVII 3.顕在意識:ワンドIV(逆) 4.潜在意識:ソードVI 5.過去:カップ エース(逆) 6.未来:太陽 7.私の状態:ペンタクル エース(逆) 8.周囲・彼の気持ち:魔術師 9・ソード ナイト 10.最終予想:ペンタクル クイーン(逆) (B)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVI 3.顕在意識:ペンタクル エース(逆) 4.潜在意識:カップ エース(逆) 5.過去:ペンタクル クイーン 6.未来:ペンタクル VI 7.私の状態:ソード VIII 8.周囲・彼の気持ち:戦車 9.ペンタクル V 10.最終予想:ソード IV(逆) です。どうぞ宜しくお願いします。

  • タロットリーディング手伝って下さい

    独学でタロットを勉強して一月半の既婚者の男(28)です。タロットリーディング手伝って下さい。 自分はもしかしたらセックスが下手、また何か間違ってるんじゃないか? を占いました。 ケルト十字で、 現在はソード6逆 対策、障害はワンド4 顕在意識はソード7 潜在意識はワンドのナイト逆 過去はワンド7逆 近い未来はワンドのクイーン 自分の状況はペンタクルのクイーン 周囲の状況はワンドのエース逆 期待、恐れはペンタクル10逆 最終結果はソードのクイーン です。 ちょっと冷静に占えてるか不安なので、みなさんのリーディングを教えてください。

  • タロットの解釈・恋愛

    タロットの解釈をお願いします。 彼とは2年遠距離で20、年が離れています。 私、未婚子供あり25歳 彼との結婚の可能性はあるかとケルト十字で占いました。 タロット歴のある方に回答頂けると嬉しいです。 現状 ソード9 (逆 障害 ワンド2 健在意識 カップの6 (逆 存在意識 カード7 過去 カップのエース 未来 女教皇 (逆 私の意識 節制 (逆 周囲の状況 死神 (逆 願望 ペンタクル10 結果 ソード4 また逆位置が多いので、まだ占うべきではないのかなとも 思いました。 それについてもどなたかにご意見伺いたいと思います。 最初はほぼ全て逆位置でしたのでやり直して2回目の結果です。 宜しくお願いします。

  • タロットリーディングについて

    私の身内が、今週中に再び大きな地震が起きるのではないかと言い出しました。 その身内がまた大変勘のいい人で、聞いてしまったからには私も不安になり、勘には勘で…と、久しぶりにタロットをしてみました。 占い内容は、今週および3月中に、再度大きな地震が発生するのかどうか、です。 スプレッドはケルト十字で、以下がポジジョンとカードです。 (ケルト十字ですが、私の場合は、3は1・2の下に配置し、そこから時計周りに4・5・6とぐるりしていきます) 1. カップ7 2. ペンタクルナイト(リバース) 3. ワンド9 4. DEATH(リバース) 5. ソード3(リバース) 6. ペンタクル7 7. 女帝 8. ペンタクル3 9. ソードペイジ(リバース) 10.ソードナイト 私のつたない解釈は… 身内は、悲観的な妄想にとらわれていることから「地震が来る」と発言したように思います。 デス(リバース)とペンタクル7の位置関係から考えて、今後は徐々に自体は収束してくように思われますので、身内の言うようなことは起こらないであろうと。 また、ソード3(リバース)とワンド9からは、今回の震災の痛みは当然免れないものではありますが、今はみんなで辛抱し、いずれは立ち直れるであろうということをあらわしているのであろうと感じます。 そのためにも、今はみんなが協力しあい、一丸となって取り組んでいくことが求められています(ペンタクル3)。 ソードペイジ(逆)とソードナイトから見て、今回のような身内の発言に一喜一憂するよりも、何があるとしてもしっかり備えることを怠らず、何事も冷静に対処していくことが肝要である… というような結論なんじゃないかなーと思います。 ペンタクルナイト(逆)とソードナイト(正位置)が、対照的で、意味深です。 さて、わからないのが、女帝のカードです。 このカードが、正位置で、このポジションに現れるのは、どういう意味があるんでしょうか。 自分で自分のことを占うのであれば、この女帝は私をあらわしているのでしょうが、今回は自分のことは一切ナシで、単純に、3月中に再度今回と同じかそれ以上の地震がおこるかどうか、のみを占ったのです。 よろしければ、皆さんのお知恵を貸していただけませんか。 女帝のカードだけでなく、私の解釈に違和感等感じられましたら、教えていただけると嬉しいです。 私が読み取った解釈に、女帝のカードを取り入れるとどうなるのか… よろしくお願いします。