• ベストアンサー

未読スルーは、脈なしということですか?

気になる人に、一昨日、LINEを送ったら 既読にすらならず、未読のままです。 嫌われてしまったのでしょうか。 もう会話したくない、関わりたくないということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.5

相手がだれであろうと、「未読」っというのは気になりますね。 親だとしたらなにかあったんじゃないか?っと思って電話して忘れていただけだった。 っと解決するかもしれない。 友達だったら、周りの友達に聴けば、「私もまだ未読だよ」 っと言われて気持ちが楽になるかもしれない。 しかし、好きな人ってのは、誰とLINEをやっているかわかっていても、 他の人にLINE既読になっている?っと聞くのもおかしな話ですよね。 でも、質問者様は聴きたくない回答かもしれませんが、 どんなに忙しくたって、LINEをみる時間くらいはあるはず。 送り返してくるかどうかは別です。 それに携帯を1日中どこかに放置している人もいないです。 絶対に目の届くところに置いているはずです。 それなのに、おとといから未読っというのは、不自然な話ですよね。 それとも相手の方の性格として、「既読」で返信をしない方が失礼、 っとおもって未読のままにしているかもしれません。 返信できるときに見ようとしているかもしれない。 LINEで不安になったりするくらいであれば、LINEなどしない方がいい。 携帯のメールが普及したとき、私は20歳前半でした。 この時も、同じようなことが起きました。みんな返信がこないと心配してました。 嫌われてもいないのに、勝手に嫌われていると思い込んで、余計なメールを送って 本当に嫌われた人もたくさんいます。 私も質問者様と同じような気持ちになったことがあります。 みんな、返信がこないと不安になると思うのです。 でもね、LINEって相手の気持ちを確かめるものでもないし、仲良くなる手段でもないです。 「関係を切らないため」の手段、「連絡」の手段です。メールと同じです。 メール内容で盛り上がっても、「仲が良くなった」わけではないです。 1年間LINEをやり続けた人がいても、本人と5回デートしたほうが仲良くなれるんです。 そして、脈があるかないか。っという質問も多いですが、 「現時点」で脈がないから諦める。っというのであれば、両想いになるのは無理ですよね。 最初から脈ありなら、それはよほど第一印象が良かった者同士っということになります。 しばらく待ってみて、連絡がなければ、もう1度全く違う内容で連絡をしてみましょう。 絶対に「前に返信がなかったけど」とか「嫌ってる?」っという内容は送ってはいけません。 もし次も無視されたら、もう無理だと諦めてはどうですか?

c-collon
質問者

補足

ありがとうございます。 1月に2回ご飯に行きました。 次は、仕事が落ちつく2月中旬以降に会おうって話していました。 2月に入ったら、LINEの量が減り、いつも彼からだったので、少しづつ不安が募っていきました。 2月に入ってから、私から送った際に既読スルーされました。 でも、仕事の大変さを聞いていて、心配だったので 日を置いて、改めてLINEをしてみました。 そしたら、すぐ返事がきて、返事が出来ないほど体調を崩していた。 返事が出来なくて、心配させてごめんときました。 完全に回復したとか連絡がないので、心配でもあり、先日LINEを送り、 今回の未読スルーに繋がりました。 もう私に興味がなくなってしまったのでしょうか。 また連絡したい自分もいますが、うざがられないでしょうか。

その他の回答 (13)

• manmanmann
回答No.14

通知を表示してないこともあります。 その場合、LINEを開かない限り通知があるかどうかはわかりません。 まあ、気長に待ってみてもいいんじゃないですかね。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだとよいです。 本当は、諦めるべきなのかもしれませんが、 気長に待ってみます。

回答No.13

気にしすぎ。たまたま忘れた場合もあるし、連絡が遅い人もいますよ。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 このまま未読のままでも、また連絡しても 嫌がられませんか。

回答No.12

たくさんの人とLINEで連絡をしていると埋没して忘れてしまうこともありますね。嫌われたとか考えるのは早計かと思います

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも大切に思っている相手なら見逃さないかなとか思ったり。 彼から連絡が来て欲しいです。

回答No.11

一週間とか一ヶ月であればあわかりますが、一昨日でれば、何しら理由があって見れていない可能性もあるので、嫌われているときめつけるのは早い気がしました。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由があっての可能性であったらと思います。 彼から連絡がくることを祈りたいですが、 一カ月後とかに、私からまた送ったりしたら、うざがられるでしょうか。

• sparkle719
回答No.10

見てないかもしれませんよ。 そのまま数日経っても変化なしなら脈なしでしょうね。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのまま数日経ちそうな気がします。 一カ月後とかに、また送ったりしたら、うざがられるでしょうか。

• kngyk
回答No.9

もしかして、画面に一行通知されるので確認したということもあり得ます。 そして、返信する内容ではないので見に行かなかったとか。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 諦めが悪いかもしれませんが、また送ってしまうかもしれません。

• satouenn
回答No.8

ただ単に、気づいてないだけでは。 もう一度送ってみてはどうですか?

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 未読スルーするような人にはやっぱり思えなくて。 すごく真面目に仕事に取り組む人だったから。 もう一度、連絡してみるかもしれません。 ちょっと冷静になってから、考えてみます。

• cherio54
回答No.7

あなたは「もう会話したくない、関わりたくない」 という気持ちをこめて未読スルーするのでしょうが、 彼もそうだとは限りません。 自分の「普通」を基準にして、 人の気持ちを探ろうとしたってわかりませんから。

c-collon
質問者

お礼

そうですよね。 ちょっと様子みてみます。 ありがとうございました。

• stmstj
回答No.6

私も何件もラインが入ると、連絡があったことに気が付かないので未読スルーよくあります。 気が付いていないだけで、嫌われているということではない場合もあります。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われていないと良いです。 でも、好きだったり、興味がある相手だったら、 逃さないものですよね。

• 150715
回答No.4

あなたに、思い当たるふしがあるならそうなんでしょう。 無いなら相手の都合です。

c-collon
質問者

補足

思い当たる節はありません。 男性は、仕事が忙しくなったり、体調を崩すと 恋愛が面倒になったりするのでしょうか。