• ベストアンサー

未読スルーは、脈なしということですか?

気になる人に、一昨日、LINEを送ったら 既読にすらならず、未読のままです。 嫌われてしまったのでしょうか。 もう会話したくない、関わりたくないということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.5

相手がだれであろうと、「未読」っというのは気になりますね。 親だとしたらなにかあったんじゃないか?っと思って電話して忘れていただけだった。 っと解決するかもしれない。 友達だったら、周りの友達に聴けば、「私もまだ未読だよ」 っと言われて気持ちが楽になるかもしれない。 しかし、好きな人ってのは、誰とLINEをやっているかわかっていても、 他の人にLINE既読になっている?っと聞くのもおかしな話ですよね。 でも、質問者様は聴きたくない回答かもしれませんが、 どんなに忙しくたって、LINEをみる時間くらいはあるはず。 送り返してくるかどうかは別です。 それに携帯を1日中どこかに放置している人もいないです。 絶対に目の届くところに置いているはずです。 それなのに、おとといから未読っというのは、不自然な話ですよね。 それとも相手の方の性格として、「既読」で返信をしない方が失礼、 っとおもって未読のままにしているかもしれません。 返信できるときに見ようとしているかもしれない。 LINEで不安になったりするくらいであれば、LINEなどしない方がいい。 携帯のメールが普及したとき、私は20歳前半でした。 この時も、同じようなことが起きました。みんな返信がこないと心配してました。 嫌われてもいないのに、勝手に嫌われていると思い込んで、余計なメールを送って 本当に嫌われた人もたくさんいます。 私も質問者様と同じような気持ちになったことがあります。 みんな、返信がこないと不安になると思うのです。 でもね、LINEって相手の気持ちを確かめるものでもないし、仲良くなる手段でもないです。 「関係を切らないため」の手段、「連絡」の手段です。メールと同じです。 メール内容で盛り上がっても、「仲が良くなった」わけではないです。 1年間LINEをやり続けた人がいても、本人と5回デートしたほうが仲良くなれるんです。 そして、脈があるかないか。っという質問も多いですが、 「現時点」で脈がないから諦める。っというのであれば、両想いになるのは無理ですよね。 最初から脈ありなら、それはよほど第一印象が良かった者同士っということになります。 しばらく待ってみて、連絡がなければ、もう1度全く違う内容で連絡をしてみましょう。 絶対に「前に返信がなかったけど」とか「嫌ってる?」っという内容は送ってはいけません。 もし次も無視されたら、もう無理だと諦めてはどうですか?

c-collon
質問者

補足

ありがとうございます。 1月に2回ご飯に行きました。 次は、仕事が落ちつく2月中旬以降に会おうって話していました。 2月に入ったら、LINEの量が減り、いつも彼からだったので、少しづつ不安が募っていきました。 2月に入ってから、私から送った際に既読スルーされました。 でも、仕事の大変さを聞いていて、心配だったので 日を置いて、改めてLINEをしてみました。 そしたら、すぐ返事がきて、返事が出来ないほど体調を崩していた。 返事が出来なくて、心配させてごめんときました。 完全に回復したとか連絡がないので、心配でもあり、先日LINEを送り、 今回の未読スルーに繋がりました。 もう私に興味がなくなってしまったのでしょうか。 また連絡したい自分もいますが、うざがられないでしょうか。

その他の回答 (13)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.14

通知を表示してないこともあります。 その場合、LINEを開かない限り通知があるかどうかはわかりません。 まあ、気長に待ってみてもいいんじゃないですかね。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだとよいです。 本当は、諦めるべきなのかもしれませんが、 気長に待ってみます。

回答No.13

気にしすぎ。たまたま忘れた場合もあるし、連絡が遅い人もいますよ。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 このまま未読のままでも、また連絡しても 嫌がられませんか。

回答No.12

たくさんの人とLINEで連絡をしていると埋没して忘れてしまうこともありますね。嫌われたとか考えるのは早計かと思います

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも大切に思っている相手なら見逃さないかなとか思ったり。 彼から連絡が来て欲しいです。

回答No.11

一週間とか一ヶ月であればあわかりますが、一昨日でれば、何しら理由があって見れていない可能性もあるので、嫌われているときめつけるのは早い気がしました。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由があっての可能性であったらと思います。 彼から連絡がくることを祈りたいですが、 一カ月後とかに、私からまた送ったりしたら、うざがられるでしょうか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

見てないかもしれませんよ。 そのまま数日経っても変化なしなら脈なしでしょうね。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのまま数日経ちそうな気がします。 一カ月後とかに、また送ったりしたら、うざがられるでしょうか。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

もしかして、画面に一行通知されるので確認したということもあり得ます。 そして、返信する内容ではないので見に行かなかったとか。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 諦めが悪いかもしれませんが、また送ってしまうかもしれません。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.8

ただ単に、気づいてないだけでは。 もう一度送ってみてはどうですか?

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 未読スルーするような人にはやっぱり思えなくて。 すごく真面目に仕事に取り組む人だったから。 もう一度、連絡してみるかもしれません。 ちょっと冷静になってから、考えてみます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.7

あなたは「もう会話したくない、関わりたくない」 という気持ちをこめて未読スルーするのでしょうが、 彼もそうだとは限りません。 自分の「普通」を基準にして、 人の気持ちを探ろうとしたってわかりませんから。

c-collon
質問者

お礼

そうですよね。 ちょっと様子みてみます。 ありがとうございました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

私も何件もラインが入ると、連絡があったことに気が付かないので未読スルーよくあります。 気が付いていないだけで、嫌われているということではない場合もあります。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われていないと良いです。 でも、好きだったり、興味がある相手だったら、 逃さないものですよね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

あなたに、思い当たるふしがあるならそうなんでしょう。 無いなら相手の都合です。

c-collon
質問者

補足

思い当たる節はありません。 男性は、仕事が忙しくなったり、体調を崩すと 恋愛が面倒になったりするのでしょうか。

関連するQ&A

  • 未読スルーからの既読スルー

    気になる男性を一度ご飯に誘いました。 その後、ラインを送って4.5日ほど、1日に1度のペースで会話が続いていましたが その後未読になり、未読の1週間後に既読がついてから返事が返ってきません。 もう一度、何もなかったかのようにご飯に誘いたいのですが、迷惑だと思われるでしょうか、、 特に男性から意見聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 未読スルーが続いてます。

    社会人サークルに入っていて、グループLINEと個人LINEどちらでも繋がっている男性がいます。 元々個人的に用事がないとLINEしない程度ですが、飲みやスキーなどイベントあると顔を合わせることが多いです。 その男性に個人LINEの方に用事あったのでLINEしたんですが、何日たっても未読だし既読になったとしても返信遅い時があります。 あと1番引っかかるのは、グループLINEには返信してるのに私の方は何日たっても未読のままということです。 完全に嫌われてますよね...私何かしたのかなぁ。好きとかそういう感情はないけど一緒に色々活動する仲間だと思ってたからショックです。多分今後も一緒に活動する事が多いと思います。 男性がこうする理由ってなんなんでしょうか。 あと、未読だったので急用の話があり電話したんですがそれには出てくれました。でも未読だった私が送ったLINEには既読の文字がつかないんですが、元々そうでしたっけ?

  • 未読スルーは脈なしですか?

    脈なしでしょうか。 22才女性です。 男女8人で遊んでるグループの中に気になる人がいます。 共通の友達で集まっているので、半分は初対面の人たちです。 みんなで会うのは2回目になります。 先日8人でキャンプに行きました。その際に車で送ってもらったので、帰ってからお礼のラインをしました。 (ラインではお友達ではなかったので勝手に友達追加して送りました) 友達追加しちゃった! 今日は運転ありがとう! と送ったのですが いいえー! 次は○○ちゃん運転よろしくね!笑 と返ってきました。 ちなみに、遊んでる時に、私がペーパードライバーで運転が苦手ってことは知ってるはずです。 おそらく冗談で言ったと思うのですが、もし気のある女性だったら、冗談でも運転をお願いしたりなどしないですよね? それからラリーはお互い15分間隔でやり取りが 5回ほど続きました。 その日の夜は最後私が返信するのが遅くなり相手が寝てしまったため、翌日の早朝に返信が返ってきてました。 その一時間半後ぐらいに(彼が今日仕事だとラインで書いてたので) お仕事なんだね! ファイト!!➕スタンプ と送りました。 しかし、今日の朝8時に送ったのにも関わらず、 未だ既読も付かず未読になっています。 話の流れ的に終わって返信不要な文にしても 既読ぐらい普通つけますよね? 昨日の夜は、15分間隔でお互いやり取りをしていたのに、今日は既読すらつきません。 開くのが面倒なぐらい私に興味なないのかとすごく落ち込んでしまいます。 脈なしですかね? というか嫌われてしまったのかな?と不安です。 客観的に見て皆さんの意見聞かせてください。

  • LINEで未読放置、既読スルーされない方法

    ラインで既読スルー、未読スルーされない方法を教えてください! 自分は気になる子にラインを送ると、1週間くらいしか会話がもたず、最終的にはいつも既読スルーや未読のまま放置されてしまいます・・・、そんなにすぐに返信したり、1日に送り過ぎないようにしているつもりなのですが、いつもラインは長続きしません。みなさん教えてください。

  • LINE未読スルー5日がたちます

    とても言いにくいお話ですが不倫をしてました。一年になります。 彼は妻子持ち私は独身です 一月に一度位のペースで彼からLINEがきて会うような感じであってました こちらから連絡することはほぼなく連絡まち状態だったのですが 今回彼と会ってから特に変わったこともなく別れ、翌日LINEを送ったのですが未読のまま3日過ぎまた一昨日LINEを3件おくりました。それでも未だ5日、6日がたとうとしておりますが未読のままです ふだん私からLINEは極力しないようにこころがけているのですが会った翌日とかに一度はLINEします。一応目を通してくれるのですが 今回のように全く未読のまま5日もすぎてるのははじめてでとても辛いです。 LINEの通知設定をはずしているからLINEを開かないと確認はできないそうです。 しかし1日数回チェックはするとのことでした。 私が勝手にすきで彼の都合のいい女であることも悲しいけどわかっております。 いつ捨てられるのかといつもびくびくし LINEの既読を確認し、連絡を待っている自分がいます。 ホントに情けないです でもこのまま急に音信不通になられるのは辛く‥…夜も寝れずにおります ブロックされておるのではないかと色々ためしたのですがスタンプ送る画面になるので今のところブロックはされていないようです ということは私の送ったLINEを見たいで削除しておるということなのでしょうか? でも もしそうなら ブロックしますよね? ブロックはせずに未読スルー、または未読の状態で削除するということは どういうことでしょうか? 普通私の連絡をとりたくなければ ブロックするとおもうのですが‥… こんな質問で申し訳ありません どうかご回答おまちしております

  • 突然の未読スルー

    気になる彼とのLINEで、私が遊びたいなぁと言ったら、彼も遊びたいねときたので、思い切って晩御飯一緒しませんか?と誘いました。 彼から「美味しいものでも食べに行こう」ときたり、他にも「三連休あるから、ちょっとでも会えたらいいなぁ」というと「三連休なくても遊ぶからね」ときたり、とても好意的な雰囲気だったんです。 しかし、今までは遅くても2日後にはきてた返事が、5日も未読のままになってしまいました。 未読になってる最後のやりとりは、私「◯日はあいてますか?」 彼「明日会社に行って確認するね!」 次の日の夜 私「◯日どうでしたー?」 それから未読されないまま放置という感じです>_< その前の会話が特に悪い雰囲気ではなかったので、会社の予定が曖昧で報告しづらいので、はっきりとわかってから連絡したいのかなぁと思っているんですが、約束の◯日までもうすぐなので、少し不安です。 前日にはまたLINEを送ろうと思っています。 男性の方は相手に興味がなくとも、社交辞令などで上記のような好意的な雰囲気を醸し出すものでしょうか。 向こうも会いたいと思ってくれてると思っていたんですが、急に会うのが面倒になることもありますか? 文章がまとまってないかと思いますが、良ければご意見下さい>_<

  • 未読スルーからの既読スルー

    長いです。 まず、私はキャバ嬢なんですが、 2ヶ月半前に初めてお店に来てくれたお客さんと毎日頻繁にLINEをしてました。 1ヶ月してぎこちなくお店に来てくれて、好きになるかも!って言うと、なって!と店外に誘われました。 2週間後にご飯を食べに行って、普通の車で、普通の服で、褒めたりしない所とか、外見をくちゃくちゃ言わない所とか、店員さんに優しい所とか、誠実そうで、何だかとても新鮮で可愛いく思えて、好きになりました。 その後はラブラブなやりとりでした。 1週間後会いたいと言ったら会いに行こうかと言われたけど、体調悪くて断ってしまい、次の日はスルーしてしまいました。毎日来てたラインは来なくなって返信のみに。 そしてまさかの未読スルー!初め驚いてしまって、電話と、いきなりブロックはちょっと助けてとかってSMSしてしまいました。勿論スルー! 1週間の未読スルー中に、付き合いたいとかお店に来て欲しいとかなくて大好き、会いたい寂しいというLINEと他に何件か他愛ないLINEを送っていて、一昨日既読になってからは送ってません。 彼はどんな心境なんでしょうか?? 悲しくて何も手につきません。

  • 未読スルーに関して

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼がいます。初対面の時からお互い好意を感じ初めてのデートで告白され付き合い現在に至ります。付き合い始めから最近まで 彼は一日3,4回ラインをくれ、毎日夜電話し、家族の事や、お互い日悩み事などを話し、今となっては笑えますがいつか家族になりたいと言っていたほどでした。9月末に初めて彼と3泊の旅行に行きましたが、その前週私はひどい夏風邪をひき、相手は独立一年目と任されている会社に新しく雇い入れた人が入ってきたことで一気に多忙となり、旅行を取りやめようかと思ったのですが、体調もある程度回復し彼も行きたがったため決行しました。しかし、仕事が気になるのか常時携帯を手放せず、私は仕事の事を忘れてゆっくり話す時間が持てると思ってたのですが、それは叶わず、それでもお互い初めての旅行を大きなトラブルもなく終えました。家に送り届けてもらってからラインで3日間のお礼とねぎらいを書いたところ、今までなら自分も一緒に入れて楽しかった、と書いてくる彼が、気を遣わして、寝不足(い引き)にさせてごめんとだけ返信。疲れと仕事が気になって楽しめなかったんだと感じ、ゆっくり休んでくださいとだけ返信しました。2日後会社が始まるタイミングで、体調を聞くラインと、仕事が落ち着いたら私と話す時間を割いてもらえないか?とラインをしたところ今日まで11日未読スルーされています。 普通に考えれば元々まめで今までは私の返信が遅れるだけでどうしているのか、元気か?と聞いてくる人でしたのでこれだけ長い間読みもしないというのは私に対する優先度が下がり、読むことすらしたくない(多分ポップアップで読んでいると私は思っています)のだろう、つまりこの関係を終わらせたいと思っているのかもしれません。 ただ私は、自分の知る限り、この状態になるまで喧嘩した覚えも、彼の気分を害することもした覚えはなく、旅行後にこんな状態になるのか理解できず悩んでいます。 私の送ったラインをポップアップで読んでいて返事したくないから既読にしないのか?ラインを読んで時間が出来たら連絡するという一言も書けないほど仕事が忙しいのか?未資することで私から別れを切り出してほしいのか?未読スルーの人に追いラインをしての意味ないと思い電話しようかと思ってはいるのですが、私は彼に話したいと投げかけているのでこのままもう少し待つべきなのか?  ご意見を伺えたら嬉しいです。 因みに彼は付き合って2か月目にこそこそしたくないと母にあいさつに来ました。ですが私は彼側の家族【高齢のご両親、お母様は施設)を存じておらずお互いの友人も知りません。 実は旅行で彼の車にジャケットを忘れてしまい、忘れた旨と受け取りたいことは旅行直後のラインで知らせており、その際実家にいた彼は明日届けるよと言ってくれていましたが、お父様の用事で実現しませんでした。ですので受け取るために彼が会ってくれるのであれば話したいと思っていますが、なんせ未読スルーの状態なので。

  • 未読スルードタキャン

    何回も食事をしてた男友達がいました。 ランチに行く約束をして、2日前から会話の途中で突然既読がつかなくなりました。 喧嘩も何もしてません。 約束当日になっても未読スルーで ランチキャンセルのラインを入れました。 それさえ既読がつきません。 調べるとブロックはされていない様でした。 何もしていないのに突然拒絶されることってあるのでしょうか? 突然の事でとても傷ついています。 どうやって乗り越えていけば良いのかさえ分かりません。

  • 未読スルー

    告白したら振られたのに、 振った相手から、 冷静になって話そうとLINEがきて未読スルーしています。 未読のままでおいていて良いでしょうか? 既読したほうが良いのでしょうか? 何をはなすんでしょうか? 放って置いたらブロックされると思いますか?