• 締切済み

仕事で私とペアを組むのを嫌がられます

20歳女子です。 コンビニで、夕方からバイトしています。 同じ時間から、同じ年の男の子(A君)とシフトがいつも一緒で、ペアでやっていますが、A君は私が気に入らないのか、必要最低限の話しかせず、いつも不機嫌そうです。 不機嫌なのは、私に対してだけで、お客様にはそういう態度はしません。 そして、最近夕方の時間帯に辞めた人がいて、新しい人が雇われました。 21歳の男の子(B君)と、20歳の女の子(Cさん)です。 B君は他のコンビニでのバイト経験がありますが、Cさんはコンビニは初めてだそうです。 Cさんは新人なので、慣れてる人と組ませる方がいいとのことで、A君とCさんがペアでシフトに入ることになりました。 私はB君と入ることになったのですが、A君もB君も、二人ともCさんと入りたいと言っているんです。 B君は、他店での勤務経験があるけど、別のコンビニなので、新人扱いとなったのですが、最初の1回で、かなり仕事が出来ることがわかり、仕事的には、Cさんと組むのはA君でもB君でも良くなったのですが、A君は、今まで、初対面から私を毛嫌いし、仕事ちゅう仏頂面でいたのに、Cさんが可愛いと言って、全然態度が違います。 そこにB君が、「俺だってCさんと入りたいのに。交代して欲しい」と 私の前で言っていました。 Cさんは確かに可愛いですが、私は今まで、モテたことはないですが、学校などでそんな嫌われるほどのこともなかったのに、こんな仕打ちを受けるのはこのバイトをはじめてからです。 Cさんと入りたいというより、私と入りたくなくて、押し付け合いをしている感じです。 しかし、ここを辞めて他のバイトをしても同じことがあったら、立ち直れません。 私のどんなところがダメなんでしょうか? Cさんは可愛いだけじゃなく、なにかモテるコツをわかっているようです。仕草とかもぶりっこです。 私も同じようにすればいいのかと言えば、顔が違うので、逆効果ですよね? さえない私はどうしたら好かれるんでしょうか?

みんなの回答

• ootemon
回答No.9

あなたがかわいくないんじゃなくてCさんが媚びてる態度取ってるので 単純な馬鹿男はそっちと組みたがっていいんじゃないですか。 同じぐらいのレベルでおにあいだねwって思ってればいいです。

• manmanmann
回答No.8

それはAとBがしょうもない男なだけ。 そんな二人に好かれてもしょうがない。むしろCに同情したほうがいい。 必要最低限の会話だけでいいとおもいますよ、別に。 私はそっちのほうが楽です。

• eroero4649
回答No.7

ちょっと面白くないやり方ですが、A君とB君の態度を変える方法はあります。 それは、Cちゃんと仲良くなることです。A君もB君もCちゃんと仲良くなりたいから、Cちゃんと質問者さんが仲がいいと無下に扱うわけにはいかなくなります。 ただ、ダシに使われかねませんし、もしCちゃんがヤな女で質問者さんに対しては露骨に態度が悪い場合はなんともつらい立場に立たされることにはなります。 若い質問者さんは知らないかもしれませんが、昭和の頃は「男は度胸、女は愛嬌」なんていわれていました。ブスでも愛嬌があればなんとかなるものなんですけどね。 あとは、質問者さんが胸の谷間を見せるか脚を見せれば男たちの見る目はチト変わります。なんとも露骨な話ですが、オスっつうものはヤりたいメスに対してはゴマをする生き物なんですよ。男同士の猥談でね、「あのバイトの子さあ、使い物にならないし、腹も立つしブスだけど、いいおっぱいをしてるんだよなあ」なんていいあうことがあるんですよ。

• cactus48
回答No.6

だから、仕事に専念しなさいって言っているんです。コンビニは恋愛 関係を深める場所じゃないんです。 こう言う考えだから嫌われるんです。文句や注意されたら笑みを浮か べて軽く小首を傾げて会釈してごらんなさい。そうすれば見方が変わ りますよ。店員にも客にも。

appleseedss
質問者

お礼

言われなくても、仕事に専念しています。相当まじめに働いてると思います。私語もないですし。

• 56syukumou
回答No.5

笑顔が無いのではないですか? 笑顔がなく、話しかけてもブスッとしていれば、誰でも気分悪いですよ。 他に考えられることは、口の聞き方が生意気な場合は、ムカッときます。 あなたが成長するチャンスと捉えれば、あなたを知る周りの人にも聞いて見ましょう。

appleseedss
質問者

お礼

A君以外は、普通に話してくれるので・・・。 A君は笑顔もなにも、初対面で私をチラ見して、ずっと無視です。 先輩にはちゃんとした言葉で話しています。タメ口とかもないです。 A君は同じ年ですか、仕事では先輩なので、タメ口で話しかけたとかもないです。

回答No.4

質問者様のことがいやというよりかは、Cさんときっかけをもちたくてしょうがないんだと思います。 男の人って・・・と思いますが、次も同じ状況になることはなかなかないのかなと思いました。

appleseedss
質問者

お礼

私もそう思いたいです。 次も同じ状況になることのほうが確率的に低いのですか?

• nis3com
回答No.3

(;^◇^;)ゝ イヤァ・・・つらいですね。 貴方に会ってないので何とも言えませんが、特に若い男は女性を見てくれで判断しますからね。 最低な奴と言ってしまえばそれまでですが、アルバイトじゃぁ仕方のない部分もありますよね。 もう少し大人になれば、少なくとも露骨に「差別」はしないと思いますが・・・。 で、対処の方法はないですが、仕事と割り切って最低限度の会話で乗り切るしかないですね。 おっしゃるように、なまじ媚びを売ったりしないほうがいいです。 私の経験則からいうと、だれに対しても明るく笑顔の素敵な娘は好かれますけどね。 我は我。ニコニコ仕事に集中してください。 答えになってなくて済みません。

appleseedss
質問者

お礼

コンビニのレジなので、私もお客様には愛想良く接していますが、Cさんのように、いつでも誰にでも愛想良くできないです。 私がやったら気味が悪いと思います。 今はアルバイトで学生ですが、本当に、もう少し大人になれば、そういうあからさまな差別はなくなるんでしょうか? そうだといいのですが、就職して今と同じになったら、辛いです。

• cactus48
回答No.2

A君に好かれて何か得でもあるのですか。貴女には不機嫌。お客様には 笑顔。これって当たり前の事じゃないですか。 逆の事をしたら店員としてはやっていけなくなりますよ。 貴女ね、コンビニに何のために居るの。A君に好かれるため?。だった らコンビニでバイトする必要は無いんじゃないの。A君に好かれたいな ら、コンビニを辞めて客になれば笑顔で接して貰えるよ。 働いてバイト料を貰っているんだから、仕事とプライベートの事は切り 離して考えないと駄目だよ。そうしないと将来的に正社員になってから 働けなくなるよ。

appleseedss
質問者

お礼

A君に好かれていいことがあるわけではないですが、何もしてないのに嫌われているのは辛いです。 入ったばかりのB君まで、私とペアじゃなくCさんがいいと言ってます。 夜勤の人と交代する時に、Cさんと入りたいと私がいるのに言ってます。

• daion
回答No.1

所詮バイトの男に、気使う必要なし ビジネスと割り切るべし

appleseedss
質問者

お礼

バイトは5時間なので、その間ずっと無視は居づらいんです。