• 締切済み

仕事で私とペアを組むのを嫌がられます

20歳女子です。 コンビニで、夕方からバイトしています。 同じ時間から、同じ年の男の子(A君)とシフトがいつも一緒で、ペアでやっていますが、A君は私が気に入らないのか、必要最低限の話しかせず、いつも不機嫌そうです。 不機嫌なのは、私に対してだけで、お客様にはそういう態度はしません。 そして、最近夕方の時間帯に辞めた人がいて、新しい人が雇われました。 21歳の男の子(B君)と、20歳の女の子(Cさん)です。 B君は他のコンビニでのバイト経験がありますが、Cさんはコンビニは初めてだそうです。 Cさんは新人なので、慣れてる人と組ませる方がいいとのことで、A君とCさんがペアでシフトに入ることになりました。 私はB君と入ることになったのですが、A君もB君も、二人ともCさんと入りたいと言っているんです。 B君は、他店での勤務経験があるけど、別のコンビニなので、新人扱いとなったのですが、最初の1回で、かなり仕事が出来ることがわかり、仕事的には、Cさんと組むのはA君でもB君でも良くなったのですが、A君は、今まで、初対面から私を毛嫌いし、仕事ちゅう仏頂面でいたのに、Cさんが可愛いと言って、全然態度が違います。 そこにB君が、「俺だってCさんと入りたいのに。交代して欲しい」と 私の前で言っていました。 Cさんは確かに可愛いですが、私は今まで、モテたことはないですが、学校などでそんな嫌われるほどのこともなかったのに、こんな仕打ちを受けるのはこのバイトをはじめてからです。 Cさんと入りたいというより、私と入りたくなくて、押し付け合いをしている感じです。 しかし、ここを辞めて他のバイトをしても同じことがあったら、立ち直れません。 私のどんなところがダメなんでしょうか? Cさんは可愛いだけじゃなく、なにかモテるコツをわかっているようです。仕草とかもぶりっこです。 私も同じようにすればいいのかと言えば、顔が違うので、逆効果ですよね? さえない私はどうしたら好かれるんでしょうか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

あなたがかわいくないんじゃなくてCさんが媚びてる態度取ってるので 単純な馬鹿男はそっちと組みたがっていいんじゃないですか。 同じぐらいのレベルでおにあいだねwって思ってればいいです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

それはAとBがしょうもない男なだけ。 そんな二人に好かれてもしょうがない。むしろCに同情したほうがいい。 必要最低限の会話だけでいいとおもいますよ、別に。 私はそっちのほうが楽です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.7

ちょっと面白くないやり方ですが、A君とB君の態度を変える方法はあります。 それは、Cちゃんと仲良くなることです。A君もB君もCちゃんと仲良くなりたいから、Cちゃんと質問者さんが仲がいいと無下に扱うわけにはいかなくなります。 ただ、ダシに使われかねませんし、もしCちゃんがヤな女で質問者さんに対しては露骨に態度が悪い場合はなんともつらい立場に立たされることにはなります。 若い質問者さんは知らないかもしれませんが、昭和の頃は「男は度胸、女は愛嬌」なんていわれていました。ブスでも愛嬌があればなんとかなるものなんですけどね。 あとは、質問者さんが胸の谷間を見せるか脚を見せれば男たちの見る目はチト変わります。なんとも露骨な話ですが、オスっつうものはヤりたいメスに対してはゴマをする生き物なんですよ。男同士の猥談でね、「あのバイトの子さあ、使い物にならないし、腹も立つしブスだけど、いいおっぱいをしてるんだよなあ」なんていいあうことがあるんですよ。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

だから、仕事に専念しなさいって言っているんです。コンビニは恋愛 関係を深める場所じゃないんです。 こう言う考えだから嫌われるんです。文句や注意されたら笑みを浮か べて軽く小首を傾げて会釈してごらんなさい。そうすれば見方が変わ りますよ。店員にも客にも。

appleseedss
質問者

お礼

言われなくても、仕事に専念しています。相当まじめに働いてると思います。私語もないですし。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

笑顔が無いのではないですか? 笑顔がなく、話しかけてもブスッとしていれば、誰でも気分悪いですよ。 他に考えられることは、口の聞き方が生意気な場合は、ムカッときます。 あなたが成長するチャンスと捉えれば、あなたを知る周りの人にも聞いて見ましょう。

appleseedss
質問者

お礼

A君以外は、普通に話してくれるので・・・。 A君は笑顔もなにも、初対面で私をチラ見して、ずっと無視です。 先輩にはちゃんとした言葉で話しています。タメ口とかもないです。 A君は同じ年ですか、仕事では先輩なので、タメ口で話しかけたとかもないです。

回答No.4

質問者様のことがいやというよりかは、Cさんときっかけをもちたくてしょうがないんだと思います。 男の人って・・・と思いますが、次も同じ状況になることはなかなかないのかなと思いました。

appleseedss
質問者

お礼

私もそう思いたいです。 次も同じ状況になることのほうが確率的に低いのですか?

  • nis3com
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

(;^◇^;)ゝ イヤァ・・・つらいですね。 貴方に会ってないので何とも言えませんが、特に若い男は女性を見てくれで判断しますからね。 最低な奴と言ってしまえばそれまでですが、アルバイトじゃぁ仕方のない部分もありますよね。 もう少し大人になれば、少なくとも露骨に「差別」はしないと思いますが・・・。 で、対処の方法はないですが、仕事と割り切って最低限度の会話で乗り切るしかないですね。 おっしゃるように、なまじ媚びを売ったりしないほうがいいです。 私の経験則からいうと、だれに対しても明るく笑顔の素敵な娘は好かれますけどね。 我は我。ニコニコ仕事に集中してください。 答えになってなくて済みません。

appleseedss
質問者

お礼

コンビニのレジなので、私もお客様には愛想良く接していますが、Cさんのように、いつでも誰にでも愛想良くできないです。 私がやったら気味が悪いと思います。 今はアルバイトで学生ですが、本当に、もう少し大人になれば、そういうあからさまな差別はなくなるんでしょうか? そうだといいのですが、就職して今と同じになったら、辛いです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

A君に好かれて何か得でもあるのですか。貴女には不機嫌。お客様には 笑顔。これって当たり前の事じゃないですか。 逆の事をしたら店員としてはやっていけなくなりますよ。 貴女ね、コンビニに何のために居るの。A君に好かれるため?。だった らコンビニでバイトする必要は無いんじゃないの。A君に好かれたいな ら、コンビニを辞めて客になれば笑顔で接して貰えるよ。 働いてバイト料を貰っているんだから、仕事とプライベートの事は切り 離して考えないと駄目だよ。そうしないと将来的に正社員になってから 働けなくなるよ。

appleseedss
質問者

お礼

A君に好かれていいことがあるわけではないですが、何もしてないのに嫌われているのは辛いです。 入ったばかりのB君まで、私とペアじゃなくCさんがいいと言ってます。 夜勤の人と交代する時に、Cさんと入りたいと私がいるのに言ってます。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.1

所詮バイトの男に、気使う必要なし ビジネスと割り切るべし

appleseedss
質問者

お礼

バイトは5時間なので、その間ずっと無視は居づらいんです。

関連するQ&A

  • ペアでの仕事、私が倍しんどい。どう上司に言えば?

    Aの仕事と、Bの仕事があり、ペアでそれをやります。 Aの仕事をしたあと、Bの仕事をして、それで一旦完了になります。 Aの仕事をしないと、Bの仕事はできません。 ペアの人イさんは仕事が遅いです。やる気もありません。上司も社長もそれを知っていてなんとかしたいと試行錯誤中です。 イさんはBの仕事のほうが速く、全体のことを考えるとBをしてもらったほうがいいと私は思いました。 しかし、上司は、イさんにAの仕事(イさんがとろいほうの仕事)をしろ、私にはBの仕事(イさんが早い方の仕事)をしろと言いました。 そうなると、私はイさんがとろいので、Bの仕事を人の2,3倍のスピードでやって、Aの仕事もやらないといけなくなります。 私だけがずっと全速力で持久走をしている感じになってしんどいのですが、私以外の人がイさんとペアになっても同じようにしんどいはずです。 私がAの仕事をすると、私はAの仕事だけをテキパキやっていたらいいだけです。イさんはそれなりにBの仕事をしてくれます。 上司には仕事がたまるから私がAをしたいと申し出ましたがダメと言われました。 どう言えばわかってもらえるでしょうか。

  • ペアとかの問題 数学!

    全くやりかたがわからないのでおねがいします!!全部数え上げる以外でお願いします! 二人一組のペアが五組いて、ペアごとにA,B,C,D,Eの札を持っている。いま、ペアのうちの一人がA,B,C,D,Eと書かれたくじを引いて、ペア替えを行うとき、すべてのペアがもとと違うパートナーになる場合は何通りあるか。

  • シフトの組み合わせで経験値の足し算は正しいのか

    シフトの組み合わせについてみなさまの意見をお願いします。 わたしの職場では 現状は、ベテラン(1軍) ― 新人(2軍)のペアを基本に組ませています。 経験値の足し算で組ませています。 たとえば「ベテランA」さんの経験値を10とします。 Aさんに経験値が2の「新人B」さんと組ませて経験値の合計が13の輪番ペアだとします。 では経験値が7の「中堅C」さんと、Bさんよりは経験年数が長い経験値が4の「Dさん」と組ませると合計が12となります。 A-Bペア の12 と C-Dペア の11 とでは同じ程度の戦力といえるでしょうか? ある事例を対処するにあたり ベテランAさんは中堅Cさんより多く経験してますから たとえ同じペアの人が新人でもカバーできるだけの力がありますので対応することができます。 ところが 中堅CさんはベテランAさんよりも知らないことがあります。 知らない事例に遭遇したときに対応ができません。 Dさんも知らない事例だったら、二人とも対応できないことになります。 つまり 中堅Cさんと組ませるペアはCさんよりも経験豊富な人か それ以外の誰でもよいということになります。 結局、経験値の足し算はあまり当てにならないと思います。 ある一定の基準をクリアしたものが1軍であれば ペア(2軍)は誰でもいいと思うのですが 皆様のご意見お聞かせください。

  • ソフトテニス ダブルスのペアをかわりたい!!!

    中学生です。 真剣に悩んでいます。 簡単に説明させていただくので呼んでくださいm(・_・)m 仮に私をA、友だちをB、C、D、F、G、とします。 AはBに相談しました。 「ペアをかえたい」 Bは 「Cはペアの事がいやらしい、一緒にペアになったら」 といってくれました。 私は昔Cとケンカし、仲が悪い時がありました。 でも、そのときはCとペアになってもいいと思いました。 AはGに相談しました。 「ペアと最近上手くいってないから、かわりたい」 Gは 「Dとペアになればいい。Fと今上手くいってないみたい」 と言ってくれました。 CとDでは Dの方がテニスは上手く、実力もあり、試合に出れる確率は高くなります。 私はどちらかというとDとなりたいのですが、 そうなると、C、Fを裏切る事になります。 長い説明になってしまいましたが、回答を待っています。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 仕事ができない先輩、先輩からの嫌がらせ

    個人個人で仕事をする職種で十数人の部署で働いています。 仕事ができない先輩(Aさん)がいて、Aさんにだけフォロー要員として毎回誰かペアで仕事をする人がつきます。 (Aさんは仕事ができない上に、仕事中もおしゃべりばかりでけっきょくペアになった人がAさんの分の仕事もすることになります…) これまでペアになる日は前日等に自分の仕事を調整し対応していましたが、そもそもみんな同じ給料で働いているのにAさんの分の仕事を他の人が負担するのはおかしいと思っていたので、ワークスケジュールを組む担当の先輩(Bさん)に「Aさんとペアになる日は仕事に集中できない、ペアになる日の回数を均等にしてほしい」旨を話したら、今までよりペアにされる回数を増やされてしまいました。 (以前にもBさんにシフトの嫌がらせをされた人がいるので今回の件も嫌がらせかなと思います…) 上司にも相談してみましたが、Aさんが仕事ができないのはみんなでフォローするしかない、Bさんの組んだワークスケジュールも偶然だろうと言われてしまいました。 (明らかに回数が増えたので偶然と言うのはかなり無理があります…) 仕事内容もAさんBさん以外の人間関係も気に入っているので、こんな下らないことで辞めたくはないですが、かといってこれからもBさんの作った嫌がらせとしか思えないワークスケジュールによってAさんの分の仕事もするこの状況が続くかと思うとかなりしんどいです。 この状況今後どのように闘えば良いでしょうか?

  • 気持ちを明るくして仕事をする方法を教えてください。

    私は、仕事で一緒にペアになる人(Aさん)が自己中心的で任侠のような女性なのでとてもストレスがたまっています。 Aさんと一緒にペアをしたがる人はいません。 Aさんは、重い仕事はほとんどしません。 数回ほど、Aさんが重いものを持った際、わざと落とし私(Aさん)はやっぱり重いものは持てないとアピールしてくるほどです。 Aさんは、Aさんが仕事しやすいように私や目の前のペアの人を強要します。 なので、一緒に仕事をすると仕事がしにくくて仕方がありません。 ですが、文句を言うと任侠のような女性なのでえらいことになるため、我慢しています。 私がペアになると、どなり声が減りますし、重いものを持てないAさんが一人で仕事をするのは無理なので、私がペアになるのが一番いいなと思います。Aさんがやめるまで私はペアでいるつもりです。 他の人と私はペアになったことがあります。その時、他の人とは重いものは平等に持つし、他にも平等に仕事ができるように配慮してもらえます。はじめて他の人と仕事したときは、私ばかりしんどい思いをしないことに仕事をさぼっているという罪悪感が芽生え辛かったのです。 が、他の人とペアになればだいぶ楽というのを覚えてしまい、Aさんと仕事をするのがとてもストレスです。 Aさんと仕事をすると、重いものを持つAという仕事、重いものを持つBという仕事全部しなければなりませんが、他の人だと私はAの仕事、ペアの人はBの仕事と分けてもらえるからです。 でも、会社のことを考えると、私がAさんと仕事をするとスムーズなのは間違いないので、私の気持ちさえなんとかなれば頑張れると思うのです。 明るく気持ちを良いように切り替えて仕事をしたいのです。 これからずっとAさんと仕事ができるように、どのような心構えでいたらいいかアドバイスお願いします。 Aさんと他の人が仕事をすると、大ゲンカになったり、Aさんのどなり声が増えたりし、社内の人が気持ちが滅入ります。私と仕事をすれば、まだましなので私は頑張りたいのです。

  • ペアが最悪

    中2テニス部です。 今日部活でのペアが変わりました。凄く最悪でした。前のペアの方が断然良かったし上手いし最高でした。ですがモンペの娘の嫌われ者となりました。特に同小学校の男女何か凄く嫌ってます。そんな人とペアって…!名前を呼ばれた時の顔の引きつった感やばかったです。 ここで質問です。本気で嫌です。ペアはしょっ中変わらないので…! Qペアが嫌われてるからって私も嫌われる訳じゃないですよね? Q私は嫌いだと凄く顔や態度にでます。だから凄くわかりやすいです。どうしたら治せますか?だから『うわーAちゃんめっちゃUの事嫌ってるやん』と思われたくないです。 Q笑顔だと自然に友達が寄ってくるという事はありますか?元気女子とはどんな女子ですか?凄く凄く絶望的です。助けて下さい。ペアが最悪だから部活にいきたくないと思ってしまいます。

  • 仕事のシフトを組むときに、シフトが同じになる回数を均等にしたいんですが

    仕事のシフトを組むときに、シフトが同じになる回数を均等にしたいんですが、 簡単に表でできるでしょうか? たとえば   1 2 3 4 5 6 7 ・・・ あ A A B B A A B ・・・ い A B A B A A A ・・・ う B A A A B B A ・・・ え B B B A B B B ・・・ のように、横軸が日付。あ、い、う、えの4名でシフトを組んで、 Aは 早番 Bは 遅番 というシフトを組んでまわしたいのですが、 遅番でペアになる組み合わせ(回数)をみんな均等にしたいのです。 「私いつもあの人と遅番一緒だ」などとならないように、、、(汗 これが、A,Bといれていけば誰と誰の遅番の組み合わせが何回あって、 多いところと少ないところが一目でわかって修正できるような、 そんな表をつくれないでしょうか? (めんどくさがりすぎですかね?^^;) 説明が下手ですみません。 エクセルでできるかできないか、わかる方がいらしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 苦手な人との仕事

    お世話になります。 仕事場に苦手な人がいます。 相手は先輩で仕事は出来るのですが私を嫌っており嫌いという態度が露骨に出ています。 私はトロイ性格で相手をイラっと思わせています。 私からは挨拶をするのですが、相手は機嫌が悪いと挨拶してくれなかったり、きつく当たられます。 お客様相手の仕事なのですが、お客様の前でもきつく当たられます。 仕事がペアでしないといけない事もあり、仕事が一緒の当番になると憂鬱になります。 仕事の話をしても話をしてくれません。 上司に苦手な人とシフトを変えて欲しいと伝えたのですが「あの人は そんな人だから慣れないとだめ」と一蹴されてしまいました。 今までも何人か苦手な人のせいでやめていると聞きました。 嫌われているのはいいのですが、苦手な人を気にせず仕事をするための ヒントをお願いします。

  • 真面目だけど仕事をしない(出来ない)バイトの先輩

    20歳の大学生です。 半年程前から週2回程、深夜のコンビニでアルバイトを始めたのですが、 一緒に働いている先輩の事で少し悩んでいます。 22時~6時の間、アルバイトが2人1組で働いており、私の他には、 Aさん(バイト歴2年、、28歳) Bさん(バイト歴1年半、25歳)  Cさん(バイト歴1年、22歳) Dさん(バイト歴1年、21歳) がいます。 私は主にAさん、Bさん、Cさんと一緒になることが多く、Dさんとはたまに一緒になります。 このうち、Bさんの事で悩んでいます。 Bさんはとても真面目で、細かいこと(Bさん以外は気にしないようなこと)を 時々注意されることがあります。 また、私が風邪をひいて休んでしまったとき、 「体調が悪くても、もっと限界まで頑張らないとダメだよ」と言われました。 と、ここまではBさんは正しいと思います。 だけど、Bさんは仕事がとても遅いのです。 通常20分で出来る事を、Bさんだけ50分近くかかったり(出来映えは変わりません)、 わからないことがあって尋ねても、「自分もわからない」と言ってあまり頼りになりません。 また、休憩時間は1時間と決まっているのですが、 Bさんだけ毎回1時間30分程休憩を取っています。 真面目で人に注意するわりに、仕事は出来なく、休憩も多く取っているのです。 今では、Bさんが出来ていないことを私がカバーしているような状態です。 Cさんに聞くと、Bさんは他の日でもそのような感じらしいです。 Bさんはそのことを自覚していないらしく、逆に「Dさんはやる気がない」と 店長に訴えることまでしていました。 Bさんは態度自体は真面目なので、店長に注意はして貰い辛いです。 「そんなことで悩むなんて甘い!」と言われるかもしれませんが、悩んでいます…。 一体、どうすればBさんの言動を変えられるでしょうか…。