• 締切済み

先祖供養の宗教名を教えて下さい

以前から宗教勧誘がヒドくて、警察に相談にいきました。 勧誘してくる宗教名がわからずに困っています。 ・先祖を供養する ・他の宗教に入っていても大丈夫 この2点に当てはまるのは、霊友会でよろしかったでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#214539

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

宗教上の自由は保障されていますから、勧誘が迷惑でも警察が 立ち入る事は出来ません。警察に相談して捜査しますと言われ ましたか。 霊○会だけじゃないと思います。仏教、神道、キリスト教、他 の訳の分からない団体も勧誘に来ますよ。 ある団体からしつこく勧誘があり、勝手に小冊子をポストに入 れたのを見て、信者の目の前で破り捨てたら二度と来る事はな くなりましたね。 ある団体の事ですが、「我家では○○宗を信仰している。当家 が○○宗を大切に信仰していると同じに、あなたの信仰してい る団体も同じように大切にされていると思う。だから信仰する 事を邪魔しないで欲しい。あなたの信仰する団体を悪く言われ たくないなら今後は来ないで欲しい。」と伝えてから、来なく なりましたね。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 警察は、もう来ないで下さいっとゆう約束をさせることは可能です。と言うことでした。 何度も入らないとは言っていたのですが、何度も来て迷惑していました。 件の宗教のバックナンバーに写真がのっていました。 宗教名がわかり助かりました。 ありがとうございます。