• 締切済み

休みが合わないカップルの結婚

はじめまして。最近お付き合いし始めた彼がいるのですが、休みが全く合わないお付き合い、結婚はうまくいきますか? 実際にされている方のお話をききたいです。 彼は火曜日休み、わたしは土日祝日休みです。 休みがあうのは恐らく夏休みの2、3日とお正月休みです‥あとは三ヶ月に一回くらいだったらわたしが火曜日に有給とれるかなって感じです(..) 実際に結婚された方はすれ違いなどなかったのか教えていただけたらうれしいです。

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.11

不動産業の人は水曜休みが多いですし、美容室関係は火曜日が休みの場合が多いです。 私も不定期の休みのときは次の日が休みの時などは仕事終わってから食事を一緒にするとかして、なるべく会う時間を作っていました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

友人のところがそういった感じでしたが、結婚しましたね。 お互い忙しかったので、無理に合わせるというよりかは、合う日があれば一緒に何かするけど、それ以外なら自分のことをするという感じでした。 依存しすぎないのがいいのでしょうね。

  • morio1
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

友人夫婦が似たようなシフトです。 お互い夜勤もあるので、1日顔合わせないこともあるようですが、 仲良くやっていますよ。 ずっとべたべたしているような夫婦ではなく、 互いに趣味もありますし、個々で出掛けてもいるようです。 ただ、食べられるときはごはんを一緒に食べたり、 出掛けたりということはしているようですね。 ようは、お互いがそれで納得できるかです。 どちらかがもっと会いたいとか寂しいなどとなったときに うまく解決できれば付き合っていけるでしょうし。 常日頃からずっと一緒にいたいという人では無理でしょう。

noname#205452
noname#205452
回答No.8

「私が仕事の時は夫が子供の面倒見れるから、休みズレてると助かる。」と言ってる人を知ってますけど。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

世の中には色々な職種がありますからね。単身赴任という可能性もあります。友達の夫婦は、夫が半年帰ってきません。それでも上手くやってるところはうまくやってる。 自分がそういった生活に順応できるかどうかではないでしょうか?恋人とはずっと一緒にいたい!会いたい!寂しい!…ってかんじだと、なかなか難しいかも

noname#235784
noname#235784
回答No.6

休みが合わないと何がだめなんですか? 夜は会えるなら大丈夫ではないですか?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。今でも妻とはラブラブです。 私たちが付き合った頃は妻が平日休みで私が土日休みでしたので休みが 合いませんでした。ですが、私は出逢った翌日以外は結婚するまで毎日電話をして 妻が寂しくないようにしましたし、週2で仕事終わりに待ち合わせして少しの時間でも 楽しく過ごすことを共有しましたね。デートする場合は私が有給を取っていましたが 普段のスキンシップもしっかりしていましたから寂しいことはなかったと妻は 言っていました。 逢えないときにどのようにしてお互いにスキンシップを取るかが大事だと思うのです。 私たちの時代には携帯がありませんでしたから、会うか電話しかなかったのです。 便利になり過ぎると行動することをしなくなりますから、彼が一人住まいで近ければ 晩御飯を作りに行ったりして結婚の準備をする展開に持っていっても良いかと思います。 彼に部屋のカギを預かっていれば彼が帰ってくる前に部屋の掃除とか洗濯とか料理を 作って上げれるでしょう。 結婚を考えているお付き合いであれば、これぐらいしてもイイと思いますよ。

noname#210529
noname#210529
回答No.4

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  休日が合わなくても、お互いに歩み寄ることが できれば、うまくいくと思います(笑)。  まだまだ、寒いですが、一緒に、お出かけする のも、良いですね(笑)。  いかがでしょうか・・・?  

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

私の場合、結果的にはうまくいきませんでした。 休みも違うし勤務時間帯も違ったため、 最初は合う時間が少なくてもいいと思えていましたが、 若かったのもあり、その気持ちは長く続きませんでした。 当時は同棲するにもお互いお金がなくてできなかったんです。 もしそれができていれば、と思うことはあります。 あなたたちの場合は勤務時間帯が同じようですので、 同棲すれば休みが合わなくても一緒にいられる時間はあります。 結婚も視野に入れているようですので、 同棲を考えてみてはどうでしょうか。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

つきあい始めですよね?ならばこれから分かってくると思います。 結婚するまで十分付き合ってとか、結婚してから仕事の関係で・・とかならまだ良いけど 最初から休みが会わないのに、どうやって付き合っていくの? 仕事終わりって言っても、疲れているでしょ? だんだんお互いに不平不満がたまり、自然消滅って言うのがパターンでしょうね。 二人で生活し、人生を共に歩きたいって思うから結婚するんだと思う。 なのに、ろくに一緒にいられず、ルームメイトのような関係でどうなる?? 一緒にいる時間がない分、相手の嫌なところも見えないでしょうけど、逆に相手の本心も何も見えないままですよ。 結婚生活は「好き」だけじゃやっていけないのが現実です。

関連するQ&A

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

  • 休みはどれ位になるのでしょうか?

    以下のような就職情報です。 相手会社に問い合わせは気が引けるので、ここで質問をしています。 結局のところ、休日はどれくらいになるのでしょうか? A社 月8日~10日(毎週日曜、祝日は固定休のシフト制) 当社規定の所定休日、夏季、年末年始、有給 年間休日 106日 B社 完全週休2日制(毎週日曜と他一日) 夏季、年末年始、祝日、有給 年間休日 106日 A社で考えて、 月8日として年(96)、夏季(3)、年末年始(5)、祝日(15) 合計で119日になってしまい B社で考えて 土日(104)、夏季(3)、年末年始(5)、祝日(15) 土日だけで年間休日数にまでほぼいっています。 上の二社以外でもほとんどが年104~110日とあるのですが、 どう考えたらいいのでしょうか? ちなみに公務員の父は、 土日(104)、夏季(3)、年末年始(5)、祝日(15)で 127日です。 実際に働いている方に特に教えていただきたいです。

  • 休みについて

    自分の意思で休みの日を選べる立場の方は少ないと思いますが、 5日連続勤務して土日休みなのと、変則シフト勤務で3日出て休み、2日出て休みとかいうパターン あなたはどっちがいいですか?(変則シフトの場合は、基本2連休がありません。有給をあてたりや祝日分をあてて2連休になることはまれにあるとします。) まぁ慣れもあると思います。 一度シフト勤務を味わうと、5連勤苦痛と感じる人もいれば、 やっぱ毎週2連休でないと休んだ気がしないという人もいるでしょう。 あなたはどちらでしょうか?

  • これから、一ヶ月休みです。

    18年間… 休み無く働いたバイト先を辞めました。 今まで、祝日祭日、正月休み、GW、お盆休み、日曜日も午後から仕事だったので 辞める一ヶ月ぐらい休ませて下さい。と言って 今から、休みです。 皆さんなら、一ヶ月休みになったら どう過ごしますか?

  • 雇用条件が募集内容と違い、強制的に有給を本来お休みの土曜日に当てられます。

    こんにちは。皆さま教えてください。 「完全週休二日制、土日祝日お休み」という募集内容で、正社員として就職しました。 けれども、入社してみたら、年に3回「土曜日」に社員全員が「有給休暇」を自動的に当てられ削られると言われました。 法律でも業務にさしさわりがある場合は、会社が有給の日を数日指定出来るそうですが、もともとの雇用条件が「完全週休二日制・土日祝日お休み」となっている場合に、本来お休みのはずの土曜日に有給を会社が強制的に当てるのは契約違反なのではないのでしょうか? しばらくして有給が増えてくれば、それでも困らなくなるのかもしれませんが、初年度はたったの10日しかありません。それを強制的に3日も…平日ではなくもともとお休みの日に当てられるのはなんとなく納得が出来ません。 けれども、新入社員の私が「それはおかしいのではないですか?」と言っても変わるとも思えません。 このような事は普通に有る事なのでしょうか

  • 休みについて

    今年、インフルエンザで、1週間休んだだけなのですが、 普通のコンピューター技術者は、 土日、祝日、ゴールデンウィーク、夏休みなど、休むのが普通ですか? 私は、効率よくやりつつも、休みもなしで、さらに進捗をあげています。

  • 休みの日にすることがありません。

    おはようございます。 25歳の普通の会社員です。 悩みというほどのことでもないのですが、休みの日にすることがなくて困っています。会社は土日祝日が休みで、休日出勤はまったくありません。さらに上司から有給を早く取れ、とせかされています(査定に響くらしいです)。 休みの日にやることがなくて困ってます。適当にゲームしたり、DVDみたりといった感じです。ほとんど引きこもり状態かも…。小遣い稼ぎにバイトしたいのですが、就業規則的におそらく無理です。 皆さんは休日はどのように有効活用していますか?資格、習い事、趣味、バイト、運動…なんでもいいのですが忙しく活動している方をうらやましく思ったりもします。別に意欲がないわけではないのですが(正直時間がもったいない気がします)、なかなか行動に移せません。 株でも始めてみようかな…とも思いましたが、土日は市場が開いてませんし。 アドバイス、お願いします。

  • 休みが合わない人とは付き合いたくないですか?

    休みが合わない人とは付き合いたくないですか? 私は平日休み、好きな人は土日休みです。 (祝日&正月お盆は休みが同じ) 「週末仕事だもんね?」と一応は誘ってくれるのですが、断ってばっかりで・・・ 私は恋人や友達と休みが合わないのは昔から当たり前なので慣れっこなので、今まで気にした事が無かったのですが、やっぱり休みが合う恋人のほうが楽しいですか? 休みが合わない人とは付き合いたくないですか? 休みが合う合わないは、お付き合いを考えた時に重要ですか?

  • 結婚式に参加したいけど、仕事の休みが取りずらくて…

    友人の結婚式に参加したいのですが、休みが取りずらい会社の為、悩んでいます。 私の会社は土日休みの会社なのですが、有給休暇制度がなく、社員は皆旅行や趣味で平日に休暇をとる事はほぼありません。 今の会社には1年半在籍していますが、もちろん私も病気以外で休んだことはありません。 しかし、今回の友人の結婚式は火曜日・・・。 しかも石垣島でのリゾート婚の為、前日の夕方から飛行機で向かわなければなりません。 私の社内での立場は中堅クラスなので、先輩に言えば1日半の休みはもらえるとは思います。 ただ、社員がほぼ休みなく働いている社風の中、リゾ婚に参加する為に休むというのがとても罪悪感があり、気持ちがすすみません。 一般常識として、友人の結婚式に参加したいからといって平日に仕事を休むのはよくない事なのでしょうか? みなさんの考えをお聞きしたいです。

  • 休みが全く合わない彼との結婚について

    今婚約中の26歳女性です。 結婚することが決まって、お互いの両親にも挨拶を終え、結婚の準備をするためにもと先月から同棲を始めました。 一緒に暮らすようになって、休みがまったく合わない彼との生活に不安を感じるようになりました。 私はカレンダー通りの休みですが、彼は火曜のみ休み。連休はまずありません。 仕事は毎日10時~11時位に帰ってくるので一緒にご飯を食べるのもままなりません。 同棲する前は、私も家に帰れば家族もいて、ちょうど親が入院したりして休みの日も忙しかったのでそこまでは気にならなかったのですが、今は休みの日はひとりぽっちで家にいるととても悲しくなります。 こんな状態で結婚しても、一生こうなのかと思うととても落ち込みます。 私が仕事を辞めたとしても、子供ができたとしても、日曜に家族で過ごす、といった団欒ができないのかと思うと・・・ 同じ状態で付き合ってる方、結婚された方、同じような経験をされた方、アドバイスをいただければと思います。 マリッジブルーなのかな。。とも思うのですが。