• 締切済み

男友達との卒業旅行について

この春高校を卒業しました! そこで そこそこ仲のいい男友達と卒業旅行に行くことになりました! 私は相手のことが少し気になっているので旅行に誘われたとき すぐにOKの返事をしました! 私は日帰りで名古屋の方を観光するつもりだったのですが むこうは泊まりで行くつもりみたいです。 彼は女好き?なので好きになったら自分は辛い思いをするだろうとおもい 今は自分の気持ちにセーブをかけている状態です。 私は男性経験がないのでよくわからないのですが 男女2人で泊まりの旅行に行った場合 そのような雰囲気になるものですか?? また泊まりでの旅行をOKした場合 そのようなこともOKしたとみなされて しまうのでしょうか?? 私は自分の体に自信がないし 少なくとも付き合う前はそのようなことをしたくないです。 彼は友達の元カレなのですが結構手がはやかったみたいです。 友達はすごくスタイルがいいので 比べられるのも嫌です。 誰にも相談できずに困っています。 よかったら回答お願いします。

みんなの回答

• stmstj
回答No.12

元カノが友達で手が早いということなので、そういったことになると思います。 どうしても、二人でいかなければならないのでしたら、「付き合う前はそのようなことをしたくない」ということは相手に伝えた方がいいでしょうね。

• tkycpt
回答No.11

今からでも日帰りにすることはできないのでしょうか。 異性の友達と一泊旅行って本当に仲がよくて男女の関係にならない人か、付き合う前提の人と行った方がいいですよ。 この状況だと、あまり良くない方向に行きそうです。

• kngyk
回答No.10

同じ部屋ならそうなる可能性があるでしょうね。 相手も、自分の都合のいいように「そういうつもりで来たんじゃないの」みたいに言ってくるかもしれませんし。 そういうことをしたくないなら、事前の計画段階で部屋は別だよね?って確認した方がいいですね。

• inuusagi_8
回答No.9

相手はあなたの気持ちに気付いているのでしょうね。たぶん。 >男女2人で泊まりの旅行に行った場合 そのような雰囲気になるものですか?? また泊まりでの旅行をOKした場合 そのようなこともOKしたとみなされて しまうのでしょうか?? 見なされると思って間違いはないです。 グループ旅行ではなく二人きりなのですから。 あなたもその心算で覚悟して行って下さい。 あなたが処女で、仮に何もなかったとしても、何かしらはあっただろうと周囲が思うのが普通です。 彼が女好きであるならばなおさらでしょうね。 >私は自分の体に自信がないし 少なくとも付き合う前はそのようなことをしたくないです。 では彼が「そんなことないよ。スタイルもいいし、可愛いよ。前の彼女より好きだよ。」と真剣に言ってくれたら、それでも断る自信はありますか? その言葉が本当だとあなたが信じたとしても、 付き合う前にはそのようなことがしたくないと断言できるでしょうか。 少なくとも、ということはその時に付き合うことになったなら、 そのままなし崩しでもう付き合ってるんだからいいよねと体を求められても断れないということではないのでしょうか。 人には締め切りまでにどうにかしておきたい、クリアしたいという気持ちが湧き起こります。 卒業によって離れてしまう男女なら尚更かもしれません。 もうこれまでのようには会えないのだからという、センチメンタルな気持ちが、 彼の欲望も、あなたの恋愛感情も大きく揺り動かしているように感じます。 卒業記念に差し上げるのはあなたの自由ですが、 一時期的な感傷でこんな彼にあげてしまうのはとっても勿体ないですね。 誰にも相談できないというのは、 誰かに知られたら反対されるということが分かっているからだと思います。 また失敗(処女を喪失)したときに気の毒がられたりするのも嫌なのでしょう。 ですが、あなたは18歳でもまだ未成年で、これは黙っていて良いことではないです。 ちゃんと避妊の知識はありますか? 旅行の時期は万が一でも妊娠しにくい時期ですか? あなたが許したならそれは和姦になります。 相手を信用するというのと、自分の身体を守るというのとは全く別の事ですよ。

• blazin
回答No.8

貴方次第なんだと思う。 貴方がもし拒んだら・・・ 彼はそんな貴方を強引にねじ伏せる事はしない。 もっと言えば、 いきなり部屋に入った途端豹変するような、 そんな形で貴方に手を出す事はまず無い。 あくまで雰囲気次第。 あくまで二人のほぐれ方次第。 あくまでコミュニケーションの盛り上がり次第。 今の貴方の「まま」なら・・・ おそらく彼は貴方に手を「出せない」。 何故なら、 貴方は男性経験が無い。 貴方の方が、 彼と二人きりになると「先」に豹変する。 凄く気持ちを構え出して、 脂汗をかくような雰囲気で彼の様子を窺ってしまう。 急に会話が途切れがちになり、 貴方は息を飲むような怖々感を出し始める。 そんな貴方を先に感じたら・・・ 彼は貴方に手を出す事も出来ない。 あ、緊張しちゃっているんだな? そんな襲うような事はしないから、 もっと肩の力を抜いてよ?信じてよ? むしろ男性経験の無い貴方は、 経験豊富な彼に「励まされて」しまう。 その時点で、 貴方に主観的に被さる事は彼の中の選択肢には無い。 彼の中では、 スキンシップはあくまで「プラスα」。 あっても良いし無くても良い。 貴方位の距離感の異性にはね? 貴方との関係で言えば、 まだ「そこそこ」仲が良い関係であって、 凄く深まるような予感って△なんだよ。 貴方に声を掛けた時、 貴方から即答されない事も普通に想像していた彼。 されないなら、 別の相手に声を掛ける予定だった彼。 たまたま貴方が即決で喰い付いてくれから、 じゃあ貴方と行こう、となっただけでね? 彼にとっては、 あくまで「卒業」旅行がメインであって。 貴方と行く旅行であり、 貴方との間に生じるプラスα(セックスも含めて)はサブ。 実は貴方のように色々考え過ぎていないのが真実。 そういう意味では心配ないんだと思う。 でも、 良くも悪くも元々プラスα(サブ)だからこそ、 もし得られそうだと感じたら・・・ 彼は難しく考えずサクッと手を出そうとするんだよ。 その一歩はとても軽い。 もっと言えば、 あっても良いし無くても良いけれど。 「あった方が楽しいぜ」。 それを自らの経験値として沢山得ている人。 早く手を出して楽しんだ経験が多いんだよ。 その分、 手を出したくなると、 その気持ちには素直になりやすい彼。 貴方はどう思う? あくまで二人の距離の縮まり方次第。 先に泊まりの事を考えて、 貴方の服を脱がせる事は考えている訳じゃない。 もし、 お互いに想像以上に親密な空気を分かち合えて、 何となく惹きつけ合えている感覚が得られたなら・・・ その感覚に逆らう事も無いかな?と。 良くも悪くも何も決めていない分、 出方はどうにでもなる(選べる)。 彼はそう考えている。 そして、 貴方もノーを言える立場なんだよ。 でも、 貴方が怖いのは、 付き合う前に手を出されそうになり、それを拒む。 それに彼がガッカリしてしまい、 貴方と彼の間に気まずい空気が。 それ以来何だかギクシャクして疎遠に・・・ そういう展開になってしまう事なんだと思う。 それは貴方の欲する進展とは逆行するから。 貴方は彼が好き。 先に好きだと伝えてくれて、 付き合いたいときちんと言ってくれたら・・・ たとえその旅行中に手を出されても、 それを「彼女」として受け止める事は出来る。 でも、 まだ「そこそこ」の関係であり相手(貴方)。 最初から付き合おうは無いだろう。 無いけれど、 男女が二人きりで同じ空間に薄着でいたら・・・ 彼はそういう時には、 男女の部分を強く持ち出してくる事がある(らしい) 私はそれをきちんとケアできるだろうか? たとえ拒むとしても、 相手の気分を害さないように拒めるか? 中途半端に男と旅行しておいて・・・ 襲われちゃったと訴えても誰も心配してくれない。 しかも、 貴方にとっては、 異性経験は「これから」丁寧に積み重ねていく段階。 それを、 まだ「そこそこ」の相手と、 交際関係さえ決めていない間柄で「バタバタ」と。 それも卒業の「ドサクサ」に。 貴方にとって、 それが初めてになる事の意味。 それは、 貴方自身が今後も背負い続けなければいけなくなる。 それも踏まえて、 貴方も自分自身を大切にする必要があるんだと思うからね? 卒業おめでとう。 お互いに心地良く楽しんでこれるようにね☆

• manmanmann
回答No.7

>男女2人で泊まりの旅行に行った場合 そのような雰囲気になるものですか?? それまでのお互いの関係にもよりますが、そういう場合もあります。 しかし絶対ではないです。 >また泊まりでの旅行をOKした場合 そのようなこともOKしたとみなされてしまうのでしょうか?? 一概にそうとは言い切れません。付き合ってるならともかくですが。 お互い部屋は別にとるなど、一線を引いておいたらいいとおもいますよ。

noname#210529
noname#210529
回答No.6

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  付き合っていない男性と、旅行に行かないで ください!!  家族は、心配で、夜も眠れないと思います。  よろしくお願いいたします。  いかがでしょうか・・・?

• hide6444
回答No.5

まずは、貴女方の立場をもう一度よく考えてみましょう。 高校を卒業したから付き合ってもいない手の早い男子と二人で旅行に行くこと自体 可笑しいと思いませんか!? 私が貴女の親だったら絶対に行かせませんよ。女性同士であれば構いませんが もし二人で行くなら付き合ってからか、親に紹介してからにしましょう。 女性である貴女にもしものことがあったら親はどうしたらイイと思いますか!? 男性は遊び半分で貴女との旅行を決めているんだと思います。私はその計画に 直ぐ返事する貴女の事も理解できません。貴女は親に育ててもらっている立場ですから 旅行に行くならちゃんと親の了解を貰うことです。3月末までは貴女はまだ高校生 なのですからね。未成年ですから旅行するのも親の了解が必要ですよ。 自分一人で勝手に決めれる立場ではないことを自覚しましょう。

回答No.4

男女二人で旅行だと下心はありそうですね。手がはやいといなればなおさら。 友達なのであれば部屋はわけたほうがいいと思います。 どういう計画でいるのか事前にしっかりきいたほうがいいですよ。

• STICKY2006
回答No.3

>>男女2人で泊まりの旅行に行った場合 そのような雰囲気になるものですか?? >>また泊まりでの旅行をOKした場合 そのようなこともOKしたとみなされて >>しまうのでしょうか?? 「そういう可能性もある」とあなたが考えている以上、他の方もそう考える可能性は十二分にあるということです。 >>少なくとも付き合う前はそのようなことをしたくないです。 そう考えるのならば、「可能性を極力排除すること」が、あなた自身を守ることにつながる。 と思いますよ。 まぁ、それ前提で言うとしたら。。。 >>彼は女好き?なので好きになったら自分は辛い思いをするだろうとおもい >>今は自分の気持ちにセーブをかけている状態です。 そもそも旅行OKすべきじゃないと思うんだけどね。 「つらい思いするだろうな」ってのが分かってるのならば、期待持って、旅行OKすること自体が、 可能性を考えているんですよね。この先の。 まぁ、たぶん正直に言いはしないでしょうけど、自分が親なら、「男」と「泊まり」で卒業旅行。 って言った時点で、許可はしませんけどね。 自分も当然ながら、セックスする可能性があるんだろうな。と考えますし。