• 締切済み

男女の友情が成り立つ女性に質問です。

- 女性同士の友達と二人で泊りの旅行とか家でお泊りなんてよくやってることだと思うのですが もし自分の彼氏が女友達と泊りの旅行に行くと行っても当然快くokできますか? もし、できないなら“男女の友情がある”と言いつつも、自分自身どこかで “男女の友達でも何か起こる可能性がある”ということを自認していると思うのですがいかがでしょうか?

みんなの回答

• izumi044
回答No.17

??? >結局、彼氏がいても性的に気になる男性がいるのは普通ってことかな? 質問の内容が変わってますが??? 質問者さんの考えで行くと、世の中の事象が例え一万分の一や一億分の一の確立で起こり得ることでも、少数という理由で「ない」という結果になりますが? あなたとディベートするつもりはありませんし、回答を読み込んでもおられない。 自分がそう思うならば、それでいいんじゃありませんか??? 聞く耳を最初から持たない方に、これ以上お答えするのは無意味だと思います。

kobcsao9ghd
質問者

補足

質問者さんの考えで行くと、世の中の事象が例え一万分の一や一億分の一の確立で起こり得ることでも、少数という理由で「ない」という結果になりますが? ↓ 何が言いたいのか理解できません。・ あなたも絶対男女の友情が存在するわけじゃないけど、”成り立つ”って言ってるんだから。 私は普通に恋人がいても、他の異性に意識が行く事ぐらいあるよね?って聞いてるだけですよ。

• izumi044
回答No.16

N0.12&14です。 >女同士だと海外旅行で同室ってありますが旦那さんが女性と同室じゃだめですか? >ツイン 一番先に回答してあると思いますが??? 「相手や条件によるとしか言えません」

kobcsao9ghd
質問者

補足

結局、彼氏がいても性的に気になる男性がいるのは普通ってことかな?

回答No.15

考えでは友達でも十分異性を気にする場合もよくあるってことかな? 男女の友情があると言え、異性を意識してるってことでしょうか 投稿日時 - 2012-11-14 13:12:03 ↓ 男女の友情もあるし、異性として意識する人もいますよ。 でも、異性として意識しない人もいるのは確か。 彼氏や旦那さんが、その相手に好意をもったりするってことは自分に足りないもの、劣っているものが あるからであって、それで別れを告げられても自分に魅力が何もなかったのだと思い受け入れるでしょう。 それでも、女友達の良さも知っていながら、私を選んでくれるのであればいいと思ってます。 まぁ、一番は信じる気持ちですが、私はたとえ過ちがあっても自分がわからなければ、隠し通してくれるなら いいと思う考えの持ち方なので、特に気にはしてません。

kobcsao9ghd
質問者

補足

原理的な話ですが異性として意識する人と異性として意識しない人ってどういう原理で区別してるんですか? 相手を“異性として意識するのが好ましいか”という判断なしにその結論が出ないように思うんです。

• izumi044
回答No.14

NO.12です。 >別にあなた以外の人も大事にしたらダメですか? そんなこと、一言もいってませんよ?

kobcsao9ghd
質問者

補足

女同士だと海外旅行で同室ってありますが旦那さんが女性と同室じゃだめですか? ツイン

回答No.13

補足します。 いままで友達や知人という関係から恋愛に発展したことはないんですか? また周囲にそういう人はいないですか? 投稿日時 - 2012-11-12 12:52:19 ↓ 回答は、ありますよ。 でも、私の中で恋愛対象になる男友達とならない男友達というのは、なんとなくわかりますし、 実際、恋愛対象になる男友達だなと思った人とは、二人っきりで遊びに行ったりしません。 彼氏と喧嘩、または別れる寸前で寂しい時などは、慰めてもらって、その人が彼氏以上と思った場合、 友人から恋愛対象の枠に入りますw

kobcsao9ghd
質問者

補足

ありがとうございます。 19851211yuuさんの考えでは友達でも十分異性を気にする場合もよくあるってことかな? 男女の友情があると言え、異性を意識してるってことでしょうか

• izumi044
回答No.12

こんばんは。 相手や条件によるとしか言えません。 相手の女性が「私、恋愛体質なの」という人なら、嫌ですよ。 ただ、同じ趣味を持つ人ならば、場合によってはアリです。 例えば、旦那さんはF1好きですが私は興味がないです。 ドライバーの名前やメカニックに興味がある人となら、私と出かけるよりも有意義な時間が過ごせるでしょうから、いってらっしゃいと言えますね。 部屋は当然別でしょうし、夜には電話やメールで、どんなレースだったのかなどの話をする時間もあるでしょうから。そこまで心配する必要もないと思います。 逆に、温泉旅行に行くと言われたら「はい?」となります。 何を楽しみに行くのかわからないですからね。「だったら、私を連れて行け」って思います。 食事や飲みも同じかな。 ファミレスなどで食事をするくらいなら別段。 ただ、高いお店で食事をするならば「私を連れて行け」って思いますね。 また、男性と食事をしたと聞いても、美味しいものだったら同じように思います。(今度連れて行けって) 自分が嫌と思うかどうかは、自分以外の異性を、相手がどう扱うかにかかっているかもしれませんね。 自分よりも大事にされていると思ったら、やっぱり嫌でしょう?

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 旦那さんはあなたを喜ばすために生きてるんですかね? 別にあなた以外の人も大事にしたらダメですか?

noname#165102
回答No.11

再度回答します。 大勢と女友達ではなく、大勢と男女問わない二人きりで回答したいのですが、大勢での遊びというのはみんなでおもいきりはしゃいだり、時にはバカできたりと大勢だからこそ味わえる楽しさがあると思います。でも二人きりだと、その人でないといけない何らかの理由があると思います。その理由が納得できるものであれば良いのですが、そうでない場合は「私じゃダメ?」と思ってしまいます。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 あなたは友人と一対一で遊ぶとき、相手が誰でも同じですか?

• 0-mime-0
回答No.10

>もし自分の彼氏が女友達と泊りの旅行に行くと行っても当然快くokできますか? できません。 また自分も異性の友人とは、宿泊旅行は絶対にしません。 「同性友達なら泊まりに行くことが許せる」≠「友達なら、同性異性問わず止まりに行くことが許せる」 です。 数学Aの 「命題がなりたつと仮定するならば、その対偶も正しい」 とする論理学を使います。 命題「同性の友達ならば、宿泊旅行が許せる」の対偶は 「宿泊旅行が許せないならば、同性の友達でない」。 つまり、「宿泊旅行が許せないのは、異性の友達」と解釈しました。 >もし、できないなら“男女の友情がある”と言いつつも、自分自身どこかで >“男女の友達でも何か起こる可能性がある”ということを >自認していると思うのですがいかがでしょうか? 私の個人的な考えで恐縮ですが、 友達という言葉の意味合いは、 女友達と男友達で違いますよ。 あたりまえじゃないですか? 女友達と お化粧の話題や好きな男性アイドル、 女友達と女性特有の病気について相談したりはしても、 男友達に同じような話題は出さないですよね。 それと同じです。 小さい子のように、「みんなでつみきで遊びましょう」じゃあるまいし、 女友達とすること話す話題と、 男友達とすること話す話題は、違いますよ。 違って当然ですよ。 「男女の友達でも何か起こる可能性が あると自認している」わけではないですよ。 質問者様は、未成年でいらっしゃいますか? 大人になるということは、周りにくらす方々にも 気を配るということではないでしょうか? 本人にとっては深い意味のない言動であっても、 根も葉もない噂が勝手にたち、 自分と周りの関係者に思わぬ被害をもたらす可能性が 世の中にはいっぱいあります。 男女の友達同士で泊まりに行くというのもその一つです。 例えば、 深夜時間帯に1人で街を出歩いていた若い女性が、 男性からの暴行被害にあったとします。 与えられた情報はこれだけなのに、世の中には 「そんな夜中にであるいていた女性が悪い。自業自得だ。」 「夜中に出歩くなんて、水商売に決まっている。」 「暴行されたくて、わざと1人で出歩いてたんじゃないか?」 などという想像をする人もいるんですよ。 本人に落ち度はなくても、噂は1人歩きが得意なので、 結局損をするのは本人と周りの人間なんです。 なので、日頃から大人は、多方面への予防対策を含めた節度ある行動をしています。 やりたいことを思うままにやる! ○○くんと旅行に行きたいから行く! 真夜中にで歩きたいから歩く! というわけにはいかないんですよ、特に女性はね。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 あなたは異性の友達に対して異性という意識はないけど、世間体を考えてダメってことですかね? あなたは仮に異性と飲みに行ったり、遊びに行ったりしたことを周囲に報告するんですか? 別にホテルに行ったり、相手の家に行っても当人が口外しなければ誰も知らないと思うんですが。

回答No.9

男女の友情が成立している者(女)です。 読んでなるほどな…と思いました。 しかし私は自分の彼氏が女友達と二人で旅行に行くのは嫌です。 いくら男女の友情が成立すると思っていても、 「ヤキモチ」は別で存在します。 何か起きるかもしれない、と気にしているわけではなく、 彼氏が男女問わず二人きりで旅行に行ったり遊びに行くことに対して 「何で私じゃないのー?」と思ってしまいます。(大勢で行く場合は別です) 自分勝手ですけどね…

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 なぜ大勢ならokで女友達ならout 理由がなんで私じゃないの?ってことですが それなら大勢でも女友達でも同じじゃないですかね?

• bari_saku
回答No.8

女性の人となりを自分(彼女)がよくわかっている間柄ならOKです。 知らない相手なら、信用しようがないので反対します。