• 締切済み

男女の友情が成り立つ女性に質問です。

- 女性同士の友達と二人で泊りの旅行とか家でお泊りなんてよくやってることだと思うのですが もし自分の彼氏が女友達と泊りの旅行に行くと行っても当然快くokできますか? もし、できないなら“男女の友情がある”と言いつつも、自分自身どこかで “男女の友達でも何か起こる可能性がある”ということを自認していると思うのですがいかがでしょうか?

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.17

??? >結局、彼氏がいても性的に気になる男性がいるのは普通ってことかな? 質問の内容が変わってますが??? 質問者さんの考えで行くと、世の中の事象が例え一万分の一や一億分の一の確立で起こり得ることでも、少数という理由で「ない」という結果になりますが? あなたとディベートするつもりはありませんし、回答を読み込んでもおられない。 自分がそう思うならば、それでいいんじゃありませんか??? 聞く耳を最初から持たない方に、これ以上お答えするのは無意味だと思います。

kobcsao9ghd
質問者

補足

質問者さんの考えで行くと、世の中の事象が例え一万分の一や一億分の一の確立で起こり得ることでも、少数という理由で「ない」という結果になりますが? ↓ 何が言いたいのか理解できません。・ あなたも絶対男女の友情が存在するわけじゃないけど、”成り立つ”って言ってるんだから。 私は普通に恋人がいても、他の異性に意識が行く事ぐらいあるよね?って聞いてるだけですよ。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.16

N0.12&14です。 >女同士だと海外旅行で同室ってありますが旦那さんが女性と同室じゃだめですか? >ツイン 一番先に回答してあると思いますが??? 「相手や条件によるとしか言えません」

kobcsao9ghd
質問者

補足

結局、彼氏がいても性的に気になる男性がいるのは普通ってことかな?

回答No.15

考えでは友達でも十分異性を気にする場合もよくあるってことかな? 男女の友情があると言え、異性を意識してるってことでしょうか 投稿日時 - 2012-11-14 13:12:03 ↓ 男女の友情もあるし、異性として意識する人もいますよ。 でも、異性として意識しない人もいるのは確か。 彼氏や旦那さんが、その相手に好意をもったりするってことは自分に足りないもの、劣っているものが あるからであって、それで別れを告げられても自分に魅力が何もなかったのだと思い受け入れるでしょう。 それでも、女友達の良さも知っていながら、私を選んでくれるのであればいいと思ってます。 まぁ、一番は信じる気持ちですが、私はたとえ過ちがあっても自分がわからなければ、隠し通してくれるなら いいと思う考えの持ち方なので、特に気にはしてません。

kobcsao9ghd
質問者

補足

原理的な話ですが異性として意識する人と異性として意識しない人ってどういう原理で区別してるんですか? 相手を“異性として意識するのが好ましいか”という判断なしにその結論が出ないように思うんです。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.14

NO.12です。 >別にあなた以外の人も大事にしたらダメですか? そんなこと、一言もいってませんよ?

kobcsao9ghd
質問者

補足

女同士だと海外旅行で同室ってありますが旦那さんが女性と同室じゃだめですか? ツイン

回答No.13

補足します。 いままで友達や知人という関係から恋愛に発展したことはないんですか? また周囲にそういう人はいないですか? 投稿日時 - 2012-11-12 12:52:19 ↓ 回答は、ありますよ。 でも、私の中で恋愛対象になる男友達とならない男友達というのは、なんとなくわかりますし、 実際、恋愛対象になる男友達だなと思った人とは、二人っきりで遊びに行ったりしません。 彼氏と喧嘩、または別れる寸前で寂しい時などは、慰めてもらって、その人が彼氏以上と思った場合、 友人から恋愛対象の枠に入りますw

kobcsao9ghd
質問者

補足

ありがとうございます。 19851211yuuさんの考えでは友達でも十分異性を気にする場合もよくあるってことかな? 男女の友情があると言え、異性を意識してるってことでしょうか

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.12

こんばんは。 相手や条件によるとしか言えません。 相手の女性が「私、恋愛体質なの」という人なら、嫌ですよ。 ただ、同じ趣味を持つ人ならば、場合によってはアリです。 例えば、旦那さんはF1好きですが私は興味がないです。 ドライバーの名前やメカニックに興味がある人となら、私と出かけるよりも有意義な時間が過ごせるでしょうから、いってらっしゃいと言えますね。 部屋は当然別でしょうし、夜には電話やメールで、どんなレースだったのかなどの話をする時間もあるでしょうから。そこまで心配する必要もないと思います。 逆に、温泉旅行に行くと言われたら「はい?」となります。 何を楽しみに行くのかわからないですからね。「だったら、私を連れて行け」って思います。 食事や飲みも同じかな。 ファミレスなどで食事をするくらいなら別段。 ただ、高いお店で食事をするならば「私を連れて行け」って思いますね。 また、男性と食事をしたと聞いても、美味しいものだったら同じように思います。(今度連れて行けって) 自分が嫌と思うかどうかは、自分以外の異性を、相手がどう扱うかにかかっているかもしれませんね。 自分よりも大事にされていると思ったら、やっぱり嫌でしょう?

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 旦那さんはあなたを喜ばすために生きてるんですかね? 別にあなた以外の人も大事にしたらダメですか?

noname#165102
noname#165102
回答No.11

再度回答します。 大勢と女友達ではなく、大勢と男女問わない二人きりで回答したいのですが、大勢での遊びというのはみんなでおもいきりはしゃいだり、時にはバカできたりと大勢だからこそ味わえる楽しさがあると思います。でも二人きりだと、その人でないといけない何らかの理由があると思います。その理由が納得できるものであれば良いのですが、そうでない場合は「私じゃダメ?」と思ってしまいます。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 あなたは友人と一対一で遊ぶとき、相手が誰でも同じですか?

  • 0-mime-0
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.10

>もし自分の彼氏が女友達と泊りの旅行に行くと行っても当然快くokできますか? できません。 また自分も異性の友人とは、宿泊旅行は絶対にしません。 「同性友達なら泊まりに行くことが許せる」≠「友達なら、同性異性問わず止まりに行くことが許せる」 です。 数学Aの 「命題がなりたつと仮定するならば、その対偶も正しい」 とする論理学を使います。 命題「同性の友達ならば、宿泊旅行が許せる」の対偶は 「宿泊旅行が許せないならば、同性の友達でない」。 つまり、「宿泊旅行が許せないのは、異性の友達」と解釈しました。 >もし、できないなら“男女の友情がある”と言いつつも、自分自身どこかで >“男女の友達でも何か起こる可能性がある”ということを >自認していると思うのですがいかがでしょうか? 私の個人的な考えで恐縮ですが、 友達という言葉の意味合いは、 女友達と男友達で違いますよ。 あたりまえじゃないですか? 女友達と お化粧の話題や好きな男性アイドル、 女友達と女性特有の病気について相談したりはしても、 男友達に同じような話題は出さないですよね。 それと同じです。 小さい子のように、「みんなでつみきで遊びましょう」じゃあるまいし、 女友達とすること話す話題と、 男友達とすること話す話題は、違いますよ。 違って当然ですよ。 「男女の友達でも何か起こる可能性が あると自認している」わけではないですよ。 質問者様は、未成年でいらっしゃいますか? 大人になるということは、周りにくらす方々にも 気を配るということではないでしょうか? 本人にとっては深い意味のない言動であっても、 根も葉もない噂が勝手にたち、 自分と周りの関係者に思わぬ被害をもたらす可能性が 世の中にはいっぱいあります。 男女の友達同士で泊まりに行くというのもその一つです。 例えば、 深夜時間帯に1人で街を出歩いていた若い女性が、 男性からの暴行被害にあったとします。 与えられた情報はこれだけなのに、世の中には 「そんな夜中にであるいていた女性が悪い。自業自得だ。」 「夜中に出歩くなんて、水商売に決まっている。」 「暴行されたくて、わざと1人で出歩いてたんじゃないか?」 などという想像をする人もいるんですよ。 本人に落ち度はなくても、噂は1人歩きが得意なので、 結局損をするのは本人と周りの人間なんです。 なので、日頃から大人は、多方面への予防対策を含めた節度ある行動をしています。 やりたいことを思うままにやる! ○○くんと旅行に行きたいから行く! 真夜中にで歩きたいから歩く! というわけにはいかないんですよ、特に女性はね。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 あなたは異性の友達に対して異性という意識はないけど、世間体を考えてダメってことですかね? あなたは仮に異性と飲みに行ったり、遊びに行ったりしたことを周囲に報告するんですか? 別にホテルに行ったり、相手の家に行っても当人が口外しなければ誰も知らないと思うんですが。

noname#165102
noname#165102
回答No.9

男女の友情が成立している者(女)です。 読んでなるほどな…と思いました。 しかし私は自分の彼氏が女友達と二人で旅行に行くのは嫌です。 いくら男女の友情が成立すると思っていても、 「ヤキモチ」は別で存在します。 何か起きるかもしれない、と気にしているわけではなく、 彼氏が男女問わず二人きりで旅行に行ったり遊びに行くことに対して 「何で私じゃないのー?」と思ってしまいます。(大勢で行く場合は別です) 自分勝手ですけどね…

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 なぜ大勢ならokで女友達ならout 理由がなんで私じゃないの?ってことですが それなら大勢でも女友達でも同じじゃないですかね?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

女性の人となりを自分(彼女)がよくわかっている間柄ならOKです。 知らない相手なら、信用しようがないので反対します。

関連するQ&A

  • 同性間と同様な友情が男女間にもあるという女性に質問

    ※純粋に同性間と同様な友情を男女間でも結べるという女性に質問です。 【質問1】 あなたに彼氏がいたとします。 彼氏が頻繁に女友達の家に行って朝まで二人きりでお酒を飲んだらどう思いますか? 【質問2】 あなたには女友達A子さんがいます。 A子さんは頻繁に女友達の家に行って朝まで二人きりでお酒を飲みます。 もしあなたがA子さんの彼氏の立場ならどう思いますか? 【質問3】 質問1は不快に思い、質問2はあまり気にならないという方に質問です。あなたの中では同性同士と異性同士との友情は異質ということですか?

  • 男女の友情が成り立つという方に質問です。

    男女の友情が成り立つという方に質問です。 男女の友情が現に成り立つと思う方に質問なのです。 あなた自身は経験的に男女の友情が成り立つことを知っていると 思います。 ここで質問なのですが あなたのパートナー(彼氏・彼女)が ”私には異性の友達がいる。この人とは、男女の友情が成り立っていると確信している。だから、お互いの趣味である温泉旅行に二人で行く” と言われれば、当然、男女の友情が成り立っている訳だから了承するしかないですよね? 了承しない場合、パートナーが同性同士で温泉旅行に行くことも了承しませんか? 自分が信じることを他人が言いだしたときにあなたはそれを認めることができますか? 認められないのならそれは自分の信じていることは、幻想ではないですか?

  • ▲男女の友情について質問です

    男女の友達でも夜、二人きりで過ごすとエッチな関係になるかも知れないと 認めている男女の友達同士のことを、その男女友達の各々のパートナーからみて 二人の関係を友達同士と認めれますか? わかりやすく言うと A男とB子は男女の友達と公言している。しかし、二人きりで夜を過ごすと エッチするかも知れないと自認しているし、それを公言している。 A男の彼女とB子の彼氏からみて A男とB子の関係は男女の友情が成り立っていると認められますか?

  • 男女の友情があるという女性に質問です。

    あなたの理屈はこういう形で他人の行動も認めないと“自己都合”になると思いますがいかがでしょうか? あなたが“男女の友情はあるし、現にそういう男友達もいる”と言ったとします。 男女の友情とは、お互いが性的な意識を一切しないということにします(←この部分は大事なのでもし違うならコメントにあなたの定義をお書きください) もし、あなたの彼氏がキャバ嬢の親友と海外旅行に行くとしても“性的関係になることを一切不安視しない”でいなければなりません。 もしできないのなら、あなた自身の“男女の友情”も彼氏から肯定されるものでなくなるからです。

  • この男女の友情は信じてもらえない?

    20歳女、2年近く一緒にいる彼氏がいます。 土曜の夜から週末は一緒ということもよくあり、会う時間を減らしたいと言われました。彼は趣味や男友達と会える時間が増え、一方私は空いた時間は、mixiがきっかけで老若男女問わず友達も増えたので、ひたすら人と会う時間になりました。中でも20代後半の男性の人ですが、かなり仲良くなることができ、彼氏に断ってから二人きりでも遊んだりするようになりました。遊ぶようになって半年ほどたちますがもちろん恋愛感情や関係はありません。 私は彼氏に遠慮し男友達と会うことを控えていましたが「男女の友情」を信じるタイプです。彼は女友達がいないので「男女の友情を否定しないものの、何がおきるかわからない」と心配するタイプです。今は私を信じるということで、報告していけば二人で会うことも許してもらっている状態です。(二人きりは避けるようにはしていますが複数で遊ぶほどの共通の友人がいなかったり、人数がそろわなかったときは二人でも会います) ですが私がしていること(彼氏以外の男と二人で遊ぶこと)が彼氏の友達には理解できない人が多いらしくそんないい加減な女別れたほうがいいといわれているそうです・・・。まして20代後半の人などは年齢差があるので「関係なしの友情」をまったく信じてもらえていないようで絶対に嘘ついてる、やってるといわれ彼は別れようか考えてるそうです。 私は別れたくないし、年齢差があったって仲良くなれるものはなれるんだから信じてほしいと思うのですが…。 これは私のわがままかと思いますが…彼氏から会う時間を減らしたい、自由になりたいと言ったんです。その通り彼は好きにやってます。自分は女友達がいないし、何があるかわからないから私も男と会うのはダメだなんて…私ばっかり制限かけられてすっきりしません。女友達がいないのは彼氏の勝手だし、私には大事な友達の一人なんですが・・・。男女の友情を信じないだなんて、自分自身が女を性の対象としてしか見ていないからそんなことをいうんじゃないのかと彼氏にも彼氏の友達にも言ってやりたいくらいの気持ちなんですが・・・信じてほしいなんて無理なこといってるのでしょうか?彼氏との関係を続けていきたいなら彼氏は自由にさせて、私は多少の我慢をすべきでしょうか?

  • ★純粋な男女の友情が成り立つという女性に質問です。

    - あなたに彼氏がいたとします。 彼氏が懸賞で一ヶ月以内有効の海外旅行券(バリ1週間)があたりました。 その旅行券の条件はカップルのみです。 しかし、あなたは仕事が忙しく一緒に行くことができません。 そのため、彼氏があなたに 『勿体無いから俺、女友だちと行ってくる』と言ったとします。 あなたはその女友達と会ったことはありません。 純粋な男女の友情を信じているあなたなら、彼氏の旅行には大賛成ですよね? もし反対ならその理由を教えて下さい。 (※この旅行は当人しか知りうることができない。第三者には知られることがないという条件です)

  • ☆男女の友情が成り立つという方に質問です。

    私の彼女は男女の友情がどんな時も成り立つと言います。 要するに異性の友達という関係の人と性的関係になることはあり得ないと言います。 このような状況で私が以下のように言いました。 『君が男女の友情が成り立っている男友達と二人きりで朝まで宅飲みしても私は何も思わない』 『だってどんな時も性的関係にならないんだからね』 『君のことを信用するというか私も男女の友情は成り立つと思っている』 『だから私が女友達と二人で温泉旅行に行っても何も問題ないね?』 と彼女に言いました。 この場合、あなたが彼女の立場だとどのように彼氏に回答しますか? また、その回答をした理由も教えてください。 あと性別もね

  • ★女性に質問です。男女の友情って(再投稿)

    男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。 また以下は男女の友達に関する私の見解です。 (1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある (2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。   それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。   (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的       関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている) (3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい    る。 (4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女    性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。 (5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ     るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。 他にもありますがざっくりこんな感じです。 皆さんどう思われますか?

  • 私には、こういう言い分の女性の考えが理解できません

    - ある女性の考えは以下です。 (1)男女の友情はある。 (2)男女の友情があるので恋人がいても、異性と二人で飲みに行くことは特に悪いことじゃない。 (3)自分の彼氏が女友達の家に泊まると言ってきたら、不快である。それは、泊りだと何が起こるかわからないから。 以上のような発想なのですが浮気なんて別に泊りでなくても十分できます。(どちらかと言ったら、泊りじゃない浮気の方が多いような気もする) もし、この女性および彼氏が浮気しない人間ということなら、彼氏が女友達の家に泊まっても何も問題ないはずだし、もし泊りで問題あるなら、二人で飲んでも問題ありだと思います。(飲み行くって言いながらホテルに行く事も可能)

  • 彼女自身も心底男女の友情なんて信用していない?

    彼女自身は男女の純粋な友情はあると言ってるけど 彼氏である私が男女の友情のある女性と頻繁に会っていたり、家に行ったりしていると 不安になると言います。 こういう感情が湧くということは、 彼女自身”男女の友情って言ったところでそんなの信頼できない”と思っているからですよね? そう考えると彼女自身の男友達との関係も実際は危うい関係だといえると思いませんか?