FMVA53KWPのバッテリーに関しての保証と不具合の原因について

このQ&Aのポイント
  • FMVA53KWPのバッテリーに関して、保証期間は1年であり、長期修理保証(3年間)も上新電機と契約しているため、まだ1年の保証期間が残っています。ACプラグと電池のアイコンが表示されず、コメントが出るようになったのは最近であり、製品の落下やバッテリーの短絡は行っていないため、原因を教えて欲しいという質問です。
  • 富士通FMVA53KWPのバッテリーについて、保証期間は1年であり、長期修理保証も上新電機と契約しており、まだ1年の保証期間が残っています。ACプラグと電池のアイコンに⬆︎を当てると、電源に接続していないと表示され、最近このコメントが出るようになりました。製品は落下させず、バッテリーも短絡させていないため、原因を教えて欲しいという質問です。
  • FMVA53KWPのバッテリーについて、保証期間は1年であり、長期修理保証も契約しているため、まだ1年の保証期間が残っています。最近、ACプラグと電池のアイコンに⬆︎を当てると、電源に接続していないと表示されるようになりました。製品の落下やバッテリーの短絡はなく、この状況の原因を教えて欲しいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッテリーに関して

FMVA53KWP を 丸2年 使用しています。FUJITSUとの保証期間は、1年ですが 上新電機の長期修理保証 ( 3年間 ) に入っておりますので、上新電機との保証期間は、まる 1年 残っています。※ 不具合内容は、ACプラグと電池が並んで表現されているアイコンに⬆︎を当てると、0%が使用可能です(電源に接続:充電していません) とコメントが出ます。※ ACコードで通電して 使用しているのに?コメントの意味が理解出来ません。コメントが出てくる様になったのは、一週間ほど前からです。商品を落下させたり、バッテリーを短絡 させたり、不具合の原因になる事は いっさい 行なっておりません。そういう 状況 になった原因を (仮説で可)教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

バッテリーの寿命だと思います。 AC電源をとっていても、バッテリ充電を優先する機種の場合、 バッテリで不具合が起きているので、その先へ進んでくれません。 バッテリを有償で交換するか、 バッテリ自体をはずしてAC電源を使うしかないと思います。

satosan95
質問者

お礼

回答有難うございます。私も保証対象外かなぁ~?と思っています。月曜日に現品を持参して(メーカーにて) 不具合内容を検証する。と言う流れをつくってきました。※ 頼みの綱は、長期保証の(上新電機としての)最高額が、10 万 と言うこと と 影響しないかも⁇知れないですが、応対して下さった(訪問前日の日曜日にアポ取った方)方が 店長さんで、かつ 主に P.C 関連に 携わっていると言うこと です。お忙しいのに、回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.3

 パソコンのバッテリー寿命は3年くらいなので寿命でしょうか? 保証対象なら新品交換すれば直るのではないでしょうか?  私もバッッテリーは普段必要ないので、外してACだけで使用しています。 充電しっぱなしにしていると寿命が早いらしいです。 参考になれば。

  • t2grp
  • ベストアンサー率47% (98/205)
回答No.2

こんばんは おそらくバッテリーが死んでいると思われます 死んでいるため、充電できなくて0%と出てるのでしょう 長期保証は良く読んでみないと分かりませんが、消耗品のバッテリーは 保証外となっていると思います(他者の保証は大体そうです) 残念ながら新しいバッテリーパックを購入するか ACコードを抜くと、電源が切れてしまうまま使うかですね

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

まずバッテリーとパソコンとの接触不良の可能性も有るのでバッテリーをパソコンから取り外して、もう一度取り付けてみて下さい もし、バッテリーの劣化によるものならバッテリーを交換する必要が有りますが、バッテリーは消耗品なので、消耗品の交換は長期修理保証の対象外になります

関連するQ&A

  • バッテリー不具合又はACアダプター不具合

    deapad 320S-13IKB、シリアル YD06SXU2、製品番号 81AK00FJJP、 BIOSバージョン 5ZCN39WWのノートPCを使用していますが、 ACアダプター接続していても、バッテリー残量が減り続け、ついに 残量0%になりました。 バッテリーの不具合なのかACアダプターの不具合か不明です。 ACアダプター接続部分は、点滅しています。 PC表示には、0%を使用できます。接続済、充電中と表示していますが、 残量がアップしないで、0%でもACアダプター接続して、PC使用できています。 解決方法を教えていただきますよう、お願いいたします。 保証期間は、2022/9/26までです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCのバッテリーについて

    2021年12月27日に、15.6型LIFEBOOK AH(FMVA50F3L2)を購入しました。 PCを満充電後、シャットダウンし、電源を抜いて、1週間後に使用しようとしたら、バッテリー残量がゼロになります。バッテリーの消耗があまりにも早いのですが、不具合ではないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンディスプレイの不具合?

    現在、約3年前に購入した「FUJUTSU」の デスクトップPCを使用しています。 そして、ここ1ヶ月くらい、言葉で説明するのが難しいのですが… 突然画面が、ピンクや紫、オレンジ(色々な色になります) といった色になるのですが これは、ウイルス関係の不具合なのでしょうか? それともディスプレイの不具合なのでしょうか? 本体との接続はしっかりされているのは確認しています。 電機店で買った5年保証の期間内なので、 ウイルス関係の不具合でなければ修理を考えているのですが… 分かりにくい説明ですが、よろしくお願いいたします。

  • パソコンが充電できない

    東芝のPT35034BSFBのノートパソコンを2年半ほど前から使用しているのですが、最近パソコンの充電がされません。 ACアダプターとの接続の確認をしたり、バッテリーを一度外して再度つけてみたのですが、一向に充電されません。 2年半も使っていれば、バッテリーの寿命が一番考えられると思うのですが、、、 パソコンを購入した電機屋にいけば直してもらえるのでしょうか? 保証期間内なのですが、お金は掛かりますか? どなたかお願いします(>_<)

  • バッテリーが・・・

    DELL のノートパソコン(INSPIRON 2200)を利用しています。 先日電源を入れようとしたら,バッテリーでは起動しませんでした。 そこでACアダプターを接続し,充電しようとしたところ,充電確認ランプがつかず「おかしいな」と思っていましたが,何時間経っても充電できませんでした。コントロールパネルでバッテリーの状態を調べたところ,「存在しません」とのコメントが・・・あれから2週間,いまだに変化なし。原因は何でしょうか。ちなみに購入から2年目です。

  • 「電化製品の長期保証について」

    東芝レグザを買った時にヤマダ電機さんの5年間長期保証をお金をだしてつけました。 保証はメーカーが認める正常な使用法をで使用しても故障してしまった場合とあるので、そういった故障は少なく、保証外の故障とかが多いと思ってきました。こういった長期保証つけるメリット少ないでしょうか? 実体験やコメントなどどうか教えてください。

  • 『バッテリ残量が低下しています』と表示されます

    NEC LaVie LL900/6を使用しています。 1ヶ月ほど前に内部が焼けたような異臭がして、しばらく使用を中止していましたが、数日後に電源を入れたところ正常に使えるようになりました。 異臭がしたということで、そのうちダメになるだろうと思いつつだましだまし使っていましたが、昨日使用中にACアダプタを使用しているにも関わらず、 『バッテリ残量が低下しています。電源に切り替えてください。』というようなメッセージが表示されるようになりました。 異臭や今回の不具合の考えられる原因を教えてください。よろしくお願いします。

  • バッテリーモニターで充電していませんとの表示があり充電されない

    未だ購入して間もないのですが、ACアダプターのPC接続側配線を傷つけ、接続中に発熱しているのに気づき、被覆が破損していたので一旦切断して繋ぎ直しました。その後ACアダプターとしては問題なく使用できますが、接続時にバッテリーモニターをチェックすると接続しているが充電はされていないと表示され、事実充電されていません(電池充電量が増えません)。原因としては(1)部分ショートによる発熱でACアダプターに不具合が生じた (2)発熱でバッテリーに不具合が生じた (3)単純にACアダプターの出力側を切断して繋いだことが悪く充電しない 等が考えられましが、何方か詳しい方がいらっしゃったら 確認要領、対応策等お教え下さい。

  • ヤマダ電機のPCの長期保証について

    ヤマダ電機のPCの長期保証について ヤマダ電機のPCの長期保証に一昨年の11月に入りました。 5年保証なのでまだ対象期間だとは思うのですがDVDドライブの 故障は対象内なのでしょうか?特に何かしたわけではなく 自然故障です。 ヤマダ電機の新・長期保証規定には 次の場合は、本保証の対象外となり、有料修理になります。 3 使用上の誤り、消耗品・付属品の交換、ソフトウェア・周辺機器に 関するもの及び各部汚れによるクリーニング。 とあります。 ご存知の方や体験された方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 コールセンターでは店舗に行かないとわからないと 言われてしまいました。

  • 二年目のエアコン故障 修理代は全額負担?

    2005年式の三菱のムーブアイを使っておりますが、最も暑い数日前に室外機が回らず、故障してしまいました。保証の期間は過ぎているのですが、まだ丸二年にも満たない(使用頻度も少ない)のに故障だなんて・・・調べてみると恐らく3万くらいの修理費が掛かるようなのですが、まだ二年目だと言うのに保証期間が過ぎていたらいかなる場合でも全額負担することになってしまうのでしょうか?本当に納得がいかなくて。