FMVA53KWPのバッテリーに関しての保証と不具合の原因について

このQ&Aのポイント
  • FMVA53KWPのバッテリーに関して、保証期間は1年であり、長期修理保証(3年間)も上新電機と契約しているため、まだ1年の保証期間が残っています。ACプラグと電池のアイコンが表示されず、コメントが出るようになったのは最近であり、製品の落下やバッテリーの短絡は行っていないため、原因を教えて欲しいという質問です。
  • 富士通FMVA53KWPのバッテリーについて、保証期間は1年であり、長期修理保証も上新電機と契約しており、まだ1年の保証期間が残っています。ACプラグと電池のアイコンに⬆︎を当てると、電源に接続していないと表示され、最近このコメントが出るようになりました。製品は落下させず、バッテリーも短絡させていないため、原因を教えて欲しいという質問です。
  • FMVA53KWPのバッテリーについて、保証期間は1年であり、長期修理保証も契約しているため、まだ1年の保証期間が残っています。最近、ACプラグと電池のアイコンに⬆︎を当てると、電源に接続していないと表示されるようになりました。製品の落下やバッテリーの短絡はなく、この状況の原因を教えて欲しいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッテリーに関して

FMVA53KWP を 丸2年 使用しています。FUJITSUとの保証期間は、1年ですが 上新電機の長期修理保証 ( 3年間 ) に入っておりますので、上新電機との保証期間は、まる 1年 残っています。※ 不具合内容は、ACプラグと電池が並んで表現されているアイコンに⬆︎を当てると、0%が使用可能です(電源に接続:充電していません) とコメントが出ます。※ ACコードで通電して 使用しているのに?コメントの意味が理解出来ません。コメントが出てくる様になったのは、一週間ほど前からです。商品を落下させたり、バッテリーを短絡 させたり、不具合の原因になる事は いっさい 行なっておりません。そういう 状況 になった原因を (仮説で可)教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

バッテリーの寿命だと思います。 AC電源をとっていても、バッテリ充電を優先する機種の場合、 バッテリで不具合が起きているので、その先へ進んでくれません。 バッテリを有償で交換するか、 バッテリ自体をはずしてAC電源を使うしかないと思います。

satosan95
質問者

お礼

回答有難うございます。私も保証対象外かなぁ~?と思っています。月曜日に現品を持参して(メーカーにて) 不具合内容を検証する。と言う流れをつくってきました。※ 頼みの綱は、長期保証の(上新電機としての)最高額が、10 万 と言うこと と 影響しないかも⁇知れないですが、応対して下さった(訪問前日の日曜日にアポ取った方)方が 店長さんで、かつ 主に P.C 関連に 携わっていると言うこと です。お忙しいのに、回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• sirasak
回答No.3

パソコンのバッテリー寿命は3年くらいなので寿命でしょうか? 保証対象なら新品交換すれば直るのではないでしょうか?  私もバッッテリーは普段必要ないので、外してACだけで使用しています。 充電しっぱなしにしていると寿命が早いらしいです。 参考になれば。

• t2grp
回答No.2

こんばんは おそらくバッテリーが死んでいると思われます 死んでいるため、充電できなくて0%と出てるのでしょう 長期保証は良く読んでみないと分かりませんが、消耗品のバッテリーは 保証外となっていると思います(他者の保証は大体そうです) 残念ながら新しいバッテリーパックを購入するか ACコードを抜くと、電源が切れてしまうまま使うかですね

• no_account
回答No.1

まずバッテリーとパソコンとの接触不良の可能性も有るのでバッテリーをパソコンから取り外して、もう一度取り付けてみて下さい もし、バッテリーの劣化によるものならバッテリーを交換する必要が有りますが、バッテリーは消耗品なので、消耗品の交換は長期修理保証の対象外になります