• ベストアンサー

xfsファイルシステム上のファイルコピーができない

Buffaloのテラステーション本体が故障しました。HDDを取り出し、Ubuntuでマウントさせフォルダーを選択して外付けHDDにコピーすると、途中で「入出力エラー」で止まります。フォルダーによってはコピーが成功します。 何とか全て外付けHDDにコピーしたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。1TBのHDDです。ミラーリングのバックアップディスクを取り外してデータを取り出そうとしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Linuxを使っているなら http://kusumoto-jp.org/article.php/dd http://blog.ecomm.jp/?p=59 http://d.hatena.ne.jp/kokutoto/20080525/p1 のような方法で吸い出すって方法も。

shibushijuko
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 ddコマンドでコピーして、コピーしたhddをWindowsでchkdskを実行するということですね。 ありがとうございます。今現在、セクター単位のクローンを作成中です。1TBのためか、1日半かかって、2/3程度までコピーしています。 クローンが完成次第、クローンを使用して修復してみます。ありがとうございました。m(_ _)m