• ベストアンサー

皆さんの家では夕食は何時頃?

SMIの実家は 毎晩 6時には食べ始めてました。 父が 毎晩定時に(5時45分)帰宅しますので 早かったんだと思います。 皆さんのお家では 何時頃に食べますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.6

老夫婦二人暮らしなので、朝はかなり遅め、当然、昼ごはんも遅く3時頃。それで、ゆっくりと食べる量も多いので、夕食とか夜食は抜きの2食です。たまに、食べても夜9時ごろでほんとうに簡単な軽食です。 他の人など関係なしで、お腹が空けば食べる、でこのような食習慣になりました。

smi2270
質問者

お礼

kia1and2さん こんばんわーー。 今まで 頑張られた分 今「自由をおうか」されてるんでしょうか。   なにか ホカホカする気持ちになりました。 (*^^*)        有難う御座いました☆

その他の回答 (12)

• manmanmann
回答No.13

19:00~20:00の間ですが、一人暮らしなので気分にもよります。 寝る4時間くらいまえに食べるのがいいらしいですね~。

smi2270
質問者

お礼

manmanmannさん こんばんわーー。 >19:00~20:00の間ですが、一人暮らしなので気分にもよります。 SMIも一人暮らしなんですが、 「癖」になってるんでしょうね・・ 空腹になると 凄い イライラしてしまうんですよ~。。。汗 4時間ほど前・・ そうらしいですねー。胃の活動期は「就寝時」らしいけど・・           有難う御座いました☆

回答No.12

最近は夜の8時ですが、前は10時以降に食べてました。

smi2270
質問者

お礼

mimomonさん こんにちわーー。 遅くに食べられてたんですね。 今は8時ですか~    その方が 胃に優しいですよね☆     有難う御座いました☆

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは。(^-^) 実家は7時前後だったと思います。 父は家で仕事していました。 夫は仕事が不規則なので、 5時半だったり、9時だったりです。 用意して、私は少しつまむだけです。 私は同じ時間に食べるようにしているので、 7時くらいです。

smi2270
質問者

お礼

バンビさん こんにちわーー。 旦那様とゆっくり一緒に食べれないんですね・・・ バンビさんは ご実家と同じ時間帯に食べられてるんですね。       有難う御座いました☆

noname#230414
noname#230414
回答No.10

夕飯は夕方17:00~1900までに食べるのが夕飯ですので18:00に食べています。 19:00以後は夜飯になります。 昼食と夕食の間が長くなると,飢餓スイが入り脳が栄養不足と認識して脂肪をためやすく なります。10:00~12:00が脂肪ためるのが一番高い時間になります。 最低寝る前3時間前に食べるようにします。

smi2270
質問者

お礼

177d0037さん こんばんわーー。 詳しい解説を 有難う御座いました☆

• ithi
回答No.9

smi2270 さん、こんばんは。 以前は夜の8時や9時が当たり前だったのですが、最近数年間はは7時半です。かなり早くなりました。これは特に理由はないみたいです。

smi2270
質問者

お礼

ithiさん こんばんわーー。 理由無しに 早くなって行ってるんですね・・・ 失礼かな~と思いつつ プロフを拝見しましたが 男性か女性なのか解りませんが。 女性は 早く夕食を済ませたほうが 片付けて ゆっくり出来ますからね~~。   男性だと 夜中(寝る前に)小腹が空いたりしますけどね・・・汗          有難う御座いました☆

• LOLIPON35
回答No.8

こんばんは。 高校生の頃は、8時前後で、家族それぞれに食べてました。 今は、6時くらいに食べています。 帰りが遅くなる時には、外食することもあります。 どちらにしても、日付が変わるくらいの時間になると、 もう一食したくなります…。

smi2270
質問者

お礼

LOLIPON35さん こんばんわーー。 いつも 軽快な掛け合い回答を楽しく拝見させて頂いておりますです! 高校生の時は クラブか塾で遅かったんでしょうか?? LOLIPON35さんは お一人暮らしなのでしょうか?? >日付が変わるくらいの時間になると、もう一食したくなります…。 わかります! 小腹が「お腹空いたなー」と悪魔の囁きをするんですよね・・    食べてしまうと「癖」になりますから ご用心を!!         有難う御座いました☆

noname#235784
noname#235784
回答No.7

こんばんは 実家の時はSMIさんの家と同じ感じでした! 父の帰宅が6時なので晩ごはんは6時半。 ひとり暮らしを始めてから、6時半に帰宅なので準備などしていると7時に晩ごはんになりますね

smi2270
質問者

お礼

mittychanmnさん こんばんわーー。 昔は 「おやじ」の威厳が大きかったんでしょうねーー。 お一人暮らしで 自炊なら お腹が空いてても 作らないといけないんですよね~。        お互いに 頑張りましょうね ☆          有難う御座いました☆

noname#218084
noname#218084
回答No.5

私以外は19時頃に食べてます。 私は……帰宅時間がバラバラなので、20時~午前2時と回答しておきます(笑) ええ……夜中の2時に帰ってきたって、きちんと晩飯は食いますよ(笑) で……真夜中に晩飯を食っても朝5時には朝食を食べます(笑) 食べなきゃ仕事にならんのです(笑)

smi2270
質問者

お礼

mgmg1さん こんばんわーー。 ご家族は PM7時に食べられるんですね。 mgmg1さんはお忙しいのでしょうね。 夜中の2時に食べて 5時に朝御飯・・ ちゃんと眠れてます?心配です。   SMIが心配しても どうなるわけではないんですけどね。。汗 >食べなきゃ仕事にならんのです(笑) 体力勝負のお仕事なんですね☆          有難う御座いました☆

回答No.4

仕事によりますが、21時~23時くらいです。

smi2270
質問者

お礼

yakuya5565さん こんばんわーー。 >仕事によりますが、21時~23時くらいです。      お忙しいんですねーー。 まだ 回答が少ないですが 皆さん遅い時間になっちゃうんですね・・      有難う御座いました☆

回答No.3

こんばんはですお(ー ω ー) >皆さんのお家では 何時頃に食べますか?? 6時半頃ですお(ー ω ー)skyhigh555は食べるのが 多くて速いですお(ー ω ー) 夕食が6時半で、”そろそろ寝る時間かな?”って考える 頃にお腹がすきますお(ー ω ー) 寝る前に食べると太るって知っていても、skyhigh555は 意志が弱くって、どうしても第4食を食べてしまいます お(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

smi2270
質問者

お礼

おおおおおさん こんばんおおおおお! >6時半頃ですお(ー ω ー)skyhigh555は食べるのが     多くて速いですお(ー ω ー) 6時半頃ですか~ 多くて早い。。良く噛んで食べて下さいね (⌒-⌒; ) カレーは飲み物・・ なんて言わないですよね?言わないですよねーー!! >寝る前に食べると太るって知っていても、skyhigh555は  意志が弱くって、どうしても第4食を食べてしまいますお(ー ω ー)    おおおおさん・・ だから 尿が・・・・ なんだな!           有難う御座いました☆