• ベストアンサー

犬も良い・猫も良いなー・・どうします?

SMIの実家では 犬(シーズー)を飼っています 残念ながら SMIはワンルームなので飼えません インコを飼おうかな~とは考え中ですが・・・ 皆さん家では 何を飼ってらっしゃいますか? 何を飼いたいですか?? 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.13

ワンが高齢になってからニャンが加わって 今は16歳半年のニャンだけです。 ワンを17歳で見送る時に 『もう二度とお前以外の犬とは暮らさない』と約束したので HNを『犬嫌い』にしています。 本当は犬と暮らしたい・・・犬嫌いです(笑) ワンルームならチュウもいいですよ。 ジャンガリアンが3年いました。 (2~3年が寿命) 驚くほど慣れてくれて、声かけると 必ずお家から顔出して、大急ぎで柵のとこまで来るんです。 「おいで」って指動かすとハムスターなのにムササビ飛びします(笑) 自分でケージの扉開けて出入りしていた外出好きのハムでした。 可愛いですよ。思いっきり癒し系♪

smi2270
質問者

お礼

inugiraiさん こんにちわーー!     HNにそんな 深い意味があったなんて・・・ 涙 猫ちゃんも 高齢ですね~ 可愛がられてるんでしょうね~~ (*^o^*)   ハムスターは昔 飼っていましたよ。 凄く可愛いですよね~ ♪ 凄く悲しく・辛いときに 癒されましたが その1年後に 旅立ちました   きっと 今頃 亡き彼女と一緒に 楽しくやってると思います。        有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

noname#209241
noname#209241
回答No.23

再びこんばんはです^^ うちのマンションは「ペット可」でも「不可」でもないんですよ。 ペットに関する規定が無いだけなんです(^^; 入居する時の不動産屋さんのセリフが…… 『猫ですか……私は何も聞いてなかった。そういう事でよろしく(笑)』 ……さすがに吹いたwww 心揺れまくりなsmiさんに「悪魔の囁き・パート2」 https://www.youtube.com/watch?v=2iS-2uMvHi8 インコのうーちゃん、可愛すぎ(*^艸^*)

smi2270
質問者

お礼

Rinkoさん こんばんわーー。 理解にある 不動屋さんですね~~ いいな~~ Rinkoさん・・・ こんなの見せられたら・・ デレ~~~ってなりますぞ~~!! 可愛すぎるじゃないですかーーー ♪ 優しい猫ちゃんですねーー。    うーちゃんも 楽しいんでしょうね~~☆ インコが欲しい インコが欲しい インコが欲しい・・・・・・・・欲しい!!!      意地悪なRinkoさん ありがと! (# ̄З ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.22

我が家には「猫」がいます。 むっちゃかわゆいのです(#^.^#) 雄猫で今年の10月で11歳になります。 足が短くて下腹ぼよよ~~んだけど、めっちゃかわいい(#^.^#) 見ればきっと虜になること間違え無しです。 ちなみに名前は「もも」です(*^。^*)

smi2270
質問者

お礼

azrit5さん こんばんわーー。 ももちゃん・・ 可愛い名前ですね~~ ☆ >足が短くて下腹ぼよよ~~んだけど、めっちゃかわいい(#^.^#) その体型が また たまらんでしょうね~~~ ♪      有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.21

ウチのインコは逃亡して1ヶ月半ほどになりますが・・ 犬とか猫は飼えない住宅だし、インコもまた逃亡するとなぁ。 いると楽しいけど掃除は大変だった。

smi2270
質問者

お礼

さくらさん こんにちわーー。 >ウチのインコは逃亡して1ヶ月半ほどになりますが・・ ありゃーー・・ どこかで 雀とかに混ざって 元気にしてると良いですね。 インコは 子供の頃飼ってて 掃除の経験はあるから 大丈夫だと思います。 ただ SMIの場合は 病気で突然「昼夜逆転」するので そこは 注意しないといけないですね~~。 家も マンションなんで 犬&猫は飼えないので インコにしようかな~~。        有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.20

道端でみかけたときに思いもよらずかわいかったので、子猫をかってみたいです。

smi2270
質問者

お礼

oomaigaさん こんにちわーー。 わかります!わかりますぞ~~!! 子猫は「可愛いビーム」を出してますから    その場から離れるのが 嫌になる時もありますよね~~ ♪          有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

ハリネズミを飼ってみたいです。 友人がかっていてとてもかわいかったです。

smi2270
質問者

お礼

mimomonさん こんにちわーー。     ハリネズミは 今 注目のペットですねーー ♪ 知人の娘さんが飼ってますが 抜け毛?抜け針?が多いそうですよ。         有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.18

実家で柴犬飼ってます。超かわいいです。 私はミニチュアピンシャーが飼いたいです。

smi2270
質問者

お礼

sparkle719 さん こんにちわーー。    柴犬 可愛いですね~~ 純日本犬は 可愛いですよね~~ ☆    https://www.youtube.com/watch?v=_Nxei3nq_T0    https://www.youtube.com/watch?v=ugRO8mwKY6w 可愛いですね~ 2番目を見せれば ご家族と同居なら 賛成してくれるかも!!           有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.17

コーンスネークってかわいい蛇を飼おうとしたら、母親に大反対されました。

smi2270
質問者

お礼

manmanmannさん こんにちわーー。    https://www.youtube.com/watch?v=Z8HkQufLX9c   これを見ると そんなに 怖くはないですけど 次をみると・・・    https://www.youtube.com/watch?v=O-TMzhlLB2w     お母様の気持ちがわかる SMIです・・ (⌒-⌒; )          有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.16
smi2270
質問者

お礼

ootemonさん こんにちわーー。 URL 凄く 助かります!   何か おとなしそうで 可愛いですね~~ ☆       有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

ネコとイヌのハイブリッド種の「ネヌ」はいかがでしょう?

smi2270
質問者

お礼

psytexさん こんにちわーー。   Σ(゜Д゜) ナヌ!!「ネヌ」!! 無理がありました??(⌒-⌒; )    psytexさんが 成功すれば 共同記者会見を開きましょう~~ ♪     「ネヌは・・ いまーす!」あっ!psytexさんは 割烹着ね!             有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんばんはー(⌒‐⌒) 馬を少々…うそん。 飼えませんので、週末は 君達が頑張って走る姿を 応援しにいくぜっ 券を買いつつ…(p`・Д・´q)マクレッ

smi2270
質問者

お礼

Jelly-beansさん こんにちわーー。 >馬を少々…うそん。 もーーーぅ!思わずSMIところの「セバスチャン」と     競争させようと 思いましたぞ~~~ うそ~ん ♪ なるほど! 耳に赤鉛筆を挟んで・・ カキ カキ _φ(・_・ 2-6 3.7倍・・           有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫と犬どちらが好きですか?

    皆さんは猫と犬どちらが好きですか? 私は実家で犬を飼っているというのもあるんですが 犬はいろいろとうるさいので(散歩 餌時 主人達の飯時 家の犬は所構わずとにかく吼えます) 猫が好きです 大好きなんです!! にゃ~と鳴く声に身も心も殺がれますw 回答お願いします

  • 犬派だ猫派だ言うけれど

    僕は家で 猫を飼った経験があります。 犬を飼った経験はありません。 僕は猫が好きです。 飼ってから、猫の生態に触れて、楽しかったからです。 でも犬のことは飼ってないから知りません。 飼ったら犬も好きになるかもしれないけど、 飼ってないから知りません。 世の中には、 自分のことを「犬派」「猫派」だと言う人が多いけれど、 そういう人ってみんな、 犬も猫も両方飼った経験がある上で 言ってるのでしょうか? たまたま、 実家に犬か猫の一方を飼っていた、などの どちらか一方しか飼ったことないのに、 飼うことで好きになりますから それで言ってるだけの人、 多いと思いませんか? どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬・猫以外で飼った事があるペットは、いますか?

    ペットと言えば、わたしは犬や猫が浮かんできます。 私は子供の頃から、動物が大好きでした。 大人になったら、是非、犬を飼いたい・・・と思っていました。 (子供の頃はアパートに住んでいて、飼えませんでした) 自分の子供が小さくて、自分自身が若い頃、一度、犬を飼いました。 数年前、その犬が年老いて死んでしまったのですが、 自分の15年後の体力と相談した結果、 次の犬は迎えられないなぁ、、、、、と思い 今、小鳥を飼い始めたところです。 鳥は、犬や猫みたいに心を通わせられないだろうと思っていたのですが、 とても利口だし、結構、意思疎通できるので、驚きでした。 ペット=犬・・・のイメージしか無かった私でしたので、 他の動物の事は、あまり思いつかなかったのですが、 皆さんの中で、もし こんなペットを飼っているが、 この動物は、こんな所がオススメみたいな事があったら、 教えて頂きたく思います。 もう1種類くらい飼っても良いかなぁ、、、と思い始めている所です。 よろしくお願いします。 先住者は、コザクラインコ・セキセイインコです。 大人2人家族ですが、息子は殆ど家に居ないので、 私の一人暮らしに近い環境です。

  • 猫と犬

    我が家では6歳の猫と1歳半の犬(キャバリア)を飼ってます。今週、新しい家に引っ越したのですがトイレの事で困ってます。犬が猫のトイレに入り込みうんちや猫砂を食べてしまうのです…。前の家の時は犬が入り込めない所に猫トイレを設置してたのですが、今回の家はいい場所がなく困っております。 どなたか同じ経験をお持ちの方、良いアイディアがある方、アドバイスお願いします。 あと、皆さんはトイレ(犬と猫)を何処に何箇所くらい設置していますか?

    • ベストアンサー
  • 猫と犬・・・仲良くできませんか??

    あけましておめでとうございます。 私は犬と猫を飼っています。二匹ともとても可愛らしくて、家族みんなでかわいがっているのですが、猫と犬同士はとても仲が悪くて困っています。最初は犬を飼っていて、それから猫を飼い始めました。 猫を家に連れてきたとき、犬はとても驚いて、猫は猫で威嚇していました。二匹のいる部屋は同じで、サークルは離しています。 二匹ともサークルから出すと、壮絶な追いかけっこが始まり、とても危険です。 二匹の相性を確かめずに、猫を飼ってしまった私にも責任はあります。でも、どうしても仲良くなれないでしょうか??私にとっては二匹とも大切な家族です。二人には仲良くして貰いたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか??

    • 締切済み
  • 犬と猫仲良く暮らすには。

    ある事情があるため実家に帰る事になりそうですが、実家には猫が2匹いて、自分は犬(室内犬)を飼っています。親が犬の吠えるのが嫌いでできれば何とかしてと言われます。何とかしてと言われても、手放すことも出来ず、実家に連れて行くのも...。自分の犬は弱いので吠えるてしまいます。他人がいたらずっと吠えてるし、噛んだりもします。自分にはべったりですが、自分は仕事が遅いのでほとんど親たちといっしょの時間が長くなってしまいます。なんとかいっしょに暮らせる方法はないでしょうか?親は猫の事で頭がいっぱいなんです。猫達の環境が悪くなるのが嫌みたいです。親はどんな状態でも吠えなければいいと言っていますが...。

    • 締切済み
  • 犬を飼うにあたって

    小1、4歳の娘が犬を飼いたいと最近言い出しました。 今年の9月にシーズーがいたのですが死んでしまいました。 そのシーズーは去年までは実家に居たのですが今年に入って両親ともども私の家の近くに引っ越してきて犬は私の家で引き取りました。 15年近く生きた犬で私の家に来た時はもうおじいちゃんだったので子供と元気良く遊ぶという事は出来ませんでした。 もしこれから新しい犬を飼うのに冬場や夏場などはみなさんどうしているか聞きたかったのです。 シーズーは実家に居る時は昼間でも家に誰かいたので寒い時はストーブ、暑い時はクーラーがついていたので問題は無かったのですが今度私の家で飼うとなると昼間は家に誰も居ません、なので同じような環境の人は寒いときや暑い時などはどうにして皆さんは出かけているのでしょうか?やっぱり暖房やクーラーなどつけて出かけるのでしょうか? 小さいお子さんが犬を飼いたいと言って飼った方はどうでしょうか?飼って良かったですか?悪かったですか? 犬を飼いました子供があきたからいらないというわけにはいきません、飼うなら最後まで家族の一員としてみていかなくてはならないし、安易に子供が飼いたいから飼ってあげるなんてことも出来ませんし。 皆さんは子供が飼いたいと言っていろいろ考えて飼いましたか? 子供に犬を飼うにあたって心構えというかどんな事を言いましたか?

    • ベストアンサー
  • セキセイインコと犬を同時に飼えるか?

    セキセイインコやおかめインコが欲しいのですが、 うちにはすでに柴犬がいます。しかも鳴き声がうるさいので家で 飼っているのです。セキセイインコを飼うとしたら、かごの中だけでは 可哀想なので放し飼いにしたいのですが、犬が鳥を食べてしまうでしょうか? どなたか犬と鳥が共生しているという実例を知っていらっしゃる方、 教えていただきたく思います。

  • 犬と猫

    はじめまして よろしくお願いします(o^-')b 現在、1匹のおす猫を飼っています。途中から3才の犬を飼っても喧嘩などしないですかね? もともと実家で小さい頃から犬を飼っているので飼い方は大丈夫なのですが、犬と猫を途中から飼うとなると心配で心配で(>_<) 相性とかあるんですかね? どなたか同じ経験がある方、お返事お願いします

    • ベストアンサー
  • 猫と犬の飼いかたについて

    現在6歳になる雄猫を飼っているのですが、新たに実家で飼っている犬(チワワ雄2歳)を飼うことになりました。よく、犬と猫は絶対に共存できないという話を聞くのですが、うちの猫はとても優しく温和です。 ただ、引越ししたりすると、ご飯を吐いたりする一面もあります。 やはり、犬は諦めるべきでしょうか? どなたか同じ経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー