• ベストアンサー

犬も良い・猫も良いなー・・どうします?

SMIの実家では 犬(シーズー)を飼っています 残念ながら SMIはワンルームなので飼えません インコを飼おうかな~とは考え中ですが・・・ 皆さん家では 何を飼ってらっしゃいますか? 何を飼いたいですか?? 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.13

ワンが高齢になってからニャンが加わって 今は16歳半年のニャンだけです。 ワンを17歳で見送る時に 『もう二度とお前以外の犬とは暮らさない』と約束したので HNを『犬嫌い』にしています。 本当は犬と暮らしたい・・・犬嫌いです(笑) ワンルームならチュウもいいですよ。 ジャンガリアンが3年いました。 (2~3年が寿命) 驚くほど慣れてくれて、声かけると 必ずお家から顔出して、大急ぎで柵のとこまで来るんです。 「おいで」って指動かすとハムスターなのにムササビ飛びします(笑) 自分でケージの扉開けて出入りしていた外出好きのハムでした。 可愛いですよ。思いっきり癒し系♪

smi2270
質問者

お礼

inugiraiさん こんにちわーー!     HNにそんな 深い意味があったなんて・・・ 涙 猫ちゃんも 高齢ですね~ 可愛がられてるんでしょうね~~ (*^o^*)   ハムスターは昔 飼っていましたよ。 凄く可愛いですよね~ ♪ 凄く悲しく・辛いときに 癒されましたが その1年後に 旅立ちました   きっと 今頃 亡き彼女と一緒に 楽しくやってると思います。        有難う御座いました☆

その他の回答 (22)

noname#209241
noname#209241
回答No.23

再びこんばんはです^^ うちのマンションは「ペット可」でも「不可」でもないんですよ。 ペットに関する規定が無いだけなんです(^^; 入居する時の不動産屋さんのセリフが…… 『猫ですか……私は何も聞いてなかった。そういう事でよろしく(笑)』 ……さすがに吹いたwww 心揺れまくりなsmiさんに「悪魔の囁き・パート2」 https://www.youtube.com/watch?v=2iS-2uMvHi8 インコのうーちゃん、可愛すぎ(*^艸^*)

smi2270
質問者

お礼

Rinkoさん こんばんわーー。 理解にある 不動屋さんですね~~ いいな~~ Rinkoさん・・・ こんなの見せられたら・・ デレ~~~ってなりますぞ~~!! 可愛すぎるじゃないですかーーー ♪ 優しい猫ちゃんですねーー。    うーちゃんも 楽しいんでしょうね~~☆ インコが欲しい インコが欲しい インコが欲しい・・・・・・・・欲しい!!!      意地悪なRinkoさん ありがと! (# ̄З ̄)

noname#213651
noname#213651
回答No.22

我が家には「猫」がいます。 むっちゃかわゆいのです(#^.^#) 雄猫で今年の10月で11歳になります。 足が短くて下腹ぼよよ~~んだけど、めっちゃかわいい(#^.^#) 見ればきっと虜になること間違え無しです。 ちなみに名前は「もも」です(*^。^*)

smi2270
質問者

お礼

azrit5さん こんばんわーー。 ももちゃん・・ 可愛い名前ですね~~ ☆ >足が短くて下腹ぼよよ~~んだけど、めっちゃかわいい(#^.^#) その体型が また たまらんでしょうね~~~ ♪      有難う御座いました☆

• sakura-333
回答No.21

ウチのインコは逃亡して1ヶ月半ほどになりますが・・ 犬とか猫は飼えない住宅だし、インコもまた逃亡するとなぁ。 いると楽しいけど掃除は大変だった。

smi2270
質問者

お礼

さくらさん こんにちわーー。 >ウチのインコは逃亡して1ヶ月半ほどになりますが・・ ありゃーー・・ どこかで 雀とかに混ざって 元気にしてると良いですね。 インコは 子供の頃飼ってて 掃除の経験はあるから 大丈夫だと思います。 ただ SMIの場合は 病気で突然「昼夜逆転」するので そこは 注意しないといけないですね~~。 家も マンションなんで 犬&猫は飼えないので インコにしようかな~~。        有難う御座いました☆

• oomaiga
回答No.20

道端でみかけたときに思いもよらずかわいかったので、子猫をかってみたいです。

smi2270
質問者

お礼

oomaigaさん こんにちわーー。 わかります!わかりますぞ~~!! 子猫は「可愛いビーム」を出してますから    その場から離れるのが 嫌になる時もありますよね~~ ♪          有難う御座いました☆

回答No.19

ハリネズミを飼ってみたいです。 友人がかっていてとてもかわいかったです。

smi2270
質問者

お礼

mimomonさん こんにちわーー。     ハリネズミは 今 注目のペットですねーー ♪ 知人の娘さんが飼ってますが 抜け毛?抜け針?が多いそうですよ。         有難う御座いました☆

• sparkle719
回答No.18

実家で柴犬飼ってます。超かわいいです。 私はミニチュアピンシャーが飼いたいです。

smi2270
質問者

お礼

sparkle719 さん こんにちわーー。    柴犬 可愛いですね~~ 純日本犬は 可愛いですよね~~ ☆    https://www.youtube.com/watch?v=_Nxei3nq_T0    https://www.youtube.com/watch?v=ugRO8mwKY6w 可愛いですね~ 2番目を見せれば ご家族と同居なら 賛成してくれるかも!!           有難う御座いました☆

• manmanmann
回答No.17

コーンスネークってかわいい蛇を飼おうとしたら、母親に大反対されました。

smi2270
質問者

お礼

manmanmannさん こんにちわーー。    https://www.youtube.com/watch?v=Z8HkQufLX9c   これを見ると そんなに 怖くはないですけど 次をみると・・・    https://www.youtube.com/watch?v=O-TMzhlLB2w     お母様の気持ちがわかる SMIです・・ (⌒-⌒; )          有難う御座いました☆

• ootemon
回答No.16
smi2270
質問者

お礼

ootemonさん こんにちわーー。 URL 凄く 助かります!   何か おとなしそうで 可愛いですね~~ ☆       有難う御座いました☆

回答No.15

ネコとイヌのハイブリッド種の「ネヌ」はいかがでしょう?

smi2270
質問者

お礼

psytexさん こんにちわーー。   Σ(゜Д゜) ナヌ!!「ネヌ」!! 無理がありました??(⌒-⌒; )    psytexさんが 成功すれば 共同記者会見を開きましょう~~ ♪     「ネヌは・・ いまーす!」あっ!psytexさんは 割烹着ね!             有難う御座いました☆

回答No.14

こんばんはー(⌒‐⌒) 馬を少々…うそん。 飼えませんので、週末は 君達が頑張って走る姿を 応援しにいくぜっ 券を買いつつ…(p`・Д・´q)マクレッ

smi2270
質問者

お礼

Jelly-beansさん こんにちわーー。 >馬を少々…うそん。 もーーーぅ!思わずSMIところの「セバスチャン」と     競争させようと 思いましたぞ~~~ うそ~ん ♪ なるほど! 耳に赤鉛筆を挟んで・・ カキ カキ _φ(・_・ 2-6 3.7倍・・           有難う御座いました☆