• ベストアンサー

猫と犬

我が家では6歳の猫と1歳半の犬(キャバリア)を飼ってます。今週、新しい家に引っ越したのですがトイレの事で困ってます。犬が猫のトイレに入り込みうんちや猫砂を食べてしまうのです…。前の家の時は犬が入り込めない所に猫トイレを設置してたのですが、今回の家はいい場所がなく困っております。 どなたか同じ経験をお持ちの方、良いアイディアがある方、アドバイスお願いします。 あと、皆さんはトイレ(犬と猫)を何処に何箇所くらい設置していますか?

• b-ban
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

たとえば、フード付きのトイレにして入り口を狭くするとか、高いところにトイレを置くとか・・・ うちのキャバも猫のお尻を追っかけまわしていましたが、さすがにトイレ荒らしはしなかったです。 猫1、キャバ1だった(どこでもトイレが直らず、今は厳寒の外暮らしです)

b-ban
質問者

お礼

お返事有難うございます。 fittoさんのところも猫とキャバの組合せなんですね。 キャバはご存知だと思いますが、食い意地のはってる犬種で常に食べられるものを物色してる毎日です・・おまけに食糞癖もあるんですよ。 従来から猫トイレは屋根がついてるタイプを使っております。高い所にトイレを置く件は考え中です。なかなか高い所に置くとなるとスペースの問題が出てきてしまって難しいです。 猫は必ずトイレでしてくれるんですが、犬の方は失敗続きで現在トイレを4ヶ所も設置してるあり様です。 もう少し考えてみますね。有難うございました。