• ベストアンサー

皆さんはたいてい何時頃寝て、何時頃起床しますか?

皆さんはたいてい何時頃寝て、何時頃起床しますか? 私は日によって違いますが、11時頃寝て朝の6時半に起きるのが多いかな。 たまに夜遅くなって深夜0時に寝て朝の6時に起床かな。 それから、今言った寝た時間はふとんに入った時間だから、ほんかくてきに 寝てしまうのは1時間布団入ってからかな。 それにしてもなかなか布団に入ったからといってすぐに眠れないもんですね。 あと、学生なんかも深夜3時頃に寝て、起きるのが朝の10時とかいう人も多いのかなって。私にはそんなことできません。それでは今日もコクコクとお休みなさい。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

11時30分に布団に入る。11時30分05秒には起きていることを知らない。 5時30分に目が覚める。タバコを一服吸い付ける。 パソ(このサイト)を30分ほどしてまた寝る。7時20分に目が覚める。 通勤が無いのでこれで始業時間8時に間に合います。 布団に入ったら、先に書いたとおり布団に入ったかどうかも判らないくらい 寝つきはいいですね。夢はあまり見ません。 ですから、極端に言うと一回のまばたきで、5時半になるという感じです。

その他の回答 (7)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.8

午前2時頃に寝て、午前6時45分に起きます。

回答No.7

10時半から11時頃に寝て、朝6時半頃起きます。 でも下の子(1歳)がとにかく早起きで、6時頃からごそごそ起きだして大変です。休みの日でもお構いなしです。昼までゆっくり寝たいなぁ~ 寝つきは仕事に復帰してからよくなりました。早いと布団に入って5分くらいで寝ちゃうと思います。

  • KO1014
  • ベストアンサー率36% (67/184)
回答No.6

<会社出勤日> 21:00~23:00就寝→5:10起床→6:40家を出る→7:40会社到着→17:00終業→18:15帰宅 <休日> 23:00~2:00就寝→8:00過ぎ起床 就職してからテレビドラマを見たいと思わなくなりました。時代に取り残された田舎者です。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.5

就寝時間はPM11:30~AM1:00頃。 起床時間はAM3:00頃。 早朝の仕事があるので起床時間はこれより遅くなると非常にまずい事になります。 平均して毎日3時間程度の睡眠時間。35年以上このパターンです。

noname#96505
質問者

補足

体大丈夫ですか?なんか35年以上も続くと結構心配になってきます。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

概ね 3時~5時→起床 20時30分~21時→就寝 でしょうか?

noname#96505
質問者

補足

あなたはずいぶん早寝、早起きですな。回答ありがとう! こんなに早く起きたら何しますか?

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

今現在はAM4;00~5:00頃就寝  米国サマータイムが終わり次第、終身時間は5:00~6:00 そしてPM10:00起床一度おき     PM4:00ごろまでお昼ねしつつごろごろ 完全に起きているのは  ロンドン証券取引所Open~ニューユーク証券取引所時間 土日や、米国のイースター休暇など、祝日は全てEU、米国にあわせます

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.1

時頃寝て  時頃起きる 23:30    6:30 24:00    6:00 24:00    4:00 4:00      7:00 5:00     7:00 11:30    15:30 11:30    16:00 11:30    16:30 13:30    14:30 14:30    16:00 こんなところかな。

関連するQ&A

  • 起床時間は何時ごろですか?

    みなさん起床時間は何時ごろですか?

  • 子供の就寝時間・起床時間

    こんにちは、私には1歳8ヶ月になる娘がひとりいます。 ちょっとお聞きしたいのが、皆さんのところのお子さんは何時に寝て、何時に起きますか? うちは、私が働いていて保育園に通わせているため、夜9時を目標に寝かせています。 ・・・と言っても、布団に入れてもなかなか寝ないので結局9時半ごろにはなってしまうのですが(-.-) そして朝はだいたい7時ちょっと前頃に起きます。私が目覚ましで先に起きて子供を起こすこともありますし、子供に起こされることもあります。 子供がいない頃、休みの日はお昼近くまで、お布団の中でゴロゴロ・・・が大好きで、それがウィークディの元気の源でもあった私なんですが、今は休みの日でも子供に7時には起こされます(-_-;) しかも、休みの日のほうが、なぜか子供が起きるのが早い気がするのです。先週末などは、休みだっちゅうのに、6時半には起こされました。 皆さんのところはどうですか? もちろん子供がいれば土曜も日曜もなく、7時には起きるのが当たり前、それ以上寝ようなんていうのはムシがよすぎる。。というのは頭ではわかっているのですが、責めてあと1時間寝かせてくれ~!と思う私はわがままなのか?!と思ってしまうのです。 子供の睡眠時間、休日の起床時間などについていろんなご意見をください。

  • これって起床しているのでしょうか?

    こんにちは。 6ヶ月の双子の娘がいます。 2ヶ月半になった頃から片方の子が朝4時~5時頃になるとたまに大きな声で歌うようにしゃべり出すことがあったのですが、最近は毎日やるようになりました。 以前はおっぱいをあげたり放っておけばまた寝たのですが、今はついでに寝返りをしてはキョロキョロし、疲れてくると泣き始めます。泣くので仰向けに戻してあげると、またせっせと寝返りしては泣きます。 今日は2時間粘り続け、6時に再び寝ました(最後の1時間は父親が抱っこしました)。 赤ちゃんって夜中にも目を開けて起きていることがあるとおもいますが、これってもしかしてはっきり起床してるんでしょうか? 夜は20~21時就寝、朝は7時起床にしており、今までは、7時にカーテンを開けて話しかけるまでは目が覚めても静かに過ごしていました。 夜中は1時頃と5時頃に指しゃぶりをしてその音がうるさすぎるので、授乳するとそのまま寝るので授乳しています。 いっそ、起きた(?)時にカーテンを開けて生活を始めてしまったほうがいいのでしょうか?そしてその時はもう片方の子(爆睡してます)も一緒に起こしたほうがいいのでしょうか? 親の勝手な都合を押し付けるつもりは全然ないのですが、欲を言えば私自身もうちょっと寝たいな~と思います^^;

  • 9ヶ月児の起床時間について・・・・困っています

    いつもお世話になっております。宜しくお願いします。 現在、9ヶ月になる男の子がいます。 起床時間について、教えて下さい。 生後2・3ヶ月くらいから今までずっと、夜は19時~19時半に 就寝しています。 夜中は、だいたい0時頃に一度ミルクを欲しがって泣き、飲んでからまた寝るのですが、 最近、起床時間がどんどん早くなっていて、困っています・・・ 最初は6時半くらいだったのですが、ここ最近は早い時だと4時半頃から目を覚まし、 もう一度寝かせようとしますが、遊び始めてしまって・・・しっかり起きます(泣) 寝る時間が早いので、そのくらいの時間に目が覚めてしまってもしょうがないのでしょうか? 寝る時間を遅くしてみたのですが(21時頃)、結局朝は同じように早起きするので、 就寝時間はこのままにしようと思っていますが、やっぱりもう少し遅くに寝かせるほうがいいのでしょうか? 朝が早いので、お昼ねは、8時~10時と、13時~14時半までの 2回しています。 最近は、一日中ハイハイ・つかまり立ちをして動き回っていますが、体力がついてきたから 家の中で遊ぶだけでは疲れずに、朝早くおきてしまうのでしょうか?? この先、歩けるようになって、外でたくさん遊んで疲れれば、朝6時くらいまで 寝てくれるようになるでしょうか? これ以上、朝早く起きられると、私の体力がもちません・・・ 同じような経験をした方、アドバイスお願い致します。

  • 学生に最適な起床時間と就床時間を教えてください

    自分は今高校生の男子ですが、最近夜更かしが続いて就床時間は0時半~1時半ごろで、起床時間は7時半という感じです。 学生に最適な起床時間と就床時間を教えてください。お願いします。

  • 朝の起床時間について

    5ヶ月10日の子供の起床時間についてお聞きしたいのです。  現在、母乳で育てており、離乳食はまだ始めていません。夜8時過ぎにお風呂に入り、授乳し、寝付くのは9時30分ころです。夜中に1回は起きるので、授乳してまた寝かせます。  寝付く時間はほぼ一定の時間ですが、朝起きる時間は、夜中に起きた時間によって左右されます。7時30分に起きたり、9時頃まで寝ていたり…。起きるまで寝かせておけばいいのか、そろそろ起きる時間も決めて生活リズムをつけた方がいいのか迷ってます。  皆さんはどうされているのかおききしたいです。よろしくお願いします。

  • 夜眠れない。もう限界かもしれない。

    すみませんが、まず私の生活リズムを聞いてください。 ・朝7時半起床。一日の準備、眠い。 ・仕事中ずっと眠いけど眠らずに頑張る。 ・20時帰宅。眠くてふらふら。 ・24時ころ布団に入る。だんだん目がさえてくる。 ・眠れない。布団の中でごろごろする。 ・明け方眠る。 ・朝7時半起床。一日の睡眠時間3~4時間。 という生活を10年続けてます。 昼寝はしてません。 夜型になったことも一度もないです。 どうすれば治りますか?

  • 娘の起床時間が早すぎる

    1歳10ヶ月の娘の起床時間で困っています。 ここ数週間、以前は6時半くらいまで寝ていたのですが、毎日朝4時半、5時半に目が覚めるようになっています。寝る時間はまったく変わっておらず、昼寝の時間も変わっていません。 毎日保育園に通っているのですが、12時から15時くらいまで昼寝をし、夜は10時には寝ています。生活のリズムも何一変わっていないのに、なぜこんなに早く目が覚めるのでしょうか?

  • 朝方、なかなか起床できません。どうすれば良いでしょうか。

    過去の質問に無かったので、質問します。 朝方、なかなか起床できません。どうすれば良いでしょうか。 正確に言うと起床はできるのですが、 いつもギリギリの時間帯に起き、朝の時間帯に余裕が無いので 余裕を持って起きたいのですが、それがなかなかできないのです。 自分はいつも、12時に寝て、6:30に起床するのですが、 起床時間を6時にすれば、朝の時間に余裕ができるのではないかと思うのです。 しかし、夜寝る時に、気持ちで分かっていても、 朝起きる時には、起きられません。 コツとか、良い経験談等があれば教えて下さい。 ----------------------------------------- 不精な質問なので気を悪くした方がいましたら、申し訳ございません。 只、同じような悩みを持っている方は結構いると思いますので、 質問させて頂きました。

  • 小3のこの睡眠・起床時間について

    我家の小3の娘の事ですが、幼稚園の頃から19時には寝るように習慣づけ朝も6時には起きるという典型的な早寝早起きをさせていました。それは2歳下で今小1の妹も同じようにしていて今は20時(遅くても20時半)には布団に入るようにしています。下の子は寝つきも良く布団に入るとすぐに寝るのですが、上の子は寝つきが悪く布団に入ってもゴソゴソしていてなかなか寝ません。結局、早くに布団に入っても21時過ぎに寝ているような感じです。 寝なさいと言わなければ22時でも23時でも起きています。(ただ、どんなに遅く寝ても6時半には絶対に起きます。) 最近、小3の子に小1の子と同じように寝させるのは無理なのかなっと思うようになりました。大きくなるに連れて起きている時間も増えて当たり前なのかと・・・。小3で20時に寝かせようとするのが無理があるのなら、無理に寝かさず何かをさせて時間を有効に使う方が良いのかもしれないと思い始めました。実際、他の同じような年頃のお子さんは何時ごろに寝て何時ごろに起きるか聞かせてもらえたらありがたいです。