• 締切済み

[緊急]意見を聞かせてください

みなさんの意見をお願いします。 去年から好きな人がいます。私の片想です。今日彼と会う予定でした。しかし彼が体調が悪くて会えなくなりました。 会えないさみしさもありますが、何より普段からがんばりすぎてるので、体調壊したと聞いて心配でいてもたってもいられません。彼が何度も謝るので、、 謝らなくてもいいよ!大丈夫?果物でも買って行こうか?と聞いたところ、気持ちだけ受け取っておく。一人でいさせて。と言われたので、ゆっくり休んでとメールしました。 彼は独り暮らしで、一度前に遊びにいったことがあります。うちは確実にわかるわけではないけど、だいたいわかります。 ポカリとか果物とか買って、ドアにかけておくのはどうでしょうか?彼女でもない私がやるとこわいです?ちなみに彼女はいません。 みなさん、どう思います?

noname#205206
noname#205206

みんなの回答

回答No.9

>ポカリとか果物とか買って、ドアにかけておくのはどうでしょうか?彼女でもない私がやるとこわいです? 置く前に事前に彼に話しておくべきだ。黙っておくのはルール違反だ。彼だけでなく、その建物の管理人に対してもな。 ※もっと問題なのは、その置物によって事件が発生でもしたら管理人の責任問題にもなりかねない

noname#205287
noname#205287
回答No.8

私も同じ経験をした人を知っています。 その人は、昔、あるお店で、お店の迷惑も顧みず、頻繁に通って勉強していました。 ある日、トイレに行って戻ると、紙袋に入った飲み物がテーブルにおいてあったんですよね。 その人は、中身を確認してから、お店の人に律儀に手渡して、普通に勉強を始めたそうです。 みなさんだったら、どうしましたか。 もちろん本人は、当時ですら、後で感謝したそうです。 今は「仕方ないよね」って寂しそうに笑っていました。

回答No.7

付き合っていないのですよね? ドアにポカリや果物がぶら下がってたら、 ありがたいと思う前に、 「来たんだ…」と思うと思います。 ちょっと、ゾクッ…かな。 もう 連絡したくなくなる。 ちょっとね、体調が悪くても 好きな人にはキャンセルしないかも。 今回はそっとしておいて、 再来週あたり 具合はどうですかメール した方が良いと思うヨ!

回答No.6

彼が1人にしてほしいと言っているなら、そうしてあげるべきですが、どうしても心配で行きたいと言うのなら「これから用事があって近くまで行くので、栄養とれそうなもの玄関にかけておいてもいいかな?」と一言聞いてみてはいかがですか? わざわざ来るとなると断られる可能性もあるので、近くで用事があると言ってみるといいかもしれません^^ 私も彼が入院してHCUに入ってしまったときに、家族でもないので入れないというもどかしい思いを経験しましたので、心配な気持ちすごくよくわかります。 待つことしか出来ないって、すごく辛いですよね。 しかし男性には重荷になる場合もあると思うので、程よい感じが大事だと思います。 お大事にしてください^^

• dyo
回答No.5

行けば知りたくない現実を知ることになるでしょう。 選択はあなた次第です。

• weavaest
回答No.4

言い方がどうあれ、相手は来てほしくないって意思表示してるようの思えました。 相手の本音がどこにあるのかは本人にしかわかりませんので、とりあえずは相手の意思を尊重すべきだと思います。

• SPS700
回答No.3

「気持ちだけ受け取っておく。一人でいさせて。」と言うのなら  気持ちだけ受け取ってもらって、一人でいさせるのが、気遣いだと思います。

• hide6444
回答No.2

こんなこと言って申し訳ないのですが、彼の家に行くべきだと思います。 私には男性のこのような態度は真実ではないと思っているんです。 今日会う予定だったら貴女の厚意に甘えてみるほうが普通です。でも家に来るなと いう男性は来てほしくない理由があるんです。ですから 彼がほんとに体調を崩しているのかを確認しましょう。一人暮らししている家に行って ちゃんと家で一人で過ごしているかを確認して、彼が自宅に居て何も変化がないようだったら 「どうしても心配で側に居たくなったから来ちゃった」と笑顔で言いましょう。

noname#227653
noname#227653
回答No.1

私ならドン引きです。ストーカーだとしか思えません。