• 締切済み

ソフトフローリングの修正方法

ソフトフローリングに穴があきました。修正方法はありますか? 先日賃貸の自宅のフローリングに椅子を落として少しフローリングが破れていました。 そこを犬がかじってぽっこり穴が開いてしま いました。直径5センチくらいです。 10畳ほどの部屋なのですがこれはフローリング全面張り替えしないとだめなのでしょうか? なにか直す方法はありますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 850058
回答No.1

同じ模様のクッションフロアーを探してください どうせ破れているのだから、四角形に切り取って (1) お近くのホームセンターに持っていって、同じ模様を探す (2) 新しいクッションフロアーと、床を重ねて、模様を同じにして   ずれないように押さえつけて、2枚重ねて、定規を当てて   カッターナイフで2枚一緒に切り込む (3) もともとあったクッションフロアーをカッターナイフの切り込みに   沿って剥がし、その上から新しいクッションフロアーを接着剤で   貼りつける、これで完了です