• 締切済み

私がいるのに憧れの女性と...

私と彼はつき合って1年ちょっとで、彼からの猛烈アタックを受け入れつき合うことになりました。 つき合って半年も経たないころ、彼は仕事で“ある女性(N)”と知り合いました。Nはとても魅力的らしく、彼はNにデレデレしているようでした。LINEでも頻繁にやり取りしていたようです。 私は不安でたまらなくて彼とよくもめていました。 その頃ちょうど機会があって彼の職場に彼と出向くことになり、もちろんNにも会いました。ということで彼の職場の方たちも、もちろんNにも私の存在が知れた訳で、その後彼とNは仕事以外で特に連絡を取ることもなくなったようでした... しかしNは彼の誕生日にはメッセージを送ったりしていたようです。 先日彼が帰省し、帰省中は私にほとんど連絡はなく、こちらに帰ると言って帰ってきたのは深夜2時近くでした。 いくら遅い時間の高速バスで帰ってきても、ここまで遅いのはおかしいと思い、悪いとは思いましたが彼のLINEを見てみると、なんとNとその他と会っていたようでした... 彼が職場移動のためお別れ会?のようなものだったようですが、 LINEには 彼:本当にありがとうございました。涙が止まりません N:ストラップ大切にしてね 彼:今度遊ぶときはチューしてください(笑) と。...ノリだったのかもしれませんが、ショックでした。そしてNから今度〇〇(温水プール施設)行きたいね! という誘いで終わっていました。彼は巨乳好きなのですが、Nはけっこう巨乳、温水プール施設ということで、絶対誘いにのって行きそうです。 彼は今朝仕事に出かける際に私にいつもどおりキスしてこようとしたのですが、先程のLINEが頭をよぎって拒んでしまいました...彼は不思議そうな顔をしていましたが... 彼とは別れたくないのでどうしたらいいのかわからないでいます。 NにSNSで彼に手をださないでとメッセージをおくろうか、とか彼にも 信じてるけど浮気は絶対許さないから と釘を刺そうとか考えています。 なにかアドレスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.10

貴方が書いている通りなんだと思う。 貴方は、 「わざわざ」彼の猛アタックで付き合う事に。 そう書いている。 それも冒頭に。 それは、 貴方の心の中の優先事項でもあるんだよ。 貴方は、 猛アタックしてきてくれたあの彼と付き合うと決めたの! 心のどこかでそう思っているんだよ。 という事は、 彼がアタック時の熱量(惚れ)を落とす事は、 貴方にとっては大袈裟に言えば規約違反なんだよ。 勿論ずっと同じ温度はあり得ない。 付き合うと決めてしまえば、 それなりに然るべき温度には落ち着くんだろう、と。 それでも、 貴方が対彼に必要としている感覚(居心地)って、 一言で言えば「思われのアドバンテージ」。 私以上に彼が強く求めてくれている。 私の事を凄く凄く追いかけてくれている。 貴方は、 そんな力関係にホッと出来ていて、 安心して「彼女」という座席に座れていたんだよ。 ところが・・・ 貴方のアドバンテージは半年で消えた。 消えたがキツい言葉なら、 貴方より優先心のアドバンテージが高い存在が登場した。 それが、 彼にとって魅力的で憧れのNさん。 たまたま貴方がその時点で彼女の座席にいたから。 特別な事は起きていないし、起こそうともしていない。 でも・・・ もし貴方と付き合う前に出会っていたら、 おそらく彼はその彼女と付き合おうとしていた。 貴方にはそれが分かるんだよ。 私だけで満たされていた筈の彼が、 私とは別に良いなと思える感覚を見つけ、 その見つけた感覚にそのままスペースを与えている。 貴方はそれが悔しい。 そして、 そんな彼の心のスペースが不安で仕方が無い。 私より異性的な魅力もある彼女。 彼がどんどん憧れに惹かれていく不安もあれば。 彼に憧れを抱かれている事を意識したNが、 対彼に何か色仕掛けし出したらどうしよう・・・? 彼は乗ってしまうんじゃないか? 良いなと思う感覚として空けておいたスペース、 それが「別腹」的な目線で浮上してこないか? 貴方は今、 彼に対しても不安だし、 私より魅力的なNに対しても少し敵意があるんだよ。 でも、 だからと言って取り乱したら・・・ 貴方には嬉しくない比較級が生まれてしまう。 これまでも彼とNの登場を揉める事が多い。 彼がもし、 私との揉めをNに相談するような形になったら・・・ 益々Nは彼氏の中に存在感を増やしていく。 貴方が彼に増やすのは、 彼に与える疲労感や面倒臭さばかり。 自分で自分の座を明け渡すようなものなんだよね? かといって、 Nに手を出さないで的なメッセージを送る事。 それは、 既に彼女としてか弱くなっていて、 勝手に悲壮感に囚われて私、苦しんでます! 自分で自分の弱さをアピールするだけなんだよ。 彼女は「ふ~ん」と。 表面的には貴方に従ってくれるかもしれない。 でも、 既に貴方は不安定な彼女で、 心が弱い部分がある人だと分かってしまう。 そうなると、 今までは特にNの中には無かった、 貴方の彼氏を揺さぶってやろう的な欲も生まれてくる。 それも貴方にとっては、 プラスよりもマイナスの方が大きくなるんだよ。 貴方も分かっている。 だからそんな恥ずかしい事はやらない。 私は彼女だけれど、 彼の「管理者」では無いから。 それでも、 何もしないままでは不安で仕方が無い。 貴方は今、 角が立たないように(でも不安は不安で分かって) 丁寧に彼に伝えるつもりなんだと思う。 1年の彼女力を活かして。 許さないから! そこまで言ってしまうと、 その言葉が逆利用される事もあるんだよ? 許さないから! もし彼が、 貴方にとって許されない事を選んでしまったら・・・ 彼は、 その時点であ、俺はもう彼氏失格だね? 責任取るよ、別れるよ。 進んで交際を解く方向を選びやすくなるんだよ。 解いたらそこに待っているのはNかもしれない。 許さないという心のついたてを挟んだ事で、 貴方自身が後々苦しくなってしまう事が無いように。 それは貴方も考えてみた方が良い。 悩む為のお付き合いにしてしまったら・・・ 貴方自身の方から、 進んで彼女の座席から滑り降りているようなもの。 猛アプローチ時代の彼を未だに心に抱いてしまう事で。 余計に今の彼との温度差や、 憧れ彼女の登場を機に変わった思われのアドバンテージ。 それに凄く過敏になってしまう事もある。 貴方の方が、 欲しい彼を追いかけ過ぎて、 彼に対する目線が狭く細くなっている場合もある。 そうなると、 彼の事を全体として見れなくなってしまう。 貴方と彼には1年の交際歴があるんだから。 どっちが上か下かでは無くて、 どっちが追いかけて、追いかけられてでは無くて。 二人だからこその適量や、適温を大切にしていく。 お互いに心地良さの担い手であってこそ、 その二人の関係はいつまでも続いていくんだからね☆

回答No.9

彼と別れたくなかったらその女と闘うしかありません。 彼の気持ちを完全に自分に向けさせる為に、貴女が頑張るしかないのです。 そんな弱々しい気持ちで相手の女に「手を出すな」と言っても勝ち目はないですよ。 「私の方が彼のことよく分かってるし彼を愛してるわ」 と言われたら何て答えるのですか? 現に彼は女の誘いに乗っているのですでに貴女は負けているんです。 彼の心が貴女に完全に向いていたら浮気はしないはずなんです。 楽をしていたら欲しいものは手に入りません。 自分が傷つくことが嫌なら彼を諦めましょう。 貴女が彼と本気で向き合い、誰にも盗られたくないと思うなら姑息な手を使わず貴女の努力で彼の心を勝ち取るべきです。 彼が人から言われてではなく、自分自身で相手の女の誘いを断ったら貴女の勝ちです。 あ、彼に釘さしたり、メール見たなんて言ったら貴女達の仲は終わりですから気を付けて。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.8

>喧嘩腰はやめますが...年齢的にもこういう手紙を書いたら重すぎて引かれそうです。正直。 私は~されそうですと言う人が大嫌いです。質問をして回答を求めたのであれば、 自分の考えは捨ててアドバイスされたことをしてみたらイイのです。 年齢がどうのと言いますが、人間は感謝されて嫌な顔をする人はいません。 私が書いた文章通りにしなさいとは言いませんが、彼に感謝することでNさんの存在を 気にしないようにするしか方法はないのです。 年齢的にどうかというのであれば、そんな男にしがみ付く必要もないでしょう。 しがみ付けばしがみ付くほど貴女に幸せなんて来ないのですよ。優しくするか突き放すしか ないのです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

耐えられないどうしたらいいって、 彼氏の携帯みなけりゃ知らなかったことなのに、見たからいけないんですよね。 彼氏はまだ見られたこと知らないからこのままつづけられるかもしれんけど、 携帯みたこと言ったら終わると思いますよ。 あなたたちはどのみちうまくいかないと思います。 彼氏も浮気性だし。 携帯絶対見れないようにして今度は浮気すると思いますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

人間というのは面白いもので、ケンカを売られたら買いたくなるんです。 ですから今回貴女がNさんや彼氏に文句を言った瞬間に彼とNの思う壺にハマってしまうよ。 それに文句を言って直してくれる彼だったら最初から浮気なんてしないでしょう。 貴女は男性心理というか人間の心理をお分かりでないですね。 私は結婚して25年経ちます50歳の男性ですが今でも妻とはラブラブですよ。ラブラブで 居られる理由は、お互い感謝して労わり合うこと、些細なことでも「ありがとう」という事 それからちょっとした気遣いが出来る事、そして毎日のスキンシップです。 私が貴女なら、彼に感謝の手紙を書きますね。「毎日お仕事お疲れ様。いつも側に居るのに 全然支えられていないね(笑)。でも私は誠実で真面目な○○(彼)が大好きだし結婚して ○○の赤ちゃんを絶対に産みたいと思っています。○○に愛されているから毎日が楽しいし 早く結婚できたら良いなと毎日考えています。でも至らないところがまだまだ沢山ある 私だから時には嫌になるときもあるかもしれないけど大目に見てね(笑) ただ、これは私の願望を言っているだけだから、もし私より良い人が居るなら隠さずに 言って欲しいです。貴方に迷惑を掛けたくないから私は潔く身を引きますからね。 貴方は浮気とかできる人ではないと信じていますから、私に貴方との宝物を産ませて欲しい ですし、毎日美味しいご飯を作って貴方の帰りを待っていたいです。これからも頼りない 私ですが貴方の素敵な奥さんになれるように努力するから側にずっと居てね。△△より」 これぐらいの手紙を書いた方が効果はあると思うよ。 喧嘩腰は止めたほうがイイよ。 女性らしい解決方法をするべきですよ。

vub83474
質問者

補足

喧嘩腰はやめますが...年齢的にもこういう手紙を書いたら重すぎて引かれそうです。正直。 私はもちろん彼に思いやりを持って接しています。しかし彼はそれが当たり前と思っているようで、最初のころはあった気遣うことも彼は少なくなってきました。

  • su-mint
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私の元カレもそういうタイプでした。 すっごくお気持ちわかりますよ。 女性が嫉妬をメラメラさせると、男性の心は離れて行くんですよね。 そんな時の女性は、結構顔も険しく魅力がなくなり、醜いんです(^^; 男性は、勝手だとは思いますが「基地(大切な女性)があるから浮気をする」んですよね。 その基地が不安定でゆらゆらしていると、魅力を感じなくなったり ケンカが増えたり、ますます気持ちが離れていく、という悪循環に。 幸いにも、あなたはNという女性の存在を互いに把握しているワケですし、 彼が冷たくなったワケでもなさそうですし、彼はたいしたことできませんよ。 なので、まず落ち着いてください。 あなたが、自分自身魅力を維持することです。 いつも明るく、彼の前ではキレイでいる努力、自分の趣味を充実させることを怠らず、 イキイキしていることです。 先の方も言っていますが、男性は新しい女性に出会うと必ず無意識にも彼女と天秤にかけます。 そこで、常に彼女であるあなたが勝っていればいいのです。 男性は、あっさりした女性が好きなものです。 そして追いかけるのが好きなのです。 「あら、私を振るの?わかったわ、じゃぁさようなら」と言ってしまうような、 こいつはどんどん魅力的になってるし、放っておいたら別の男にとられるんじゃないか。 いなくなってしまうんじゃないか、と思わせるくらいでなければダメです。 女性が追いかけてはいけません。追いかけさせるのです。 メールを減らしてみたり、たまには1日中連絡がとれない女性になってみてください。 で、翌日焦った彼からメールが来たら「スマホ忘れて友人と遊びに行ってた、ごめんね。」 くらい言うのです。そしていつも笑顔。思いやりの言葉を彼にかける。 常にそういうあなたを印象づけるのです。 彼はNどころじゃなくなり、またあなたのことで頭がいっぱいになりますよ。 今の状態では、Nという女性がいなくなってもまた別の魅力的な女性と彼が知り合うたび、 あなたがヤキモキしなければいけない日々になりますよ。

vub83474
質問者

お礼

とっっても参考になります。ありがとうございます。 > 自分自身魅力を維持することです。 いつも明るく、彼の前ではキレイでいる努力、自分の趣味を充実させることを怠らず、 イキイキしていることです。 これは私も思っていることで、日々実践しているのですが...足りないのかもしれませんね。

noname#206980
noname#206980
回答No.4

あなたが彼と別れたくないといっても、彼がNさんないし 他の女性を見初めたらあなたと続くことはあり得ない。 今回はたまたまNさんだっただけで、 他の女性とこうなる可能性はある。 アタック受けたといっても一年たてば 片想い中には見えなかったものも見える時期だしね。 誕生日にメッセージもらうくらいは普通じゃないかしら。 あんまり細かいことに目くじらたてすぎて(揉めて) Nさんとの他愛のないやり取りもあなたに知られると面倒→黙っとこ と言う構図がじっくりと育て上げられた感じがします。 隠れてなにかをするのって楽しいしね。 敵は味方につけるのが一番手っ取り早い。 個人的にはNさんとあなたが仲良くなるのが牽制になると思います。 あと、些細なやり取りもなんかは咎めず、 ちょっと嫌だと思うことはにっこり笑ってそれ嫌だな~と伝えましょう。 Nさんへの突撃は醜いからやめた方がいいです。 信じてるけど~はとっくに信じてないからライン見たりいさかい起きてるわけで。 これも今のタイミングだとやめた方がいいでしょう。

vub83474
質問者

補足

Nと仲良くなるのは難しいですね、1回しかお会いしたことないので... Nへの突撃もやめます。 >> 他愛のないやり取りもあなたに知られると面倒→黙っとこ と言う構図がじっくりと育て上げられた感じがします。 これはあたってます。彼にもそう言われたことがあります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.3

こんにちは >NにSNSで彼に手をださないでとメッセージをおくろうか、とか彼にも 信じてるけど浮気は絶対許さないから と釘を刺そうとか考えています。 これは絶対にやらないほうがいいと思います。 彼だって、ちょっとした息抜きをしているのかも知れませんし 悪いことと感じていないようです。 その彼女も満更でもない感じですが、もしかしたら、誰かのモノ(彼氏)だと 何となく言い寄るタイプなのかもしれませんね。 こういう女性はいるのです。 彼女に言わず、少し様子を見て「NさんとはプライベートではLINEしてないよね」 と聞いてみるくらいにしたらどうでしょうか? もし、してないよなんて答えが返って来たら、 真治ていいんだよね? 嘘だったら、私にも考えがあるから。 (考えって考えって何だよって言われたら「秘密」と言わないのです。) って釘を刺して置いたら? 手を出さないで!ではなく、そこに彼の意思があるわけで、彼が彼女に対して どういう対応をするかなのです。 見たことは内緒にして、 なんか最近行動が怪しいよね~くらいに留めて ちょっと、様子を見たほうがいいと思います。

vub83474
質問者

お礼

>>彼だって、ちょっとした息抜きをしているのかも知れませんし 悪いことと感じていないようです。 きっとそうだと思います。 >>その彼女も満更でもない感じですが、もしかしたら、誰かのモノ(彼氏)だと 何となく言い寄るタイプなのかもしれませんね。 Nは職場の他の男性にもそういうかんじみたいです。 LINE見てしまったことはキレられそうなので言いませんが、上手く釘を刺すのが難しいですね(´・ω・`)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.2

もし質問者さんが私好みのスレンダー美女であればぜひアドレスをお渡ししたいところですが、今回はとりあえずアドバイスにしておきます。 とはいえ、なにをどうしようと止められないときは止められないというちっともアドバイスじゃないアドバイスとはなります。 彼がNちゃんに惚れていて、Nちゃんも彼が好きならば、こりゃもうどうしようもないっす。Nちゃんにいっても、彼にいっても表向きはやめるでしょうが、携帯をロックしたり他の方法を使ったりしてますます見えにくくなるだけです。 彼からの猛アタックで付き合ったということですが、それはつまり向う傷を恐れない肉食系男子ということであり、そういう男なら男らしくガンガンとくるのはいいのですが、いつまでも私の独占とならないのが世の中そう甘くないところなのです。 おじさんは浮気も二股も経験があるのですが、浮気ができそうだったのにしなかったことがあります。その理由は、その浮気できそうな相手と彼女を天秤にかけて、もし本命の彼女にバレてその子が「別れる!」と言い出したときにそれだけのリスクを負う価値のある女なのかと思ったら、そこまで魅力的じゃないなーと思ったからです。 あとは彼が質問者さんに惚れぬいていれば他の女にもさして興味を持たないところでしょうが、付き合って1年ならまず最初の別れの危機の時期くらいだし、他の女にちょっかいを出している以上どうもそうではなさそうです。 草食系男子じゃ物足りないし、肉食系男子だと他の女にちょっかいを出すし、まあ世の中そういうものなのですよ。

vub83474
質問者

補足

彼にもNにも何も言わないってことですかね、 そういう世の中っておっしゃることはわかります。具体的にどうしたらいいと思われますか?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

このやりとりみてるとNのことがすきそうですね。 ふたりで温水プール施設も行くんでしょ。デートじゃないですか。 彼女とやるようなことをNともやる予定なんですね。 ふたまたかけられていいんですか? セフレにするのか隠れて付き合うのか知らないけど、 いま別れなくても また自分好みのきょぬう女子がでてきたら、またこうやって誘うんでしょ、耐えられますか?

vub83474
質問者

補足

耐えられません。どうしたらいいでしょうか...

関連するQ&A

  • 女ですが女性に付き纏われてます。

    こんにちは、質問を見てくださりありがとうございます。 去年の4月頃にその女性とは会社で一緒に3ヶ月ほど仕事をした関係であり、その人が辞めるというのを聞きお礼も込めて食事に行きました。(その人に誘われたため) 少し会話した程度の仲です。 ライン交換もし、お疲れ様でした。など送って自然に会話も終わったのですがそれから日が経った頃、その女性から食事のお誘いがありました。正直、社会人のマナーみたいな形で以前は食事をしただけだったので、少し驚きました。私は行きたくなかったので体調が最近悪くてと言葉を濁し誘いを断りました。それからも、食事の誘いが多く、言葉を濁して断ってきました。 それから日が経った頃に、その女性が過去に私が勉強して落ちてしまった資格を取ったという連絡がきて、え!すご!!って本気で思ってしまい、その人にプレゼントを送ってしまいました。(普通の人はここまでしないんですよね。軽はずみでした。) 今年の4月頃から私が仕事でメンタルを壊し適応障害になりました。 人と関わるのが怖くて一応、LINEで関わってる人達にメンタルの説明をしてしばらく人と関わりたくないという話をその女性にもしました。それからLINEを一時期しなかった期間があり、 体調に波があるので安定した時期に見たところ、その女性からのLINEがすごいきていました。最初は心配してくれているのかな、優しい人だなって思っていたのですが、私が返信をしないと LINE電話でかけてきたり、電話番号のメッセージ機能を使ってメッセージしてきたり(なぜ電話番号知ってるのかわからないのですが) 人と関わるのが辛いと言う話をしたのになぜここまでしてくるのか、自分勝手な人なのかなと思うようになりました。ここまでならまだブロックや拒否する方法はあるのですが 昨日、手紙が送られてきました。 内容は私は今、ここで働いてます。体調が良くなったらご飯行きましょう。とかでした。 人と関わりたくないというのを伝えたのになぜここまでしてくるのか、私の体調をわざと悪くさせたいのか、その人と縁を切りたいのですがどうしたら良いでしょうか? わかってないみたいだったので、単刀直入に迷惑だから辞めてほしいと伝えました。今後また何かするようだったら警察沙汰にしますとも伝えました。どうして、こんなにも嫌がらせをしてくるのでしょうか。。本当に気が滅入ってます。

  • 元同僚からLINEで「結婚式来てね♪」断りたい…

    皆様のお知恵をかしていただければ幸いです。 一年以上前、一緒に働いていた同僚、 当時は、そこそこ仲良くしていました。 休憩時間に一緒に食べに行ったりLINEしたり・・・。 (でもワタシ的には仕事上だけ、在職中だけ、くらいの感覚です。) でも、二人共、順に退職、 私はさっさと次の仕事や自分の時間に集中したいのですが、 半年に1~2回くらい、お食事会とか、 「**さんが今度退職するから送別会やろ♪」とか、 連絡が来ます。辞めた職場なのに・・・。 優しく、傷つけないように、でもそっけなく、 適度に断ってきました。 でも、前の職場でお世話になった方が退職、となると、 さすがに感謝の気持ちもあって、そういうのは参加してきました。 フェードアウトを狙っているのですが、 私の態度が優柔不断で甘いのでしょうね、忘れた頃に次の誘いが続きます。 で、とうとう、LINEで「元気ですか???今度結婚するから来てね♪」と 来てしまいました。 で、長くなってしまってすみませんが以下が質問です。 上記のように、正式な招待ではないのですが、 LINEのやりとりの話の流れで(ていうか最初からそれ狙いで連絡してきた?) 「そうそう、今度結婚式やるんだけど、ぜったい来てね♪」 って言われたら、 最初から出たくない時は、どうリアクションしたらいいでしょう? とりあえず「わあ、とうとう結婚するの?是非参加させていただくね」 なんて言って直前に欠席・・・、ってのは なんか酷い気がするのですが、 でも、事前に「行く気はない」なんて言えなくて、 どうしたもんか、戸惑っています。 アドバイスいただけたら有難いです。

  • 憧れの人と繋がれたのですが、、

    わたしは一年半以上前から、あるスタントショーを見に通っています。 キャストさんが好きなのでショーだけが目的なので一人で行くこともあり、だいたいいつも同じ席で見ます。 会場は広いですが、毎回埋まるわけでもないので、わたしが座る側に出てくるキャストさんには顔を覚えられているかもしれません。 わたしとしてはファンなので、本当に心の癒しであるし、見に行くのがわたしの楽しみでした。 たまたまわたしが登録していたマッチングアプリを見ていると、キャストさんを見つけました。 驚きましたが、いいねをするとマッチングしてメッセージでやりとりができるようになりました。 わたしとしては今まで一番願っていたことだったし、本当に夢のように思えました。 マッチングアプリには顔写真をのせていたので、いつも見に来ている人だとばれるか心配でしたが、マッチした人はわたしが座るのとは反対側に出てる人だったので、ばれにくいかなと思いました。 でもファンだということを先に告白しておくべきか、それとも何も知らないふりをして絡むか、、 ものすごく迷いましたが、告白して連絡が途切れてしまうことが怖かったので、知らないふりをして続けました。 お仕事の話になりましたが、ショーに出てるとは言われなかったので、余計に言えませんでした。 それからその人は返事が早く、ショーに出ている日も連絡がきてましたが、終わった直後すぐとかにも返事が来ていました。 今何してるとかいろんなやり取りもして、アプリには飲み友を探す目的で登録したと言ってたので、今度〇〇で飲みに行こうと言う話にまでなりました。 そのあと連絡先を交換して、ついにLINEの交換まで至りました。 わたしはずっと客席から見ていた人だったので、こうやってLINEまで交換できたことが幸せでたまりませんでした。 LINEで他の写真が見たいと言われたので送ると、かわいいと言ってくれました。 かわいい子と連絡とれてるのがうれしい。とまでも言ってくれました。 でもお互いすごく返事がはやいし、それを3日ぐらい続いたらだんだん話題もなくなったので、そういえばいつ飲みに行く?と切り出しました。 休みの日をきかれたので伝えて、でも夜ならわりといつでもいけるから合わせれるよ、と言いました。 そしたら、おっけーとしか返事がなく、具体的な日程まで決まりませんでした。 わたしが、また行ける日あれば教えてとだけ伝えておきました。 飲みに行く話をしておいて、結局行く気なかったのかなとすごく悲しくなりました。 そこで、もしかしたらわたしがショーに通っていたことがばれたのでは?と思いました。 憶測ではありますが、彼はわたしの存在を知らなかったけど、例えば別のキャストにわたしの写真を見せて話題になったとか。。 そんなことを考えました。 でもLINEを終わらせたくなかったので話題を出したら、返事は今まで通り早くくれました。 それでも彼はもともと返事が素っ気ない感じのときもよくあったので、一方的にわたしが話してる感じになってしまい、ついには今は既読スルーされました、、 こうして知り合えて夢のような幸せな時間でしたが、今はショックで悲しいです。 もしわたしが通っていたことがばれたとしたら、もう今までのようにショーに行けなくなるのかなとか、やっぱり念のために最初にファンのことを告白してればよかったかなとか 色んなことを考えます、、 LINEのブロックはされてないようなので、今のままだと連絡はまたできるかとは思いますが とりあえず様子を見るべきですよね? 今になって思い返すと、ラインを続けたいがゆえに、どうでもい話題を話してしまっていてつまらないと思われたのかなとも思います。 もしまたこちらから連絡するとしても、もう誘ったりはしない方がいいですかね、、

  • 憧れの人と繋がれたのですが、、

    わたしは一年半以上前から、あるスタントショーを見に通っています。 キャストさんが好きなのでショーだけが目的なので一人で行くこともあり、だいたいいつも同じ席で見ます。 会場は広いですが、毎回埋まるわけでもないので、わたしが座る側に出てくるキャストさんには顔を覚えられているかもしれません。 わたしとしてはファンなので、本当に心の癒しであるし、見に行くのがわたしの楽しみでした。 キャストさんもスタントマンという仕事でショーに出てるとは言えど、一般人の方なのでそのぶん距離が近いようにも感じていました。 そのうち、ここに出てる誰かとプライベートで繋がれないかな。と考えるようにもなりました。 たまたまわたしが登録していたマッチングアプリを見ていると、キャストさんを見つけました。 驚きましたが、いいねをするとマッチングしてメッセージでやりとりができるようになりました。 わたしとしては今まで一番願っていたことだったし、本当に夢のように思えました。 マッチングアプリには顔写真をのせていたので、いつも見に来ている人だとばれるか心配でしたが、マッチした人はわたしが座るのとは反対側に出てる人だったので、ばれにくいかなと思いました。 でもファンだということを先に告白しておくべきか、それとも何も知らないふりをして絡むか、、 ものすごく迷いましたが、告白して連絡が途切れてしまうことが怖かったので、知らないふりをして続けました。 お仕事の話になりましたが、ショーに出てるとは言われなかったので、余計に言えませんでした。 それからその人は返事が早く、ショーに出ている日も連絡がきてましたが、終わった直後すぐとかにも返事が来ていました。 今何してるとかいろんなやり取りもして、アプリには飲み友を探す目的で登録したと言ってたので、今度〇〇で飲みに行こうと言う話にまでなりました。 そのあと連絡先を交換して、ついにLINEの交換まで至りました。 わたしはずっと客席から見ていた人だったので、こうやってLINEまで交換できたことが幸せでたまりませんでした。 LINEで他の写真が見たいと言われたので送ると、かわいいと言ってくれました。 かわいい子と連絡とれてるのがうれしい。とまでも言ってくれました。 でもお互いすごく返事がはやいし、それを3日ぐらい続いたらだんだん話題もなくなったので、そういえばいつ飲みに行く?と切り出しました。 休みの日をきかれたので伝えて、でも夜ならわりといつでもいけるから合わせれるよ、と言いました。 そしたら、おっけーとしか返事がなく、具体的な日程まで決まりませんでした。 わたしが、また行ける日あれば教えてとだけ伝えておきました。 飲みに行く話をしておいて、結局行く気なかったのかなとすごく悲しくなりました。 そこで、もしかしたらわたしがショーに通っていたことがばれたのでは?と思いました。 憶測ではありますが、彼はわたしの存在を知らなかったけど、例えば別のキャストにわたしの写真を見せて話題になったとか。。 そんなことを考えました。 でもLINEを終わらせたくなかったので話題を出したら、返事は今まで通り早くくれました。 それでも彼はもともと返事が素っ気ない感じのときもよくあったので、一方的にわたしが話してる感じになってしまい、ついには今は既読スルーされました、、 こうして知り合えて夢のような幸せな時間でしたが、今はショックで悲しいです。 もしわたしが通っていたことがばれたとしたら、もう今までのようにショーに行けなくなるのかなとか、やっぱり念のために最初にファンのことを告白してればよかったかなとか 色んなことを考えて涙が出ます、、 LINEのブロックはされてないようなので、今のままだと連絡はまたできるかとは思いますが とりあえず様子を見るべきですよね? もしまたこちらから連絡するとしても、もう誘ったりはしない方がいいですかね、、

  • 好きな女性に対して

    初めまして質問させて頂きます。27歳の男性です。 僕には今、好きな女性がいます。女性とは今年の8月に共通の趣味(音楽、ライブ)で知り合いました。 8月、9月と計3回ライブに一緒に行き、そのうちの1回は車で朝から遠出をして、音楽フェスにも行きました。ライブの後は毎回夕食をして、女性の家の近くまで車で送っています。 女性は老人ホームで栄養士の仕事をしていまして、人手不足もあり、凄く多忙な方です。いつも疲れている様子でした。ですが、僕のライブ誘いには了承してくれて、朝4時起きにも関わらず、一緒にライブを楽しんでくれました。 それで、今度はライブではなく、普通に遊びに行こうと約束をし、女性のシフト(遊べる日にち)の連絡を待ちました。 1週間経っても連絡がなかったので、女性の体調が心配になり、LINEをしました。すると、新人さんが辞めて更に踏ん張り時だと、返信がありました。その後、体調を気に掛けるLINEを疑問文で送ったのですが、返ってきませんでした。 そのやり取りから2週間ちょっとして、返信できなくてゴメン。職場の人全員で退職届を郵送したと、LINEが返ってきました。 ストライキですね。それからLINEで少し話しを聞き、会社側の対応が酷いらしく、退職届は受理しない、脅してきているなどと話しを聞きました。 女性はもう仕事は辞めると言っていました。 その数日後、LINEで趣味の話しを少しして、僕が体調を崩したことを話したら、体調を気に掛けてもらいました。その後、女性の疲労の回復具合も気になったので、あれからちょっとは疲労回復した??とLINEをしたのですが返信が来なくなりました。もうすぐ1週間になります。 もしかしたら、退職届が受理されてなく、嫌々働いてるのではないかと、また心配になりました。 この前、LINEした時に僕が今度電話して良いか聞いたら、良いよ!と言ってくれたので、電話しようと思っていたのですが、LINEが返ってこないで、ソッとしておくべきか、電話して良いものか悩んでいます。電話する時、LINEで確認すると言ってしまったので。 分かりにくい文書になってしまいましたので、質問事項を下記にまとめました。 (1)LINEの返信がなくても電話しても良いか。 (2)また遊びの誘いをしても良いものか(仕事を辞めたら金欠になるからしばらく、引きこもりだと言ってました) (3)もし、退職届が受理されておらず、嫌々働かされていた場合、どのような対応をするべきか。 長々と伝わりにくい文書になってしまいましたが、アドバイスの方、よろしくお願い致します。

  • 女性とのLINEやりとり

    年末に職場の女性とLINEを交換し、よくやりとりしているのですが、これって好意を持たれていると考えていいのでしょうか。 ・年末にあった職場の飲み会の際に、幹事だったので、連絡先を聞いた。 ・その飲み会の後に、2人で2軒目に飲みに行った。 ・LINEを送って、「既読」になったら、すぐに返事がくる。 ・たまに、質問するようなメッセージがくる。 ・メッセージのやりとりが途切れず、2時半くらいまでやっていたこともある。

  • プールの持ち物

    大学3年の男です。 今度彼女と近くのプール施設に遊びにいくことになったのですが、どんなもの持っていればいいですか? これは絶対必要ってものから、こんなのあったら楽しい、便利だよってものまであれば教えてくださいm(_ _)m プールなんて小学校以来って状態なんでちょっと困ってます。 よろしくお願いします。

  • 憧れの大先輩と仲良くなりたい

    私が新卒で今の職場に入ったころから憧れていた男性がいました。年も随分離れた大先輩でおじさんです。私は職場結婚をし、憧れの大先輩とは特段接点もなかったのですが、たまたまこの4月から同じ職場になり、知的でスマート、硬派で大人なその人にさらに憧れを増し、仕事で悩んだときに相談できる信頼のおける人と思い、思い切って連絡先を尋ねたところ、あまり教えないからごめんね、と断られてしまいました。憧れ故に気持ちが逸ってしまいましたが、私が既婚者であるため、変なアプローチと誤解されたのではと思います。後輩として懐いているつもりが、既婚者に絡んでくる危険な女と誤解されたようでとても悲しいです。 誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。 そもそも、私は後輩として大事にされる存在にはなれないのでしょうか。

  • 暫く連絡が少なくなってしまった女性と関係が悪くなっ

    職場で出会った出会った年上の女性と恋愛関係ではありませんが、仲良くなり友達以上恋人未満な関係で親しくしている方が居ます。相手は数年前に退職して今は職場は違いますが、LINEなどで連絡を取り合う関係です。 コロナが広まる前(2019年まで)は、頻繁に会って出かけたり食事したりと楽しくしていました。その後、コロナが一気に広まり2020年は会う事を控え、それにつられてLINEでの連絡も減っていきました。 2021年になり、彼女から久し振りにLINEが届き他愛もない会話が続いた後、私から会いたいと話を持ちかけたとたん、急に態度が一変して「何も分かってない。さようなら」と関係を切る様なコメントが返って来て混乱してしまいました。 問い正すと、私から長く連絡せず誘いもしなかった事が原因だった様です。 確かに以前よりコンタクトは減りましたが、やはりコロナの影響は大きく、私からも誘うのはむしろ控えてました。その事情も伝えましたが、受け入れてくれません。 10年以上、長く付き合い信頼関係もあると信じていました。それで連絡が無い、誘いがないだから愛情が感じられないときっぱり関係を切られる程の事なのでしょうか。

  • 女性としては何といわれると嬉しいですか?

    こんばんわ 気になる女性をデートの誘いをしたところ、何となしにOKをもらいました。 ただ彼女は最近忙しいらしく、またその事について連絡すると言われ数日が経ちました。 返事するという日もその時のLINEで返ってきていましたが、その日も忙しくなったんかと思っていますが。 彼女はもともと友達なので、彼女の仕事が忙しいのや立場的にもいろいろあるのは知っています。 月に自由な時間はほとんどないのによく頑張るなと思いますが。。 最後に送ったメッセージが未読のままで放置されているのが気になっているのが正直なところですが、短文だったのでお知らせみたいに表示されるので見たから開いていないのか。 返事はそのうち来ると思いますけど、自分は予定に関しては融通がきくので返事返すの焦らなくていいよ的ななにか送ろうかなと思ったんですけど、女性としてはなんて言われると嬉しいでしょうか? 余計なことせずに返事を待っておけば良いのかも知れないですが。。 女性として嬉しい気遣いのされ方などアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。