• ベストアンサー

プールの持ち物

大学3年の男です。 今度彼女と近くのプール施設に遊びにいくことになったのですが、どんなもの持っていればいいですか? これは絶対必要ってものから、こんなのあったら楽しい、便利だよってものまであれば教えてくださいm(_ _)m プールなんて小学校以来って状態なんでちょっと困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プールが屋外か、室内か、広いのか狭いのか、 そういうのを教えて欲しいですね。 ただの四角いプールでしたら、 水着と帽子とゴーグルとタオルくらいで良いと思いますよ。 屋外で広かったりしたら、日焼け止めとか、浮き輪とか、ボール(膨らますやつ)とかもっていくと良いと思います。 海パン脱げないように気をつけてくださいw

keita0824
質問者

お礼

あ、そうですねf^^; 大きめなプールが浅いもの、深いものと様々に屋内外共にあり、ウォータースライダーなんかもあるような割と大きい遊び場ですね。 あー日焼け止めとか全く考えてませんでしたw 準備しときま。 がっつり紐しめときますよww

その他の回答 (4)

回答No.5

追加ですが、お金が戻らないロッカー(返金されないタイプ)だと、お金を持って入らないといけないので、ぬれてもよい小銭。

回答No.4

ロッカーがない(ふさがっている)ことも考えられるかもしれないので、貴重品を入れる防水加工されたケース

• yomyom2001
回答No.3

そのプールに直接電話して確認したほうが良いのでは・・・? プールによっては、ゴーグル禁止、帽子は必須、バスタオルのプールサイドへの持ち込み禁止、などなど結構独自のルールがあったりしますよ。 競泳用のゴーグルはOKでも水中メガネはダメとか・・・。 あと今では、プールサイドへの携帯電話の持ち込みがOKか禁止か、なんていうのもありますね。 結構大き目の施設でしたら、HPを公開しているのではないでしょうか?そのへんをチェックしておくとか・・・。

回答No.1

水着が必要です