• 締切済み

好きな女性に対して

初めまして質問させて頂きます。27歳の男性です。 僕には今、好きな女性がいます。女性とは今年の8月に共通の趣味(音楽、ライブ)で知り合いました。 8月、9月と計3回ライブに一緒に行き、そのうちの1回は車で朝から遠出をして、音楽フェスにも行きました。ライブの後は毎回夕食をして、女性の家の近くまで車で送っています。 女性は老人ホームで栄養士の仕事をしていまして、人手不足もあり、凄く多忙な方です。いつも疲れている様子でした。ですが、僕のライブ誘いには了承してくれて、朝4時起きにも関わらず、一緒にライブを楽しんでくれました。 それで、今度はライブではなく、普通に遊びに行こうと約束をし、女性のシフト(遊べる日にち)の連絡を待ちました。 1週間経っても連絡がなかったので、女性の体調が心配になり、LINEをしました。すると、新人さんが辞めて更に踏ん張り時だと、返信がありました。その後、体調を気に掛けるLINEを疑問文で送ったのですが、返ってきませんでした。 そのやり取りから2週間ちょっとして、返信できなくてゴメン。職場の人全員で退職届を郵送したと、LINEが返ってきました。 ストライキですね。それからLINEで少し話しを聞き、会社側の対応が酷いらしく、退職届は受理しない、脅してきているなどと話しを聞きました。 女性はもう仕事は辞めると言っていました。 その数日後、LINEで趣味の話しを少しして、僕が体調を崩したことを話したら、体調を気に掛けてもらいました。その後、女性の疲労の回復具合も気になったので、あれからちょっとは疲労回復した??とLINEをしたのですが返信が来なくなりました。もうすぐ1週間になります。 もしかしたら、退職届が受理されてなく、嫌々働いてるのではないかと、また心配になりました。 この前、LINEした時に僕が今度電話して良いか聞いたら、良いよ!と言ってくれたので、電話しようと思っていたのですが、LINEが返ってこないで、ソッとしておくべきか、電話して良いものか悩んでいます。電話する時、LINEで確認すると言ってしまったので。 分かりにくい文書になってしまいましたので、質問事項を下記にまとめました。 (1)LINEの返信がなくても電話しても良いか。 (2)また遊びの誘いをしても良いものか(仕事を辞めたら金欠になるからしばらく、引きこもりだと言ってました) (3)もし、退職届が受理されておらず、嫌々働かされていた場合、どのような対応をするべきか。 長々と伝わりにくい文書になってしまいましたが、アドバイスの方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

LINEの返事がなければ電話をしてはいけない、LINEを送ってはいけないというルールがあるわけではないので電話をお掛けになればいいのにと質問文を読んで思いました。しんどい時に電話で話を聞いてもらえるだけでも嬉しかったりするものですしね…。

buglug666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。LINEが返ってこなくても気軽に電話しても良いとは僕も思ってるんですが、忙しい時はそっとしてほしいと思う人もいると思うので、迷ってしまいました。もう少し待って返信がなかったら考えてみます。

回答No.1

私個人の意見ですが、今はあまり頻繁に連絡するのは控えた方がよろしいかと思います。 これまでも返信に時間が掛かったようですし、LINEを返す余裕が無い程忙しい時疲れている時、返さなきゃ反応しなきゃと思うのは余計しんどいのでは? 1、一旦返信が来るまで待ってみる 2、お金の掛からない場所や遊びを選ぶ 3、事前にそう言った場合に対しての事を調べておく とは言っても何も分からないんですもんねぇ、ましてや付き合っているわけでもなく…

buglug666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。やっぱり、そっとしておくべきですよね。正直僕は遊びに行きたいですが、女性のことを大切に思いやりたいので。ただ女性のことが心配です。ボロボロでしたので。落ち着いたらまたお誘いしてみます。

関連するQ&A

  • 女ですが女性に付き纏われてます。

    こんにちは、質問を見てくださりありがとうございます。 去年の4月頃にその女性とは会社で一緒に3ヶ月ほど仕事をした関係であり、その人が辞めるというのを聞きお礼も込めて食事に行きました。(その人に誘われたため) 少し会話した程度の仲です。 ライン交換もし、お疲れ様でした。など送って自然に会話も終わったのですがそれから日が経った頃、その女性から食事のお誘いがありました。正直、社会人のマナーみたいな形で以前は食事をしただけだったので、少し驚きました。私は行きたくなかったので体調が最近悪くてと言葉を濁し誘いを断りました。それからも、食事の誘いが多く、言葉を濁して断ってきました。 それから日が経った頃に、その女性が過去に私が勉強して落ちてしまった資格を取ったという連絡がきて、え!すご!!って本気で思ってしまい、その人にプレゼントを送ってしまいました。(普通の人はここまでしないんですよね。軽はずみでした。) 今年の4月頃から私が仕事でメンタルを壊し適応障害になりました。 人と関わるのが怖くて一応、LINEで関わってる人達にメンタルの説明をしてしばらく人と関わりたくないという話をその女性にもしました。それからLINEを一時期しなかった期間があり、 体調に波があるので安定した時期に見たところ、その女性からのLINEがすごいきていました。最初は心配してくれているのかな、優しい人だなって思っていたのですが、私が返信をしないと LINE電話でかけてきたり、電話番号のメッセージ機能を使ってメッセージしてきたり(なぜ電話番号知ってるのかわからないのですが) 人と関わるのが辛いと言う話をしたのになぜここまでしてくるのか、自分勝手な人なのかなと思うようになりました。ここまでならまだブロックや拒否する方法はあるのですが 昨日、手紙が送られてきました。 内容は私は今、ここで働いてます。体調が良くなったらご飯行きましょう。とかでした。 人と関わりたくないというのを伝えたのになぜここまでしてくるのか、私の体調をわざと悪くさせたいのか、その人と縁を切りたいのですがどうしたら良いでしょうか? わかってないみたいだったので、単刀直入に迷惑だから辞めてほしいと伝えました。今後また何かするようだったら警察沙汰にしますとも伝えました。どうして、こんなにも嫌がらせをしてくるのでしょうか。。本当に気が滅入ってます。

  • 退職届

    退職届をだしても受理されなければ退職できないのでしょうか? 民法見たら二週間たてば退職できる様に書いてるし 受理されなければ退職できないとも書いてますが… 嫌がらせばかりされて今すぐにでも退職したいです。

  • 看護師の女性と付き合うまで。

    20代後半、男です。 友人の紹介で年下の女性の看護師の紹介を受けました。 女性からラインが来てひとまず他愛のない会話を1週間続け、ご飯に誘いました。 誘いのラインを送って5日間ほど返信がなかったので、いつ行けるのかもう一度聞くとやっと返信が来て、ご飯に行けることになりました。 ご飯では非常に盛り上がったと思います。というのも、人見知りだけれども今日はすごく話せた、と言っていましたので。 その日のうちに、本当に楽しかったですとのお礼のラインがきました。 何通かラインをした後、また遊びに行きませんか?と送ると、またラインの返信が無くなってしまいました。 今回は5日後に返信が来て、内容としては、8月の勤務表が出て土日の休みは8月末しかないとの内容でした。 返信は遅いし、次会えるのは8月末と言われていますし、これは脈が無いのでしょうか? 約1ヶ月間会えないのは辛いので、もう諦めようかとも思います。 このまま待つのかどうしたらいいのでしょうか? 看護師の方のスケジュール的にはごく普通のことなのでしょうか? 気になっている女性なので、1ヶ月も待つのが辛いというのが本音です。 長文となってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 退職について困ってます

    パートで働き始め2週間位の時に辞めたい事を伝えたら辞めさせて貰えませんでした。やっぱり自分に合わない仕事を続けていて精神的に耐えられないので翌日また話しをしたら辞めさせて貰えませんでした。もう話しても辞めさせて貰えないと思い、自分の休日に電話をして明日から行けない事を伝えたら明日来てまた話しするように言われ、渋々行くことにしました。もう頭痛がするし食事をする気力もなくなり、翌日の朝電話で体調が悪くて行けないので退職届と制服とか返すものは送りますと伝言して貰うように頼みました。宅急便で送った後に留守電に電話するように入ってたので、電話をして送ったことを話したら退職届は専用の用紙があるのと説明しながら書いてもらう書類がいくつかあることを言われました。、たぶん今日は土曜日なので月曜日に来てくださいと、具合が悪いなら良くなってから、でも、受理されるまで1ヶ月かかるからこのままだといつまでも辞められないようなことを言われて、月曜日に来てくださいで一方的に電話をきられました。脅されてるみたいですごく苦痛です。二度と行きたくありません。退職届を送っても職場で手続きをしないと辞めることは出来ないのでしょうか?すぐには辞められないのでしょうか?もしこのまま無視してたらどうなるんでしょう?どんどん落ち込んでいきます。良いアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です

    職場の女性でLINEの返信がないときがあります。でも四人(男三人、女性一人)の少人数での飲み会にお誘いすると参加されます。 職場や少人数の飲み会で避けられている感じはないのですが、LINEやメールを返信しない心理を教えて下さい。 日記的な文書ではないです。

  • 産休が取れず退職します。会社を訴えられます?

    産休が取れず退職します。会社を訴えられます? 中小企業に勤めています。 入社してまだ二年ですが、妊娠しました。 まだ働きたかったのですが、『前例がない』『体調が心配』『結婚して続けてる女性も少ないから産んだらもちろんやめるよね?子供もかわいそうだし。』 等と言われ、退職届を書くことになりました。 また、受理されました。 当時の私は知らなかったのですが、法律で産休の間は解雇してはならないんですね。 もう、受理されてしまったし、取り消しは無理かと思いますが、 訴えたりすることって出来ますか? 今、とてもお金が無い状況なので、もし訴えてちょっとでもお金が頂けたらという、 すごい自分勝手な理由なんですが・・・。 それとも、もう、退職届を書いてしまったので、労働監督署(?)とかに言っても注意も入らないのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、気になる女性に少し話したいので差し支えなければ電話くださいとメールをしました。 相手は深夜まで仕事をしているので自分から電話をしてもタイミングが合わないことが多いので。 その日の深夜(0時過ぎ)に今日は今から帰宅で遅くなるで違う日でも良いですか?と返信がありました。 他の内容は省略。 自分は電話の件には触れず『まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってください』とメールしました。 デートの誘いも曖昧に断られた感じだったので。 自分が送ったメール内容は『もう連絡はしないので的な印象を受けますか?』 ご意見ください。

  • 1ヶ月程前に合コンにて知り合った女性がいるのですが

    1ヶ月程前に合コンにて知り合った女性がいるのですがその時にLINEを交換しました。 それから1週間後にLINEにて食事に誘いましたらこの日は予定があるけど今月ならこの日なら大丈夫と3週間後の代替え案が送られてきました。 合コン後2週間位はLINEが途切れる事なくお互い質問やら雑談を交わす内容しました。 デート1週間前位にLINEを一度終わらせてデート当日になったのでその日は食事をして最寄り駅まで送り別れました。 帰りの車の中で来週の土日は会えるか聞いたら土日は予定があり8月は結構予定があるので家に帰ってスケジュール確認してみるとの事でした。 デート自体は自分は楽しめたし相手も楽しめてる感じでした! 駅について20分後位にはご飯も美味しかったし楽しかったですみたいな感じのLINEがきました。 8月の予定どうだったか返信しましたが8月は空いてる日ないとの事でした。 それで9月はどうかと返信したら、予定みてみますねとのLINEがきたのですがこれって遠回しに断られてるんでしょうか? 1番最初の誘いは代替え案がきたのに二回目の誘いには代替えがない点と予定みてみますねとの返信の内容がいつもより絵文字等があまりなかったのでそう思いました。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 退職願から退職までの日数について、引伸し対抗策

    退職の申出は何日前までにすべきかの問題ですが、民法627条によると、正社員では2週間となっています。 私の勤めている会社の就業規定では、退職願が受理されてた後、2か月となっていますので、明らかに違法で、民法の627条の規定通り、2週間となると思います。 この場合、就業規定では「退職願が受理されてから」となっていますが、もし、経営者が退職願いの受理を渋って引き伸ばしされたときはどういうようにすればよいのでしょうか、退職届を提出してそのコピーを持っておくだけでよろしいのでしょうか?後になって、退職届、退職願は受理していないという言葉に対抗するにはどうしたらよろしいのでしょうか?

  • 女性からの誘い。

    私は27歳の女性です。 約2ヶ月前に合コンで知り合った同い年の人に片思いしています。 最初の頃はメールも毎日していたのですが、今では1週間に1度くらいです。 2人で食事に2度行きました。2度とも私から誘いました。 3度目の誘いの時は、彼の体調が悪くなって当日に中止になってしまい、その時彼は「また次でいい?」 とメールをくれたのですが、その後彼から連絡はありません・・・。 彼の体調も気になって私からメールをしたのですが、(会う約束の事には触れずに彼の体調の事だけを聞きました)返事が来て、それっきり。 その中止になった日から2週間くらい経つのですが、また誘っても大丈夫でしょうか?? 誘えば会ってくれる。今までもそんな感じだったのですが、あまりに誘うのもしつこいのかと・・・。 けど、会って彼にちゃんと気持ちを伝えたいんです! 脈がなさそうなのは薄々感づいています。 だけど、このままでは諦めるに諦め切れません。 興味のない女性からの誘いは、あまりにもしつこいと余計に引かれてしまうのでしょうか・・?