• 締切済み

好きな女性に対して

初めまして質問させて頂きます。27歳の男性です。 僕には今、好きな女性がいます。女性とは今年の8月に共通の趣味(音楽、ライブ)で知り合いました。 8月、9月と計3回ライブに一緒に行き、そのうちの1回は車で朝から遠出をして、音楽フェスにも行きました。ライブの後は毎回夕食をして、女性の家の近くまで車で送っています。 女性は老人ホームで栄養士の仕事をしていまして、人手不足もあり、凄く多忙な方です。いつも疲れている様子でした。ですが、僕のライブ誘いには了承してくれて、朝4時起きにも関わらず、一緒にライブを楽しんでくれました。 それで、今度はライブではなく、普通に遊びに行こうと約束をし、女性のシフト(遊べる日にち)の連絡を待ちました。 1週間経っても連絡がなかったので、女性の体調が心配になり、LINEをしました。すると、新人さんが辞めて更に踏ん張り時だと、返信がありました。その後、体調を気に掛けるLINEを疑問文で送ったのですが、返ってきませんでした。 そのやり取りから2週間ちょっとして、返信できなくてゴメン。職場の人全員で退職届を郵送したと、LINEが返ってきました。 ストライキですね。それからLINEで少し話しを聞き、会社側の対応が酷いらしく、退職届は受理しない、脅してきているなどと話しを聞きました。 女性はもう仕事は辞めると言っていました。 その数日後、LINEで趣味の話しを少しして、僕が体調を崩したことを話したら、体調を気に掛けてもらいました。その後、女性の疲労の回復具合も気になったので、あれからちょっとは疲労回復した??とLINEをしたのですが返信が来なくなりました。もうすぐ1週間になります。 もしかしたら、退職届が受理されてなく、嫌々働いてるのではないかと、また心配になりました。 この前、LINEした時に僕が今度電話して良いか聞いたら、良いよ!と言ってくれたので、電話しようと思っていたのですが、LINEが返ってこないで、ソッとしておくべきか、電話して良いものか悩んでいます。電話する時、LINEで確認すると言ってしまったので。 分かりにくい文書になってしまいましたので、質問事項を下記にまとめました。 (1)LINEの返信がなくても電話しても良いか。 (2)また遊びの誘いをしても良いものか(仕事を辞めたら金欠になるからしばらく、引きこもりだと言ってました) (3)もし、退職届が受理されておらず、嫌々働かされていた場合、どのような対応をするべきか。 長々と伝わりにくい文書になってしまいましたが、アドバイスの方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

LINEの返事がなければ電話をしてはいけない、LINEを送ってはいけないというルールがあるわけではないので電話をお掛けになればいいのにと質問文を読んで思いました。しんどい時に電話で話を聞いてもらえるだけでも嬉しかったりするものですしね…。

buglug666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。LINEが返ってこなくても気軽に電話しても良いとは僕も思ってるんですが、忙しい時はそっとしてほしいと思う人もいると思うので、迷ってしまいました。もう少し待って返信がなかったら考えてみます。

回答No.1

私個人の意見ですが、今はあまり頻繁に連絡するのは控えた方がよろしいかと思います。 これまでも返信に時間が掛かったようですし、LINEを返す余裕が無い程忙しい時疲れている時、返さなきゃ反応しなきゃと思うのは余計しんどいのでは? 1、一旦返信が来るまで待ってみる 2、お金の掛からない場所や遊びを選ぶ 3、事前にそう言った場合に対しての事を調べておく とは言っても何も分からないんですもんねぇ、ましてや付き合っているわけでもなく…

buglug666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。やっぱり、そっとしておくべきですよね。正直僕は遊びに行きたいですが、女性のことを大切に思いやりたいので。ただ女性のことが心配です。ボロボロでしたので。落ち着いたらまたお誘いしてみます。