• 締切済み

初恋の人に手紙を送りたいと思っています。

初恋の人に手紙を送りたいと思っています。 私は現在18歳、3月には高校を卒業します。 あいての男性は30代前半です。 2年前に手紙で「初恋でした」と伝え「気持ちには答えられない」とお返事を頂きました。 それから高校在学中に新たに恋をしようと努力をしましたが上手くいかず、いまだに引きずっています。 在学中に何度か手紙を送ろうと試みましたが、やはり迷惑なのでは……と思うと踏み切れませんでした。 ですがこのまま卒業したくないという気持ちが大きく、悩んでいます。 部活動で撮影研究部に所属しており、卒業前に卒業生展と称して展覧会を開催しております。 その案内状を一緒に……と思っているのですが…… もう一度気持ちを伝えようとは思っていません。 最後だから見に来て欲しい。 この機会を逃したら、今度こそ顔を合わせる理由なんてなくなってしまう。 これ以上引きずりたくない、最後に直接話がしたい。 という気持ちが大きいです。 相手に迷惑がかかるとは思っています。 ですが高校生の今だからこそ許されると思っている部分があるのだと思います。 どうするのが正解なのか分かりません。 どんな回答でも構いません、なにかアドバイスを頂ければと思います。

みんなの回答

• ootemon
回答No.5

高校生ですか。 卒業すれば出会いがたくさんあります。 1度断られてるし、 あとでこういうのって黒歴史になるからもう先生に手紙とかおくらずに終わらせたらいいと思います。

• satouenn
回答No.4

展覧会の案内状であれば、出しても大丈夫ではないでしょうか。 来てくれたら来てくれたで、それで終わりにする覚悟を。 来てくれないようであれば、それが相手の答えだと受け止めて、やはり終わりにする覚悟を。 何もしないで覚悟がしにくいのであれば、何かした方がいいと思います。

• fxdx
回答No.3

何をそんなに悩んでいるんです? ええ、もちろん解っています。 あなたが悩む理由はね。 でも、考えてみると、「展覧会、見に来て下さい」の 案内を出すだけ、でしょ? あなたとその方の関係が分らずに言いますが、 「卒業展の案内を出す」と考えれば、案内状を出すのに そんなに悩む必要は無いでしょう。 そこにいろいろな思いが重なっちゃっているから、 出せずに居る訳です。 案内状を受け取った方は如何考えるでしょう。 案内状の言葉の裏側に、あなたの重い想いが見え隠れしていたら、 行くのを躊躇うかも知れません。 でも、ただの案内状だけではつまらないです。 ですから、案内状に添える言葉は、難しいかな?。 誰かに見られるかも知れません。 「高校生活最期の卒業発表会です。」 「私もこんなに大きくなれました」 「是非見に来てくださいね」 私は男ですが、 「こんなに大きくなれました」 と言う言葉が有ると、 身体の事も、精神的な事も、人としての事も、 いろいろな考えが巡ります。 行って見ようかな?って、思うかも知れません。 まあ、参考意見程度に思ってください。

• roseredd
回答No.2

手紙を送ってもよいと思いますが、もし来てくれなかったらあきらめきれますか? わかりませんが、彼からしたら高校生の憧れで気持ちはうれしかったと思いますが、高校生 では恋愛対象として考える前の段階。というのが正直なところだと思います。 手紙を送る分にはよいと思います。来てくれなくてもがっかりせずに、告白もせず、質問者様は高校卒業されたら学生でしょうか?それとも社会人?社会人なら半年くらいたったらまたお茶でも誘い、きちんとメイクもして大人になって社会人としてやってると実際見せてはどうでしょうか?そうすれば彼も立場が同じなので今度は女性として判断してくれると思いますよ? ただ学生の場合やはり年齢も立場が違いますから少し難しいかもしれません。 メルアドを聞いてもし教えてくれなかったら今度こそあきらめては? と、いうのは30代は働き盛りです。失礼ですが質問者様からしたら大事な事ですが、高校生の展覧会に時間を割いて来れるか、という点もあると思うからです。展示に誘って同時に手紙でメルアドを聞いてみては?来てくれなくてもまた会える時もあるかもしれませんし…

• 0076500
回答No.1

その男性とは連絡を取ったりはしているのでしょうか? もししているのならメールで伝えればいいでしょう。 連絡を取っていないなら手紙しか方法がありませんので2度目のこれがラストチャンスだと自分に言い聞かせて思い切って手紙を渡してください。