• ベストアンサー

初恋

2日後に卒業式を迎える男子高校生です. 実は、3年前の初恋を忘れることができずに困っています.相手の子は、ピアノが上手な誠実な子でした.中学時代は結構仲良がよく、家の場所や携帯のメルアドも向こうから教えてくれて、初めはメール交換もわりとよくしていました. ところが、先日久しぶりに会いたくなり、メールを送ったら、いつの間にかアドレスがかわっていておくれませんでした.とてもショックでした.きっと好きな男性ができたのだと思いますが、卒業前にもう1度会いたくてたまりません. 会いにいかない方がいいのでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oog-tik
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

久しぶりに、メールを送ったんですね。あなたは、それまでの間、ひょっとしたら、表題の『初恋』に気がついていなかったのかもしれませんね。 素敵な話です。 私だったら、いや、私があなたくらいのときには、メールがなくて、手紙でしたのでわからないか・・・どうするかな。 似たような状況で、会いにいって、いろいろあって別れたこともありました。結局会いに行かなくて、いまでもちょっとくすぐったい思い出になっていることもあります。どちらでもいいのです。今日の気分で、決めてください。明日はまた、別の出会いもあるかも知れないのですから。 自分ではなにもしていないつもりでも、恋の神様は、きっといいようにしてくれますよ。 私も、お互いにまったく連絡しなかった少女と、一緒に写ったたった一枚の写真をその5年後に渡したのがきっかけで、10年前に結婚したのですよ。いまは3人も子供がいます。初恋ではないけれど、恋はそんな気まぐれで素敵なものなのです。

ibook_g4
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました.この場をお借りしてお礼申し上げます. 明日、会いにいこうと思います.もっとも、連絡手段がないので会えるかどうか分かりませんが....

その他の回答 (5)

noname#123144
noname#123144
回答No.5

難しいですが・・・会いに行くべきだと思います。 たしかに会いに行く事はハイリスクですよ。 失恋する可能性もあるんですから。 でも、会いに行かなければただの現状維持です。 きっかけはとても大切です。 このきっかけを捨てて、 いつまでも初恋の想い出ですませて 彼女ともこのまま平行線になるかもしれませんよ。 たまには冒険もいいと思います。 失恋したらそれまで。 うまくいけばめでたしめでたし。 こういう事は 自分の殻に閉じこもらずに、 冒険するのがいいと思いますよ。

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.4

こんにちは。 会いに行くべきでしょう。 そして、気持ちを伝えて、天にも昇る気持ちになるも良し、マリファナ海溝より深く落ち込むも良し、だと思います。 若いんですから、「会いたくてたまらなかった」と伝えに会いに行けば良いんですよ。思ったとおり行動すれば良いです。

回答No.3

会いに行くのに反対です。 いいですか? 少しでも気持ちがあるのなら、新しいメルアドぐらいは 連絡してきます。 それが無い=どうでもいい人なのです。 おそらく、友達ですらない。 彼氏がいても、気持ちがあれば奪える。 だけど、彼女にもう心は無い。 解りやすく言うと、 「もう既に、彼女からあなたとの縁を切った、完了形」 なのですから。 男の僕に言わせれば、なぜ、3年間も、メル友の延長なんですか? 何日も思い出しもしない時もあったんじゃないですか? 卒業するということになったとき、3年間変化無く、 時々メールしていただけのその子のことを思い出し、 「初恋」 だったから、勝手に盛り上がってしまったのでは? 会いに行くしか方法がないなら、 もう、あきらめて、これからの人生の中に 沢山いるであろう、彼女候補に目を向けるべきでしょう。 しつこくすると、ストーカーと言われかねません。 彼女にとって、終わった関係ですから。

回答No.2

絶対会いに行くべきだと思いますよ。 卒業すると、意外と仲の良い友達でも会わないことが多いです。(しょちゅう会う友達もいますけどね) 私は人を好きなるという気持ちはすばらしい事だと思います。 自分の気持ちを正直に告白して、玉砕するもよし、みのるのもよしだと思います。 頑張って!

  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)
回答No.1

会いに行く・・・相手の近況や気持ちを確認できる、交際できるかもしれないし、彼氏がいて失望するかもしれない 会いに行かない・・・相手の近況や彼氏の有無はわからないが、失恋のショックを味わうこともない の2者択一ですね。 もう社会に出てもおかしくない年齢のあなたですから、自分の気持ちで決断しましょう。 あなたの性格はわかりませんが、私が同じ立場にいるとしたら、迷わず会いに行くでしょうね。

関連するQ&A

  • 初恋を忘れられません

    20代前半♀です。 もしよろしければご解答お願いいたします。 もう1年くらい前に初恋をしました。 その人のことを好きになりかけているときに、 むこうから食事に誘われ、 初めて二人きりで話して、改めて好きになりました。 口説かれ(今思えば恥ずかしい言葉もあります)て、 私も自分なりに好意を示しました。 お互いにこれからも、みたいな感じで その後メールを何度かやりとりしましたが、 突然返事が遠くなり、心配になり 勇気を振り絞ってこの前の食事のお礼に誘ったところ、 恋愛みたいな感情はない、というようなことを言われました。 後日、ちょうどその頃に別の子から告白されその子と付き合っているということを聞きました。 ショックでしたが、乗り切ろうとしました。 でも、いまでも思い出しては苦しくて、今でも好きなんだと実感します。20代後半で誠実な人でした。 その後何人かの他の男性からのアプローチもありましたが、 引きずってしまって未だに恋ができません。 どうしたら乗り切れるでしょうか??? 長文失礼いたしました。ご解答いただければ幸いです。

  • 初恋・・・

    私は20歳にして女性に初恋をしました。 同じ専門学校のヒトです。 3月で卒業なのですが、まだ携帯のメルアドも番号も聞いていません。 クラスが一緒なので普通にお話はすることはするのですが、 今さらアドレスを聞くのもおかしいって思ってしまって 聞けていない状態です。 そのヒトの前だと緊張と言うか頭が真っ白になってしまいます。。。 仲がいいとは言えません・・・諦めようとも思いました。 でも好きなのです。この想いだけは変えられませんでした。 友達には『普通に聞けばいいじゃん』って言われるのですが、 ボクにとっては普通が分かりません。。。 今さらアドレスや番号を聞くのはおかしいでしょうか? 今さらアドレスを聞くことによって変な風に思われないでしょうか?

  • 初恋がいつなのかわかりません

    恋なのか憧れなのか分からないので初恋がいつだか覚えてないんですが 1幼稚園の時好きだと思う人が出来たけど他の子が好きだと言っていたのでちょっと残念だった 2アニメにかっこいいと思うキャラがいて付き合いたいと思っていた 3小学生の時にクラスに仲のいい人がいて好きだったけど今思えば付き合いたいとかあの頃その人が誰かと付き合っててもショックじゃなかったような気もします。 4その後学年が変わりクラスに気になる人がいたけど他の人を好きだと言っていてよく話を聞いていた。 さほど残念ではなかったけどよく覚えていない この内どれが初恋なんでしょうか? そもそも初恋にやぶれた瞬間ってそんなに心に残るものですか? 3つとも忘れるような感情なんですが・・・ 5これに入らないなら19の時が初恋ってことになるんですがこれは自分で自覚あります。 歳のせいじゃなくて今までと明らかに違ったので失恋した時すごくショックだったしずっと残ると思います。

  • 初恋相手と連絡を取りたい

    都内住みの18才男子です。 この前まで、恋愛的には特に好きな人もいないし誰かにすかれてるわけでもないような生活を送ってました。 ですが、一昨日寝たときに初恋相手が夢に出てきました。 その子は幼稚園の時に一番仲良かった女子で、幼稚園が終わると毎日遊ぶようになり いつしか彼カノみたいな関係になってました笑 幼稚園卒業してからは自分は埼玉から東京に引っ越しましたが その子はまだ埼玉に住んでいるみたいです。 今は親同士が年賀状のやり取りをしてます。 自分の手元にあるのは引っ越す際にくれたその子の親の手紙とその子が書いてくれた似顔絵だけです。 夢を見てからというものの、運命的な何かかも知れませんが、なんか気掛かりになってしまい、 幼稚園時代のアルバムとかを引っ張りだして調べたりするものの 誰がその子か分からないという。。。笑 数年前に親から聞いた話だと 石原さとみ似の美少女になってるらしいのですが、なにせ10数年前以来会ってないので どんな子か想像もつきません。 一個下なので今は高三だと思いますが。。。 で、ここからが本題なのですが その子に手紙を出してみたいと思います。 住所は親に隠れて年賀状を捜し当てた結果把握できたのですが いざ手紙を出そうとなると返信が来たときに親に見つかったり その子の親が次の年賀状で手紙の話をしてばれたりするかもしれなくて なかなか二の足が踏めない状況です。 自分としては 手紙にメアドを書いて返信はメールにしてもらうようなことを考えているのですが そもそも自分のことを覚えてないかもしれないし 覚えててもなんかギャルっぽくなってたらいやだし。。。みたいな感じで; 質問になってませんがアドバイスなどや、背中を押してもらえるような言葉をお待ちしてます。

  • 初恋の彼

    こんにちわ~ 初恋の彼の事で悩んでいます。 この間小学校の同窓会があり、そこで、初恋の彼と再会しました。 その彼とは別々の中学に行ったため、小学校卒業以来会う事もなく、10年ぶりの再会でした。 同窓会では、「お互い昔好きだったよね」というような会話を交わし、「初恋の相手がこの人で良かったなぁ~」と思いました。 そして、彼が女友達と仲良さそうに喋っていると、少し嫉妬したりもしました。 同窓会が終わってから、少しメール交換をしている内にこの人と付き合えたらなぁ~なんて考えたりもしてしまいました。 私にとって彼は特別な存在で、小学校卒業以来、半年に1回くらい夢に出てきたりしています。 もちろん彼を美化している部分も沢山あると思いますし、同窓会で喋ってみて、今の私のタイプでは無いなと思ったりしました。 しかし、帰省(私の実家は関西で、今は関東にいます)している間に1度彼に会いたいと思ってしまいます。 素直に彼に「会いたい」と言っていいものなのでしょうか?? ちなみに私は、大学生、関東在住、彼は、社会人、関西在住です。

  • 初恋がわかりません。

    去年からお付き合いしていた彼女と 今春から遠距離になりました。 先週の土日で ちょうど一年記念日でしたので 彼女に会いにいきました。 久しぶりに会えた興奮で お互い深夜まで寝ることができず、 ふたりで会話していたのですが 彼女はしばらくすると、 急に黙ってしまい、どうしたの? と聞くと急に謝りだして 前に付き合っていた男の人(彼女にとっての初恋の相手)が忘れられない と何回も謝ってきました。 詳しく聞くと、 自分と会う前日に彼女は友達に前に付き合っていた男の 連絡先を聞いて、連絡を取っていた と、泣きながら話します。 自分はその時ショックのあまり なんと答えていいかわかりませんでした。 今でもなんと答えればいいのか わかりません。 その時は、少しの間だけ一人にさせて と言って、部屋から飛び出して コンビニに行きました。 本当に、今考えると何やってんだろうか、 と思うのですが。 部屋から飛び出す前に 彼女には、いかないでと抱きつかれましたが、 その時は何も信用出来なくなり ただショックで頭が真っ白で 彼女を突き飛ばしてしまいました。 前日の夜は、彼女も楽しみ と言ってくれていただけに 相当ショックでした。 部屋に戻ると一人泣いている 彼女がいて、とても自分の事を責めていました。 落ち着いてから、彼女は、自分と一緒がいい と言ってくれました。 自分は彼女を信じたいです。 ですが、どこかで怖がっている自分がいて 恋愛は元々苦手で 本当に付き合っていていいのか それとも、元彼と連絡取り合うのは普通なのか まったくわかりません。 彼女の気持ちがわかりません。 初恋は一生ものなんて友人が言ってましたが そこまで引きずってしまうものなのでしょうか? 長文で読みにくいとは思いますが、 回答お願いします。

  • 22才での初恋

    とても悩んでいます。意見をお聞かせください。 私には今まで彼女がいたことがありません。22年間です。 それまで、異性を好きになる、ということがありませんでした。 そんな私も3年前より本気で好きな人ができました。 その子とは、同じ大学でほぼ毎日のように会い、話をしていました。 本気で好きになったのが初めてだということもあり、 私は、正直一緒にいたり、話ができたりするだけで幸せでした。 しかし、最近、その彼女に恋人ができたということを知りました。 ショックでした。以降、何事にも集中できません。 なので、せめて、思いだけでも伝えようと決意しました。 3年間、仲はとてもよかったと思っています。 2人ででかけたことは数えるほどしかありませんが、彼女の誕生日のお祝いを、 仲のいいグループで行う時に全て企画・実行したり、 頻繁に勉強を教えあったりしていました。 今後、これまでの関係が崩れてしまっても構わないと思っています。 このまま卒業したら、どうせ2人で会うことはないはずです。 それならば、多少、イヤな人だと思われても、伝えたいと思っています。 そこで質問なのですが、 「あなたは私にとっての初恋で、この3年間は比べ物にならないくらい楽しかった。」 「出会ったことで、人を好きになることを覚え、また好きな人と結ばれない苦しさも知った。」 「好き、という気持ちは誰にも負けない気持ちはあるし、幸せにする努力も誰よりもする。」 これらの言葉は少し重すぎですか? また心境として、今の彼氏から奪おうとは思っていませんが、 「もし、今の彼氏と別れるようなことになったら、次は私と付き合って欲しい」 と思っています。 この言葉は、気分を悪くされると思いますか? 今まで、恋愛、告白の経験がないため、非常に困っています。 返答よろしくお願いします。

  • 「初恋の人に顔が似ている」と好きな人に言われました

    この間同じクラスで仲のいい男子に告白されました。 私も前から好きだったのでそう言いました。 別れ際だったのでそれだけで終わりそれからも特に何もなかったのですが、 今日「なんでお前かわかる?」と聞かれ、「わからない。」と答えたら 「お前俺の初恋の人にびっくりするくらいそっくりなんだよね。」と言われました。 性格とかだったら良かったんですけど聞いてみたら「顔が似てる。」って… そのあとにこの前ちゃんと言えなかったからって 「○○(私の名前)のことが1番好きだ。」と言われました。 正直すごくショックです。でも好きだと言われたのは嬉しいし。 結局その人の面影追いかけて見つけた良い代用品ってことなんでしょうか? もうよくわかりません。 どんなことを考えてそれを言ったのか、言わないでくれれば幸せだったのに。 明日は2人とも忙しく会えません。 なので明後日「この顔なら誰でもいいんでしょ?」と聞きたいです。 でも、怖いから聞きたくないっていう気持ちもあります。 どうすればいいのでしょうか? 何を考えているのかわからないんです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 回答お願いします。

  • 今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる

    今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる 高2男子です 数ヶ月前に初恋の子に片想い失恋で振られましたT^T そのあとまぁいろいろあってなんとかして失恋の悲しみを克服でき、新たな恋を今見つけかけてるのですが、 その今気になってる子がちょっと初恋の子に似てるような気がします 声も顔も髪型も体格も後姿も! 違うのは性格ぐらい(笑) なんてゆーか初恋の子をその今気になってる女の子に重ねてる気がして自分が嫌になってきます これは普通の感情なのでしょうか? こんな感情を持ったまま僕は恋をしてもいいのでしょうか?

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。