• 締切済み

初恋の人が忘れられません

思春期の初恋の人と似た声のキャラクター、似たヌード絵画を愛してしまいました。 どうしたら良いのでしょうか。 この質問は、的確な解決法というよりは、 「もしも、あなたなら、どうする?」 という、共感やサンプルを求めています。 ☆ 長くなりますが、詳しい背景はこうです。 ☆ 私は、サブカルやエンタメは好きだったのですが、そういったマニア、ファングッズを集めることは今までありませんでした。 しかし、あるキャラクターだけは特別好きで、収集するようになりました。 そのキャラクターは昔の私のペンネームと同じで、置かれている境遇やイメージが似ているけれど、性別が違い、見た目が現実離れしていて、「高い声」が大好きでした。 私のペンネームは、そのキャラを知る前から、同じテーマカラーの携帯メールアドレスに入れていました。 そのアドレスを「気持ち悪いから変えろ」と怒った、気違いじみたオタクの同級生は、メールで私に告白しました。私は断りました。 しかし、そのキャラクターの「低い声」が、ピアノが趣味の初恋の、私が生まれて初めて告白しフラれた人に似ていることに、最近、気がついてしまいました。 思春期の頃は、それに気がつかず、低い声のモノは苦手で避けていました。 生きている役者や声優ではなく、実はそれはボーカロイド、音声合成プログラムなんです。死ぬことも触れられることもない、幽霊のような存在。 これからも、沢山の歌や作品ができるのを追い続けているのは、楽しいけれど苦しく、どうしたらいいのか。 ☆ また、初恋の人に似たヌード絵画を見つけてしまいました。 好きな故人の画家の、オマージュ作品展の情報サイトでした。 その作者である芸術家は、私と初恋の人の近所に住んでいるようで、アトリエも近いようです。 そして、同性愛、少年少女愛をテーマにしており、モデルを募集していました。 私はその展覧会に行ってみたいとも思いました。 空想上の存在なら、趣味が合うでしょう。 もしくは、実在するモデルを描いたものか、いつ描いたものかを尋ねてみたいとも思いました。 初恋の人の、連絡先も知っています。 けれども、知ってしまったら、私と初恋の人の思い出を汚し、辱しめ傷つけてしまうのかと思い悩んでいます。 ☆ 今は、満足できる恋人がいませんから、そのままで良いのかもしれませんし、だからこそ面影を追い求めているのだと思います。 しかし、私はこのまま……初恋の人に似た偶像を求め、大切にし続けていいのでしょうか。 誰と付き合っても、どうしても、比べてしまいます。 あまりにも気持ちの悪い、忌み嫌うべき、愛されないオタクでは無いでしょうか。 青春の幻影を追い続ける、童貞趣味です。 多分、知り合いに似たAV女優を見つけた時の気持ちです。

noname#223127

みんなの回答

回答No.2

初恋の人を思い続けられるのは素敵なことだと、思います。 例えそれがフィクションの世界であろうとも。 声とか香りとか、色とか。 ずっとあなたの中で大切にしてください。 現実の初恋の人は歳もとりますし老けます。 髪形も変わります。 私はそれでさめてしまったクチです。 純粋な心を失ってしまった、つまらない人間です。 初恋の人には、あなたがそういう目で見ていることは伝えない方が。 男性か女性かわかりませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女です。 思春期の頃、いや今も自他ともに認める男のような女です。 漫画の、ある女装するスパイの男性キャラクターに似ていると言われていました。 今も、流行りのアニメの男性キャラクターの女版だと呼ばれます。 だからこそ、女性的な彼に惹かれました。 成人式で再会したとき、彼は全く変わっておらず、スーツの上に着ているコート姿も、制服にしか見えませんでした。 絵は、たまたま見つけてしまいました。 好きな故人の画家は耽美派ではありましたが、ファッションイラストを描いていました。 証明写真的な意味で、バストアップ。 芸術的な意味で、ヌードでした。 彼には、何も伝えないでおきます。

回答No.1

その偶像を飽きるまで突き詰めてしまえばいいと思います。恋人同格に。そして、消費しきってむなしくなると思います。 そうしたら、次の恋人として現実に逢った人にパッと移れると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 結局、お人形です。 飽きたら、心もなく傷つけずに捨てられますから、今はこのままでいます。