• ベストアンサー

男の虐待が酷い会社

辞めたくて、社長にいいに行くと、噂好きの社員が集まっていて言い出せませんでしたが、 しかし、よく思われていないとはいえ、嫌がらせというか弱ってるときに、毒気を吐いて嫌がらせしてくる、パート男性がいます。 相当迷惑で、人の事を、嫌いだとはいえ、うーん、こんな会社辞めてしまいたいんですが、もうちょっと頑張るべきでしょうか? 正直もう、嫌です。

noname#207387

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207507
回答No.10

捕捉ですが、会社でのいじめというのはパワハラではないでしょうか?会社での暴力、暴言、侮辱、無視、能力以上の仕事の押し付け、極端に能力以下の仕事しか与えてもらえないなどの場合は法に訴えることが手来ます。それにパワハラをしてくる会社はブラック企業です。やめた方がいいかもしれませんね。

その他の回答 (9)

回答No.9

嫌がらせをしてくるのがその人1人だけかどうか、周りの人に嫌がらせのことを訴えて効果があるか、社長の反応などで決めてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

馬が合わない人はいますが、こういう会社に入ったのが間違いだったと、 後悔してます。

質問者

補足

会社は営利目的で成り立ってます。学校のように訴えて上手くいくかどうかは.....、多分効果がないと思います。 セクハラは絶対訴えた方がいいと思うんですよ。 しかし、苛めとかって、お前嫌いだから程度だと、会社は長期就業の人を優先しますし、 辞める人の権利なんか守りません。

• TerumiKo
回答No.8

転職はいけないことだと思っていて、辞めたいと思う自分が嫌なんでしょうか? 我慢したいのに出来ないことで悩んでるんでしょうか? 無理して頑張るメリットがあるんでしょうか? その仕事が大好きだとか。。。 同じ職種でも環境が変わればとても楽しめるかと思います。

質問者

お礼

難題を突破する方法をぜひ教えて頂けたら嬉しいです。

質問者

補足

社長に辞職願を持っていって、却下されたのが一番問題です。 明日で3月です。今日、2月28日に許可されたら3月で違う仕事に就くはずでした。 契約上、決めた事項があるので、辞められないのです。ここが一番難題です。 たらたら、悩むよりさっさと転職。それでいいですよ。職場なんて、金だけの関係。 一生付き合う訳でも、家庭で遭う訳でもないのに。 金だけでも、環境が悪いなら辞職理由にもなります。

• 7532641
回答No.7

会社に行くと、色々あると思います。 ○「ああいうのを、こき使って、ポン!!」 ○「お前をボロ雑巾のように・・・。」 などと言う人もいるんです。なるべく細かくメモをとっておいて、管轄の労働局などに相談するといいと思います。 また、人から「繁忙期(はんぼうき)だけ使う。」「ひまな人を使う。」という話も耳にしたことがあります。

質問者

補足

所詮、労働力ですよ。金持ちなのは、上層部だけ。 下の人間なんか、もの扱いに決まってます。

• sakura-333
回答No.6

女の腐ったような男っているんですよね。 噂好きな社員とその男のいる会社では・・嫌なのも当然だと思います。

質問者

お礼

自殺するのもばかばかしいでしょう。よく言われるのが長く勤めなさい。 でも、長期終業と、命とどっちが大事なんだって。会社は愚かです。

質問者

補足

腐りきってます。 人間関係悪いと、居たくなくなるんです。でも無理して体壊して病院行く為のお金稼ぎなんか馬鹿馬鹿しくて...、自分の体や心の方が大事です。

• sparkle719
回答No.5

嫌がらせする人がいるんだったらやめてもいいともいます。 そんなところで過ごす時間がもったいない!

質問者

補足

すごーーーーーーーーーーーく時間が、勿体無いので、後悔してます。 自分を大事にしたいんです。特に今は。

回答No.4

改善する策があればもっうちょっと頑張ってもいいと思いますが、 これ以上頑張っても改善しないのでれば、転職したほうがいいと思いました。

質問者

お礼

会社のいじめで自殺する人もいるらしいので、さっさと転職します。 過労死も長く勤めなさいって、言われた人がなるらしいので、 イメージが悪い、転職って言われますが、 命と、転職イメージ悪いのとどっちが大事なんだろって思いますよね。 たかが、金程度で。

質問者

補足

正直.....もう続けていくのは、無理だな....って思ってます。

• manmanmann
回答No.3

そこで頑張って得られるものが明確なら続けてもいいとおもいます。 でもまずは自身の心と身体の健康を大事にするべきですよ。

質問者

お礼

会社のいじめで自殺する人もいるらしいので、 さっさと転職します。

質問者

補足

自分の心が限界で悲鳴を上げてます。正直上層部まで辞職持っていくのだから、 社長も本気だと思ってくれたらいいのに...って思ったんですが。 ぼろ雑巾まで、使えるなら使う気の奴隷会社でした。 ますます魅力がなくなりました。

• juliet33
回答No.2

主さんが無理だと思われるのなら無理なんです、第三者が頑張ってと言ったところで持ちません; なので転職を考えてるのでしたら勿体ないので早めがいいかと思います。

質問者

補足

それが、せっかくここまで教育したんで、教育の金が勿体無いらしく社長が残れっていうんです。嫌で仕方ないので言いにいきましたが。 人を侮辱する会社で、利益だけ欲しい、まさに社畜、魅力はなくなりました。 ちょっとずーつ、休暇を増やして仕事量、減らしてるんですが、早めどころか即効辞めたいです(泣)

回答No.1

まず録音など証拠という武器を仕入れましょう。 そこから超反撃にでましょう。  いくら位になるかな。その辺は弁護士先生に相談ください。

質問者

お礼

ホントに嫌で行きたくありません。

質問者

補足

こういうトラブル初めてなので、始めはどうしたらいいのかわからないので、困ってたんです。 名誉毀損にも当たるような侮辱用語と、行動なので、どこに相談すればいいでしょうか? 社長なんかに相談しても会社は利益を守る為にあるので、会社ありきで話を持ってきますので、外部に相談するのだけは、わかるんですが。