火傷跡がある人を好きになったら引かれる?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の体に火傷跡があると知ったら引きますか?自分が火傷跡を持っていることでいじめられたり傷ついた経験があり、自分に自信が持てなくなっています。
  • 彼に体のことを打ち明けるべきか悩んでいます。勇気を出して告白する前に伝えるべきでしょうか?もし引かれた場合、それまで騙していたと思われて申し訳ない気持ちになってしまいます。
  • 同じような経験をされた方には、火傷跡を伝える適切なタイミングや反応、伝え方についてアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の体に火傷跡があると知ったら引きますか?

私は幼い頃両足を火傷してしまい、ケロイドが残っています。また、背中とお尻から皮膚移植したため、薄いですが跡があります。 最近、私に好意を寄せてくれる男性が現れ、3回ほどデートし、そろそろ告白されるのかな?と思っています。 でも私は火傷跡のせいでいじめられたり、男子にもからかわれたりして傷ついて来た過去があり、自分に自信が持てません。 正直、彼に惹かれているのですが、もし体のこと知られて引かれたらどうしようと思うとつらくて、毎晩枕を涙で濡らしています。 頑張って打ち明けてみるつもりですが、告白された時に言うべきか、付き合ってみて、その時が来たら言うべきか、悩んでいます。 今勇気が出ないのでできれば後者が良いのですが、もし引かれた場合、それまで騙してたみたいで申し訳ないかなって…(><) 男性の方、もし告白した相手の体に火傷跡があると知ったら引きますか? また、知るとしたらどのタイミングで打ち明けて欲しいですか? もし、同じように体に傷跡があって、誰かに打ち明けたことがある方もいらっしゃいましたら、その時のタイミングや反応、伝え方など教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.21

大変だったんだな。体の傷は心の傷、どうしようもないのにいじめられる原因になるのは気の毒だ。 身体的特徴でいじめる人間は、人格的に大きな問題があると私は思っているよ。 自分に自信が持てないというのも分かる「もし、やけどが無かったらもっと堂々としていられたのに」って何度も思っていたのだろう? >男性の方、もし告白した相手の体に火傷跡があると知ったら引きますか? そんなことはない。少なくとも私はそういうことはしない。私はやけどではないが、アトピー性皮膚炎なので、しょっちゅう傷だらけの体だし、皮膚のコンプレックスは持っているのでね。 美人でも性格に問題のある女性なら引く。 ※大体「引く」なんて言う奴は他の人の個性を受け入れることができない心の狭い人間であると私は思っている。「ココセマな奴」って言葉をはやらせたいぐらいだよ! >また、知るとしたらどのタイミングで打ち明けて欲しいですか? やはり、告白の段階だろう。友達の段階ではそこまで言う必要もないと思うし、逆に新婚初夜で打ち明けられたら混乱するだろうな。 受け入れる覚悟を持つタイミングとしては恋人になる段階だと思う。 上に書いたが、いまはそれほど傷痕はないが、子供時代はアトピー性皮膚炎があまり知られていなかったこともあり、かさぶただらけの手足を見られるのが嫌だったのを覚えている。 (かゆくて全身をかいてしまうため、全身傷だらけだった) 家族の中で私だけがそういう症状であり、アトピーでない人からは永久に理解されないだろうと、今も思っているよ。

050911
質問者

お礼

はい、火傷跡がなかったら、もっとオシャレを楽しめたし、いじめにもあわなかった、自分に自信が持てたのになって、何度も悔しい思いをして来ました(´._.`) 同じように辛い思いをされていたのですね…!実際に自分の身に起きなければ解らい痛みがあると思うので、共感できる方にアドバイス頂けて嬉しいです。 傷跡があっても気にしないと言って頂けてて、少し勇気がでました。彼を信じ、頑張って打ち明けます。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

その他の回答 (21)

回答No.22

こんにちは。 50代男性です。 綺麗事を言って励ます事も出来ますが、ここはガチンコ相談の場だと思いますので、敢えて書きますね。 お相手がロマンチスト、ナルシストなら、カミングアウトしても絶対に引かないでしょう。ナルシストは、そういうドラマチックな状況の中にいる自分が大好きだからです。あなたよりも自分の事しか頭にない訳です。 ただ、それがあなたにとって幸せかどうかは別問題ですが………。 男性と一口に言っても様々なタイプがいます。 あなたへの気持ちは本当だけど、傷跡だけは生理的にダメな人。 鈍感なの?と疑うぐらい無頓着な人。 広く大きな心で受け入れてくれる人。 ………結局は、お相手のタイプ次第という事になってしまいますね。σ(^_^; 騙したとかの話は、服を脱ぐ必要に迫られた時に「実は私には秘密が………」と言えば、タイミングとしては十分で、責められる事はないと思いますよ。

回答No.20

少しでも好意があるなら引かないと思う。 むしろそれさえ愛おしく思うもんですよ、大概の男なら。 告白のタイミングなんかで悩んでないで、今すぐ勇気を出して打ち明けてごらんなさい。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.19

わたしの言いたい事が、上手く伝わると良いんですが・・・ 告白って、「結婚してください」じゃ、ないですよね? 「お付き合いしてください」の気持ちを相手(貴女)に伝える事でしょ? ならば、、、 まだ貴女の「事」は、彼に言う必要は、無いと思います。 今はまだ、「お付き合いしたい相手が見付かった」と言うところですから。 お相手は、「お付き合いしたい相手」ですから、自分が気持ちを打ち明けた 時に、相手から何かエクスキューズを言われたとしても、、、 その場で「その事」を深く考える事はしないでしょうし、 出来ないでしょう。 その場の勢いと言うか、「考えたようで考えていない」返事しか、 出来ないと思います。 彼が貴女に告白をしたとして、貴女がその時に「その事」を言っても、 それで彼が交際を断る事なんかは、言わないでしょう。 貴女が言った事は、貴女への同情心(同調心?)で考えるべきだろう と思うのですが、それよりも、好奇の目で、貴女を見てしまうかも 知れません。 貴女が好意を寄せる男性ですから、その様なお相手では無いと言う 事は分りますが、同じ男性として考えた時に、後から、じわじわと、 そんな考えが、頭に浮かんでこないとは限りません。 まだ知り合ってから間もない浅い関係ですから、貴女の人となりを 見る事より、好奇心の方が勝ってしまうかも知れませんね。 「そんな事は起こらない」 とは 言えないな? と思います。 お付き合いが始まって、お互いに信頼が深まって、自然とその時が 訪れるのなら、その時期に、お話になったらいい事だと思います。 「ビックリさせたくないから、話しておきたい事が有ります」 その時に、貴女から話を聞かされても、決して、「今まで騙してたのか」 などとは思わないでしょう。 始めに話を聞かされるよりも、これまでの貴女の心情は如何ばかりかと、 慮(おもんばかる)る事も出来る筈だと思います。 火傷跡・・・ 男性の身体なら笑い飛ばせます。 「いや~、これでもだいぶ綺麗に成ったんだけどさ~」 「きたなくてごめんね」 女性の場合は、そうは行きませんね、お察しいたします。 お話になるのは、わたしは後の方が良いと思います。

050911
質問者

お礼

なるほど・・・・・確かに、告白した時にいきなり言ったら、深くは考えて貰えないかもしれませんね。目の前に私がいたら、いくら引いていても引いてる、なんて普通言いにくいですよね・・・・・。 もし打ち明けられたら、の男性側の貴重なアドバイスが聞けて良かったです! もう彼と充分な信頼関係を築けてから…結婚の話が出てからでも、遅くないかもしれませんね。 タイミングについてはもう少し皆さんのアドバイスを見てから、考えようと思います。私の悩みに親身になって回答して下さって、ありがとうございました。嬉しかったです。

noname#234143
noname#234143
回答No.18

後出しじゃんけんはよくないので、先に言ったほうがいいです。 そのことであなたへの態度がかわるかもしれませんね。 もっとやさしくなるかもしれないし、そっけなくなるかもしれない。 そういうことが深い仲になる前にわかるバロメータをあなたは持ってると考えて、コンプレックスに思うことはないと思います。 うまくいくといいですね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.17

最初はびっくりするかもしれないけど、慣れたらどうってことないです。 私も以前付き合ってた人がタトゥーが腕だけかと思ったら背中も胸も脚まで入ってて お、おうっておもったけど、慣れるとなんともないです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.16

大人でそんなこと気にする人がいるならそんな人とつきあうべきじゃないです。

回答No.15

気になること、気にしていることがあるのなら、大体において早めに言ったほうがいいです。そのほうがお互いスッキリ付き合えると思いますね

回答No.14

とくに引きはしませんが、何かあったのか心配にはなります。 彼を信じてうちあけて、受け入れてもらえれば自信になると思うので、 お付き合いができた後に、機会を見計らっ告白すればいいと思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.13

脚ということはこれからの季節であれば、素足になるようなシチュエーションもあるかと思います。 かたくなに隠すのはかえって何か隠し事をしているのではというような印象を与えてしまうこともあります。 恋人になるのであれば、隠し事は少ない方がいいです。 言えるタイミングでいいので早めに言いましょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

告白の時に言ってくれたほうがいいですね。そういうことを知ったうえで、受け止めてくれる男性と付き合いましょう。 僕だったら告白の時に言ってほしいです。別に引かないですよ。タトゥーとかの方が引きます

関連するQ&A

  • 火傷跡治療について

    私の妹が小さい頃に足のすねに火傷をおい、いまではケロイドになっています。それがコンプレックスになっており、人前(家族)では一切足を見せません。結婚もそのせいで踏み切れず、出来ることなら治したいと考えております。火傷跡の治療についてなのですが、ネットで検索したところレーザー・皮膚移植をせずにきれいに治っていく画像がありました。病院でもなく、住所も大阪の吹田市片山商店街とだけでチョットあやしそうな感じがしました。メールで詳しいことを問いあわせたところ、治療方法は飲み薬と塗り薬だけで料金が16万円ということでした。本当に治るなら16万でも安いと思っているのですが、どこまで本当なのかと・・・これで騙されたら立ち直れないと妹も言っています。誰か、治療した方、いらっしゃいますか?

  • 火傷跡を消す評判のいい美容外科を教えて下さい。

    栃木県・群馬県・埼玉県で美容外科か形成外科。 出来ればあまり治療費が高くない所がいいです。 火傷跡は10年前のもので、 左腕、肘から手にかけて直径1cm位が5個並んでいます。 タバコによる火傷の跡です。 全体の長さは15cm弱になります。 軟膏を塗って火傷跡を薄くするのではなく、 皮膚を切って縫ってという治療が希望です。 傷跡が残るのは承知しておりますが、 なるべく目立たない手術をして下さる美容外科、形成外科がいいです。 また治療費の相場などまったく分からないので そちらもわかる方がおりましたら、宜しくお願いします。

  • 火傷の傷跡消したいんです

    今までの生活から、体全体足などに多量の火傷跡があり、傷跡が多く体を見るたび辛いです。 どうにかしたいのです。 本当に少しでもいいから改善できる方法見つけたいので何でもいいです教えて下さい。 傷跡は大体がこの状態です。 1最近出来た跡は、もう痛みはない、ケロイド状態ではないけど、 赤く目立ちしこりがあり、刺激を与えると痛みを感じる状態、周囲に痒さがある 2以前の傷跡は白いしこりとツッパリ、色素沈着が有る、幅は広く表面はかさぶたをはがした様な状態 3高温度の影響-入浴などの場合、跡の色が白から真っ赤に変化、かなり目立つ状態になる ネットからはレーザー治療やケローコートなど 火傷の専門病院、とか傷跡薬等色々の情報がありますが、 どれなら効果があるのか、病院や治療方法も行うなら何になるのか全く分かりません。 何でもいいです、これなら何か出来るのではないか、等何か知ってることがあれば教えて下さい。

  • 体に傷跡がある女性の価値

    20代女性です。 左腕の手首と二の腕の側面に傷跡があります。 横に切ったような跡が二の腕に10本以上、 手首には5本ほどあり 傷跡が盛り上がってケロイド状になっています。 ケロイドの部分が赤くなっておりかなり目立ちます。 ただの傷跡なら良いのですが、 私の場合はそれがリストカットの跡に見えてしまいます。 一年前にできたものなのですが、 傷を負った際の状況がトラウマなためあまり人に話せません。 整形手術やレーザー治療を考えましたが 費用が100万円近くかかる上に完全には消せないと聞き諦め 半袖の季節はテーピングをして隠しているのですが、 やはり不自然なため初対面の人には必ずどうしたのか聞かれます。 前の職場ではメンヘラだとか、 タトゥーがあるなど変な噂を立てられ距離を置かれるようになってしまい転職しました。 これほどの傷跡を抱えている女性と恋愛してくれる男性はいるのでしょうか。 男女混合の場では他の女性に引け目を感じてしまい消極的になってしまうか 視線を逸らすために引き立て役に徹してしまいます。 腕のテーピングに気付かずアプローチしてくれた男性が2人いましたが、 傷跡を知られるのが怖くて断ってしまいました。

  • 助けてください。泣 足の広範囲のやけど跡

    こんにちは。電気ストーブ(?)(オーブントースターのようなストーブ)の前で夜中ネットをしていたのですが、なんか熱いなとは思ったのですが寒かったのでずっとそのままにしていたらケロイドのような火傷跡が残ってしまいました。 ずっと気がつかなくてすぐ病院に行けばよかったと後悔しています。 もう1か月くらいたってて乾燥しているしこの傷跡は、跡に残ってしまうのでしょうか?薄くなってきたりするのでしょうか? 今から夏なのに本当にいやです。どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに水ぶくれなどはしてません。普通に皮膚にダメージを与えすぎたのだとは思います。よろしくお願いします。

  • 火傷の跡

    保育園の頃(15年くらい前)に 片足の膝から下を火傷しました。 その時幼かったので あまり覚えてないですが すぐ冷やして病院に連れていって もらいました。 治療もどんなのをしたか わからないですが、 皮膚移植は余計汚くなるから しないほうがいいとのことで 移植はしてないで傷跡はそのままです。 色は肌の色と変わらないので すぐ気づかれることはないです。 今までそれほど気にしたことは なかったのですが、 やっぱり人に どうしたの?って聞かれるのが 一番嫌です。 もちろんおしゃれしたいし 火傷を隠すような 格好もしたくないです。 普段もしません。 皮膚移植をしたいのですが、 だいぶ昔の跡なんですが 移植できますか? 費用はいくらくらいでしょうか?

  • 手術跡についてアドバイスください

    はじめまして、18歳の♀です。 いま、傷跡についてとても悩んでいます。 私はある先天性の病気で形成外科で 両腰の腸骨を両足に移植した手術を受けました。 なので、両足の甲と両腰に手術跡があります。 先生が下手だったのかわかりませんが、 特に左腰の傷は8センチくらいで、だんだん目立つようになり 広がり盛り上がりといった感じでケロイドみたくなっています。 あまり気にしてなかったのですが、この夏は露出したいと 思っているので、最近になり急に気にしはじめました。 傷は、もう16の時のなので1年半くらいたっています。 こういうのは、どうやって目立たなくできるのでしょうか? 化粧とかでなくて、目立たなくしたいです。 お勧めの形成外科や薬など教えてください。 最近、精美というクリニックを見つけましたが料金も書いてないし 不安です。できれば保険適応されてたら嬉しいです。

  • 体のコンプレックス

    私は19の女です。私の体は傷だらけで汚いんです。 まず生まれつきある、左胸にあばら骨から乳輪にかけて30~40センチ程の丸い茶アザと、小学生の時に卵巣腫瘍になり、下腹部に20センチ程のケロイド状の傷痕。 これだけでも充分なのに、お尻お腹に肉割れが出来てます。 両腕両足は綺麗で肌も白いので皆、誉めてくれますが絶対脱げないし、ここに書くだけでも涙が出てきます。 彼氏に見せるのが怖いし、元カレには「体ぼろぼろ」って言われました… 周りの子は皆綺麗で羨ましいです。 皮膚科を回ったりしましたが、レーザー治療費200万も払えませんし、茶アザ(扁平母班)は消えにくいと病院で言われました。 長々と乱文をすみません。 辛いです。

  • 体の傷は、申告したほうが良いでしょうか?

    背中の半面以上に、10代の頃のできた火傷の赤褐色の痣とシミが残り、その上、2年ほど前に掛かった帯状疱疹のケロイド状の2~3cm四方の傷跡が、お腹から背中にかけて数個残っています。 自分でも、お風呂に入るたびに辛くなります。 恥ずかしながら、30歳前で、初めてお付き合いする、一回り近く年上の彼がいますが…きっと、あまりの酷さに気持ちが引いてしまうのではないかと思います。 まして痩せているので、他に誇れるところもなく… せめて、帯状疱疹の跡でも消せればと、形成外科に通っていますが、全く目立たなくすることはできないそうです。 予め、申告したほうが良いでしょうか?かといって、そのような雰囲気になって、言うのも重々しい感じがします… 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 体に3ヵ所手術跡があります

    24歳の女です。 病気による手術跡により、恋愛することが怖いです。 長文になってしまいますが、よろしければお付き合いください。 私は2歳の時に腎臓を患い、片方の腎臓を摘出しました。 その時の傷跡は腹部に15センチぐらい。 更に中学生の時、残っていたもう片方の腎臓が(言い方は悪いですが)駄目になってしまい、移植手術を受けました。 その時の傷跡は30センチほどあります。 そして今年の3月、甲状腺の病気になり手術を受けました。右の甲状腺を摘出し、首に7センチほどの傷があります。 既に体は傷だらけの状態なのですが、今年の8月にもう一度甲状腺摘出の手術を予定しています。 今度は左の甲状腺を取るので、要は甲状腺が体からすっかり無くなってしまうということです。 長くなってしまいましたが、本題です。 男性の方、体が傷だらけで、尚且つまた傷が増える女性のことを好きになれますか? 仲の良い女友達は、傷を理由に私を振る人間なんて最低だと言ってくれました。 ですが、世の中には傷を気持ち悪いと思う方、女性は体が綺麗でなければいけないとお思いの方もいらっしゃいますよね。 今までにお付き合いしてきた男性達(ほんの数人ですが)は、幸いにも傷をどうこう言う方々ではなかったのですが、それはただ運が良かっただけでは…と思っています。 首の傷が増えようとしている今、果たして男性はこんな自分を好きになってくれるのかと、自分に自信が持てません。 もし仮に好きになってくれたとしても、こんな自分でいいのかと相手の男性に申し訳なく思ってしまいます。 因みに、仕事は普通にしています。 また見た目も健康そうに見えるとも言われます。 ネガティブな内容になってしまいましたが、皆さんは手術跡のことをどう捉えていますか? またもし男性とお付き合いすることになったら、体に傷があることをいつ打ち明ければいいでしょうか。 長々と申し訳ありません。 ご回答をよろしくお願い致します。