火傷跡がある人を好きになったら引かれる?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の体に火傷跡があると知ったら引きますか?自分が火傷跡を持っていることでいじめられたり傷ついた経験があり、自分に自信が持てなくなっています。
  • 彼に体のことを打ち明けるべきか悩んでいます。勇気を出して告白する前に伝えるべきでしょうか?もし引かれた場合、それまで騙していたと思われて申し訳ない気持ちになってしまいます。
  • 同じような経験をされた方には、火傷跡を伝える適切なタイミングや反応、伝え方についてアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の体に火傷跡があると知ったら引きますか?

私は幼い頃両足を火傷してしまい、ケロイドが残っています。また、背中とお尻から皮膚移植したため、薄いですが跡があります。 最近、私に好意を寄せてくれる男性が現れ、3回ほどデートし、そろそろ告白されるのかな?と思っています。 でも私は火傷跡のせいでいじめられたり、男子にもからかわれたりして傷ついて来た過去があり、自分に自信が持てません。 正直、彼に惹かれているのですが、もし体のこと知られて引かれたらどうしようと思うとつらくて、毎晩枕を涙で濡らしています。 頑張って打ち明けてみるつもりですが、告白された時に言うべきか、付き合ってみて、その時が来たら言うべきか、悩んでいます。 今勇気が出ないのでできれば後者が良いのですが、もし引かれた場合、それまで騙してたみたいで申し訳ないかなって…(><) 男性の方、もし告白した相手の体に火傷跡があると知ったら引きますか? また、知るとしたらどのタイミングで打ち明けて欲しいですか? もし、同じように体に傷跡があって、誰かに打ち明けたことがある方もいらっしゃいましたら、その時のタイミングや反応、伝え方など教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.21

大変だったんだな。体の傷は心の傷、どうしようもないのにいじめられる原因になるのは気の毒だ。 身体的特徴でいじめる人間は、人格的に大きな問題があると私は思っているよ。 自分に自信が持てないというのも分かる「もし、やけどが無かったらもっと堂々としていられたのに」って何度も思っていたのだろう? >男性の方、もし告白した相手の体に火傷跡があると知ったら引きますか? そんなことはない。少なくとも私はそういうことはしない。私はやけどではないが、アトピー性皮膚炎なので、しょっちゅう傷だらけの体だし、皮膚のコンプレックスは持っているのでね。 美人でも性格に問題のある女性なら引く。 ※大体「引く」なんて言う奴は他の人の個性を受け入れることができない心の狭い人間であると私は思っている。「ココセマな奴」って言葉をはやらせたいぐらいだよ! >また、知るとしたらどのタイミングで打ち明けて欲しいですか? やはり、告白の段階だろう。友達の段階ではそこまで言う必要もないと思うし、逆に新婚初夜で打ち明けられたら混乱するだろうな。 受け入れる覚悟を持つタイミングとしては恋人になる段階だと思う。 上に書いたが、いまはそれほど傷痕はないが、子供時代はアトピー性皮膚炎があまり知られていなかったこともあり、かさぶただらけの手足を見られるのが嫌だったのを覚えている。 (かゆくて全身をかいてしまうため、全身傷だらけだった) 家族の中で私だけがそういう症状であり、アトピーでない人からは永久に理解されないだろうと、今も思っているよ。

050911
質問者

お礼

はい、火傷跡がなかったら、もっとオシャレを楽しめたし、いじめにもあわなかった、自分に自信が持てたのになって、何度も悔しい思いをして来ました(´._.`) 同じように辛い思いをされていたのですね…!実際に自分の身に起きなければ解らい痛みがあると思うので、共感できる方にアドバイス頂けて嬉しいです。 傷跡があっても気にしないと言って頂けてて、少し勇気がでました。彼を信じ、頑張って打ち明けます。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

その他の回答 (21)

回答No.22

こんにちは。 50代男性です。 綺麗事を言って励ます事も出来ますが、ここはガチンコ相談の場だと思いますので、敢えて書きますね。 お相手がロマンチスト、ナルシストなら、カミングアウトしても絶対に引かないでしょう。ナルシストは、そういうドラマチックな状況の中にいる自分が大好きだからです。あなたよりも自分の事しか頭にない訳です。 ただ、それがあなたにとって幸せかどうかは別問題ですが………。 男性と一口に言っても様々なタイプがいます。 あなたへの気持ちは本当だけど、傷跡だけは生理的にダメな人。 鈍感なの?と疑うぐらい無頓着な人。 広く大きな心で受け入れてくれる人。 ………結局は、お相手のタイプ次第という事になってしまいますね。σ(^_^; 騙したとかの話は、服を脱ぐ必要に迫られた時に「実は私には秘密が………」と言えば、タイミングとしては十分で、責められる事はないと思いますよ。

回答No.20

少しでも好意があるなら引かないと思う。 むしろそれさえ愛おしく思うもんですよ、大概の男なら。 告白のタイミングなんかで悩んでないで、今すぐ勇気を出して打ち明けてごらんなさい。

• fxdx
回答No.19

わたしの言いたい事が、上手く伝わると良いんですが・・・ 告白って、「結婚してください」じゃ、ないですよね? 「お付き合いしてください」の気持ちを相手(貴女)に伝える事でしょ? ならば、、、 まだ貴女の「事」は、彼に言う必要は、無いと思います。 今はまだ、「お付き合いしたい相手が見付かった」と言うところですから。 お相手は、「お付き合いしたい相手」ですから、自分が気持ちを打ち明けた 時に、相手から何かエクスキューズを言われたとしても、、、 その場で「その事」を深く考える事はしないでしょうし、 出来ないでしょう。 その場の勢いと言うか、「考えたようで考えていない」返事しか、 出来ないと思います。 彼が貴女に告白をしたとして、貴女がその時に「その事」を言っても、 それで彼が交際を断る事なんかは、言わないでしょう。 貴女が言った事は、貴女への同情心(同調心?)で考えるべきだろう と思うのですが、それよりも、好奇の目で、貴女を見てしまうかも 知れません。 貴女が好意を寄せる男性ですから、その様なお相手では無いと言う 事は分りますが、同じ男性として考えた時に、後から、じわじわと、 そんな考えが、頭に浮かんでこないとは限りません。 まだ知り合ってから間もない浅い関係ですから、貴女の人となりを 見る事より、好奇心の方が勝ってしまうかも知れませんね。 「そんな事は起こらない」 とは 言えないな? と思います。 お付き合いが始まって、お互いに信頼が深まって、自然とその時が 訪れるのなら、その時期に、お話になったらいい事だと思います。 「ビックリさせたくないから、話しておきたい事が有ります」 その時に、貴女から話を聞かされても、決して、「今まで騙してたのか」 などとは思わないでしょう。 始めに話を聞かされるよりも、これまでの貴女の心情は如何ばかりかと、 慮(おもんばかる)る事も出来る筈だと思います。 火傷跡・・・ 男性の身体なら笑い飛ばせます。 「いや~、これでもだいぶ綺麗に成ったんだけどさ~」 「きたなくてごめんね」 女性の場合は、そうは行きませんね、お察しいたします。 お話になるのは、わたしは後の方が良いと思います。

050911
質問者

お礼

なるほど・・・・・確かに、告白した時にいきなり言ったら、深くは考えて貰えないかもしれませんね。目の前に私がいたら、いくら引いていても引いてる、なんて普通言いにくいですよね・・・・・。 もし打ち明けられたら、の男性側の貴重なアドバイスが聞けて良かったです! もう彼と充分な信頼関係を築けてから…結婚の話が出てからでも、遅くないかもしれませんね。 タイミングについてはもう少し皆さんのアドバイスを見てから、考えようと思います。私の悩みに親身になって回答して下さって、ありがとうございました。嬉しかったです。

noname#234143
noname#234143
回答No.18

後出しじゃんけんはよくないので、先に言ったほうがいいです。 そのことであなたへの態度がかわるかもしれませんね。 もっとやさしくなるかもしれないし、そっけなくなるかもしれない。 そういうことが深い仲になる前にわかるバロメータをあなたは持ってると考えて、コンプレックスに思うことはないと思います。 うまくいくといいですね。

• ootemon
回答No.17

最初はびっくりするかもしれないけど、慣れたらどうってことないです。 私も以前付き合ってた人がタトゥーが腕だけかと思ったら背中も胸も脚まで入ってて お、おうっておもったけど、慣れるとなんともないです。

• sparkle719
回答No.16

大人でそんなこと気にする人がいるならそんな人とつきあうべきじゃないです。

回答No.15

気になること、気にしていることがあるのなら、大体において早めに言ったほうがいいです。そのほうがお互いスッキリ付き合えると思いますね

回答No.14

とくに引きはしませんが、何かあったのか心配にはなります。 彼を信じてうちあけて、受け入れてもらえれば自信になると思うので、 お付き合いができた後に、機会を見計らっ告白すればいいと思います。

• stmstj
回答No.13

脚ということはこれからの季節であれば、素足になるようなシチュエーションもあるかと思います。 かたくなに隠すのはかえって何か隠し事をしているのではというような印象を与えてしまうこともあります。 恋人になるのであれば、隠し事は少ない方がいいです。 言えるタイミングでいいので早めに言いましょう。

• takefutsu
回答No.12

告白の時に言ってくれたほうがいいですね。そういうことを知ったうえで、受け止めてくれる男性と付き合いましょう。 僕だったら告白の時に言ってほしいです。別に引かないですよ。タトゥーとかの方が引きます