• 締切済み

VistaSP2へのアップグレード方法

Windows Vista SP1を使っています。 この環境でniftyの「常時安全セキュリティ24」をインストールしたいと思ったのですが、「Vista SP2の環境下でないと使えない」というメッセージが出てしまいました。SP2にアップグレードする方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

スタンアローンで入れる方法 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468 ダウンロードして実行して下さい。 通常はWindows Updateで更新されます。

monjudake
質問者

補足

Vista機のSP2導入作戦の中間報告です。 皆様から様々な助言をいただき、いろいろ試みているのですが、なかなかうまくゆきません。 最後の手段で「ご購入時の状態に戻すリカバリ」を実施しました。作業は順調にすすみ、マニュアルに従ってWindows Updateを何度か繰り返し、「更新プログラムは正常にインストールされました」というメッセージが表示されました。 ところが、Windowsのエディションを確認しますと、「Windows Vista Home Premium」と表示されSP2にはなっていません。 「kimamaoyaji」さんのご助言に従って、スタンドアロンでインストールを試みましたが、お示しいただいたサイトにはつながりませんでした。 というわけで、目下のところお手上げ状態です。

• nabe3desu
回答No.2

WindowsUpdateでSP2へのアップグレードが可能なはずですが、WindowsUpdateサービスが無効になっていませんか?コントロールパネルの管理ツールにあるサービスで、WindowsUpdateサービスが有効になっているかどうか確認してみて下さい。マルウエアが邪魔しているケースもあるようです。 【Windows Updateが実行できない場合の対策手順】 https://www.active.go.jp/knowledge/update/update.html

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-2-sp2
  • dragon-man
回答No.1

Windows Updateをやっていれば、sp2に上がるはずです。まだサービスが延長されているはずですが。