• ベストアンサー

セキュリティソフトの確認のチエック

プロバイダー nifty、Windows10、ノートPC の環境です。 マカフィーの更新案内があり、但し「常時安全セキュリティ」が インストールされていれば更新は不要との由。 「常時安全セキュリティ」のpc内のインストール状況を確認する 方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

「常時安全セキュリティ」のインストール状況を確認するには、画面左下のスタート(田マーク)をクリックして、「常時安全セキュリティ」が有ればOKですが、念のためそのアイコンをクリックして起動するかどうか確認してみてください。ちなみに、Windows 10にはDefenderという無料のセキュリティソフトが既にインストールされていますので、「常時安全セキュリティ」等、他のセキュリティソフトのインストールは不要です。 スタート→設定→更新とセキュリティ→Windiwsセキュリティ→各種事項に異常のないことを確認

mlf49026
質問者

お礼

当方の拙い質問に対し、真意を理解していただき大、大変的確なご回答を 戴き誠にありがとうございました。 ご指摘いただきましたが、念のためですが「常時安全セキュリティ」は インストールしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ニフティに加入していても、常時安全セキュリティに契約しているか、光回線などの契約をニフティにしていないと、常時安全セキュリティはインストールできません。 わざわざご質問されているところを見ると、インストールされていないと思いますよ。 パソコンの起動時や何かをダウンロードしたときなど、わりと頻繁にメッセージやダイアログが表示されますから、使っているパソコンで常時安全セキュリティがインストールされているなら、必ず把握できているはずです。 質問されているということは、インストールされていないと思います。

mlf49026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「常時安全セキュリティ」をインストールいたしました。

• narashingo
回答No.1

サポートのページがありますが、こちらで確認できないですか? 通常、セキュリティ関係のソフトは、タスクトレイにアイコンが表示されるはずですよ。 (Windows版 マニュアル目次(19.0.x)) http://www.nifty.com/sec24/user/manual/win/ver19/ (メイン画面を表示するには) http://www.nifty.com/sec24/user/manual/win/ver19/24_01_main.htm もしも、表示されていない場合は、Win10での操作が必要です。 (2.アプリケーションアイコンを表示させる 項参照) https://pc-kaizen.com/windows10-display-icon-in-task-tray

mlf49026
質問者

お礼

ご丁寧なご指導ありがとうございました。 お陰様で「常時安全セキュリティ」をインストール完了いたしました。