• ベストアンサー

IEのセキュリティソフトについて

郵便局の推奨する"Phish Wall"、銀行の推奨する "Rapport"、 Kaspersky社の「常時安全セキュリティ24」(@Niftyのサービス)の併用は必要でしょうか? 常時安全セキュリティ24のネット決済保護はやり方が解らず未設定ですが、それを設定すればよいのでしょうか? そもそもWindows8.1になりインターネットエクスプローラ11を使い始めてから、XP時代のIEにあった、ネット決済時のセキュリティの鍵マークが私には見当たらず、不安です。IE11のネット決済セキュリティはどうなっているのでしょうか。 専門家のご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

常時安全セキュリティ24 は、セキュリティーソフトですから、日常的に利用するのに必用なセキュリティーソフトです。 Phish WallやRapportについては、セキュリティーソフトと併用して利用するものです。 単体では、ウイルスの検出や駆除などは出来ません 鍵マークは、httpsのSSL/TLS通信を行っていても表示されない場合があります。 これは、Windows XPのIE8も同様です Windows XP/Vistaは、TLS 1.0のみサポート Windows 7以降は、TLS 1.0/1.1/1.2をサポート SSL3.0はデフォルト有効ですが、無効にしている方が望ましい(近日中に、サポートが終了したXPを除いてSSL3.0はデフォルト無効になります) あなたの利用している金融機関がどの方式に対応しているかは不明ですが、最低限のセキュリティーは備わっています。

rei7691
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しい説明で助かりました。お礼やベストアンサーのやり方がよくわかっておらず、遅れてしまってすみませんでした。