• ベストアンサー

セキュリティーソフト併用について

現在セキュリティーソフトはNortonを使用しています。 NURO光へのコース変更に伴いKasperskyが無料で使用できるのですが、Nortonとの併用を行って問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

アンチウィルス機能のあるセキュリティソフトを複数作動させると、お互いが他方をウィルスと認識して、他方に干渉し、処理しようとするので、競合状態になり、最後は、PC自体がフリーズして、動かなくなる可能性が高いです。 これは、絶対にしてはいけない愚策です。 (アンチウイルスソフトを複数入れてはダメ!その理由とは) https://cybersecurity-jp.com/security-measures/8359

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.1

カスペルスキ~は併用できないと謳ってますねぇ~>< https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011995 https://support.kaspersky.co.jp/14285#block1 上記サイトでは 『競合するソフトウェアがインストールされている環境で カスペルスキー イ  ンターネット セキュリティ 2019 を使用すると、カスペルスキー製品が正常  に動作しない、またはオペレーティングシステムでエラーが表示されるなど  、様々な問題が発生する可能性があります』 とあり・・・ Nortonも共存不可リストにありますねっ >< 無理かもですっ ですので・・・ カスペルスキ~一本で大丈夫なんでしょう m(_ _)m

参考URL:
https://support.kaspersky.co.jp/14285#block1