タスクマネージャの実行中が表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP Home Edition SP2の環境で、NIFTYの常時安全セキュリティ24を使用している場合、タスクマネージャの実行中が表示されない問題が発生しています。
  • 最近、タスクバーにはNIFTYの常時安全セキュリティ24のアイコンがオレンジ色で表示されていますが、メッセンジャーでPMをしながらタスクマネージャを確認するとセキュリティ24の実行中が消えてしまいます。
  • NIFTYの常時安全セキュリティ24をアンインストールして再インストールしても、HPを見てもタスクマネジャにセキュリティ24の実行中が表示されなくなりました。ウィルススキャンやスパイウェアのスキャンでも異常はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクマネージャに実行中が出てこなくなりました。

こちらWindowsXP Home Edition SP2です。NIFTYの常時安全セキュリティ24を使っています。最近 気が付いたんですが、タスクバーには、きちんとNIFTYの常時安全セキュリティ24のアイコンが、オレンジになっています。HPを見たり、ヤフーのチャットルームの入ってタスクマネージャのアプリケーションを見るとセキュリティ24の実行中が出ていました。でも メッセンジャーでPMをしながらタスクマネージャを見ると セキュリティ24の実行中が消えてるんです。それでNIFTYの常時安全セキュリティ24をアンインストールしてインストールし直すと 今度は、HPを見てもタスクマネジャに、NIFTYの常時安全セキュリティ24の実行中が出てこなくなりました。ウィルススキャンしたりスパイウェアのスキャンしても異常はありません。これでもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

FAQ見当たらないですね。 サポートへ問い合わせた方が良いと思います。 http://bbsrv.nifty.com/sec24/search/search.htm#qt=%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC

purin6776
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べて頂いたのですね。感謝します。サポートも詳しい人、私同様にPCに詳しくない人もいますので、PCに詳しい人にサポートしてもられうように祈りながらカスタマーセンターへ電話します。

関連するQ&A

  • タスクマネージャーが起動できなくなってしまいました

    タスクバー>右クリック>タスクマネージャーや、Ctrl+Alt+Del、スタート>ファイル名を指定して実行(R)で %windir%\system32\taskmgr.exe を入力しても開けません。 一週間ほど前までは普通に開くことが出来てました。 この間特に変わったことと言えば、初めてP2Pを使ってネットゲームのクライアントをダウンロードしたことと、あとパソコンがフリーズしてしまい再起動をかけたことぐらいです。 念のためセーフモードでのウィルススキャンと、カスペルスキーオンラインウイルススキャンもしましたがウィルスなどは引っかかりませんでした。 今のところ、タスクマネージャーを開けないこと以外にパソコンで特に変わった挙動は見られません。 OSは、WindowsXP PRO SP3 セキュリティ対策はAntiVirとMalware Defenderを使っています。 よろしくお願いします。

  • タスクマネージャが起動しなくなりました。

    OSはwindowsXPサービスパック3です。 タスクマネージャが起動しなくなりました。 右クリックの起動もCtrl、Art、deleteでも起動しません。 ググって調べ、できることはやってみました。 ・「ファイル名を指定して実行」にtaskmgrと打ち込んで起動 →指定されたパスは存在しません。 ・system32の中にあるtaskmgr.exeを実行 →指定されたパスは存在しません。 ・システムファイルチェッカー →症状変わらず ・スキャンディスク(チェックディスク) →症状変わらず ・ウィルススキャン、スパイウェアのチェック →症状変わらず 他に何か改善方法はありますか? タスクマネージャが起動しないだけで他は問題ないのでOSの再インストールは最終手段として考えています。

  • タスクマネージャーを開くことができなくなってしまいました。(初めて質問します)

    私はパソコンについて素人です。機種はWindows XP(富士通のFMVで2年前に購入したもの)です。 いつものように音楽を再生しながら、ネットサーフィンを楽しんでいましたが、これだけで非常にパソコンが重たくなります(恐らくCPUの使用率が原因)。そしてタスクマネージャーを開こうと思ったのですが、「Ctrl+Shift+Esc」を押しても、タスクバーを右クリック→「タスクマネージャー」を押しても何の反応がありません。「タスクマネージャーは管理者によって使用不可にされています」といった警告もありません。セーフモードで起動したら何故か開くことができました。 ウイルスやスパイウェアに犯されているのかと思いました。「(1)Spybot-Seach&Destroy」や「(2)AD-Aware SE Personal」をダウンロードし、セーフモードでウイルスやスパイウェアを検索し、多くのウイルスなどを駆除することができました。しかしそれでもタスクマネージャーを開くことはできませんでした。再起動し、繰り返しウイルスやスパイウェアを検索しました。その都度駆除していたのですが…(2)のソフトの方で何度も同じスパイウェアが検索されました。それが「FakeMSN8Beta」というもので、「C:\WINDOWS\system32\netstat.com」と「C:\WINDOWS\system32\taskkill.com」です。自分でもよくわかりませんがレジストリが犯されているのでしょうか? また、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「regedit」と入力すればレジストリを開くことができるそうなのですが、「C:WINDOWS\system32\regedit.com」と書かれた黒い画面?が一瞬(0.5秒ほど)現れて、消えます。 何でもいいのでどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • タスクマネージャーが起動しない

    タスクマネージャーをCtrl + ALT +DELやタスクバーの右クリックから起動しようとすると、 ユーザー 状態 アクティブ などの表記が出てきて、切断かログオフのどちらかしか クリックできない画面に移行してしまいます。 通常のタスクマネジャーを出したいのですが どうすればよいでしょうか。  通常のタスクマネージャーというのは、実行中のプログラムの リストが出てきたり、それを終了させたりできる画面のことを意味しています。 どうぞよろしくおねがいします。 OSはXPです。

  • タスクマネージャーか起動出来ません。

    はじめまして。質問させていただきます。 現在NECのWindows XP Home Version 2002 SP2を使っているのですが、最近タスクマネージャーが起動できなくなりました。 「Ctrl+Alt+Delete」でもタスクバーからのタスクマネージャーでも全く反応がありません。 心当たりといえば、その症状が出てからウィルススキャンしたら1500ほどウィルスが見つかりました。ウィルスの名前は詳しく覚えてないのですが、確か「W32…」みたいな感じだったと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • タスクマネージャーに「Iexplore」が10個ほど

    よろしくお願いします。 Windows98セカンドエディション、ブラウザはIEを使用しています。 どこが根本原因なのかが不明なので、トラブルと思われる症状を複数書かせていただきます。 ウィルス対策ソフトはどれも重くなりすぎるためダウンロードができないので、入れていない状態です。 WindowsUpdateができません。日付エラーとでるため、日付を直して再度挑戦しても、できません。(現在MSNのHPの閲覧ができない状態です。時間帯問わず。) ネットカフェから見ることが出来るHPで、また、以前は自宅のPCからも見ることが出来たHPの閲覧が、ひと月ほど前から一部閲覧不可能になりました。(この質問は自宅から行っています。) エラー表示はされませんが、リンクを踏んでしばらくたってもデータが送られてくる気配がありません。 混雑しているということではないと思います。 (ひと月以上こういった状態ですし、それらのHPはごく個人的なサイトです。) 常時接続にしたまま、15分も置いていると タスクマネージャーの起動アプリの欄にIexploreという文字が10個ほど乱立します。ネット接続していても、ブラウザを開いていない状態のときもです。ブランザを開いていても同じ症状がでます。 そして動作がいちじるしく遅いです。 以前、体験版ウィルスバスターをダウンロードした際、あるいトレンドマイクロさんのオンラインウィルススキャンを実行した際は、危険度低めのスパイウェアやウィルスが検知されました。 しかし、現在オンラインウィルススキャンはトレンドマイクロさんのもの、ノートンさんのもの、どちらも実行しようとすると、画面が固まります。 キャッシュの削除は実行済みです。 閲覧できないページがあること、WindowsUpdateができないことが一番困っている部分です。 よろしくお願い致します。

  • 無料のウイルススキャン

    ウイルスやスパイウェアをスキャンする無料で強力なソフトを探しています。 ふだんはNIFTYの常時安全セキュリティ24を使用し、リアルタイムスキャンと定期スキャンをやっています。しかし不安が残ります。 というのも以前a-squared freeというソフトでスキャンをかけたところ、常時安全セキュリティ24ではひっからないスパイウェア(主にクッキー)がたくさん見つかりました。 a-squared freeと同様の、強力で優秀で無料のソフト/サービスはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タスクマネージャーが表示できない。

    本日spybotとウイルススキャンした結果タスクマネージャーが表示できなくなってしまいました。 spybotとウイルスバスターを同時に起動して処理していたのでどちらによるものか分かりません。 ウイルスとスパイウェアは2つずつ検出されました。 別に表示できなくても良いのですが、プログラムの応答がなくなったときにプロセスで終了できないと不便なもので・・・ 回答よろしくお願いします。

  • タスクマネージャーが起動しなくなった

    あるフリーソフトからあるexeをダウンロードして起動してしまいました するとNortonが反応して遮断したのですが何故かexeは起動してしまいました そのexeはそのフリーソフトを終了させるとすぐに自動的にそのフリーソフトが起動してしまうというスパイウェア的(?)なものでした このexeを終了させたいが為にタスクマネージャーを起動しようと試みましたが何故か起動できません 仕方なくそのフリーソフトをアンインストールしましたがexeは未だ起動中の為タスクマネージャーは起動できません そこでNorton AntiVirus2003でコンピューターをスキャンしましたが関係ないスクリプトが感染していただけでこれを修復しても何も変わりません 再起動等も駄目でした やはり最新のアンチウイルスソフトに買い換えてスキャンしなければ直らないでしょうか?

  • タスクマネージャーにアイコンが出ない

    いつもお世話になっております。ドがつく素人なものでもう ヘトヘトです・・・(苦笑)教えてくださ~~い。 タイトルどおり、タスクマネージャーにアイコンが出なくなりました。 過去の質問を検索し、同じような質問があり、そこに回答されていた とおりに下記の作業をやってみました。その質問者の方はそれで アイコンが出るようになったようですが、私はダメでした。他に方法 といいますか、解決法はありますでしょうか? (私がやった方法)(PS:該当の回答者様、勝手にコピーしてごめんなさい!) (1)タスクバーを右クリックし、[タスクマネージャ] を起動します。 (2)[プロセス] タブをクリックし、EXPLORER.EXE を選択して「プロセスの終了」ボタンをクリックします。 壁紙だけの表示になりますが心配しないで下さい。 (3) タスクマネージャの [ファイル]-[新しいタスクの実行] から 「EXPLORER.EXE」と入力し実行します。 此れで EXPLORER(のみ)が再起動されます。