主人の不倫が分かってから災難ばっかりです

このQ&Aのポイント
  • 主人の不倫が昨年分かってから、私の人生は大きく変化しました。
  • 相次ぐ災難や不思議な現象に悩まされる日々が続いています。
  • 私の体調不良や家族のトラブルもあり、不安定な状況が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の不倫が分かってから災難ばっかりです。

今、私は、人生の修羅場というか帰路にいます。能天気に思われ、バカみたいなのですが、 聞いてください。過去質問も何度かしていますが、主人の不倫が昨年分かってから、災難や不思議なことが起こります。 ごめんなさい、占いやら、悪霊やらかきますので、くだらないと思う方はスルーしてください。 まず、主人の不倫が分かり、離婚話を私からして、いろいろ取り決めもしてた時期、 、精神的に大変きつく、ご飯も食べれませんでした。そんなとき、一歳の子供がけいれんを起こし入院しました。夫婦で子供に付き添い、私には、子供が身を犠牲にし、子供にはお父さん、お母さんが必要を訴えてきたように思えたのでした。 そして、次は一か月もしない間に、普段使ってる階段から私がおち足を骨折しました。 情緒不安定で集中力がなかったからといえばそれまでなのですが。 そんな中、あまり外出できず、家でなんとなく片づけてたら、十年前に紛失した40万がでてきました。 長年使ってた家具に、武家屋敷にある隠し隙間があったのです。これは、私に、離婚の足しにしなさいというご褒美か、裁判費用の足しになのか思いました。十年どんなに探してもなっかったのにと、もやもやしたことが解消されました。 そして、不倫関係が継続してるなか年末、家族旅行に行き、旅行先で主人と子供が嘔吐、下痢、発熱で結局夕飯、朝ご飯を私、一人で食事処でいただきました。年末で家族連れのなか、メニューは運悪くしゃぶしゃぶでした。 そして、年明け、正月で集まってた親族もみんなと私も感染してしまし、謝罪の日々でした。 今度は一月中旬、一歳の子供が、熱性けいれんで入院しました。 このときは、病院に付き添いし、考える時間もあり、また疲労もあり、私は今年は主人と女性の理不尽に戦おうと決めていたので、入院中、主人に苦痛をいい、相手にも抗議のメールもしました。 そして、また、半月もしないうちに、主人の不倫相手が妊娠してることがわかりました。 そんな中、私の友人が急に主人に相談ごとをしてきて、悩んでいたので、なんとなく、夫婦で協力することになりました。あんなに、日常会話以外に主人と話したのは久しぶりでした。 主人も私の友達のことなのに一生懸命サポートして、お世話になった友人だから、離婚する前のお礼なのか、それともただの機嫌取りなのかと思いました。 それでも二週間弁護士探しをしていました、そんな中、私の父が梗塞で入院しました。 家族から電話があり病院に行くと、目の前の道路がシティマラソンで交通規制で侵入禁止で、 警察に行っても車ではいけず、少し遠いパーキングにとめ走って 行きました。たまたま、その時間だっただけなのですが。父の様態、この悪運に走りながら涙を流しました。 幸い、父は今は回復に向かっています。 さすがに、今は私も、父や看病の母が大変なとき、弁護士とあう気力もなく、主人ともそのまま冷戦じょうたいというか、病院に行く日々などで、主人に子供を見てもたっらりしてました。 その不倫相手はたぶん五月ごろ出産です。 三月、四月と子供の卒業、入学があり、六月には、主人の妹の結婚式。 七月には家の事情で建て替えがあります。 離婚しようにも、家族行事がありできないような、また、主人も私たちをおいて出ていくタイミングがないのではと思います。 いざ、何か動こうとすると、災難がおき、タイミングをのがしてしまっています。 それでも無理を押し切ってうごかないとことはうまく進まないのでしょうか。 因果応報なのか、私に悪霊でもついているのか、何かの試練なのかと思います。 もっとつらい思いされてる方はいるとは思いますが、平凡にいきてきた私には、小さなことでも この短時間でいろいろありすぎて、先が不安でしかたありません。 夏ごろに、紹介された占い師さんがいて、その人がいってることが当たっています。 例えばですが、相手が妊娠してると分かった日は、私が厄年に入るいわれてた日にちでした。 また、妊娠することもそれとなく言われてましたし、私の性格もビンゴでした。節目、節目にいわれてたことも当たっています。 とても不思議で、その占い師さんがいってる通りなら、あと三年が私の厄年です。 三年といういのも私が、主人と夫婦で頑張れる時期として、また離婚のタイミングが良いのが三年後です。 弱ってるから感じるんでしょうか。それとも、人生、そういう理屈や証明できないことがみんなにあるものですか。 今年は、体調不良や、せわしく、結局、家族で初詣も行けませんでした。毎年欠かさず行っていたのに。もう三月でも、家族で、初詣でいったほうがいいかなと思ってはいますが。 考えすぎですか・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206305
noname#206305
回答No.5

大変辛い思いをされましたね。 ご主人も相手の女性も許す事はできないでしょう。 そんな中お子様の為に毎日頑張っておられて、本当にお疲れ様です。 悪い事が続いたのはたまたまで、悪霊などでは無いと思います。 しかし家族揃って初詣はとても良いと思います。 少しでも気休めになるのではないでしょうか。 お墓参りなどもいいですね。 発見したお金はご自分名義で貯金してしまいましょう。 離婚してもしなくても、やはり自分名義のお金は必要ですよね。 離婚するかどうか迷っておられるようなので、迷っているうちは無理に離婚する必要は無いと思います。 今離婚したら、慰謝料と養育費は貰えたとしても質問者様とお子様は義両親名義の家を出ていかねばならず母子家庭生活。 一方不貞相手の女性はご主人と再婚して生まれてくる子供と幸せな家庭を築くかもしれません。 そうなると、質問者様とお子様だけが一方的に損をするのではと思います。 離婚しなくても相手の女性から慰謝料を請求する事は出来ますし(額は少なくなるでしょうけど…) ご主人が家事をするようになったとの事なので、このままご主人には家事を分担して貰い、子守りもしてもらい、たまには1人でゆっくりカフェでお茶でもしてみては? それと、離婚しないのであれば将来の遺産トラブルに備えて、できればご主人名義の物はなるべく作らすに、質問者様名義にしておいた方が良いでしょうね。 ただ申し訳ありませんが私は相続や名義変更、それにかかる税の事などは無知なので、色々複雑でしょうし、行う場合はプロの方などに相談して行うのが良いと思います。 ちなみにDNA鑑定は行ったのでしょうか? もししてないなら、生まれてから認知するのは、相手女性の全額負担でDNA鑑定し、本当にご主人の子供であると確認してからの方が良いですよね。 ただ、離婚しない方が良いのではと書きましたが、このままこの生活を続けるくらいならもう死にたい…くらいの気持ちなら、離婚して新しい生活を始めた方が良いと思います。 一番大切なのは質問者様とお子様が心安らかに日常を過ごせる事だと思います。 応援しています。 頑張って下さい。

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。悪霊なんていないですね。 離婚すれば、すべてが損し、相手の女性は、すべてを手にいれます。家もお金も、家族も。 何より、私の子供が父を知らない子にしてしまう。だから、本当は向き合って解決したいです。 だから、動かないと駄目ですね。弱っていて、理由をつけてにげたいんだと思います。 でも、最後は自分を大切にします。私が死んだら、子供も私の両親も悲しみます。応援ありがとうございます。 涙が出ました。

その他の回答 (6)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

もし、神仏に頼ることで精神的な安らぎが訪れるのであれば、どっぷりとつからなければいいのではないでしょうか。 初詣くらいは行ってもいいですし、お守りを買うくらいならいいと思います。 それが、祈祷代や魔よけの壺とかならやめた方がいいです。 何事も頼りすぎるのはよくありませんから。

tuyokunarit
質問者

お礼

そうですね、毎年のように、普通の初詣のような気持ちでいってみます。ありがとうございます。

noname#249717
noname#249717
回答No.6

向き合わないといけない現実から逃避しているだけにしか見えません。 何かにつけて「特別な意味」があるのではないかとか、神様・仏様が私に「特別な試練」を施してくれてるのではないかとか。悪霊ってじゃあ良霊(?)ってどんな霊ですか?お金をたくさんくれる?精神的に開放してくれる?自分に都合の悪いことから遠ざけてくれる? 目の前で起こってることを「問題」として扱うかどうかは当人しだいですが、避けて通れないのならどのように解決するか、現実的に行動することが長い人生では大切かと思います。あと何十年も悪霊が、とかどういう意味が...とか永遠にわからないことを考え続けるのですか? いま現時点では「意味」は発生しないような気がします。のちのち状況が変化してみて、「ああ、あれはこういう意味があった。あのおかげで今がある」とのちのち有意義になるのではないでしょうか。 弱っているなら放棄できることは放棄して、心身休めるということでもいいと思います。厄年だからとかあまり考えずに、いまの自分の状態を自分で感じてどうしたらいいか判断すればいいような気がします。

tuyokunarit
質問者

お礼

そうですね、理由をつけて現実からにげたいだけですね。 でも、今は現実をみて何かしら動かないと何も解決できませんよね。 何年か先にあの時のことはこうだったと意味が分かる、そんな感じがします。 弱っているとおかしな考えになってしまいました。 ありがとうございました

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

どれも皆日常に起こりうる事です。 あなたが今一番心を痛めている事がご主人との関係だから 偶然には思えないのです。 占い師は先が見透せるのでは無くあなたとの会話から あなたが望む形の答を引き出すのです。 あなたが悩んでいる時に何か表を見せて厄年と言われれば納得しちゃうでしょ。 逆に運気が上がる年と言われればああこれで漸くとか思っちゃうでしょ。 ご主人と相手はセックスしているんですから子供が出来ても不思議じゃありません。100%の避妊なんて無いですから。 今あなたは心が弱って付け入れられ易い状態ですから 占いだけで無く霊感商法や新興宗教やクズ男に騙されないように じゅうぶん注意して下さいね。それこそが本当の悪霊ですよ。 あなた自身とお子さんの為に心を強く持って頑張って下さい。 質問を拝読する限りだとご主人の心を取り戻せる気がするんですが もう無理なんでしょうか?

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな時だけ、悪霊だの、神、仏なんて都合よいですよね。そんなことで、自分を見失い、大切なものを失わないように気を付けないといけませんね。 弱っていての考えだと、朝明けて今は思います。 相手は、初めから子供ほしいと言っていたので、聞いたときは不安的中でした。 主人は、はじめは頭がおかしかったですが、今は、現実をみえてきてると思います。 先日は、今は事の重大さが分かってると言っていたので。今頃、離婚もせず子供を産ませるあやまちが、私の子供たち、また、向こうの子供にもどんなに傷つけるか、無責任かととしてるか。遅いですがわかったみたいです。 不貞関係をもって一年もしないうちにこんな状態です。相手の女性とうまくいくとも思えません。 二人がそれを早く気づいてほしいです。

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.3

つまりあなたの悩みは、理屈や科学では証明できないことが人生の中で起こりうるのか、ということですか?それを前提に回答させていただきます。短期間にいろいろなことがあったんですね。大変でしたね。起こるか起こらないか・・・どちらかといえば、起こるでしょうね。たまたま見つかった40万を離婚の足しにされたらいいと思うし、3月だけどご家族で初詣に行かれるといいと思います。いつでも「人生は今日が始まり」なので今日からまた頑張ってください。

tuyokunarit
質問者

お礼

今日から始まりですか、いい言葉ですね。 ありがとうございます。今は、現実をわたしがちゃんとみないといけないですね。

noname#211809
noname#211809
回答No.2

悪いことが続いただけじゃないですかね。 熱性けいれんは普通にあることですしね、急に熱が出たら脳が慣れてないから 痙攣するだけですから いつも心配ばかりしていると、子供にも伝染しますし、注意力も落ちますしね お父さんも年齢的に脳梗塞とか起きる年齢ですよね 50歳過ぎたら食生活の問題もありますが、結構ありますよ 要は、あなたの気持ちの問題です。

tuyokunarit
質問者

お礼

そうですね、痙攣も梗塞も、日常ありますよね、主人の事で、弱っていて、都合よく理由をつけたっかたのかもしれません。私の気持ちをもっと強くしないとだめですね。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

ありますね、バタバタと悪いことが降ってくる時期が。 あまり占いとかはいいことのみで悪いことは聞き流し信じてるとは言えない方なのでよく分からないですが、そういうときの流れはあるのかもしれませんね。 でも悪いことの中のお金が出てきたり、お父さんも回復に向かわれと最悪な状況ではなくて救われますね; 私も去年からボロボロで今年初詣も行けてないので行ってきて厄除けのお守りを買ってきたのですが、効果は効いてこれなのか効いてないのかやっぱりわかりません; 神頼みなんてたまにしかしないので図々しいかもしれないですが、やっぱり少しでも信じれるのならお参りもしたほうがいいですよ、今年初なら初詣でですしね。笑 それにしても浮気がわかっているのに訴えることも何もされないのですが? このまま出産して...考えるだけで複雑で辛いです。

tuyokunarit
質問者

お礼

悪いことだけでなくよいことっも起こってますよね。 悪いほうに結びつけて、こんな時だけ、神や仏、悪霊だなんて図々しいですよね。 ありがとうございます。何もしないでこのままいる私も悪いですよね。 早く行動と解決しないといけませんね

関連するQ&A

  • 厄年に災難はありましたか?

    厄年に災難はありましたか? 僕の知り合いが今年3月に厄年で、四月におばあちゃんが亡くなり、五月に70万円が入った財布を紛失、六月に母親がベッドから落ちて肋骨を三本骨折して長期入院し、七月に携帯電話を落として車に踏まれて粉砕され、八月には本人が吐血して十二指腸潰瘍になり現在も入院中…厄年って怖いと感じています

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 不倫した主人

    私は長年主人の言葉の暴力と重労働の家業従事、またそれに並行して一人で行った主人の両親の看病の疲れがたまり、難病患者となりました。ところが主人は私が倒れる前より今までの遊びでなく、他に家庭を作り現在まで不倫相手と15年近くその相手と夫婦生活を行っています。私は主人と離婚しても働きたくても働くことができません。主人には離婚の意思は全くないばかりか俺はお前をずっと愛していないから心の妻を見つけただけであり、不倫とは言わない。お前は馬鹿だから常識を知らないから、教えてやる。これは世間でも認める純愛であるから裁判をしても俺は勝つ、でも世間体があるからお前とは離婚はしない。それに俺の働いた金と親父の金をどう使おうとお前に文句言われる筋合いはないといいます。弁護士より 単純に離婚し慰謝料を取るのもいいが、金額が少ないと生活できない。そこでもう一つの案として離婚せずに主人より慰謝料をもらいそのまま生活を続けることも考えるのも手といわれました。 そこで質問です。裁判で不倫と認められた場合、不倫相手(中国人)と主人は別れるのでしょうか? 本来は不倫相手からも慰謝料をもらえますが、主人は女ばかりかその家族また親類まで面倒みていることから女には支払い能力はないと考えています。 またその相手との不倫生活が続いた場合、また訴えたら慰謝料をもらえのでしょうか? というのは主人は一生女と添い遂げるといっているからです。

  • 主人の不倫で生きる気力がなくなってしまいました。

    主人が不倫をしていることがわかりました。 主人に確認したら、離婚する気はないけれど、相手とは 別れられないそうです。 結婚20年、子供3人です。 びっっくりして、何もする気力がなくなってしまいました。 私は子供がいるし、主人を愛しているから離婚はできないと 主人にきっぱり言いました。主人はわかっている。相手も、 その気は無いはずといっていました。なのに、よくある話です。 不倫相手と私の話し合いになったのですが、相手は離婚するから といわれているといいました。とても強気で、奥さんも子供も関係 無いという人でした。主人も、相手の前では、奥さんも子供も捨てると いったようです。 主人は不倫に触れなければ、家で普通にしています。でも、帰宅時間から会っているのはわかります。 よくあることかもしれないけれど、あまりの出来事に、何も手につかなくなってしまいました。 心療内科に行ったのですが、持病があるため投薬ができません。 主人は不倫を辞める気はありませんし、相手もやめないようです。 家庭も今のところ捨てる気は無いみたいです。 私は主人の実家の仕事を手伝っているのでなおさら自立は難しいです。 主人の両親は主人に何も言えません。 子供がいるので、この、どん底の死にたくなるような気持ちから、抜け出さなくてはなりません。 この状況から抜け出す為のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫が直りません

    何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

  • 不倫歴がある主人を貶されました!!

    主人の不倫から夫婦関係を再構築したも のです。 主人に不倫されましたが、主人を愛して いたので離婚はせず、 不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築 して8年近くの時が流れています。 相手の女は異性にだらしのない人のよう でしたから(主人と同時進行で他にもい た)、 私が何かしなくても幸せな人生を送る事 なんてないと思いますしね。 配偶者に不倫されたら、信じられないの は仕方ないですよね。 私も何度信じさせてくれとお願いしたか わかりません。 うちの主人も2ショット写真を財布に入 れて持ち歩いていましたし、 パソコンにはハメ撮り画像がありました。 過去の栄光なんですかね・・・^^; パソコンの画像は発見したときに反射的 に消してしまいました。 財布の写真は抜き取ってしばらくの間私 が持っていました。 ある時しまっていた事も忘れていた写真 を久しぶりに目にし、 何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨 てる事が出来ました。 主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直 し、結果以前よりいい関係にはなりまし たが、 もともと家族のきずなは強かった(主人 は離婚はしないと言っていたし)ので、 これがきっかけで家族がどうこうという 事はないです。 子どもたち(現在息子:社会人、娘:大 学生)も父親の不倫を知っていますが、 父親との関係も大変良好です。 先日私達の事情を知っている友人が「あんたの旦那気持ち悪いよ。特に娘さんがかわいそう」と言ったのです。 不倫相手とのハメ撮りの事を言っています。 当時泣きながら友人に相談していたのを思い出したらしく、そう言われました。 何故娘がかわいそうなんですか?  更にハメ撮り画像ま である旦那 と再構築できるなんて、 あなたおかしいよ」と言われました。 みなさんは私がおかしいと思いますか?

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 主人の不倫相手の出産 自分が情けない

    2週間前、主人の不倫相手が妊娠してることがわかり、ここで質問させてもらいました。 詳しいことは、お時間あれば過去質問を読んでください。 私には二人子供がいます。 主人と知り合い20年近くなります。言いたいことは言いますが、ここまで、それなりに仲良く家族を作ってきました。不倫相手がいて妊娠して、もうすぐ出産としりました。まったく答えが見つかりません。主人も、本当に無責任バカ男で、どうしてよいかわからないと、はっきり しません。私は離婚して慰謝料を二人から絞りとるという道も考えました。 弁護士三人の先生にも相談しに行きました。先生によって意見がちがく、妊娠中であり、水商売を相手がやめってるので支払い能力がないから、慰謝料請求しても100万はいかないと言われました。主人は昨年から月収が100万近くなり、それなら今は、貯蓄し離婚のために準備期間にしたほうがよいというご意見もありました。また、ほかの先生は認知をしたら、扶養人数が増え、離婚した際、養育費が減るから、出産する前が良いとも言われました。相手は五月くらいが出産みたいです。あと二っか月です。 上の子供が、三月は卒業式、四月には入学式で期待で胸をふくらませてるのに、離婚します。引っ越しします。なんてかわいそうで仕方ありません。また、夏ごろには家を建て替えることにもなって楽しみにしていたのに。それと、一歳の子供が先天性の病気もあり、今私が保育園に預けて働くのは厳しい状態です。一時保育に預けましたが、感染病がうつり、結局入院することになり、痛いおもいをさせ、親の身勝手でつらい思いをさせ、申し訳ない気持ちになりました。もう少し私が我慢しよう思いました。あと三年我慢すれば、上の子も学区内とかなくなりで引っ越しても支障がありません。 相手の女性は私に不倫がばれ、別れ話を主人からされ、彼女はそれを泣いて、ひたすら拒みました。そんな中妊娠しました。妊娠するまえから、メールで子供がほしいとかいてありました。 私は、女性が妊娠を武器にした感じています。生まれる子供のことも、また、私の子供たちのことも無視して身勝手な女性を許せません。それなのに、私が相手にできることは慰謝料を請求することだけです。お金は大事です。でも、子供の人生も生活も大きくかえてしまうのに、認知拒否ができない現実。養育費は払うのは仕方ありません。でも、女性は離婚してない主人の子供を産むと決めるとき、父親がいない子供にしてしまうことを覚悟しなかったのでしょうか。 主人はこんな状況なので、以前より家事をやったりします。ただの機嫌取りだから、みてると頭にもきますが、以前は、大変なことも私一人でやっていたので、今は、大変なことは頼み、以前より私は 主人に気を遣うのもやめました。なので、今、すごく家がギスギスもしてません。 不倫相手の人が妊娠したとわかったときはパニックでしたが、以外と今は落ち着いてるというか、気力がないというか、家族を取り戻すために、裁判や女性と会って話すとか、主人とその話をしなくてはいけないのですが、そこまでの気力も主人に対する期待もなくなってしまい行動に移せない自分と、いろいろな事情があり離婚を決断できない自分が、情けなく、みっともなく、嫌いになりそうです。わたしもずるい大人です。 子供が知ってしまったらどんなに傷つくかと思い、こんなこと誰にもいえません。 なので、友達や人にあっても、言わず、普通に笑顔でいると、自分が嘘つきで、人をだましてる気持ちになります。 今の私の最善な道はどの道でしょうか。毎日、何をしてても考えています。考えない日はありません。どんな気持ちで、どんな行動、どんな決断を決まれば、子供も私も幸せになれるでしょうか。 長文でわかりにくい文章で申し訳」ありません。アドバイスいただけると幸いです。

  • 主人が不倫していました

    前回主人の愛は戻せるかと質問させていただきました。 主人の仕事カバンを見てみると離婚届がありました。 そして昨日不倫の証拠を見つけました。 愛人からのラブレターです。 3ヶ月も経たないけど付き合っていると書いてあります。 愛してるやしあわせなど。 相手は22歳、主人は2月に28歳になります。 主人から離婚を切り出された時に裁判しようと言われたので秘密裏に弁護士に無料相談に行ったり、あったことをこの2ヶ月半ほどノートに書き留めていました。 私は主人を信じ、自分の改善できることは努力してきましたが、この手紙を見つけてしまった以上、子供もいないですしもう見切りをつけるべきかなと思っています。 明日探偵に相談するつもりですが費用のこと、今後の弁護士費用、裁判費用が心配です。 それとこういった場合、相手方にも慰謝料は取れますか? 相手は主人の会社の後輩です。 それと家を建てたばかりで今月の5日に引っ越したばかりです。 家のローンが連帯債務者になっており、私にも支払い義務があるのですが、離婚になった場合、主人に全てローンを背負ってもらうことはできますか?