主人の不倫が分かってから災難ばっかりです

このQ&Aのポイント
  • 主人の不倫が昨年分かってから、私の人生は大きく変化しました。
  • 相次ぐ災難や不思議な現象に悩まされる日々が続いています。
  • 私の体調不良や家族のトラブルもあり、不安定な状況が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の不倫が分かってから災難ばっかりです。

今、私は、人生の修羅場というか帰路にいます。能天気に思われ、バカみたいなのですが、 聞いてください。過去質問も何度かしていますが、主人の不倫が昨年分かってから、災難や不思議なことが起こります。 ごめんなさい、占いやら、悪霊やらかきますので、くだらないと思う方はスルーしてください。 まず、主人の不倫が分かり、離婚話を私からして、いろいろ取り決めもしてた時期、 、精神的に大変きつく、ご飯も食べれませんでした。そんなとき、一歳の子供がけいれんを起こし入院しました。夫婦で子供に付き添い、私には、子供が身を犠牲にし、子供にはお父さん、お母さんが必要を訴えてきたように思えたのでした。 そして、次は一か月もしない間に、普段使ってる階段から私がおち足を骨折しました。 情緒不安定で集中力がなかったからといえばそれまでなのですが。 そんな中、あまり外出できず、家でなんとなく片づけてたら、十年前に紛失した40万がでてきました。 長年使ってた家具に、武家屋敷にある隠し隙間があったのです。これは、私に、離婚の足しにしなさいというご褒美か、裁判費用の足しになのか思いました。十年どんなに探してもなっかったのにと、もやもやしたことが解消されました。 そして、不倫関係が継続してるなか年末、家族旅行に行き、旅行先で主人と子供が嘔吐、下痢、発熱で結局夕飯、朝ご飯を私、一人で食事処でいただきました。年末で家族連れのなか、メニューは運悪くしゃぶしゃぶでした。 そして、年明け、正月で集まってた親族もみんなと私も感染してしまし、謝罪の日々でした。 今度は一月中旬、一歳の子供が、熱性けいれんで入院しました。 このときは、病院に付き添いし、考える時間もあり、また疲労もあり、私は今年は主人と女性の理不尽に戦おうと決めていたので、入院中、主人に苦痛をいい、相手にも抗議のメールもしました。 そして、また、半月もしないうちに、主人の不倫相手が妊娠してることがわかりました。 そんな中、私の友人が急に主人に相談ごとをしてきて、悩んでいたので、なんとなく、夫婦で協力することになりました。あんなに、日常会話以外に主人と話したのは久しぶりでした。 主人も私の友達のことなのに一生懸命サポートして、お世話になった友人だから、離婚する前のお礼なのか、それともただの機嫌取りなのかと思いました。 それでも二週間弁護士探しをしていました、そんな中、私の父が梗塞で入院しました。 家族から電話があり病院に行くと、目の前の道路がシティマラソンで交通規制で侵入禁止で、 警察に行っても車ではいけず、少し遠いパーキングにとめ走って 行きました。たまたま、その時間だっただけなのですが。父の様態、この悪運に走りながら涙を流しました。 幸い、父は今は回復に向かっています。 さすがに、今は私も、父や看病の母が大変なとき、弁護士とあう気力もなく、主人ともそのまま冷戦じょうたいというか、病院に行く日々などで、主人に子供を見てもたっらりしてました。 その不倫相手はたぶん五月ごろ出産です。 三月、四月と子供の卒業、入学があり、六月には、主人の妹の結婚式。 七月には家の事情で建て替えがあります。 離婚しようにも、家族行事がありできないような、また、主人も私たちをおいて出ていくタイミングがないのではと思います。 いざ、何か動こうとすると、災難がおき、タイミングをのがしてしまっています。 それでも無理を押し切ってうごかないとことはうまく進まないのでしょうか。 因果応報なのか、私に悪霊でもついているのか、何かの試練なのかと思います。 もっとつらい思いされてる方はいるとは思いますが、平凡にいきてきた私には、小さなことでも この短時間でいろいろありすぎて、先が不安でしかたありません。 夏ごろに、紹介された占い師さんがいて、その人がいってることが当たっています。 例えばですが、相手が妊娠してると分かった日は、私が厄年に入るいわれてた日にちでした。 また、妊娠することもそれとなく言われてましたし、私の性格もビンゴでした。節目、節目にいわれてたことも当たっています。 とても不思議で、その占い師さんがいってる通りなら、あと三年が私の厄年です。 三年といういのも私が、主人と夫婦で頑張れる時期として、また離婚のタイミングが良いのが三年後です。 弱ってるから感じるんでしょうか。それとも、人生、そういう理屈や証明できないことがみんなにあるものですか。 今年は、体調不良や、せわしく、結局、家族で初詣も行けませんでした。毎年欠かさず行っていたのに。もう三月でも、家族で、初詣でいったほうがいいかなと思ってはいますが。 考えすぎですか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206305
noname#206305
回答No.5

大変辛い思いをされましたね。 ご主人も相手の女性も許す事はできないでしょう。 そんな中お子様の為に毎日頑張っておられて、本当にお疲れ様です。 悪い事が続いたのはたまたまで、悪霊などでは無いと思います。 しかし家族揃って初詣はとても良いと思います。 少しでも気休めになるのではないでしょうか。 お墓参りなどもいいですね。 発見したお金はご自分名義で貯金してしまいましょう。 離婚してもしなくても、やはり自分名義のお金は必要ですよね。 離婚するかどうか迷っておられるようなので、迷っているうちは無理に離婚する必要は無いと思います。 今離婚したら、慰謝料と養育費は貰えたとしても質問者様とお子様は義両親名義の家を出ていかねばならず母子家庭生活。 一方不貞相手の女性はご主人と再婚して生まれてくる子供と幸せな家庭を築くかもしれません。 そうなると、質問者様とお子様だけが一方的に損をするのではと思います。 離婚しなくても相手の女性から慰謝料を請求する事は出来ますし(額は少なくなるでしょうけど…) ご主人が家事をするようになったとの事なので、このままご主人には家事を分担して貰い、子守りもしてもらい、たまには1人でゆっくりカフェでお茶でもしてみては? それと、離婚しないのであれば将来の遺産トラブルに備えて、できればご主人名義の物はなるべく作らすに、質問者様名義にしておいた方が良いでしょうね。 ただ申し訳ありませんが私は相続や名義変更、それにかかる税の事などは無知なので、色々複雑でしょうし、行う場合はプロの方などに相談して行うのが良いと思います。 ちなみにDNA鑑定は行ったのでしょうか? もししてないなら、生まれてから認知するのは、相手女性の全額負担でDNA鑑定し、本当にご主人の子供であると確認してからの方が良いですよね。 ただ、離婚しない方が良いのではと書きましたが、このままこの生活を続けるくらいならもう死にたい…くらいの気持ちなら、離婚して新しい生活を始めた方が良いと思います。 一番大切なのは質問者様とお子様が心安らかに日常を過ごせる事だと思います。 応援しています。 頑張って下さい。

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。悪霊なんていないですね。 離婚すれば、すべてが損し、相手の女性は、すべてを手にいれます。家もお金も、家族も。 何より、私の子供が父を知らない子にしてしまう。だから、本当は向き合って解決したいです。 だから、動かないと駄目ですね。弱っていて、理由をつけてにげたいんだと思います。 でも、最後は自分を大切にします。私が死んだら、子供も私の両親も悲しみます。応援ありがとうございます。 涙が出ました。

その他の回答 (6)

• stmstj
回答No.7

もし、神仏に頼ることで精神的な安らぎが訪れるのであれば、どっぷりとつからなければいいのではないでしょうか。 初詣くらいは行ってもいいですし、お守りを買うくらいならいいと思います。 それが、祈祷代や魔よけの壺とかならやめた方がいいです。 何事も頼りすぎるのはよくありませんから。

tuyokunarit
質問者

お礼

そうですね、毎年のように、普通の初詣のような気持ちでいってみます。ありがとうございます。

noname#249717
noname#249717
回答No.6

向き合わないといけない現実から逃避しているだけにしか見えません。 何かにつけて「特別な意味」があるのではないかとか、神様・仏様が私に「特別な試練」を施してくれてるのではないかとか。悪霊ってじゃあ良霊(?)ってどんな霊ですか?お金をたくさんくれる?精神的に開放してくれる?自分に都合の悪いことから遠ざけてくれる? 目の前で起こってることを「問題」として扱うかどうかは当人しだいですが、避けて通れないのならどのように解決するか、現実的に行動することが長い人生では大切かと思います。あと何十年も悪霊が、とかどういう意味が...とか永遠にわからないことを考え続けるのですか? いま現時点では「意味」は発生しないような気がします。のちのち状況が変化してみて、「ああ、あれはこういう意味があった。あのおかげで今がある」とのちのち有意義になるのではないでしょうか。 弱っているなら放棄できることは放棄して、心身休めるということでもいいと思います。厄年だからとかあまり考えずに、いまの自分の状態を自分で感じてどうしたらいいか判断すればいいような気がします。

tuyokunarit
質問者

お礼

そうですね、理由をつけて現実からにげたいだけですね。 でも、今は現実をみて何かしら動かないと何も解決できませんよね。 何年か先にあの時のことはこうだったと意味が分かる、そんな感じがします。 弱っているとおかしな考えになってしまいました。 ありがとうございました

• take-on3
回答No.4

どれも皆日常に起こりうる事です。 あなたが今一番心を痛めている事がご主人との関係だから 偶然には思えないのです。 占い師は先が見透せるのでは無くあなたとの会話から あなたが望む形の答を引き出すのです。 あなたが悩んでいる時に何か表を見せて厄年と言われれば納得しちゃうでしょ。 逆に運気が上がる年と言われればああこれで漸くとか思っちゃうでしょ。 ご主人と相手はセックスしているんですから子供が出来ても不思議じゃありません。100%の避妊なんて無いですから。 今あなたは心が弱って付け入れられ易い状態ですから 占いだけで無く霊感商法や新興宗教やクズ男に騙されないように じゅうぶん注意して下さいね。それこそが本当の悪霊ですよ。 あなた自身とお子さんの為に心を強く持って頑張って下さい。 質問を拝読する限りだとご主人の心を取り戻せる気がするんですが もう無理なんでしょうか?

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな時だけ、悪霊だの、神、仏なんて都合よいですよね。そんなことで、自分を見失い、大切なものを失わないように気を付けないといけませんね。 弱っていての考えだと、朝明けて今は思います。 相手は、初めから子供ほしいと言っていたので、聞いたときは不安的中でした。 主人は、はじめは頭がおかしかったですが、今は、現実をみえてきてると思います。 先日は、今は事の重大さが分かってると言っていたので。今頃、離婚もせず子供を産ませるあやまちが、私の子供たち、また、向こうの子供にもどんなに傷つけるか、無責任かととしてるか。遅いですがわかったみたいです。 不貞関係をもって一年もしないうちにこんな状態です。相手の女性とうまくいくとも思えません。 二人がそれを早く気づいてほしいです。

• zizaifuki
回答No.3

つまりあなたの悩みは、理屈や科学では証明できないことが人生の中で起こりうるのか、ということですか?それを前提に回答させていただきます。短期間にいろいろなことがあったんですね。大変でしたね。起こるか起こらないか・・・どちらかといえば、起こるでしょうね。たまたま見つかった40万を離婚の足しにされたらいいと思うし、3月だけどご家族で初詣に行かれるといいと思います。いつでも「人生は今日が始まり」なので今日からまた頑張ってください。

tuyokunarit
質問者

お礼

今日から始まりですか、いい言葉ですね。 ありがとうございます。今は、現実をわたしがちゃんとみないといけないですね。

noname#211809
noname#211809
回答No.2

悪いことが続いただけじゃないですかね。 熱性けいれんは普通にあることですしね、急に熱が出たら脳が慣れてないから 痙攣するだけですから いつも心配ばかりしていると、子供にも伝染しますし、注意力も落ちますしね お父さんも年齢的に脳梗塞とか起きる年齢ですよね 50歳過ぎたら食生活の問題もありますが、結構ありますよ 要は、あなたの気持ちの問題です。

tuyokunarit
質問者

お礼

そうですね、痙攣も梗塞も、日常ありますよね、主人の事で、弱っていて、都合よく理由をつけたっかたのかもしれません。私の気持ちをもっと強くしないとだめですね。

• juliet33
回答No.1

ありますね、バタバタと悪いことが降ってくる時期が。 あまり占いとかはいいことのみで悪いことは聞き流し信じてるとは言えない方なのでよく分からないですが、そういうときの流れはあるのかもしれませんね。 でも悪いことの中のお金が出てきたり、お父さんも回復に向かわれと最悪な状況ではなくて救われますね; 私も去年からボロボロで今年初詣も行けてないので行ってきて厄除けのお守りを買ってきたのですが、効果は効いてこれなのか効いてないのかやっぱりわかりません; 神頼みなんてたまにしかしないので図々しいかもしれないですが、やっぱり少しでも信じれるのならお参りもしたほうがいいですよ、今年初なら初詣でですしね。笑 それにしても浮気がわかっているのに訴えることも何もされないのですが? このまま出産して...考えるだけで複雑で辛いです。

tuyokunarit
質問者

お礼

悪いことだけでなくよいことっも起こってますよね。 悪いほうに結びつけて、こんな時だけ、神や仏、悪霊だなんて図々しいですよね。 ありがとうございます。何もしないでこのままいる私も悪いですよね。 早く行動と解決しないといけませんね