• 締切済み

恋愛 男の子の気持ち

はじめまして 高校3年生の女子です 私は、高校で1年間付き合っている 男の子がいます。 その人はずっと一緒にいたいってタイプではなく ほとんど会いたいなど言って会うのは私からです。 もともと私も心配症な方で 遊びにいくときなど彼は時間にルーズで 普通に寝てたりします そんな時に結構メールや電話などを してしまうんです 自分でもしつこいなと思ってるんですが 心配で… そんな彼からこの前ちょっと一人にしてって言われました。 俺は人と付き合うのが無理なのかなって ボソッと言っていて 今までもいつも俺なんかより他の人といたほうがいいと思うよ。って 言われます。そのたんびに自分はこう思ってるからということを伝えてきました。 雰囲気などで今は一緒にいたくないんだなー ってわかるし それは彼の性格なので私も理解して付き合っていこうと思ってるのですが そこで彼がこんな俺とか付き合うの無理とか いう考えに走ってしまいそうなのが 怖くて… こういう時って男の人ってどういう気持ちなんだろうって思って質問しました。 わかりにくくてすみません。

みんなの回答

  • jtk4849
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

言ってるそのままです。 どう対処したらいいかさっぱりですが…スミマセン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子が怖いです

    わたしは今高1です。 男の人が怖いといっても恐怖症などではありません。なぜか悪口を言われてると思ってしまいます。 なんでそんなことを思ってしまうのかのいうと私は中学のときにイジメられていました。うるさい感じの男子からのものでした。聞こえるか聞こえないかくらいの声でデカイとかキモいとか変なあだ名つけられたりしてそれがトラウマになって男の人からは嫌われる人間だと思ってしまったのではないかなと思います。 ですが女子とは普通に話せるし自分でいうのもなんですが女友達は多いほうだと思います。でも男の子だけはどうしても怖いというのが抜けないのです。 高校生になって見た目も良くしてみんなから可愛いと言われるようになりこれで自分の不安な感じは抜けるかと思いました。ですが無理でした。ひとつひとつの行動が私を嫌ってるのではないかとおもってしまいます。もちろん男子に自分から話しかけるなんて無理です。話しかけられたら根暗とか乗り悪いと思われたくないので明るく答えるようにしてます。今の席はなんとうるさい感じの男子に囲まれてしまって、授業なので2人で話さなければいけないことが多くなりました。でもちょっとでも不機嫌だったりしたらどーしようと怖くなって自分はなにをしたんだろうとか考えて堂々巡りします。今のところはなにも言われてないと思います。そー思ってるくせに悩むんです。おかしいですよね笑 たぶんこれは勝手に自分が自分を苦しめてるのは分かってるのですが、どーしても怖いのです。男の子と席が近くなければいいのですが今近くてこんな考え方をして自分を苦しめてる自分が嫌いです。 そしてもう一つ男子の悪口?とかをいうとそれを誰かが聞いていたり告げ口とかされたらどーしようと男子の悪口が言えなくなりました。全くいいません。それが原因でイジメられたら嫌だからです。そんなことはほんとうに少しの確立かもしれませんがそーなったらどーしようと悩んだりしてます。 高校生だしもっと青春したいです。 質問をまとめると (1)男の子は私みたいな女子をどーおもうのでしょうか? (2)男の子はどーゆー女子を嫌うのでしょうか (3)こんな考え方をする私になにかアドバイスなどあればお願いします! (4)わたしにも直すところなどあれば教えてください。 (5)もし回答してくださる方が私のクラスメートなら私をどう思いますか?男の方特にお願いします! 女性も大歓迎です! 長文でごめんなさい!ですがわたしは彼氏ももちろん欲しいし恋愛したいし男子と普通に話せるようになりたいのです! お願いします!(^∇^)

  • 男の子と喋るとき・・・

    高3の女です☆ 小学校や中学までは普通~に男の子とベラベラ話してたんですけど、高校に入ってから部活の男子数名以外とは何となくあまりうまく話せなくなってしまいました・・・。 特に男の子にヒドイ目に遭わされたとか、トラウマ的なものは無いので、そんな自分がおかしいなーって感じちゃってます。 今、気軽にしゃべれるのは、部活が一緒だった数名の男の子と、高2の時に向こうからよく話しかけてくれてた男の子数名だけです;_; (私は特に可愛くもなく普通の女の子なので、そんなに特に興味を持たれたりモテたりということはないんです。。) 自分から男の子に積極的に話しかけるのも勇気がいるようになっちゃって・・・^^; 初対面だったら女の子に対しても緊張してしまうんです。しかも話し下手で話題がポンポン出てこないんですよね、私。。 それに、少し仲良くなったり喋れるよーになると、すぐ好きになってしまうというか、気になり始めちゃうんです(笑) 自分から笑顔で男女関係なく色んな人に話しかけるようにしてるんですけど、その後相手から話しかけられたりすることはあまりなくて。。寂しいです;; ・・・整理すると、以下の質問になりますv 1. どうしたら自分から男の子に積極的に話しかけるのに勇気がいらなくなりますか? 2. どうしたら男女関係なく気軽に話しかけられるような雰囲気を醸し出すことができますか? 人付き合いの上手い方、教えて下さい~>< 残りの高校生活エンジョイしたいです(笑) 

  • 男の子の気持ちって?

    高2の女子です。いつも一緒に帰る男の子がいます。  2人きりならキスくらいはするけど(映画や昼食を一緒にしたり、公園を歩いたりも)、この間、放課後教室で2人きりの時、彼が私を抱きしめてキスをするとき手で私の胸(ブラウスの上から)触ってきました。「○ちゃん、(胸が)大きくなったね、僕○ちゃんのおっぱい触りたかったんだ。」って言って揉み始めました。私は彼の手を払いのけて、ピンタをくらわしたけど、明くる日にはまた一緒に帰りました。でも、またされそうです。男って女の子の体、特に胸を触りたいのですか。  彼のことは中学校からクラスも部活も同じ、性格もお互いに知っているし(親切で、積極的で、勉強もできるし、思いやりもあるから中学校の時はクラスの委員長もしたことあったから)、好きだけど、これからどうしたらいいのか悩んでいます。  もっとエスカレートしたら怖いし、かといって彼のこと好きだし、小学校の時、担任の先生が、私たちと同じように中学校からの仲良しの彼と結婚したって言ってたけど、私はそんなことまだ全く考えられないし、将来そうなったらそうなったで、いいけれど、今は考えられない。

  • 外国の男の子

    私はアメリカに今住んでいる高校生です。 小学校は共学だったのですが中学からは 女子校だったのではっきり言ってあまり 男の子と話したりとかするのが苦手な方です; なのですがあるクラスが一緒の男の子に 毎日朝すれ違うたびに「君が一番だよ」などと言われます。 いつもどうしていいのか分からず"Hi!"と言い済ませています。 これは外国の子だから大げさに言っているのかなぁとも思います・・・。 からかわれているから無視した方がいいのか 本当にこの人が自分に気を持ってくれていて 信じてもいいのか分かりません。 もうすぐ今年のクラスも終わっちゃうし仲良くなりたいのですが、 どうすればいいか分からないです。 私はどうするべきだと思いますか?

  • 男の子との関わり方

    今年はコロナがあるんで行くことは無理ですが、男子校の文化祭に参加しようと思ってました。参加しようと思った理由はもちろん男の子の友達か彼氏ですw自分は女子校の高校で、失恋したばかりなんです。なので頑張ってつくろうと思いました。ですがやっぱりコロナなんで男の子と会う機会がなくなりました。そのようになったので自分が行こうとしていた男子校の人に声をかけようかなぁって思っています。そこで聞きたいのですがやっぱり声を掛けるのはキモいですか?あと自分はそんな経験をしたことが無いので声の掛け方とか、男子校の人は女の子に対してどのような感じの子が好きなのか聞きたいですw色々な方達の意見を聞きたいので教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします🥺

  • 男の子の気持ち??

    こんばんは♪私は高校生なんですが、こないだ友達(男)の文化祭に行ってきました。 男子校なんですが、そこで本っ気である男の子に一目ぼれしてしまいました。ちょっと話して名前は分かるんですが、アドレス交換とかしませんでした。。 その人は、ただ外見でっていうんじゃなくて、ピーンとくるものがあったんです(笑)わかりにくくてすいません・・。わー、この人と一緒だったらすんごい幸せだろぉーな~☆みたいな(笑) 文化祭が終わって、その人に会いたくても会えません。。 私の友達に紹介してもらえたら一番良いんですが(その人のこと知ってるか分かんないけど)、友達とは砕けた話しができるほどじゃないし、うぬぼれてるかもしれませんが私に好意を持ってるっぽいんです。友達に紹介を頼むのは悪くないでしょうか?男の子は紹介して☆って頼むとどう思いますか? 自分勝手な質問でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません…

    こんにちは。 私は高校2年生の女子です。 同じクラスに、少し気になる男の子がいて、今日その子にからかわれました。 私はドジな性格で人によく笑われるので、からかわれたことについては、全く嫌ではありません。 ですが、その男の子とは普段全くと言っていいほど話さず、前に話したのが5月上旬に行われた遠足のときでした。 遠足の時、私と彼は同じ班で、その時も私が犯したドジを笑われるというものでした。 5月上旬から今に至るまで全く話さなかったのに、今日になって話しかけてきたのはどうしてなのでしょうか? それから、私は彼にどう思われているのでしょうか? 『ドジな子』と思われているのなら別にいいのですが、『変な子』と思われていないか心配です…。 まとまりがなく、とても読みづらい文章ですが、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩の男の子の気持ちとは?

    バイト先で後輩も大分増え、この間親睦会をしました。 その時に前から仲の良かった1歳年下の男の子から、会が終わったあとメールで「昨日の帰り大丈夫でしたか?」と来ていました。というのも私が少しお酒を飲んで顔が赤かったということもあり心配してくれていたようでした。 普段、生意気な性格なだけに私は嬉しくもあり驚きました。 同じバイト先の同期の仲の良い友達に「こんな優しいとこもあったんだね、私ビックリしたよ」と話したら 友達が「好意があるから心配でメールしたんじゃない?」と言われました。 私は年下との接点がバイト以外であまりないためわからないのですが、 だた仲がいいから心配してくれたのでしょうか? それとも好意の現れなのでしょうか? みなさんの考えをお聞かせください。

  • 男の子が信じられません

    私は残念ながら可愛くありません。 ただ、昔から明るい性格なので 男女とも人見知りすることなく話せていました。 ところが中学校3年生位の時に 男子にいじめられたことから 男の子に対して異常な拒否反応をしてしまいます。 今、私は高校生ですが 悲しいけれど中学生と変わらない程度の 男の子ばっかりなんです。 やっぱり男の子は顔なんですかね? ブスブスって嫌になります。 恋もしたいし 彼氏もほしいけど こんなトラウマみたいな物、どう 克服すればいいでしょうか。 体験談など聞きたいです。 くだらなくてすいません。

  • 恋愛相談なんですが

    高校1年生の女子です 今付き合っている彼氏がいるのですが、その人とは同じ高校なんですが一回しか会ったことがなくて、メールでなかよくなりました。 その彼と、この前会ったんですがその時自分の気持ちが冷めてしまいました。 正直言って顔は好みではありませんでしたが、性格はとてもよかったです。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。別れた方がいいのか、冷めたまま付き合ってもいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです。