• 締切済み

相手の気持ちがわかりません…

こんにちは。 私は高校2年生の女子です。 同じクラスに、少し気になる男の子がいて、今日その子にからかわれました。 私はドジな性格で人によく笑われるので、からかわれたことについては、全く嫌ではありません。 ですが、その男の子とは普段全くと言っていいほど話さず、前に話したのが5月上旬に行われた遠足のときでした。 遠足の時、私と彼は同じ班で、その時も私が犯したドジを笑われるというものでした。 5月上旬から今に至るまで全く話さなかったのに、今日になって話しかけてきたのはどうしてなのでしょうか? それから、私は彼にどう思われているのでしょうか? 『ドジな子』と思われているのなら別にいいのですが、『変な子』と思われていないか心配です…。 まとまりがなく、とても読みづらい文章ですが、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

#1です・・ ごめんなさい 下の補足を呼んだ限り 背中に張られたものにも気づかない という意味の  ”○○さんっておもしろいな” にしか取れません あなたが彼の事が気になっていて あなた自身が結構あっきらかんと 話せる性格ならば 「この前の背中のテープ事といい  私って変でしょ?気づいてなかったんですよ~」 って話しかけてみてはどうですか? 補足後に彼とは何か話したのかな? もしあれ依頼話していないのならば 彼との接点はテープの時が最期なので それをきっかけに話してみるのもいいかも・・

hina56
質問者

お礼

やっぱり『●●さんっておもしろいな!』なんですね! 『変な子』じゃなくてよかったです…! テープ事件以来、私がドジするたびにからかわれるようになりました。(ホントに私よくドジするんです…) これからは積極的に頑張っていきたいと思います! 何度もご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ドジな子と思っていようと、変な子と思っていようと好きでもない子に二度もしゃべりかけることはまずありません。 好きかどうかまではわかりませんが好意を持っていることは確かだと思います。

hina56
質問者

お礼

そうですよね! 嫌いな子に二度も話しかけませんよね! そう言っていただけて勇気が出ました。 これからも前向きに頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

彼が話しかけてきた内容によりますね 文面からは恐らく彼はなんでもない話だったかな? とも思えますが・・ どんな内容だったかわかれば もっとアドバイスも出来ると思うし 内容次第だと思います 一言一言で判断するのではなく もっといろんな話の内容や 彼の態度などで判断する方が いいと思いますよ そうしないといちいち気になっていては 仲良くなるものもなれませんよ 焦らずゆっくり・・

hina56
質問者

補足

内容ですが… 友達にイタズラで背中にセロハンテープを張られてたんですが、私はそれに全く気付いてなくて、それを見た彼が大笑いしながら『○○さん(私の苗字)っておもしろいな!』と話しかけてきたんです。 でもそれが『変な子でおもしろい』の意味で言ったのか『ホントにドジでおもしろい』の意味なのかわからなくて、今回相談させていただきました。 またまた分かりにくい文章で本当にスミマセン…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠足の班決めについて

    私は高校3年になりました女です もうすぐ遠足があるのですが、班決めのことで悩んでおります。 私は内気で人見知りな性格なこともあり友達はあまりいません。 クラスでは2人の子と普段一緒に過ごしているのですが、その1人は体のことで遠足には行けず、もう1人は体調を崩しているみたいで5月にあるのですが休むようです… なので、私は一緒の班になる人がいません。 きっと明日か明後日ぐらいに班を決めると思うのですがその時、私をみかねた先生がある班に私を入れてやってくれと言うと思うのです。 気づかってくれる先生には感謝しますが、それは自分が惨めに思います。 その班に入れてもらったとしても、班の人に気をつかわせしまうと思いますし、テンションを下げてしまうと思います。 高校最後の遠足なので、私のせいで、その人達の遠足を台無しにしてしまいたくはありません。 遠足は有名なテーマパークなので行きたいと思いますが、休もうかとも考えております。 明日か明後日に班決めがあると思うととても不安です。 元は自分の性格がこんなだからいけないのですが、このような時どうしたらいいのでしょうか? お願い致します。

  • 好きな人がいるのですが、少し人見知りな私・・・どうしたら???

    高校に入って、好きな人が出来ました。 遠足で同じ班だった男の子なのですが(同じクラスです)私はあまり話すのが上手くないので、困ってます。 人見知り・・・とまでは行かないと思うのですが、よくクラスの中心に立ってる女子みたいに、男子と気軽に話したり出来ません。 (女子には話せます。) 挨拶するだけでもドキドキなんです。  メールアドレスは知っています。(遠足のときに教えてもらいました)相手もあまり活発な方じゃないみ たいです。 そこで、やっぱり誕生日とか知りたいと思うのですが、なんと言って聞けばいいのでしょうか?? また、メールをする際の注意点など、教えてください!

  • 好きっていう気持ちはどんな気持ち?

    『女子を好きってきどんな気持ちだか教えてください!!』 それで、僕は小学6年生何ですが・・・ クラスのお友達は、クラスの女子を好きな 人が多いのですが僕は、女子を好きっていう気持ちがわからないんです。 それで、クラスの代表?とううより人気者みたいな男の子に、 授業が終わった休み時間に、好きな人いるってきかれて が困っていたとき、そのクラスの男の子が僕がほかのみんなに聞かれるのが恥ずかしいと思ったみたいでその男の子が クラスの男の子『じゃぁ、後で教えて^^』って、言われて 実際僕はそのときに、好きって気持ちがわからないんだよ;; って言おうとしたんですが、言い送れて後で、 言うことのなってしまい。けっきょくあとで 「好きって気持ちがわからないんだよ;;;」っていたら クラスの男の子が、 クラスの男の子『え;;マジ。感情ないんじゃねぇ怖!』って 言われてしまい、とても10月の最初のころからは気にしていたんですが 言われてこれはヤバイというより、少しショックを受けてしまい 頑張って、いろいろしたんですがなにも感じられず・・・ 好きというよりクラスのある女子と話していると少し変ないわかんは、 あるんですが。。。違うと思います。結構ほかの女子でもたまにいわかんは、感じますから、それでこの話をつずけていたら 長くなってしまんで本題に簡単に進ませていただきます。 それで、本題なんですが好きいう気持ちがわからない理由といいますか 原因かな?見たいのがあるんです。それは 普通の、男子と違って僕は男子とも女子とも仲がよく 普通に話せるんです。それでよく男子に情報もらってきてとか たのまれるんで、クラスの女子に男子で一番話しやすい人はという アンケートをとった結果僕だったんですよ;; ともかく、普通に女子や男子とかと話せるせいか、普通に話すのが 一般になってしまった、せいかもしれません!! だから、 『女子を好きって気持ちをどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!!』 とても困っています。簡単でもいいですからお願いします 例とか参考にできることとか、これをチャレンジしてみると いいですよとか、いいURLとかあったら、教えてください!         お願いします!!!

  • 相手の気持ちはどうなんだ・・・

    こんにちわ^ー^つ 今年高校一年生になった者です。 ぶっちゃけて言いますと、好きな人がいます。 その人は、クラスも一緒だし、席も隣です。 正直、今まで付き合った事がありません。 理由は、告白をされても付き合って行く自信がなかったからです。 本題に入ると、かなり、惚れてます。 学校でも、話す時は話しています。 僕は一部の人に可愛い、面白い、優しいとか言われます。(女の子に)多分、誰にでも愛想よく接しているからです。性格はいいと思います。 少し前に片思いの子に「彼女いるの?」と言われ僕は「いないよ」と言って「ずっといると思ったー」といわれました。 その日の帰り道に友達と帰ってると後ろからその子が来て、流れで一緒に途中まで話をして帰りました。(少し前に) これはどうなんでしょう?僕に好意を寄せているのでしょうか? その子とは今は学校では、話はするんですが、他の男の子の方に話しをよくしてます。 一緒に帰ったのは2回くらいで、最近は一緒じゃないです。 その子の気持ちは全然わかりません。 後、どうすれば相手を振り向かせますか? 読みにくい文章を最後まで読んで下さって有難うございます。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    好きな人の気持ちがわかりません。 中2の女子です☆ 私は好きな人と1年からクラスも一緒で・・・ 1年のトキはまったく喋んなかったんですけど2年になってから席が近くなってよく喋るようになって・・・ 気付いたらスキになっていたんです。 授業中とかもよく教えあったりして喋ってるんで 周りの男子からみても私とその人は仲良く見えるみたいです。 でも このごろ喋ってる間にお互いの目を見ながら5秒くらい固まるときがあるんです・・・ 最終的に私が「え?w」っていって目そらすんですけど・・・ 今日も後期の班を決めたんですけど班長のその人がすぐに私を選んでくれて・・・ (絶対お前とは一緒にならねぇ  っていってたのに(笑)) もう その人の気持ちが意味わからなくって・・・ どうなんでしょう? その男子の特徴は・・・ ・クラスのお調子者的な存在 ・女子とはあんまりしゃべらない です。 意味のわからない文章ですみません。 回答おねがいします(*´ω`)

  • 相手の気持ちが分からない。。。

    自分は中3の男子なのですが クラス内に好きな女子がいます。 その子は中2の時もクラスが一緒で 最初は席も隣でした   しかし 自分はもてる気配などないので 相手に好意を持ってもしかたがないなと思っており 隣にいても 何とも思ってないようなそぶりをしていたのですが 中2の時 席変えで席が離れ、 ある時 その子と 一時間に5,6回 目が合った時があったんです それから 毎日のように目が合うようになりました   だいたいその子がこっちを向いているので  自分も見ると 照れたのか知りませんが視線をそらしてきます。   そして今までつづいているのですが   こういう関係に疲れました なので 好きなら好きで 付き合いたいし 何とも思っていなかったり 嫌いなら嫌いで 諦めもつくのですが 友達情報では その子はなかなか好きな人を話さないらしいので;; なにか相手の気持ちを知るいい方法ないですか?

  • 至急!私がいたらどう思うでしょうか?

    この前遠足の班を決めました。 私は友達と一緒に しようかと思ったのですが 人数の関係で他の班に入れてもらいました。 そこの班の子で決めた時に 欠席だった子がいるので仲良しグループの中に私がいたら邪魔じゃないか…と凄い不安です。 何か仲よくする方法はないでしょうか…? 私がいたらどう思うでしょうか? 今日班で集まるので 早めに回答頂きたいです。

  • 修学旅行の班

    今日、体調不良で学校を休みました。そしてクラスでは修学旅行の班決めをしたそうです。というかこの前からする予定だったそうなんですが、私は知りませんでした。 さっき、クラスの子から『◯◯(私の名前)の班は誰々と誰々と...』って感じでメールがきました。女子は私入れて3人、男子は4人の班でした。私以外の2人の女子同士は仲良しなんですが、私はあんまり話さない子たちで、しかもその内の1人は嫌いになった人の陰口が半端ない人で、嫌われてしまったらどうしようと不安でいっぱいです。もう1人の子は普通の子です。 男子は、結構おとなしめです。悪いひとたちではないですが、一緒に楽しめるのか心配です。 それで私と普段一緒にいる子(Aちゃんとします)は他の班にいったみたいで、それもそれで少しショックです。Aちゃんは今年初めて同じクラスになって、最初から結構一緒にいますが、最近はお互いに他のグループにいったりとかもあって、でも基本は一緒にいます。 もうクラスでは決めてしまったことなので、私1人のわがままで変わることはないと思います。多分、明日学校に行ったら担任の先生は『こういう班になったけど、大丈夫?』って聞いてくると思います。その時に、はっきり自分の考えを言っていいと思いますか?あと、なにか励ましというかそういう班でも楽しむアドバイスなんかも言って下さると嬉しいです。 せっかくの修学旅行なので、気を使わずに思い切り楽しみたいです。 分かりにくい文章ですみません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 相手の気持ちがしりたいです

    気になる男子がいます。 その子と二人で話す時はいつも笑顔で優しいです。からかってきたりもするけど共通の話もあるのでよく話します。 友達がいる前では「バーカバーカ」とか笑いながら言いながらテンションが高いです。私の下の名前も逆さ読みしたりします。 この前友達と一緒に学校から帰ってた時に、もう1人の男の子が私の名前をフルネームでよんでからかってきました。そしたら気になる男子がちょっと怒って「は?何いってんの?さっきから」みたいな感じで言い返してくれてました。 女子の中では私とよく話したり冗談言い合ったりします。私もその子といてるととても楽しいです。たまに見られている事があります。 彼はどの様に私の事を思っているのでしょうか?

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです