• 締切済み

相手の気持ちがわかりません…

こんにちは。 私は高校2年生の女子です。 同じクラスに、少し気になる男の子がいて、今日その子にからかわれました。 私はドジな性格で人によく笑われるので、からかわれたことについては、全く嫌ではありません。 ですが、その男の子とは普段全くと言っていいほど話さず、前に話したのが5月上旬に行われた遠足のときでした。 遠足の時、私と彼は同じ班で、その時も私が犯したドジを笑われるというものでした。 5月上旬から今に至るまで全く話さなかったのに、今日になって話しかけてきたのはどうしてなのでしょうか? それから、私は彼にどう思われているのでしょうか? 『ドジな子』と思われているのなら別にいいのですが、『変な子』と思われていないか心配です…。 まとまりがなく、とても読みづらい文章ですが、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mama-tyan
回答No.3

#1です・・ ごめんなさい 下の補足を呼んだ限り 背中に張られたものにも気づかない という意味の  ”○○さんっておもしろいな” にしか取れません あなたが彼の事が気になっていて あなた自身が結構あっきらかんと 話せる性格ならば 「この前の背中のテープ事といい  私って変でしょ?気づいてなかったんですよ~」 って話しかけてみてはどうですか? 補足後に彼とは何か話したのかな? もしあれ依頼話していないのならば 彼との接点はテープの時が最期なので それをきっかけに話してみるのもいいかも・・

hina56
質問者

お礼

やっぱり『●●さんっておもしろいな!』なんですね! 『変な子』じゃなくてよかったです…! テープ事件以来、私がドジするたびにからかわれるようになりました。(ホントに私よくドジするんです…) これからは積極的に頑張っていきたいと思います! 何度もご回答ありがとうございました!

回答No.2

ドジな子と思っていようと、変な子と思っていようと好きでもない子に二度もしゃべりかけることはまずありません。 好きかどうかまではわかりませんが好意を持っていることは確かだと思います。

hina56
質問者

お礼

そうですよね! 嫌いな子に二度も話しかけませんよね! そう言っていただけて勇気が出ました。 これからも前向きに頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• mama-tyan
回答No.1

彼が話しかけてきた内容によりますね 文面からは恐らく彼はなんでもない話だったかな? とも思えますが・・ どんな内容だったかわかれば もっとアドバイスも出来ると思うし 内容次第だと思います 一言一言で判断するのではなく もっといろんな話の内容や 彼の態度などで判断する方が いいと思いますよ そうしないといちいち気になっていては 仲良くなるものもなれませんよ 焦らずゆっくり・・

hina56
質問者

補足

内容ですが… 友達にイタズラで背中にセロハンテープを張られてたんですが、私はそれに全く気付いてなくて、それを見た彼が大笑いしながら『○○さん(私の苗字)っておもしろいな!』と話しかけてきたんです。 でもそれが『変な子でおもしろい』の意味で言ったのか『ホントにドジでおもしろい』の意味なのかわからなくて、今回相談させていただきました。 またまた分かりにくい文章で本当にスミマセン…。