• 締切済み

相手の気持ちがしりたいです

気になる男子がいます。 その子と二人で話す時はいつも笑顔で優しいです。からかってきたりもするけど共通の話もあるのでよく話します。 友達がいる前では「バーカバーカ」とか笑いながら言いながらテンションが高いです。私の下の名前も逆さ読みしたりします。 この前友達と一緒に学校から帰ってた時に、もう1人の男の子が私の名前をフルネームでよんでからかってきました。そしたら気になる男子がちょっと怒って「は?何いってんの?さっきから」みたいな感じで言い返してくれてました。 女子の中では私とよく話したり冗談言い合ったりします。私もその子といてるととても楽しいです。たまに見られている事があります。 彼はどの様に私の事を思っているのでしょうか?

  • majk
  • お礼率79% (61/77)

みんなの回答

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.3

彼はmajkさんに好意を持っているのでしょうね それは異性として好きなのかは彼に聞かなければ分かりません  majkさんは彼の事が気になっているし異性として好意を持っているから質問をしていると思います このまま彼からのアクションを待つのかmajkさんから彼の気持ちを聞くのかはmajkさん次第です いずれににせよ彼の気持ちは彼にしかわからない、majkさん自身で聞くのもいいし、友達(男女問わず)に聞いてもらうのもいいと思います 彼と良い関係が築けるといいですね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14777)
回答No.2

きっと彼は、あなたのことが好きなんでしょうね。 ストレートに聞いても認めるかどうかは判りませんが(照れて正直には 答えないかもしれない)

回答No.1

>文面を拝見しました 気になる男子がいます。 その子と二人で話す時はいつも笑顔で優しいです。 からかってきたりもするけど共通の話もあるのでよく話します。 友達がいる前では「バーカバーカ」とか笑いながら言いながらテンションが高いです。 私の下の名前も逆さ読みしたりします。 この前友達と一緒に学校から帰ってた時に、もう1人の男の子が私の名前をフルネームでよんでからかってきました。 そしたら気になる男子がちょっと怒って「は?何いってんの?さっきから」みたいな感じで言い返してくれてました。 女子の中では私とよく話したり冗談言い合ったりします。私もその子といてるととても楽しいです。たまに見られている事があります。 彼はどの様に私の事を思っているのでしょうか? >彼に聞きたいことがあるのなら赤の他人に聞かずに本人に直接聞く方が進展があると思いますよ? これは意地悪で言ってるのではなく恋愛を自分の想いで進めなさいと言うアドバイスです。 聞きたいことがあれば直接、本人と話すのが絶対に良いと思います。 恥ずかしいかも知れないけど勇気がいるとは思うけど 恋愛にそういうものは必ず必要になって来ます。 それを自分で判断して行く事も恋愛を進めていく上で今後大切になって行きます。 ご自身で失敗しないように工夫して必死に考えて貴女が行動して行きなさい。 それが恋愛だと思います。 頑張ってね!

majk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ち

     好きな人がいるんですが、どう思われているかいまいち分かりません。 相手はシャイな子です。シャイといっても男子に話しかけることもできます。ただ、すごい照れ屋で大勢いる前で話たりするとすごい照れてしまうような子です。  すれ違った時に名前を呼ぶとすごく笑顔になっています。相手が先に気付いた時でも、笑顔になってこっちを見ています。二人きりになってもはなせます。ただ、男子からも人気がある子なのですが、彼氏がいたこともなさそうです。自分も恋愛対象として見られているか分かりません。自分自身は、女子と普通に話せるし、勉強、スポーツはそれなりにできます。見た目は、たまに褒められそれなりにもててきました。だけど、あまり好きな人ができませんでした。今回は今までと違う気持ちです。頑張って自分からいってみたいという気もあります。

  • 相手の気持ち

    僕には今、好きな子がいます。 その子とは学校でも仲良いです。メールも頻繁にします。 た ただ、何となく彼女が自分に対してどう思ってるのか知りたくなる事が度々あります・・・ 先日、友達同士大勢で飲み会がありました。そこで彼女が他の子とはあまり撮らずに僕に対して『写真撮ろう?』と聞いてきたので快く四人くらいで撮ったり、その子の誘いで少人数でどっか食べに行ったり遊園地遊びに行ったりもしました。 そうゆう時に彼女がどう思ってるか知りたいし・・・ただの仲良い友達思われてたらそれまでだし・・・ 一番わからないのが数ヶ月前の一時期、用もないのに僕の名前を連呼してた時がある。そうゆう時の女の子の心情がしりたいです。

  • これって相手好意もってますか?

    ちょっと前に振られて今は友達の関係です。 振られた最初の頃はどう接していいのかわからなかったけどいつも通り、何も変わらないように接していました。 最近になってお互い特に冗談を言い合うようになりました。周りから「仲がいい」と言われるくらいに。 つい先日も僕が休みの時に僕の話になってその子が僕をフォローしたり、友達の男性が僕にイタズラばかりするので心配になって電話もかけてきたほどです。 友達の男性曰く「向こうは気にしてるんじゃないか?」とのことでした。 何故か ・上記のフォローのくだりは僕の事気にしてなかったら何も言わずにスルーするのにフォローした ・電話の時も隠れてこっそりとかけてきたらしい ・最近その子から僕の名前が結構出てくる ・俺らには冗談してこないのにお前(僕)には冗談をしてくる この4点を言われました。 やっぱり向こうも好意を持ってくれてるんでしょうか? それともただの勘違い?

  • 彼の気持ち

    少し前に友達の紹介で知り合った7歳年下の人がいます。彼は21歳です。 これまで4回くらい遊びました。毎日こまめに電話をしてくれて、彼の友達に紹介されたりもしました。冗談で、これ俺の彼女~みたいな事も言っていました。一緒にいるとすごく楽しいし、ノリや考え方もとても合うので私は付き合いたいと思っています。 二回目に遊んだ時に、付き合う?って言われたのですが、年下で若いからからかわれている気がしたのと、普段私たちはお互い冗談ばかり言って笑いあうので、それも冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 彼は少し束縛じみた事も言います。束縛と言うよりヤキモチと言った方がいいでしょうか、男性関係にはチクチク言ってきます。 そして逆に、私にヤキモチをやかせるような事もよく言います。明るくヘラヘラしている人なので、不快感のない程度ですが。 先日、私のこと好き?と聞いたら、珍しく真面目に、好きだよと言われました。その後また、付き合う?と聞かれたのに、なぜだかすぐに返事の言葉が出ず、返事が遅いからもうダメ~と言われました。 その後LINEで、付き合おうって言ったのですが、頭おかしくなったのかー?笑 と言ってはぐらかされました。 彼は結局、付き合う気はないのでしょうか?それとも私の気持ちがきちんと伝わってないでしょうか? 付き合う?って言われてすぐにウンと言えなかったのは、やはり7歳年上の女なんて本気になれないのでは?と思っているからです。若い子に捨てられるのが怖いというか、、彼はモテるタイプだし友達もかなり多い人なので尚更思うのです。 彼が真剣に、付きあってくださいと言ってくれたら私はハイと言います。 だけど彼は照れ隠しなのか本当に軽く冗談で言っているのかわからないようなテンションで言ってくるので、真面目に返事をするとバカにされそうと言う気持ちもあるのです。 私たちを見た友人は、もう長年付き合ってるカップルみたいじゃんと言います。 昨日は、男なら誰でもいいんだろって言われました。私は彼しか見えていないのに、そう見える?と聞いたらウンと。私が彼の言葉を信用できないように、彼も私の言葉が信用できない、冗談だと思うのでしょうか? どうしたら伝わるのでしょうか。

  • 相手がどんな気持ちで発言してるのか分からない。

    ずっと前から気になってると言われて今私も意識し始めています。相手から電話に誘われるので結構な頻度でしています。電話でも直接会った時も可愛いとか癒しとか褒めてくれますし、遊びにも誘ってくれますが、私には少し引っかかる部分があります。電話している時に相談に乗って欲しいと言われ、『前にいい感じになったけど告白したら好きと付き合うは違うから。って振られちゃって…今は友達として見れるようになってきたけど、好きとか言われてたのにその子が他の先輩と腕組んで歩いてたって友達から聞いて辛いんだよね』と相談されました。何度も電話していますが結構この話をされるので私は『未練タラタラじゃん。あー私はただの癒し役で悲しい気持ちを紛らわせる相談相手的な存在なのか。もし私のこと本当に気になってるなら他の女の子との相談なんてしないよな…』と考えてしまいます。なのに、私が別の男子から好意を寄せられていることを知ったり、男子と話しているところを見ると『嫉妬しちゃう。俺は結構本気だよ。』と言ってきます。また、今私たちはいい感じなのですが、『この時期が1番楽しいよね』と言われて『告白されないかもしれない』と思いました。他の子とは電話もしてないし、LINEも塩対応なのですが、やられてることがキープと同じなのではないかと不安になります。 ※誹謗中傷など心無いコメントはお控えください。

  • 相手の女性の気持ちがわかりません

    22の大学生の男です。 今、大学の同じ学部に気になる人がいます。昨年の秋ごろから、授業の教室の合間に軽く話す程度で、それ以外は特に何もありませんでした。 しかし、ある日友達から「あの子もお前のことを冗談交じりで好きだ(あくまで友達としてみたいですが)って言ってたよ」言われ、少しずつ意識するようになりました。 そこで、友達づてでその子のアドレスを教えてもらい、メールを送ると、すぐに返事が返ってきて、あまり話したことがないとは思えないほどスムーズにやりとりできました。メールのやりとりは月に1度か2度程度ですが、彼女から先にメールを送ってくれることもあります。 そこで、先日思い切って食事に誘ってみたところ、快くOKしてくれて、食事に行くことになりました。もちろん2人きりは初めてだったので、最初は多少重苦しい雰囲気でしたが、最後は話も盛り上がり、楽しむことができたと思います。 でも、それ以降、正直どう動いていいのかわからなくなってしまいました。その食事は1月の終わり頃だったのですが、その後バレンタインも何もなかったし(まぁそこまでの関係ではないのは明らかなのですが・・)、向こうから何か誘いがあることはありません。その子は、学部の他の男子とも仲がいいので、僕がその子が僕のことを気になると勘違いしているだけなのかなという気もします。 今は時々メールするくらいで、特に他には何もありませんし、授業もあまりないので、大学で会うのもごくまれです。 僕は、もう少しその子のことを知りたいと思っていますが、いろいろ誘うべきなんでしょうか? 同じようなことになったことある人いましたら、お願いします。

  • 相手の気持ちが分からない

    私には今、サークルに好きな人が居て、今まで3回ほど遊びました。1回目はクリスマスにメールで『俺は今日暇だ』と言われたので『じゃあ、どこか行く?』となり、2回目は彼から『ご飯食べに行こう!』と言われ、3回目は私から誘い、バレンタインを渡しました。しかし、最近はお互いに予定が合わなくて会えていません。彼とサークルであっても、2人のときとは別人みたいに冷たくて、お互いに挨拶もしません。他の女の子とは普通に話すし、名前も呼びます。私が他の男子とずっと話していたら、前に会ったときに『あいつとはいつ仲良くなったの?あいつにすれば?』と言われました。私は意味が分からなくて、その時はスルーしてしまいました。それに私には2人の時でも、全く名前を呼ばないし、目も全く合いません。さらにはmixiでマイミクにも関わらず、全くコメントも来ないし、私が彼にコメントしても返信がありません。それに『好きな芸能人っている?』って聞いたら『俺、そういうの興味ないから』と言われましたが、サークルで男友達との会話が聞こえてきて『AKBとか松嶋菜々子が良い』という会話が聞こえてきました。2人で会うときの彼は、沢山話してくれて、地元や友達、高校時代の話などしてくれます。しかし、サークルでの態度や好きな芸能人などを隠されたりして自信が無くなって来ました…。これからどうやってアピールすれば良いのか分かりません。どうすれば良いでしょうか? 告白は怖くて出来そうに無いです。ちなみに彼は男子校出身らしいです。私も女子校出身なので、男子のことがよく分かりません。長文失礼しました。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先で、気になる子がいて、この前、花火に誘いました。その子は、2つ年下です。OKしてくれて花火に行き、その後二人で、花火をしました。そのときに、告白をしました。返事は「好きか嫌いかで言ったら好き。正直に言うと、抱きしめたいぐらい好き。今日も、とっても楽しかった。でも、今は、彼氏と別れたばかりで付き合う気になれないの。それは、誰とでも同じ。もしかしたら、寂しくて、そういう気持ちかもしれないし。」だから、おれ、言ったんです。「いっぱい遊びに誘って、前に進ませるから、おれに惚れさせるから。」って。そしたら、「自信家だね。(笑)今度、今日の花火のお礼に映画に誘うね。」って、それから帰り際、彼女を抱きしめてキスしました。で、いい感じやと思ったんです。でも、2日ぐらいたって、「明日、会えない?」って聞くと、「明日は、講義があるから、ゴメンね。」って。で、「次の日は、会えない?」って聞くと、「高校の後輩の部活の打ち上げに行くことになってるから。」って。んで、昨日、「来週の14日に会えないか?」って聞いたら、「ごめんね、13日の夜からドコドコに行くから14日は、こっちにいないんだよ。」って。で、さっき「都合の良い日は、いつ?」ってメールしたら返信ないし。なんか避けられてるというか、嫌われてるのかなって。確かに彼女は、講義や友達付き合いもあって多忙な人なんやけど。今は、彼女が前に進めるまで待ってる時かもしれないけど、一緒に遊んで前に進めたりもしたいんです。彼女、おれとバイト先が一緒やから、雰囲気壊したくなくて、キスしたのかなとか考えてしまいます。でも、そんなんで、キスは、しませんよね?惚れさせるって言ったけど、内心は、めっちゃ不安なんです。おれの気持ち、知ってるのに。結構つらいです。彼女が今、何を思ってるのか、今、なにをするべきなのか、アドバイス、お願いします。

  • 相手の気持ちがわからない。

    まずはスペック。 私、20歳。彼氏なし 相手、20歳。彼女あり 私達は高校の時から仲が良くもう4年程 ずっと友達です。 2人で泊まった事はありませんが、 何人かで泊まった時が何度もあり 何回も一緒に寝てきました。 最近また別の仲のいい男友達と私とその相手で 呑んだ後に一緒にお泊りして、 私と相手が一緒のベッドに寝ました。 その時腕まくらしてもらって 一緒に抱きついて寝ました。 これは昔からです。 そしてその日は私が腕まくら してもらった状態で相手の方を 向いた時おでこにキスされました。 何故このような事をするのですか? 相手の気持ちが全く分かりません。 私は相手には彼女もいるし ずっと友達だったので付き合う気は ありませんが、ふつうに大好きですし このような事していても嫌な気は しません。 相手の彼女には悪いですが。 また最近では、胸揉ませろと 言ってきて、ふざけんな。触らせんし と言っていますが何度かふいに 触られました。 他の男友達には私の事を あいつは男みたいなもの。 友達として好き。 といっています。 でも私が昔彼氏ができた時には あーあ。俺の(私の名前)がとられた。 ともいっていました。 相手からしたら 私ってどんな存在なのですか? 客観的にみて思った事でもいいので 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私はよく話す方で声が高い為 響くので結構うるさいらしいです。 明るくて元気があるのが 取り柄なので今まで コンプレックスだったのですが 友達とかに冗談で 〇〇うるさいー(笑) と言われても笑って 誤魔化してました。 しかし最近気になる人に 声が高くて頭に響く と言われてしまいました。 やっぱ明るくて笑顔でも 煩くて声が高くて テンションとかも高い子と話してると 疲れたり嫌になりますか??