• 締切済み

男の子が怖いです

わたしは今高1です。 男の人が怖いといっても恐怖症などではありません。なぜか悪口を言われてると思ってしまいます。 なんでそんなことを思ってしまうのかのいうと私は中学のときにイジメられていました。うるさい感じの男子からのものでした。聞こえるか聞こえないかくらいの声でデカイとかキモいとか変なあだ名つけられたりしてそれがトラウマになって男の人からは嫌われる人間だと思ってしまったのではないかなと思います。 ですが女子とは普通に話せるし自分でいうのもなんですが女友達は多いほうだと思います。でも男の子だけはどうしても怖いというのが抜けないのです。 高校生になって見た目も良くしてみんなから可愛いと言われるようになりこれで自分の不安な感じは抜けるかと思いました。ですが無理でした。ひとつひとつの行動が私を嫌ってるのではないかとおもってしまいます。もちろん男子に自分から話しかけるなんて無理です。話しかけられたら根暗とか乗り悪いと思われたくないので明るく答えるようにしてます。今の席はなんとうるさい感じの男子に囲まれてしまって、授業なので2人で話さなければいけないことが多くなりました。でもちょっとでも不機嫌だったりしたらどーしようと怖くなって自分はなにをしたんだろうとか考えて堂々巡りします。今のところはなにも言われてないと思います。そー思ってるくせに悩むんです。おかしいですよね笑 たぶんこれは勝手に自分が自分を苦しめてるのは分かってるのですが、どーしても怖いのです。男の子と席が近くなければいいのですが今近くてこんな考え方をして自分を苦しめてる自分が嫌いです。 そしてもう一つ男子の悪口?とかをいうとそれを誰かが聞いていたり告げ口とかされたらどーしようと男子の悪口が言えなくなりました。全くいいません。それが原因でイジメられたら嫌だからです。そんなことはほんとうに少しの確立かもしれませんがそーなったらどーしようと悩んだりしてます。 高校生だしもっと青春したいです。 質問をまとめると (1)男の子は私みたいな女子をどーおもうのでしょうか? (2)男の子はどーゆー女子を嫌うのでしょうか (3)こんな考え方をする私になにかアドバイスなどあればお願いします! (4)わたしにも直すところなどあれば教えてください。 (5)もし回答してくださる方が私のクラスメートなら私をどう思いますか?男の方特にお願いします! 女性も大歓迎です! 長文でごめんなさい!ですがわたしは彼氏ももちろん欲しいし恋愛したいし男子と普通に話せるようになりたいのです! お願いします!(^∇^)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.2

1. 面倒くさいと思うか、なんとも思わない、つまり興味がないかどちらかだと思います。 2. 人によりけりだけど、愛想が悪い女は年齢がいくつになっても男性から好かれませんわね。 3. おじさんが中学生のとき、おじさんは女子生徒からばい菌扱いされていました。まああれは私が悪いようなもんだ。あるとき、近くの席の女の子が消しゴムを落として消しゴムはコロコロと私の席の下に転がりました。女の子は悲鳴をあげ、私が消しゴムを拾って返そうとすると「いらない。あげる」といわれました。まあ中学生なんてそんなもんだ。 だけどおじさんは異性愛者として暮らしています。ただし、おじさんの場合は人一倍スケベであったということも付け加えておきます。 4. キモいといわれた理由が分からないけど、キモいといわれないような見た目にするというのは大切かなと思います。 5. 大半の男子は、「別に君のことが好きでも嫌いでもないから興味がない」だと思います。興味を持ってもらいたければ、見た目を良くすることです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

(1)面倒くさいと思います。 (2)後ろ向きでいじけ虫の女子を嫌います。 (3)青春したいという気持ちを勇気に変えて頑張ってください。 (4)自分が守ってもらいたいだけの女性は心が美しくないので男から見ても  守るに値しません。自分がよいと思った物を自分が守る信念の強さ  を女性も持つべきです。それが心の美しさです。相手の女性の心が  美しいからこそ、男は女性を守るのです。なので、自分がいいと  思うことを積極的にしましょう。周りにも勧めましょう。  いい物はいいと言うのが青春でしょう。 (5)存在感ない?クラスメートから見ても別にどうでもいいのでは。  自分より弱いいじめの対象を探してるいじめっ子以外は、  よく分からないおとなしい子のことなど別にどうでもいいと思います。

関連するQ&A

  • 男の子との関わり方

    今年はコロナがあるんで行くことは無理ですが、男子校の文化祭に参加しようと思ってました。参加しようと思った理由はもちろん男の子の友達か彼氏ですw自分は女子校の高校で、失恋したばかりなんです。なので頑張ってつくろうと思いました。ですがやっぱりコロナなんで男の子と会う機会がなくなりました。そのようになったので自分が行こうとしていた男子校の人に声をかけようかなぁって思っています。そこで聞きたいのですがやっぱり声を掛けるのはキモいですか?あと自分はそんな経験をしたことが無いので声の掛け方とか、男子校の人は女の子に対してどのような感じの子が好きなのか聞きたいですw色々な方達の意見を聞きたいので教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします🥺

  • ブログに悪口を書かれました

    高校生の女です。悪口を書いていたのはクラスメイトの男子です。 同級生で、皆にブログを公開している人がいるので、普通に読んでいました。そのブログにリンクが貼ってあったので、普通にリンク先に行ってみたら、同じ学校の子のブログらしかったので、読んでいました。読んでいる内に、その子が同じクラスということが分かり、読み進めて行くと、自らの席を特定するような発言が書かれていたので、「あ、あの人のブログだ」とわかりました。(その他にも、自分のあだ名を言っていたので、99パーセント、本人を特定できます) そして、さらに読み進めて行くと、バトン(ブログや日記で特定の質問を回すモノ)の回答に、どうやら、私の事らしい悪口…というか、質問が『時間を止めれるなら何する?』みたいな質問で、『○○(90%私と思われる名前というかあだ名)のSATSUGAI』みたいに書かれていたので、驚きました。他にも、『もし○○になれるなら自 殺』みたいな事が書かれていました。 驚いたというのは、その男の子は、普段とても明るく、ふざけている感じの生徒で、まぁ、自分のブログを見ている友達の悪口ならふざけて書くかなとは思える人なのですが、まさか、ブログを見ていない(はずの)私の悪口を書いていることに驚きました。 私は、正直、その男の子にムカつかれるような行動は取った覚えがありません。私は普段は明るく振舞っていて、冗談を言ったり、大声で笑ったりする子なのですが、少し、鬱っ気がありまして、こういう事があると落ち込む人間なので、流石に今回のことでは滅入っています。 その男の子に言おうと思えば「ブログに悪口を書くのはやめた方が良いんじゃない」とか「○○って私のことですかい?」とか冗談言えるのですが、黙っているべきかなとも思いますし、かといって黙っていると、腹立たしくも思えてきます。 私はどうするべきでしょうか?

  • 恋愛 男の子の気持ち

    はじめまして 高校3年生の女子です 私は、高校で1年間付き合っている 男の子がいます。 その人はずっと一緒にいたいってタイプではなく ほとんど会いたいなど言って会うのは私からです。 もともと私も心配症な方で 遊びにいくときなど彼は時間にルーズで 普通に寝てたりします そんな時に結構メールや電話などを してしまうんです 自分でもしつこいなと思ってるんですが 心配で… そんな彼からこの前ちょっと一人にしてって言われました。 俺は人と付き合うのが無理なのかなって ボソッと言っていて 今までもいつも俺なんかより他の人といたほうがいいと思うよ。って 言われます。そのたんびに自分はこう思ってるからということを伝えてきました。 雰囲気などで今は一緒にいたくないんだなー ってわかるし それは彼の性格なので私も理解して付き合っていこうと思ってるのですが そこで彼がこんな俺とか付き合うの無理とか いう考えに走ってしまいそうなのが 怖くて… こういう時って男の人ってどういう気持ちなんだろうって思って質問しました。 わかりにくくてすみません。

  • 同じ塾の男の子に

    中高生の男子や男の方に質問です。 最近同じ塾で近くの席の男子がいるのですが 今まで一度も話したことがない状態でした、 しかし先日、休み時間に志望校決めた?と聞かれました。(なぜかそれが初めての会話です。) すごく優しそうでいいなと思っていた人だったので なんだか緊張してしまいました^^; 私はよほど仲がよくないかぎりあまり異性には話しかけられないタイプなのですが これを機に普通に話しかけて良いのかなぁ、と考えています。 客観的にみてだいじょうぶだと思いますか? できたら仲良くなりたいです。 話しかけてもらえるのなら相手に嫌われてはいないよな、、、 と自分では思ったんですが、 内容的に判断しづらく汗汗 男子は他校の女子にこういう質問するのって案外普通なことなんですか?^^;

  • 好きだった男の子から

    今本当に悩んでいます。 学校説明会が一緒で仲良くなった男の子(A君)がいます。入学式からもむこうが声をかけてきてくれて最初は二人で遊んだりしていました。それから放課後になったら二人ではなしたり授業のわからないところを教えてくれたりして、向こうが好いてくれているのを男友達同士で話しているのを偶然聞きました。私も好きだったのでとても嬉しかったのです。 が、あるとき彼の男友達(B君)ともA君を通して仲良くなり、その子は性格がとてもよくて理解力のある子で、友達として仲良くなりたくて授業のわからないところを2、3回聞きにいってしまいました。聞いてるところをA君に見られてしまい、怒らせてしまいました。今まで俺のとこにきてたのになんなんだよこいつ、って思ったんでしょう・・・なんであんなことしてしまったんだ、とすごく反省しています。 その時ちょうど中学から私のことをよく思っていなかった男子と私の好きだった子(A君)が仲良くなり、嫌われてたとかいじめられてた、中学のときと違うとかあることないこと悪口を吹き込まれまくりました。B君ももちろん私なんかよりも友達に同意して、男子が集団でいじめっぽいことをしてくるようになりました。A君は「あいつなんか好きとかいってたのやばい。きもいし」と言っていました。 いまA君が主犯で中心にしてきます。男子は揃って私がしゃべったり動くと、きれて物を(彼ら自身の机に)ぶつけたり蹴ったり、無視、あざけ笑ったり悪口を言われたりしています。 幸い女友達は関与していないので女友達はいっしょにいてくれますが、選択の授業のとき女子が一人だけなのがいくつかあってその時間がとても怖いです。 元はと言えば私が悪いのですが、今何を言っても聞いてくれないと思うのでじっと黙っています。 同じ失敗はしないようにして今回はなんとか耐えきれる様にがんばりたいのですが、やっぱり悪口を聞かされると辛くて辛くて学校が苦痛でたまりません。 今年受験を控えてるのですがまったく勉強が手につきません。 耐え切るにはどうすればいいでしょうか?

  • 女子が怖くて・・・・。

    僕は高校生の男です。 最近好きな人ができたのですが、 「女って怖いなぁ・・・。」と感じてしまい避けてしまいます。 何故「女って怖いなぁ・・・。」と感じるかと言いますと、 女子が3人ぐらいで固まって明らかに僕を見ながらヒソヒソと 笑いながら悪口を言ってるみたいなのです。それにその人と 席が前後になった時に休み時間に机に伏せて寝ていたら、 好きな人の友達が僕の机にわざとらしくぶつけてきたりします。 それに今まで普通に喋ってた女子の態度も変になってきたりして・・・。 僕が友達と固まって喋ってると女子が私の周りをウロチョロして 遠めで私をみながら笑ってる!?っぽいです。 まるで女子からイジメられてるみたいで影で悪口を色々と言われて そうだし・・・ それ以来、女子が怖くて避けてしまいます。 私は女子に嫌われる事をした覚えはありませんし、なぜこんな事を してくるのかわかりません。自分に自信が無くなってしまいそうです。 女子って男子をイジメたりしますか?

  • 好きな男の子に話しかけたい

    高校一年生女です。 隣の席の男子を好きになりました。 仲良くなりたいと思うのですが、私は男の人に話しかけることができず、その男子ともあまり話せません…><私は自分に自信がなく、嫌われたらどうしよう‥と思って尻込みしてしまいます。 その男子とは同じ部活(運動部です)なので、話すきっかけを作ろうと思えば作れるのですが、どういう話題が自然か分かりません。今までずっと消極的に生きてきた報いですね(;_;) その男子は授業で話す機会があるときには笑顔でしゃべってくれます。けれど個人的に話しかけたりして良いものか、迷っています。普段話さない人が話しかけてきたら困ってしまわないでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 男の子にいじわるされます…。

    私の眉が太いことで、男の子にいじめられます>< とはいってもその部位の悪口を私に向かって大声で言ったり、 後ろから追いかけていたり…程度ですが。 それぐらいなら私、我慢できるんです。 ですが、今日、家内の見舞いに行って、 その帰り道にその男の子に偶然あったんですけど、 家族の前でもわざと私に聞こえるように大きな声 でいつものような悪口を言ってきたんです。 私が、駅のホームで座っていたときも私の目の前をわざと行ったりきたりしたり、 そんな事が起きて、家族の前で普通言うか? とか、私的には「そんなに私が嫌いならほっといてよ、私も大嫌いだよ」、って感じなんです… それで質問なんですがこのような男子にはどう接すればいいんでしょうか??。 皆様の回答・お待ちしております><

  • 男の子と喋るとき・・・

    高3の女です☆ 小学校や中学までは普通~に男の子とベラベラ話してたんですけど、高校に入ってから部活の男子数名以外とは何となくあまりうまく話せなくなってしまいました・・・。 特に男の子にヒドイ目に遭わされたとか、トラウマ的なものは無いので、そんな自分がおかしいなーって感じちゃってます。 今、気軽にしゃべれるのは、部活が一緒だった数名の男の子と、高2の時に向こうからよく話しかけてくれてた男の子数名だけです;_; (私は特に可愛くもなく普通の女の子なので、そんなに特に興味を持たれたりモテたりということはないんです。。) 自分から男の子に積極的に話しかけるのも勇気がいるようになっちゃって・・・^^; 初対面だったら女の子に対しても緊張してしまうんです。しかも話し下手で話題がポンポン出てこないんですよね、私。。 それに、少し仲良くなったり喋れるよーになると、すぐ好きになってしまうというか、気になり始めちゃうんです(笑) 自分から笑顔で男女関係なく色んな人に話しかけるようにしてるんですけど、その後相手から話しかけられたりすることはあまりなくて。。寂しいです;; ・・・整理すると、以下の質問になりますv 1. どうしたら自分から男の子に積極的に話しかけるのに勇気がいらなくなりますか? 2. どうしたら男女関係なく気軽に話しかけられるような雰囲気を醸し出すことができますか? 人付き合いの上手い方、教えて下さい~>< 残りの高校生活エンジョイしたいです(笑) 

  • 好きな男の子と普通に話せるようになりたいですっ

    こんにちは、最近入学した女子高校生です。 入学して早々ですが、 他校から来た、クラスの男の子を好きになりました。 他校から来た男子ともすぐに仲良くなれるような明るい子です。 きっと、慣れてくるとも女子ともいっぱい話すような子だと思います。 しかし、 私は男子と話すことがあまり得意ではなく、 好きな子となると、何を言っても変に思われるんじゃないかな、なんて思ってしまいます。 その好きな子には「おはよう」と一回しか言ったことがありません。 その返事も私がクラスメイトと分かっていなかったのか、 驚いたような顔をしただけでした。 でも、いつも声をかけてみたい、と思っています、私は! なんと声をかければ、いいでしょうか。 なるべく、自然な感じで話せたらいいな、と思っています。 暇なときでいいので、アドバイスなどいただけるとうれしいです!