• 締切済み

男の子が怖いです

わたしは今高1です。 男の人が怖いといっても恐怖症などではありません。なぜか悪口を言われてると思ってしまいます。 なんでそんなことを思ってしまうのかのいうと私は中学のときにイジメられていました。うるさい感じの男子からのものでした。聞こえるか聞こえないかくらいの声でデカイとかキモいとか変なあだ名つけられたりしてそれがトラウマになって男の人からは嫌われる人間だと思ってしまったのではないかなと思います。 ですが女子とは普通に話せるし自分でいうのもなんですが女友達は多いほうだと思います。でも男の子だけはどうしても怖いというのが抜けないのです。 高校生になって見た目も良くしてみんなから可愛いと言われるようになりこれで自分の不安な感じは抜けるかと思いました。ですが無理でした。ひとつひとつの行動が私を嫌ってるのではないかとおもってしまいます。もちろん男子に自分から話しかけるなんて無理です。話しかけられたら根暗とか乗り悪いと思われたくないので明るく答えるようにしてます。今の席はなんとうるさい感じの男子に囲まれてしまって、授業なので2人で話さなければいけないことが多くなりました。でもちょっとでも不機嫌だったりしたらどーしようと怖くなって自分はなにをしたんだろうとか考えて堂々巡りします。今のところはなにも言われてないと思います。そー思ってるくせに悩むんです。おかしいですよね笑 たぶんこれは勝手に自分が自分を苦しめてるのは分かってるのですが、どーしても怖いのです。男の子と席が近くなければいいのですが今近くてこんな考え方をして自分を苦しめてる自分が嫌いです。 そしてもう一つ男子の悪口?とかをいうとそれを誰かが聞いていたり告げ口とかされたらどーしようと男子の悪口が言えなくなりました。全くいいません。それが原因でイジメられたら嫌だからです。そんなことはほんとうに少しの確立かもしれませんがそーなったらどーしようと悩んだりしてます。 高校生だしもっと青春したいです。 質問をまとめると (1)男の子は私みたいな女子をどーおもうのでしょうか? (2)男の子はどーゆー女子を嫌うのでしょうか (3)こんな考え方をする私になにかアドバイスなどあればお願いします! (4)わたしにも直すところなどあれば教えてください。 (5)もし回答してくださる方が私のクラスメートなら私をどう思いますか?男の方特にお願いします! 女性も大歓迎です! 長文でごめんなさい!ですがわたしは彼氏ももちろん欲しいし恋愛したいし男子と普通に話せるようになりたいのです! お願いします!(^∇^)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

1. 面倒くさいと思うか、なんとも思わない、つまり興味がないかどちらかだと思います。 2. 人によりけりだけど、愛想が悪い女は年齢がいくつになっても男性から好かれませんわね。 3. おじさんが中学生のとき、おじさんは女子生徒からばい菌扱いされていました。まああれは私が悪いようなもんだ。あるとき、近くの席の女の子が消しゴムを落として消しゴムはコロコロと私の席の下に転がりました。女の子は悲鳴をあげ、私が消しゴムを拾って返そうとすると「いらない。あげる」といわれました。まあ中学生なんてそんなもんだ。 だけどおじさんは異性愛者として暮らしています。ただし、おじさんの場合は人一倍スケベであったということも付け加えておきます。 4. キモいといわれた理由が分からないけど、キモいといわれないような見た目にするというのは大切かなと思います。 5. 大半の男子は、「別に君のことが好きでも嫌いでもないから興味がない」だと思います。興味を持ってもらいたければ、見た目を良くすることです。

• taka-aki
回答No.1

(1)面倒くさいと思います。 (2)後ろ向きでいじけ虫の女子を嫌います。 (3)青春したいという気持ちを勇気に変えて頑張ってください。 (4)自分が守ってもらいたいだけの女性は心が美しくないので男から見ても  守るに値しません。自分がよいと思った物を自分が守る信念の強さ  を女性も持つべきです。それが心の美しさです。相手の女性の心が  美しいからこそ、男は女性を守るのです。なので、自分がいいと  思うことを積極的にしましょう。周りにも勧めましょう。  いい物はいいと言うのが青春でしょう。 (5)存在感ない?クラスメートから見ても別にどうでもいいのでは。  自分より弱いいじめの対象を探してるいじめっ子以外は、  よく分からないおとなしい子のことなど別にどうでもいいと思います。