• ベストアンサー

生き方について

二十代後半の男性です。学歴は中卒で容姿はぽっちゃり系と言ったところです。 彼女いない歴=年齢なので、恋愛経験はありません。両親には申し訳ないと思っていますが、結婚どころか彼女を作るのを諦めて、さらに恋愛という概念を断ち切って、親孝行をしながら仕事一筋で生きていこうと思います。無論、女性とセックスしてみたいという考えも断ち切っています。 みなさんもこういう考えを持っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>みなさんもこういう考えを持っていますか? いえ。自分は持ってません。 人間、同じ考えを持って生きなければいけない。 わけじゃないので、あなたの考え、生き方にもなんら問題はないと思いますよ。 恋愛だとかセックスだとかよりも、あなた自身が充実できることが世の中にあるやもしれませんし。

その他の回答 (13)

noname#225485
noname#225485
回答No.14

自分もそうなっていたかも知れませんが幸運にも妻に出会い子供もいます。 多分妻に出会わなければ今でもそんな感じでしょう。 30くらいまでそんな感じでしたから…当時は今の自分など想像すらしてませんでした。 人生何が起きるかホントにわからんです。 ただ、諦めたら終わりです。 それでなくても可能性は低いのですから人より機会を増やさねばなりません。 宝くじは買わねば当たらんのですよ…。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.13

私は女性で学歴にも容姿にも問題ありませんし、男性に好かれないわけでもないですが、恋愛感情というのはもともと、強い欲望を伴う好意であって、恋愛感情を抱かれるのは求められることですから、それは私にとって負担にしかならないので、30代になって私の人生に恋愛は不要であるという結論に至りました。 私も、親孝行もして、仕事も頑張って生きてきましたが、目標をいくつも達成し、豊かになれたし、理想に描いた充実した生き方ができていると思います。 世の中の大多数の人が時間や労力やお金や、膨大なエネルギーを費やしている恋愛をしないで生きると決めたのならば、人にできないことができるし、大きな成功だって手にできますよね。 時代も変わって、人の考え方も大きく変わったので、これからの若者は恋愛や結婚に縁がないまま一生を終える人がかなり多くなるんだと思いますが、あなたのように20代で恋愛をきっぱり断ち切ってしまうのも、賢い選択なんじゃないかと私は思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.12

 あなたの考えには賛成出来ませんね。 なぜなら、あきらめの結果の逃避・逃亡先を親孝行と仕事、と一見まともに思える逃亡先を選択しただけですので・・・。 あなたが下した結論、親孝行と仕事に生きる、その理由は、20代後半の男性で中卒である。容姿はポッチャリ型。異性を愛した恋愛経験なし。これはあなたが抱く劣等感を何でカバーしようかと悩んだ末の結論であるからです。つまり、親孝行と仕事一筋に生きる動機が不純なのです。筋が通らないのです。 こういう考え方を善としていると孤立しますよ。人間関係からも社会からも両方からの孤立です。そうなると生きられ難さをヒシヒシと感じるようになるでしょうね。何か特別な技術を身につけていらっしゃって、その技術職に魅力を感じてご質問の内容なら良いのですが、前述の通り親孝行及び仕事に生きる。と、決心された動機がダメなのです。 学歴も異性関係も諦める年齢ではありません。容姿に関しても問題視すべきものではありません。心の中に核の様に築かれた劣等感を解き放つために、学歴も異性関係もチャレンジしましょう。そういうことが生きる意欲に繋がります。そして、世間をみる視野が広がります。自分の内面を考えないことです。眼を外に向けましょう。あきらめはいつでも可能で愚か者の結論です。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

そういう考えの方は少数だと思いますが生き方は人それぞれですよね。どのような人生が豊かかどうかは本人の気持ち次第です

回答No.10

私はまだわりきれてないので。 ただわりきれたらもてると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.9

>みなさんもこういう考えを持っていますか? 僕ァぜんぜんそういう考えをもっていませんです。しかし質問者さんを批評できる筋合いでもないです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

Hするだけならお金払えばできるのでいいのでは? 結婚はしないひとも最近は多いので結婚にとらわれるのはナンセンスです。 恋愛もしなくてもとくに支障はありませんね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

私は結婚願望がないですよ。 親にも伝えました。結婚したくないから孫諦めてって。 その分親孝行します。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

私はそういう考え方はもっていませんが、そういう考え方もありだとおもいますよ。 どのような人生をおくるかはそれぞれ自由です。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.5

中卒でも 職種によっては 社長にも成れるし 高収入も可能です 学歴が気になるなら 定時制高校だってあります ぽっちゃりだって それが好きな女性も居ます ただ 出会いがないだけなんですよ! 人間必ず人生に一度は 好きな人が現れます その人も好きになってくれるかもしれません 近い将来そんな人 きっと現れますよ まだまだ若い 頑張りましょう! 親孝行しながら 仕事も頑張る! いいことです いい人です そんなあなたを 誰かがきっと見ていますよ!!

関連するQ&A

  • 30代後半無職メンヘラ童貞の恋愛

    30代後半無職メンヘラ童貞の恋愛 タイトルの通りです。 30代後半男です。 メンヘラーです。 メンヘルを理由に仕事をクビになり現在無職です。 彼女いない歴=年齢です。 童貞です。 貯金もありません。 学歴もありません(中卒) デブです。(165センチ体重90キロ) そろそろ恋愛をしようと思うのですが、まず何から始めたらいいでしょうか? とりあえずセックスの場になった時のための練習にTENGAというオナホールを買いました。 TENGAを布団にはさめて、正常位でセックスする練習をしています。 このように、いざと言う時のために日々練習しています。 みなさんのお知恵をお願いします。

  • 実家暮らし=親孝行?

    タイトル通りの質問ですが、実家暮らし=親孝行なのでしょうか? 皆さんは、自分のやりたいことを抑えてでも親が望むなら実家に帰ります? 親の年齢、自分の年齢、差し使えない程度に教えてください 自分=19歳、両親=50代後半

  • 26歳の男です。両親が喜ぶ事について教えてください。

    26歳の男です。両親は団塊の世代で、それぞれ50代後半と60代前半です。この二人の両親が喜ぶ事、親孝行について質問します。26歳になる大の男が両親に行ったとして、喜ぶ事、行為とは一体なんでしょうか?是非とも教えてください。「親孝行」について、皆様のご意見を頂けると幸いです。

  • 親の学歴について

    30代前半、女、正社員(定年まで勤められる職)です。 先日、結婚相談所への入会を考え、資料を取り寄せてみたのですが プロフィール用紙に両親の学歴を書く欄がありました。 私の父は70代前半で、終戦前の典型的な 田舎の子だくさん農家の生まれで、中学卒業後、都会で就職しました。 子供の頃はかなり貧乏で苦労したようです。 そんな父は真面目な働き者で、手に職を付け、資格を取得し脱サラ後、自営業をしています。 母(50代後半・短大卒)で働き者で倹約家。 一人娘の私は両親のおかげで、お金に苦労したことはありません。私大卒、奨学金なしです。 私はそんな両親を尊敬しています。 ですが、父の学歴が「中卒」だということは 婚活において不利になるのでしょうか? 本人同士の学歴は気にすることはあっても、親の学歴まで…と考えこんでしまいます。 一人娘ですが、お婿さんをという考えは一切ないようで 結婚してもしなくても、私の好きなようにすればいいよと言ってくれる両親です。 ただ私が大卒なので、相手の方も大卒の方がいいのかな?と 勝手ながら、少し思ったりもしています…。 (おこがましいですが、そこで揉めたくはないので)

  • 母親が仕事探してますが見つかりません。

    学歴は中卒で資格等は持っていません。 年齢は50代後半です 2年前40年ぐらい務めた会社を辞めました。 それから探してるのですがパートとかも応募したようですが 不採用が続いています。 やっと見つかった仕事も3ヶ月働いて一度も給料が入らないそうです。 もう生きるのが嫌になるとか言っています 50代後半で出来る仕事何があるのでしょうか? 年取っていてもやる気さえあれば大丈夫と言われた所に面接に行くようです。 駅のコンビニみたいな所です

  • 親の学歴

    はじめまして 初めて質問します 十代だけど働いてます バイトだけど 皆は 親の学歴って気にしますか? 母親が中卒です 俺はなんともないけど 地方出身の中卒だから スナックしか働けないんだと言われました この人は 母の職場のお客さんです ふざけて言ったのかもだけど なんかイラっとしました 皆は親の学歴って知ってますか? 気になりますか?

  • 自分自身に打ち勝てた人はいますか?(私は精神障害者です)

    皆様こんにちは。久しぶりにお世話になります。 私は統合失調症を患っており、 今年で27歳、学歴は中卒、資格は原付免許のみです。 十代の時にアルバイトを解雇されたことがトラウマ となっており、なかなか社会復帰ができずにいます。 かつてはボランティア活動をしたり、障害者向け作業所に 勤めたりして、人間関係に強くなれば、少しは就労に 対する恐怖感を克服できるのではないか?と思ってたのですが、 最近は作業中に息苦しくなることが多くなり、現在は 家事手伝いをしてます(簡単な料理を作ったり、洗濯を したり、原付でお使いに行ったりしてます) せめてもの親孝行と思って、受給してる障害基礎年金2級の 大半は自分を養ってくれてる両親に進呈しているのですが、 私としては本当の親孝行とは自分自身の恐怖感に打ち勝って 就労するなり、学校に通って学歴や資格を築き上げるなり することだと思ってます。 もし皆様の中で、精神的にハンデを持ってはいるものの、 自分自身に打ち勝てて社会復帰を成し遂げることが できた方がおりましたら、ご回答を宜しくお願いします。

  • 親が嫌いです

    男です。 小さいころから親が嫌いでした。 思い当たるきっかけはいくつもあります。 たとえそれが自分のためであったとしても、それでも親が大嫌いです。 幼いころからなまじ口が立ったために親とは何度も口論になり、やがて人と比べると激しい反抗期を迎えたと思います。自分が納得のいかない理由で怒られたり、殴られたことは何度もあります。(大きくなるにつれ対抗できるようになりましたが・・・)追いかけてくる親から逃げるために家から脱走したことも少なからずあります。 その結果、別の家に半年近く預けられていたこともありました。久しぶりに実家に帰った時に目にした親の顔は今でも決して忘れません。 少年期の私に救い(逃げ場)と呼べるような存在の人は自分の家にはいませんでした。このことは誰にも打ち明けたことはありません。 いつか復讐してやるなどとよく考えたものですが、20代を迎えるころにはそれも諦め、この人たちは一生こんな考え方しかできないんだ、と見限ることにしました。 私は自分で言うのもなんですが、ある程度の学歴も手に入れ、スポーツも出来、容姿も両親より優れています(というか全く似てないです)。 以上の相違と過去の数々の経験のため、正直言って親との付き合いほど、しんどいなと思うことはありません。 なぜなら私が生きてきた人生と両親が歩んできた人生は全く違うものだと言い切れるからです。 両親とも子供に対しては異常にプライドが高いので・・・ 私の両親から愛を受けたという記憶は小学校低学年の時から止まったままです。 もしかしたら私が最初に両親を裏切るようなことをしたのかもしれません。 しかし、学生の時は学費やその他もろもろを世話になっていた以上、親孝行もしなければいけないでしょう。 しかし、それは今までの私が両親から受けた愛のような形式的な(世間体のための)親孝行となることでしょう。 でもそれだとさびしいのです。なにか解決する方法はあるでしょうか? こんな取り付く島のないような質問をしてしまい申し訳ありません。

  • お見合いパーティーで高年収の男性は・・・

    私は20代後半女性です。 お見合いパーティーで、高年収(600万以上)の男性は、 相手にもそれなりの学歴・収入を求めているのでしょうか? 希望年齢は、20代後半~30代後半ぐらいまでです。 私は中卒(大検は合格してますが)、正社員としてビューティーアドバイザーをしています。 一応会社は、一部上場企業です。 会社に入社する際には、「大検合格者は、高卒と認める」ということで採用になりましたが、 「認める」ということだけで、本来の学歴は「中卒」です。 お見合いパーティーに興味があり、自分なりにいろいろ調べてみたのですが、 男性の高収入を謳っているところは、女性にも制限があり、 「高卒以上」となっているところもありました。 もちろん年収だけで相手を選ぶつもりはありませんが、少ないよりも多いほうがいいと思ってます。 相手にそれなりの理想を求めるのであれば、 やはり私自身の学歴・収入が見合わなければ、相手にもされないでしょうか? 高望みなのは重々承知なのですが、決して安くは無い参加費を払うので・・・^^; ご経験者の方、ご教授ください。

  • 男性に質問

    中卒の奥様や彼女がいる方はおられますか? 私は中卒ですが学歴が気になって恋愛や結婚に不安があります。 特に大卒以上の方とはご縁はないのかもしれないなと・・(;;) 中卒の奥様や彼女がおられる方、奥様や彼女はどんな人ですか? 自分を磨くのに役に立てばいいなと思っています。 年齢なども教えていただけると嬉しいです。