• ベストアンサー

生き方について

二十代後半の男性です。学歴は中卒で容姿はぽっちゃり系と言ったところです。 彼女いない歴=年齢なので、恋愛経験はありません。両親には申し訳ないと思っていますが、結婚どころか彼女を作るのを諦めて、さらに恋愛という概念を断ち切って、親孝行をしながら仕事一筋で生きていこうと思います。無論、女性とセックスしてみたいという考えも断ち切っています。 みなさんもこういう考えを持っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>みなさんもこういう考えを持っていますか? いえ。自分は持ってません。 人間、同じ考えを持って生きなければいけない。 わけじゃないので、あなたの考え、生き方にもなんら問題はないと思いますよ。 恋愛だとかセックスだとかよりも、あなた自身が充実できることが世の中にあるやもしれませんし。

その他の回答 (13)

noname#225485
noname#225485
回答No.14

自分もそうなっていたかも知れませんが幸運にも妻に出会い子供もいます。 多分妻に出会わなければ今でもそんな感じでしょう。 30くらいまでそんな感じでしたから…当時は今の自分など想像すらしてませんでした。 人生何が起きるかホントにわからんです。 ただ、諦めたら終わりです。 それでなくても可能性は低いのですから人より機会を増やさねばなりません。 宝くじは買わねば当たらんのですよ…。

• aneq
回答No.13

私は女性で学歴にも容姿にも問題ありませんし、男性に好かれないわけでもないですが、恋愛感情というのはもともと、強い欲望を伴う好意であって、恋愛感情を抱かれるのは求められることですから、それは私にとって負担にしかならないので、30代になって私の人生に恋愛は不要であるという結論に至りました。 私も、親孝行もして、仕事も頑張って生きてきましたが、目標をいくつも達成し、豊かになれたし、理想に描いた充実した生き方ができていると思います。 世の中の大多数の人が時間や労力やお金や、膨大なエネルギーを費やしている恋愛をしないで生きると決めたのならば、人にできないことができるし、大きな成功だって手にできますよね。 時代も変わって、人の考え方も大きく変わったので、これからの若者は恋愛や結婚に縁がないまま一生を終える人がかなり多くなるんだと思いますが、あなたのように20代で恋愛をきっぱり断ち切ってしまうのも、賢い選択なんじゃないかと私は思います。

• 783KAITOU
回答No.12

あなたの考えには賛成出来ませんね。 なぜなら、あきらめの結果の逃避・逃亡先を親孝行と仕事、と一見まともに思える逃亡先を選択しただけですので・・・。 あなたが下した結論、親孝行と仕事に生きる、その理由は、20代後半の男性で中卒である。容姿はポッチャリ型。異性を愛した恋愛経験なし。これはあなたが抱く劣等感を何でカバーしようかと悩んだ末の結論であるからです。つまり、親孝行と仕事一筋に生きる動機が不純なのです。筋が通らないのです。 こういう考え方を善としていると孤立しますよ。人間関係からも社会からも両方からの孤立です。そうなると生きられ難さをヒシヒシと感じるようになるでしょうね。何か特別な技術を身につけていらっしゃって、その技術職に魅力を感じてご質問の内容なら良いのですが、前述の通り親孝行及び仕事に生きる。と、決心された動機がダメなのです。 学歴も異性関係も諦める年齢ではありません。容姿に関しても問題視すべきものではありません。心の中に核の様に築かれた劣等感を解き放つために、学歴も異性関係もチャレンジしましょう。そういうことが生きる意欲に繋がります。そして、世間をみる視野が広がります。自分の内面を考えないことです。眼を外に向けましょう。あきらめはいつでも可能で愚か者の結論です。

• takefutsu
回答No.11

そういう考えの方は少数だと思いますが生き方は人それぞれですよね。どのような人生が豊かかどうかは本人の気持ち次第です

回答No.10

私はまだわりきれてないので。 ただわりきれたらもてると思います。

• eroero4649
回答No.9

>みなさんもこういう考えを持っていますか? 僕ァぜんぜんそういう考えをもっていませんです。しかし質問者さんを批評できる筋合いでもないです。

• sparkle719
回答No.8

Hするだけならお金払えばできるのでいいのでは? 結婚はしないひとも最近は多いので結婚にとらわれるのはナンセンスです。 恋愛もしなくてもとくに支障はありませんね。

• ootemon
回答No.7

私は結婚願望がないですよ。 親にも伝えました。結婚したくないから孫諦めてって。 その分親孝行します。

• manmanmann
回答No.6

私はそういう考え方はもっていませんが、そういう考え方もありだとおもいますよ。 どのような人生をおくるかはそれぞれ自由です。

• ooooku
回答No.5

中卒でも 職種によっては 社長にも成れるし 高収入も可能です 学歴が気になるなら 定時制高校だってあります ぽっちゃりだって それが好きな女性も居ます ただ 出会いがないだけなんですよ! 人間必ず人生に一度は 好きな人が現れます その人も好きになってくれるかもしれません 近い将来そんな人 きっと現れますよ まだまだ若い 頑張りましょう! 親孝行しながら 仕事も頑張る! いいことです いい人です そんなあなたを 誰かがきっと見ていますよ!!