• ベストアンサー

この既読無視は普通?

私は24歳で女です、最近一つ上の男性の方と知り合いました。 男性の職業は先生です 先生は私の職場に遊びにきてくれたり、お出掛け先で買ってきてくれたお土産を私の職場に持ってくれたりしてくれました。最近ラインをする様になり一週間ぐらい続きました。内容的にも気があるのかなー?と思っちゃうくらいな内容で楽しかったのですが、、、返事がだんだん遅くなり、「携帯忘れて出勤したー」とラインがきました。その後、先生から「会うとしても○○ちゃん(私)忙しいかな?」とラインがきたので「大丈夫です、再来月ぐらいならどうですかー?」と聞いたら「大丈夫だよーo(*^▽^*)o」的な返事がきたので「なら、会いましょー」と送ったら、ずっと既読スルーです。凄くもやもやします。 これって男性からしたら普通な事ですか? 会いたくないんでしょうか? 再来月と言ったのは先生が今仕事が忙しい時期だからです。 脈なしかなーとか凄くもやもやします。男性からみてどうですか?? よろしくお願いします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は、男性ではありませんが、内容からすると、普通に会話が一段落ついたのだと思います。 なので、心配ないかと。

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.10

数日たってもこなかったら 日程いつにしましょっか。 とこちらから話を進めれば大丈夫だと思います。

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.9

貴方が普通じゃないんだよ。 普通じゃない=既に彼が好き。 やり取りの中で興奮し始めている貴方。 そんな貴方にとっては、 今回のやり取りは「半」完成。 貴方は、 その未完(もう半分)の部分を、 勝手に会いたくない云々とか、 脈問題でゴソゴソと埋めてしまっている。 お互いにフワッとした探り合いだった。 来月大丈夫かな?(無理そう?) 会いたい貴方は直ぐに喰い付いた(パクッ) 喰い付いた貴方は、 具体的な提案さえ添えて返した(再来月どうです?) 彼は、 貴方の具体性に対して大丈夫だよ~♪と。 貴方は、 相手の大丈夫を踏まえて、 じゃあ(正式に)会う事にしましょう。 ⇔そうだね、そうしよう(会おう)。 そこまで進みたかったんだよ。 彼にそう言って欲しかった。 ところが、 結果的には貴方の会いましょうで終わっている。 貴方からすれば、 大丈夫という「半分」の返事はもらえたけれど。 彼に正式にその位の時期に「会おう」、 それはまだ言って貰えていない事になる。 それに対して、 片思いの貴方はモヤモヤしている。 貴方にとっては、 もう少しやり取りとして詰めて成立(確定)させたかったから。 現段階では、 フワッとした口約束レベルなんだよね? それも、 約束したかどうかさえ曖昧な、 何となくお互いの大丈夫を探り合った感じ。 それでも、 大丈夫そうな事が分かった。 そうプラスに思いたい貴方もいれば・・・ ハッキリと決める事で安心したい(スッキリしたい)、 そう思う貴方もいる。 そう思う貴方のスペースが今空いている。 空いているスペースに、 貴方は「モヤモヤ」した感情を住まわせている。 色々考えるのは貴方の自由だよ? でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 このレベルでモヤモヤしてしまうなら、 貴方は今後、 凄く体力の要る片思いが必要になってしまう。 彼の言葉選び、対応の有無に一喜一憂してしまう。 彼には、 別に既読スルーという感覚も無いんだよ。 じゃあ会いましょ~ ↑貴方のその発言は、 会う会わないのやり取りの一つの「終わり」の掛け声。 彼にはそう聞こえただけ。 じゃあ会いましょう。 ⇒貴方は会う事にした。 彼は別にそれでも良いと思っている。 ⇒うん、そうしよう。 そう返してあげても良かったけれど、 そこまでしないで頷いて終わりにしただけ。 頷いて終わり&その話自体の終わり(それは再来月にまた)。 そう感じている事もあって、 彼は貴方の「会いましょう~」を一つの境目にして、 また忙しい日々に戻っているだけなんだよ(≒既読スルー) 実は深読みする部分は特に無いんだよ。 片思い故に読み「たく」なっているだけ。 貴方はどう思う? 最近知り合ったんでしょ? 余り色々考え過ぎない。 期待も程程に。 不安もまた煮込み過ぎない。 偏らない貴方として、 一喜一憂に捉われ過ぎない貴方を大切に。 穏やかな気持ちで、 再来月の交流を楽しみにしていく為にもね☆

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 書いてある事があたっていて、もやもやしていた事が解りスッキリしました(/ _ ; )もう、びっくりです!! 本当にご回答ありがとうございました!!

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

モヤモヤしているのであれば、もう一度「私はいつでも大丈夫なので、そちらが時間が出来るときにお会いしたいです。再来月と言ったのはそちらが忙しい時期だと思って気を回したからです。ごめんなさい」って送ってみてはどうでしょうか。

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

「大丈夫です、再来月ぐらいならどうですかー?」 のこの大丈夫です、と再来月の間に「再来月と言ったのは先生が今仕事が忙しい時期だからです」という言葉を入れられたらよかったと思います。 予定を聞いたときに、再来月となるとやんわり断られたのかなと思う可能性もあります。

yuuna25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 私の書き方が悪かったです。すみません、一応、「LINEでは再来月ぐらいなら先生も忙しくないですかー?」と送りました。それで「それくらいなら大丈夫だよー」と返ってきたので、「では、それくらいに会いましょー」と送り既読スルーです。 これは普通な事でしょうか? 脈なしでしょうか?

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

また具体的な日程を決められる段階になったら連絡が来るのではないでしょうか。

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • tsukaai1
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.5

私は女ですが、客観的にみて 「再来月なら大丈夫です」という返事に相手は、あなたが忙しいか乗り気がないように思えたか、もし再来月会うのならまだ日時を決める必要もないし、あなたが送ってきた内容は質問とかでもないし、返信しなかったんじゃないのかなあっと思います。 脈なしかどうかは、暫く様子をみて、相手からラインが来るのか、もしくはあなたが「○日、ご飯行きませんか?」など何らかのラインを送ってみて、相手がどういう反応(返事)をするかにもよると思います。

yuuna25
質問者

お礼

私の書き方が悪かったです。すみません、一応、先生には「再来月ぐらいなら先生も忙しくないですかー?」と送りました。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私に言わせれば、LINEでの会話で一喜一憂している事が理解できません。 LINEの中で本心は伝わるんでしょうか!?私はハッキリ言って伝わらないと思います。 好意があるのなら、相手を気遣う前に自分の好意を伝えて恋愛関係になる事のほうが 大事でしょう。既読スルーだのどうでもイイことです。お互いの本心が分かって いないのであれば、既読スルーが続いても可笑しくないでしょうね。 そんなことを気にする前にする事があるんじゃないですか

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>会いたくないんでしょうか? むしろそう思ってるのは彼の方じゃないでしょうか。 彼のことを考えて再来月と言ったそうですが、 彼にはそう伝わっていないと思います。 彼が「忙しいかな?」と聞いたのは、 すぐにでも会いたいという気持ちがあるからです。 なのに返事は「再来月」 大丈夫と返事をしたら「なら、会いましょー」 「なら、会いましょー」って、 「私はどっちでもいいけどそれなら会いましょう」 って意味に受け取れます。 私ならきっとそう誤解します。 彼はすぐにでも会いたいはずです。 「再来月って言ったのはあなたのことを考えて言ったことで、 私はもっと早く会いたいと思っています」 なんて伝えた方がいいと思います。

yuuna25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 私の書き方が悪かったです。すみません、一応、「LINEでは再来月ぐらいなら先生も忙しくないですかー?」と送りました。それで「それくらいなら大丈夫だよー」と返ってきたので、「では、それくらいに会いましょー」と送り既読スルーです。 これは普通な事でしょうか? 脈なしでしょうか?

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

既読無視というか やり取りが終わったと取れます。 私もこのタイミングで返事しなくなるかな。 じゃあまたね って言うのばかりが終わりじゃないですよ。 いつまでもダラダラやり取りする人じゃないってことでしょう。 気にする程じゃないのでは?

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 既読無視ってアリですか?

    つい最近まで優しかった彼氏が 冷たいし、会いたいと いってもスルーされるので 最近冷たすぎる 会ってもくれないし と、言ってはいけないと 思ってはいたけど ついつい言ってしまいました。 で、返事が スマソ それだけでした。 (面倒くさいんですね、多分) 普段、私は既読無視なんて したことなかったんですが 初めて既読無視をしています。 コレってありですか? 男性の方は もしも、コレをされたら どう思いますか? また、何をしますか?

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 「うん笑」と返信がきたら既読スルーしますか?

    好きな人との LINEで「うん笑」と私が送ったら、そのまま既読スルーで1日経とうとしています。 これは脈なしですよね😅 男性は LINEで「うん」ときたら既読スルーしますか?

  • ラインを既読無視されています

    ラインで気になる男性に、「〇〇ちゃんは大切な人だから」や「早く〇日(デートする日)にならないかな。早く会いたい」と言われました。その度に「そう言ってくれると嬉しい」と返事をしていたのですが、この返事は男性からしたら自分に好意はないのかな、と思いますか? 素直に私も早く会いたい等言えば良かったですかね?私も彼が好きなのですが恥ずかしくて言えずにいました。 現在その彼からラインを既読無視されて1週間以上経ちます。デートも7回していたし、身体の関係はもちろん、デート中もいやらしいボディタッチ等すらなかったです。けっこう脈ありだと思っていたので落ち込んでいます。 男性はあまりにも自分への好意を感じられなかったらもういいや、と思いますか? 因みにデートの誘いも全て相手の方からでした。

  • 既読無視されたけどLINEする

    特に仲が良い異性ではありませんが 2ヶ月ほど前にLINEをしていて、 (LINEはほんのちょっとの期間です) 私から質問したら返事が来ず、 既読スルー状態になりました。 また連絡したいなーと思い、 あけおめメールを送ろうと思っているのですが、しつこいと思われるでしょうか? その人とは昔の同級生で、 2ヶ月ほど前に私から連絡先を聞き ご飯に誘いました。 ご飯に行ってから3~4往復のやりとりで返事が来なくなりました。 たぶん私がガツガツしすぎて、 質問も文の長さも基本わたしばかりが多かったので、ご飯行ってくれましたが、彼の優しさだったんだろうなーと思います。 既読スルーされてから全然送ってないのですが、今LINEを送ったらどう思われるのでしょうか? 恋愛経験ないのでわからないし、 友達に話してもまた良い人現れるよと言われてしまうので、もしかしたら嫌われてるのかなーと考えちゃいます。 また、私自身も嫌われてるのかそうでないのかよくわからないんです。 お互い22歳です。 どうぞ教えていただきたいです(´・_・`)

  • 初めて既読スルー

    知り合って2年のエッチありの男性がいます。毎日LINEしていて9割は返事してくれます。月1くらいでデートしてますが、毎回私がお礼のLINEすると必ず直ぐ「楽しかったね」と返事くれるのに初めて既読スルーでした。 次のデートはないって意味ですか?

  • 上司に既読無視されたら?

    ずっと連絡先交換しようと言われていた上司(男性、私は女です)とライン交換しました。挨拶程度のやり取りをして… 数日後、少し仕事の悩みのようなものをラインで送ったら(休み前)ずっと既読無視です! 休み明け、(明日)上司と会ったとき既読無視されたことは、スルーで良いでしょうか? 既読無視しましたよね?て言われたら怖いですか?

  • 突然既読にする理由

    先月にLINEを送って ずっと未読スルーされていたのに 最近忘れていて偶然見てみたら 既読になっていました。 返事は無いですけど ずっと未読スルーしていたのに 既読にした理由は何故なのでしょうか? 私はてっきり削除されていると 思っていました。 間違えて押してしまった?とか? 経験したことがある方 是非教えてください!

  • 元彼に既読無視されました

    先日、元彼に勇気をだして食事の誘いをLINEで送りました。 返事は来なくてもいい。もう自分の中では落ち着いていてこのLINEを送ることで自分の中の未練を断ち切りたいと思い送ったのですが既読スルーされ1日がたちました。私が想像していた彼は嫌なら嫌で断りの返事くらい送ってくれると思い込んでいて、既読無視されたことで彼は私との復縁を全く考えていなかったのかと現実を見ることができましたが、それと同時に自分だけが未練がましく毎日彼と復縁できることだけかんがえてきて、LINEを送ったことを恥ずかしく思ってしまいました。友達からは何度も送らない方がいいよと言われ、それでも...!と思いLINEしたのですが、復縁って本当に難しいのですね....。 これを機会に彼との今後を少しは期待しなくなりました。色々な初めてを教えてくれた最愛の方だったと思えるようにもなってきましたが、覚悟していたとはいえ既読無視はさすがにこたえますね....。 自分勝手な行動だということは理解しております。 私のようにLINEを送ることはやはり良くなかったのでしょうか?( ; ; ) 送ったことに対して自己嫌悪になってしまって....。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします( ; ; )

  • LINE既読無視する職場の男性について

    男性は、脈あり脈なしに関わらず、女性からのLINEを既読無視したりしますか? 内容としては普段直接話してる雑談の続きみたいな感じで、疑問系でもない内容でした。 また、毎日顔を合わせる職場の女性から、一ヶ月に一度ぐらいでもそんな雑談LINEきたらうざいですか? 普段は普通に話すし、二人で食事に行ったりもします。 金曜日の夜に送ったけど返ってきません。 明日会うのが、恥ずかしいです。 好きバレしてるかなとか色々考えてしまいます。