• 締切済み

どう思っている可能性が高い?

高学年の男の子が 友達と鬼ごっこ中、家族と遊びに来てきた顔見知りの中学年の女の子を見つけ、 何回も走って ゲームしている女の子の後ろを通過し、友達を呼びに行き、 1人で女の子の近くに隠れて、声を出さずにニカッと笑っていました。 また別の日に、その女の子を見つけた男の子は、またまたニカッと笑いながら、女の子の近くにとどまっていました。 男の子と女の子は同じ習い事ですが、たまに男の子は女の子の会話を近くに行って盗み聞きしたり、休み時間には いつも女の子がいる壁の向かい側の壁の真正面に座り、することがなければ、遠くから眺めたりしていました。 また、男の子は、その女の子のことで 自分の兄を冷やかしたりしています。 男の子と兄は、その女の子を どう思っている可能性が高いですか?

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

高学年ということは男女を意識し始めた感じではないでしょうか。 特定の女の子に対してそうするのであれば、恋愛感情がある可能性もあると思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.2

気になっているのでしょうね。 でもどう接したらいいかわからないのでそういった態度に出るのだと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

嫌いではないんじゃないですか。 あとは本人に聞いてみないとわかりません。

関連するQ&A

  • それぞれ どう思ってるのかな?

    高学年の兄弟がいました。 ある習い事の先輩から話しかけられても、無愛想に振る舞っていました。 ある日、嫌いな先輩の中学年の妹が習い事に入ってきました。 それぐらいから、兄は相変わら ず先輩には無愛想だけど、その母親には礼儀正しくしていました。 また、弟は先輩に頭を下げて挨拶するようになり、自分から先輩に話しかけても来ました。先輩の妹を見つけると近づき、近くでニカッと笑いながら眺めていたり、真顔で顔を見つめていたりします。 しかし先輩の妹のことは、高学年の兄は話しかけることはありません。 兄は女の子の周りをウロウロしたり、離れた位置から見て釘付けになったり、至近距離に寄って盗み聞きしたりしています。 また男友達から「あの女の子に話しかけてこいよ」と冷やかされているのは、いつも兄ばかりです。弟も女の子のことで兄を からかったりしています。 また一度だけ、弟が女の子に話しかけようとして、兄が笑いながら見ている ということもありました。 この兄弟は、それぞれ女の子のことを どう思っているんでしょうか?

  • 小学校高学年の兄弟の行動について

    高学年男子A男が、ゲーセンにて男友達数人で鬼ごっこをしていました。 そこで、顔見知りの低学年女子B子を見つけ、A男の兄に「おるおる」と走って報告に。 その後、A男は ゲームに夢中のB子 の後ろを三回ほど一人で走って通過後、 B子の顔が見える位置に 1人で しゃがみ込み、ニカッと笑いながら、家族と一緒にいるB子の顔を真っ直ぐに見ていました。 また別の日、そのA男は、ゲーセンで 家族と一緒のB子を見つけ、またも1人でニカッと笑って見つめていました。 また、習い事の教室に、B子が現れると、A男は友達と爆笑し、 休憩時間にはB子の至近距離から B子の顔を真顔で見つめてたり、チラチラ見たり、B子に近づいて 兄に笑われたりしました。 また、A男はB子のことで兄を冷やかしたりもしています。むしろ、A男の兄の方が、B子のことでは 友達から冷やかされまくっています。 兄はA男が偶然B子とペアを組んだら、怒ってA男を睨んだり、文句言います。その後、B子と組んだら、兄はB子の顔を見つめ、途中よそ見して笑ったりしていました。 兄は、ゲーセンでも習い事でもB子を目で追ったり、周りをウロついたり、近くに寄ったりして 友達やA男に冷やかされていました。 B子はA男も兄も眼中にないです。 A男はB子を何とも思ってないんですね? しかし次第にA男も 兄も、B子のことを見なくなりました。 A男と その兄は、それぞれB子を どう思っている可能性が高いですか?

  • 女の子のことを どう思っている可能性が高いですか?

    小学校高学年の兄弟が ふざけていて、弟が兄を押しました。兄は よろけて 隣にいた低学年の女の子に当たりました。 兄は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」と女の子に謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、兄に叱られていました。 また、みんなで先生のところに並んでいるとき、別の男の子が その女の子の横に並んで、何度も軽く当たったりしていました。その他にも男の子は女の子をチラチラ見ていたりしていました。 この男の子たちは女の子のことをイジメているんでしょうか?その女の子はどういってるんですか? その程度の接触ならなんともいえません。 特に前者兄弟は。 書かれてる内容だけだと、その女の子もわざとその兄弟の側にいたのか?ともとれますし。 後者は、その男の子たちは明らかにわざとその女の子を困らせる目的で 接触してるんでしょうか? この場合も、女の子の立ち位置はどうなのでしょうか。これはイジメでしょうか? 小学校高学年の兄弟が ふざけていて、弟が兄を押しました。兄は よろけて 隣にいた低学年の女の子に当たりました。 兄は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」と女の子に謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、兄に叱られていました。 また、みんなで先生のところに並んでいるとき、別の男の子が その女の子の横に並んで、何度も軽く当たったりしていました。その他にも男の子は女の子をチラチラ見ていたりしていました。 この男の子たちは女の子のことを どう思っている可能性が高いですか?

  • これはイジメでしょうか?

    小学校高学年の兄弟が ふざけていて、弟が兄を押しました。兄は よろけて 隣にいた低学年の女の子に当たりました。 兄は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」と女の子に謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、兄に叱られていました。 また、みんなで先生のところに並んでいるとき、別の男の子が その女の子の横に並んで、何度も軽く当たったりしていました。その他にも男の子は女の子をチラチラ見ていたりしていました。 この男の子たちは女の子のことをイジメているんでしょうか?

  • 弟は何故笑ったんでしょうか?

    ずっと習い事の駐車場の車の中にいた男の子。弟は とっくに習い事に参加しています。 ある女の子が着いたら、兄は車から降り、女の子の少し前を歩いていました。 そして階段を上がり、習い事の教室の前まで来ると、兄は階段に背を向け、意味なく立ち止まっていました。先に習い事に参加していた弟は、キョトン。 しかし、その後、女の子と母親が現れると、弟は何かを悟ったように上を向いて大笑いしていました。 弟は何故、兄の様子を見て笑ったんでしょうか?

  • 恋について

    私は21歳で、今まで恋愛をしたことがありません。 片思いもめったにしません。 女の子の友達はたくさんいますが、男の子の友達は1人もいません。 人見知りですし、男性と話すとどうしても自分のなかで壁ができて、うまく話せなくなります。 そこで疑問なのですが、 恋は男性との間に壁をつくってしまう人でも、恋はしてしまうものなのでしょうか? そして、恋はしようと思ってできるものなのでしょうか? 御回答おねがいします。

  • ただの女友達?

    小4のモテモテな男の子A。Aをリーダーに、いつも男の子5人、女の子B1人で鬼ごっこをしていました。 Aは他の女の子が鬼ごっこに混ぜてほしいと言ってきても断るし、他の女の子のことは名字で呼び捨てか嫌なあだ名で呼びます。 Bや鬼ごっこの男の子が休んだり怪我したら、メンバーが揃って鬼ごっこできるまで待っています。メンバーは何があっても変わらないと。 そして、男女問わず みんながBを名前で呼び捨てにする中、Aは なぁなぁと肩を叩いてBを呼びます。 BはAのことを名字で呼び捨てだし、全く意識していないのですが、過去に何回かBがAに好きな子を聞いたら、いない と答えて終わりでした。 AはBのことを、ただの女友達としか思ってないのでしょうか?

  • 男の子は女の子を どう思っていますか?

    ある小6の男子Aが、小2の妹のことを「可愛い」と言いふらしていました。 プライベートでAに会ったときには、用もないのに妹のことをチラチラ見ながら、何度も後ろを通過。 後日、彼の友達が 「代わりに話しかけてやろうか?」と聞いても、Aは断っていました。 ある日、妹がちょっとしたミスをし、Aがそれを指差して男友達に笑いかけたら、男友達が妹にミスを教えてくれました。その後、Aは男友達に怒り、暫く無視していました。後日、男友達が「話しかけろよ」と言っていて、彼は「話しかけても返事しないからなぁ」と。 また、ある日、妹と壁にもたれて座っていたら、Aと友達がいつものように私たちが座っている向かい側の壁の前に座りました。大体、私たちの真正面です。ふと顔を上げると、満面の笑みのAと目が合い、Aは少し焦っていました。 他にも色々あったけど、長くなるので割愛します。 Aは妹をどう思っている可能性が高いですか?

  • 俺と遊ぼ

    男友達に「あの(顔見知りの小3の)女の子に『お母さんとばっかりおらんと、俺と遊ぼ』って言ってこいよ笑」と言われた中1の男の子。 「いやー」と逃げ、周りの男友達は笑っていました。 また、みんなで遊んでいる時に、その女の子が母親と偶然 現れたら、周りの男友達は笑っていました。 男の子は何故、その女の子のことで、男友達から冷やかされていたのでしょうか?

  • こんなもの?

    よろしくお願いします。 6歳年長の男の子です。 入園前からどちらかというとおとなしいほうで年少の頃は幼稚園いやがったりでしたが年中年長と仲良しの友達もできて楽しく通ってくれるようになり成長したなって感じたりもします。 お友達も好きな遊びが一緒とかポケモンが好きとかで仲良くなるようですが遊びによってお友達もかわるようで家に帰ってきて「ようちえんどうだった?」ときくといつもでてる友達の名前がでないときがあり「00くんとあそばなかったの?」ときくと「00くんはぽけもんがすきじゃないから△くんとあそんだ」とかいい、おにごっこのときは「00くんとした」というので「△くんとしないの?」ときくと「△くんは鬼ごっこすきじゃないから」といいます。 いつもでていた子の名前がでなくなってしまうと心配になりけんかしたの?と聞くとけんかなんてしてないっていうのですが女の子とかみてると仲良しのともだちと共通の遊びをするとかいうふうにみえるのですが・・・ こんなものなのでしょうか?