• 締切済み

ただの女友達?

小4のモテモテな男の子A。Aをリーダーに、いつも男の子5人、女の子B1人で鬼ごっこをしていました。 Aは他の女の子が鬼ごっこに混ぜてほしいと言ってきても断るし、他の女の子のことは名字で呼び捨てか嫌なあだ名で呼びます。 Bや鬼ごっこの男の子が休んだり怪我したら、メンバーが揃って鬼ごっこできるまで待っています。メンバーは何があっても変わらないと。 そして、男女問わず みんながBを名前で呼び捨てにする中、Aは なぁなぁと肩を叩いてBを呼びます。 BはAのことを名字で呼び捨てだし、全く意識していないのですが、過去に何回かBがAに好きな子を聞いたら、いない と答えて終わりでした。 AはBのことを、ただの女友達としか思ってないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

なんとなくお気に入りの子って感じなのかも。

回答No.7

どっかで「なんか違う」「女子ってなんてかわいいんだろう」と気づくかもしれませんが、まだ気付いてないのかもしれませんね。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.6

いやー、大人視点の恋愛観に子供を乗せてあげる必要はないんじゃないですかね。 Aがモテる理由は恋愛意外の要素もあると思いますよ。

回答No.5

ただの友達の可能性が高いのかなとは思います。 ただ恥ずかしくて、いないということにしただけかもしれないので本人にしかわからないかもですね。。

  • okwsole
  • ベストアンサー率10% (7/69)
回答No.4

お気に入りの友達なんでしょうね

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

>AはBのことを、ただの女友達としか思ってないのでしょうか? 固定メンバーだと思っているけれど、男女関係ではないんじゃないでしょうか。

回答No.2

Aはみんなにとって「遊んでたのしい」「楽しい遊びを提供してくれる」そういう人なんじゃないですか。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

女友達ですらなく、遊び友達ってジャンルなのではと思います。 小四の男子に好きな子を特別扱い(意地悪しちゃうのとは別の意味) できる度胸はないと思います。 Bちゃんを女だと思ってないから 一緒に遊べてるんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • ☆はAを どう思っていますか?

    小4の男の子☆のことです。 女の子ABが話していると、☆がAを鬼ごっこに誘い、 更に☆が「誰でも良いから、誘いなよ」と言うので、AはBを誘う。 ☆は Aのことは「なぁなぁ」と肩を叩き、Bのことは苗字で呼び捨て。 Bは☆のことが好きだと公言しているが、☆は「キモい」と言っている。 Bが☆に好きな子はいるか聞いたが、☆は「いない」の一点張り。 AとBは、すごく仲良し。 ☆はAのことを、どう思っていると思いますか?

  • BにとってA子は、どんな存在?

    一学期から、小4の男子4人と、女子1人A子で昼休みに鬼ごっこをしていました。 メンバーは、小3の時の持久走大会で5位以内に入った人だけ。 また誰か1人でも鬼ごっこできない状態だと、その日の鬼ごっこはお休みでした。 そのリーダー格の男の子Bは とてもモテるので、直接とかA子を通じて女の子が よく鬼ごっこに混ぜてと言ってきますが、Bが 君は走るの遅いからダメだ と全て断っています。 小4の持久走大会にA子は足を負傷し見学、Bは1位、他の女子が5位以内に入りました。 しかしメンバーは相変わらず、Bほか3人の男子とA子の5人。 しかし、A子の友達が「好きな子いるの?」とBに聞いても「いない」と言うばかり。 また、鬼ごっこの男子メンバーは最初5人でしたが、男の子2人が鬼になったときに Bのことばかり追いかけたらしく、Bが ブチ切れてクビにしました。 しかしA子には、いつも なぁ お前!おい お前と呼ばれてもBは全く怒りません。 また、他の子が鬼ごっこは飽きたから、他の遊びにしたいと言ってもBは聞く耳持たず、他の子は辞めていったのに、A子が同じことを言ったらBはすぐ別の遊びを提案してきました。 以前、クラスの女子が以前Bの家に押しかけてきたときに、Bのスマホがなくなったことがあったので、Bは女の子は誰のことも家に呼ばないようです。 更にBの靴箱にはバレンタインのときに、たくさんのチョコが入っていたようですが、Bは皆の靴箱に突き返し、友達にも「俺の靴箱にチョコが入っていたら、返しておいて」と頼み、たまたま登校してきた(Bにチョコをくれそうにない)A子には「チョコもらってもキモいから受け取らないんだ」と言っていました。 ちなみにA子とBは、幼稚園の年少のときから互いの存在を知っていたものの、同じクラスになったり、話したりしたのは小4の今年が初めてです。 Bにとって、A子は どんな存在なのでしょうか? 仮にBにA子がチョコをあげていたら、どうなっていたと思いますか?

  • どんな存在なんでしょうか?

    毎日 決まったメンバー(男の子3人、女の子はA子1人)で鬼ごっこをしていました。 メンバーの条件は、前回の持久走大会で5位以内だったこと。 リーダー格の男の子Bがいて、女の子にモテモテでしたが、A子以外の女の子が混ぜて と言ってきても、きっぱり断っていました。A子のことは自分から誘っていました。 また今年、持久走大会があり、Bは1位、A子は見学、他の女の子が5位以内に入りましたが、Bはメンバーに入れず。 また、Bは メンバーの男の子が 鬼ごっこで自分ばかり追いかけてくると、すぐ「お前やめろ!」と言って、クビにしていました。お陰で最初は5人いた男子が、今は3人に。 以前、Bが 他の男の子に「やめろ!」と言ったとき、A子がBに「お前がやめろ!」と言ったら、Bは無表情になりました。 A子が注意してからは、Bは誰も辞めさせていません。またA子は結構Bにズバズバ言っていますが、BはA子には辞めろと言ったことありません。 BにとってA子は どんな存在なんでしょうか?

  • 名前の呼び方

    よく学校で周りの人に自分の名前を言われるときに、クンをつけてたり、僕のあだ名だったり、呼び捨てだったりします。  しかし、どうも男の子と女の子でさがあります。男の子は、あだ名だったり、呼び捨てだったりで、クンをつけているのはほんのわずかです。逆に女の子は、クンをつけている人が多く、呼び捨てやあだ名がとても少ないです。  ここで聞きたいのですが、(1)クンをつけて呼ぶ、(2)呼び捨て、(3)あだ名、これらの3つはどう違うんでしょうか?  どなたでも構いませんので、詳しい方教えてください

  • どう見ている可能性が高いですか?

    小4で初めて同じクラスになり、男子5人と娘で鬼ごっこするようになりました。 リーダー格の男の子は とてもモテるので、多くの女子が鬼ごっこに混じりたいと言いましたが、娘以外の女子を仲間に入れることはありませんでした。 またバレンタインに彼の靴箱にはチョコが沢山入っていましたが、彼は全て突き返し、後から登校してきた娘に「俺は好きな子いないし、キモいから全部突き返したんだ」と言いました。娘は誰にもチョコをあげていません。 小5でクラスが分かれてからも毎日そのメンバーで遊び続けていました。 リーダー格の男子は、鬼ごっこメンバーの男子が自分ばかり追いかけてきただけで、ブチ切れてクビにします。 しかし娘が「お前がやめろ」と言ったら、言わなくなりました。 そして彼は他の人には気に入らなければすぐ文句言うのに、娘が「お前」とか「死ね」とか言っても「うん」と言うだけ。 娘が髪をバッサリ切ると宣言した時も「鬼ごっこしやすくなるね」と言い、実際に切ると「誰かと思った!似合うよ」と鬼ごっこに誘ってきます。 そんな娘を、男友達や周りの女子たちは、どう見ている可能性が高いですか?

  • ただの友達?苦しいです

    こんにちは。長文になるかもしれません、恋愛相談です。 当方大学2回生の女です。 同じ大学の好きな人(最近は好きという定義にも悩んでいますが)を仮にAとします。同じバイト先で恐らく好意を持ってくれている男性をBとします。 Aは1番仲の良い男友達で、周りからそういう噂も聞いたことがあります。お互いの部屋(1人暮らしです)もお邪魔したことがあるし、2人で話したり食事したりしたことが何度かあります。メールや電話はまぁ頻繁にする方だと思います。 そしてこの前彼の部屋で2人きりになる機会があったのですが、勇気が出ず私は何もできず、彼も何もせず楽しく話すだけという感じでした。彼は女友達か多いのでちょいちょい他の女の子の話もしてました。 Aのことを考えると胸が苦しくなります。他の女の子の話なんてしないでほしいなんて馬鹿げたことも思ってしまいました。これは恋ですかね… またBは同じバイト先の先輩なのですが、連絡先聞いたり夜バイト後家まで送ってくれたり週末のお出かけに誘ったりします(1回は行きましたが他はお断りしました)。すごくいい先輩で、優しいんですが、やっぱり私の頭にはAがよぎるんです。考えて苦しくなるのはAだけです。時々Aの気持ちが分からなくて苦しくてBの優しさに甘えてしまいたい時がありますが、それはBに対して非常に失礼ですよね。最低だと思います。 長くなりましたが、アドレス頂きたいのはAは脈ありなのか、もしそうだとしたら行動してくれないのはなぜ?(Aは自称シャイですが、友達の多さからしてシャイではない気がします) 私はあんまり男の人とか慣れていないので、自分からはガツガツいけないです…… また先輩Bとはどう接していくべきか…わかりません。 あとLineで男女が絡むのと、普通にメールや電話とでは、どっちが仲良くなりやすいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 小学校での子どもの呼び方

    社会人経験を経て、今年初めて小学校の講師になりました。 二年生を受け持っています。 今の学校では、基本的に児童の呼び名は男女問わず苗字に「さん」で統一されています。 しかし、私以外の教員は校長も含め、授業以外では苗字の呼び捨て、下の名前の呼び捨て、またはあだ名で呼ぶ人がほとんどです。 授業中でも、叱りつけるときは呼び捨てです。 ある先輩の話では、家庭での愛情不足などの問題で、あだ名や下の名前で呼ぶなど、親密な関わりを必要としている子どもも中にはいるとのこと。 今の学校は人数も少なく、家族的な雰囲気は確かにあります。 関西都市部のため、地域性が色濃く出た結果なのかもしれません。 また叱ったり怒鳴ったりするときは、やはり呼び捨ての方が勢いがあり、しっくりきます。 しかし私自身、昔から友達を呼び捨てで呼ぶのが苦手で、あだ名で呼ぶにも他の友達の真似をすることがほとんどでした。 そのため、「自然に」あだ名や下の名前を呼ぶというきっかけがつかめずにいます。 呼び捨ては自分のキャラに合わないとも思います。 また、一部の子どもが他の子どもを高圧的に呼び捨てで呼び、命令口調で話すことがあり、それをやめさせるため、「呼び捨て」「命令」はやめようという話をクラスでしました。 一部の子どもだけあだ名で、一部の子どもは苗字など、差ができてしまうのは避けたいとも思っています。 私が常に苗字に「さん」で呼ぶので、子どもが私に対して友達のことを話すときも、苗字に「さん」で話しています。 きちんとできていてえらいです。 しかし、いずれ彼らも他の先生から呼び捨てされることになるでしょうし(今もそうですね)、私自身も、あまりに他の先生と違うことをしているのは今後も教員を続ける上ではおかしいのかもしれません。 他のクラスと比べればよそよそしい関係なのかもしれませんし、やんちゃを制止するための「恐さ」は欠けているかもしれません。 なんだかぐるぐると悩んでいます。 馴染めないなら違う自治体にうつったほうが良いのか?とも思ったり… 何かご意見を頂けると嬉しいです。

  • 何て呼ばれていますか?

    こんにちは。 (1) 皆さんは、奥さん(彼女)、旦那様(彼氏)にはどんな呼ばれ方をしていますか?  (A) 苗字(呼び捨て)  (B) 名前(呼び捨て)  (C) 苗字に(さん、君、ちゃん、様、殿)などをつけて呼ばれている。  (D) 名前に(さん、君、ちゃん、様、殿)などをつけて呼ばれている。  (E) あだ名(おい、おまえ、あなた、あんた、なども含む)  (F) その他 (2)その呼ばれ方に満足していますか?    また、なんと呼ばれたいですか? 因みに、自分は結婚していた時(×1です)は、「○○さん」と苗字で呼ばれていました。 最近復縁の話もあって、子供達も含め週一程度で会ってはいるのですが、やはり「○○さん」です。 前妻も同じ苗字なのにですよ^^ また、自分は「あんた」と呼ばれたいですね! 理由は、なんか「あんた」が心地良いんですよね~! 暇な時にでもお答え下さいませ!

  • どう思ってそうですか?

    他の女子のことは苗字で呼び捨てか、嫌なあだ名で呼ぶのに、毎日 自分から誘ってグループで遊んでいる女の子Aのことは なぁなぁ と名前を呼ばない男子は、Aを どう思ってそうですか? また、その男子は女子からモテモテですが、他の女子を遊びの仲間に入れず、Aのみです。 Aは女子の友達も大勢いますが、周りの女子は 1人だけモテモテの男子に誘われて毎日一緒に遊んでいる女子のことを どう思っているのでしょうか?

  • 呼び方の違いは?

    バイト先に、とても気さくな方で、誰とでもフレンドリーに接する男の人がいます。このバイト先は、先輩後輩関係なくみんなお互い名前やあだ名で呼ぶような、とても和気あいあいとしたバイト先で好きです。 その男性は、私と同期の女友達や、後輩でも、下の名前かあだ名で呼んでいます。男の子は基本苗字+くん か、苗字呼び捨てか、先輩でも仲良しの人ならあだ名が多いです。しかし、私だけはいつまで経っても苗字+さん なのです。女性達からは下の名前や+ちゃん で呼ばれていますが、男性達は絶対に苗字+さん なのです。先輩後輩、冗談を言い合うような仲でも。他の子達は下の名前や+ちゃん で呼ばれています。苗字+さん は私だけなんです。 多分それがあだ名みたいな感覚になっているのだとは思いますが、なんとなく一人だけ壁を感じてしまうような気がして、普段は気になりませんが、ふと考え出したら気になってしまいました。先輩に直接「どうして私は苗字+さん なんですか?」と聞いてみたところ、「○○さんは、『○○さん』って感じなんだよね。ちゃん じゃないし、名前呼び捨てしちゃいけない感じ」と言われてしまいました。それって偉そうって意味ですかね?私はバイト先でも偉そうな態度や上から目線な発言なんてしないのですが…。むしろ下からいくタイプです。 皆さんはどういう雰囲気の人をさん付けにしますか?また、さん・ちゃん・名前呼び捨ての違いは何でしょうか?